12
    6
    7
    10
    13
    14
    19
    20
    21
    23
    24
    25
    27
    28
    30
       

    今年もお世話になりました?

    12月31日! あっという間の1年でした。 今年は長男コー太を亡くし・・どん底に突き落とされたような悲しい1年でした(ToT)/ でも次男コースケにも巡り合えた うれしい1年でもありました(*^。^*) きっとコー太からのプレゼントと信じ・・・(>_<)

    コー太!ありがとう? 12月27日はコー太の誕生日でしたので お墓にコー太の大好きだったケーキを供えて・・・ ・・・・・ ・・・・・ 突然話は変わりますが・・・ 我が家の次男コースケのクリスマスプレゼントですが・・・ もちろんあげましたよ・・・(#^.^#) 本人(本犬)的にはやっぱり食べ物がいいとは思いますが・・・ 二女Aと二人で選んだものを・・・ コースケどうぞ・・!

    それは・・・違うんだけどね・・・(^^;

    とってもカワユイからついつい・・・ こういう器でお水を飲むのが初めてのコースケは この後カプカプ遊びながらガブガブ飲んだらしく・・何度も何度もトイレに行っていました( ^^) この間なんて・・・ 父Kったら・・ビールの泡をコースケに舐められた?いや舐めさせたらしく・・・

    いつまでもほしがり・・・(^^;

    あまりにしつこく欲しがるコースケに 父Kも“やべーママに怒られる”っと思ったらしく・・・二人で知らん顔を決め込みました・・・(^^;

    ったく!:evil: 似たもの親子で・・・:!: でも 今年も家族全員元気で過ごせた事に感謝です(#^.^#) きっと来年もドタバタの毎日を過ごす事になるのでしょうが・・・ あせらず ゆっくり とにかく元気に笑顔で・・・ 我が愛しき家族と そしてブログを見て下さった方々が来年もよい1年になりますよう心からお祈りしております。 では・・・皆さんよいお年をお迎えください

    年末だというのに・・・

    年末だというのに・・・ 忙しいのは人間様だけ・・・ コースケは相変わらずのマイペース? のんびり行きましょうっていう気持ちになりますよね? 最近のコースケのお昼寝の様子です。 こんな風にビロ~ンっと伸びたり・・・

    はたまた ソファーベットでゴロリ~ンって・・・

    こないだは不覚にもソファーに横になったらすっかり眠ってしまい・・・ 長女Mにとられた1枚が・・・

    お尻合いでねてしまいました(^^; 昼間は自由に好き勝手な所で寝ていますが・・・ 夜はちゃんとこの場所で寝るものと 彼の中で決めているようです(#^.^#)

    先日なんてソファーベットで二女Aと・・・

    こんな風にでも眠る事が出来るなんて・・・ ちいちゃい頃から育てた甲斐があったと言うもんですね・・・(>_<) ではでは・・・ やっぱり最後はアップで・・

    おっと・・・ これは ちと怖い・・・(^^;

    う~ん・・・ ベロが出てるけど・・・ カワユイからいっか~?

    エコパスタジアム

    久しブリブリの更新です・・・ 先週コースケを連れて父Kと母Nとでエコパへ行ってきました(*^。^*) メインスタジアムに行ったのではなく・・練習場というか芝公園というか・・・とにかくいくつものクラウンド?公園?があり自由に使えるのです・・・(#^.^#) ワンちゃんもリードをしていればOKとの事! 早速・・・ さすがに風も強く…誰もいない!シメシメ・・・(#^.^#)

    あまりの広さに圧倒されます(*^。^*) 約一名(一犬)喜んでいますが・・・

    コースケ!思いっきり走ってみるか~!?

    それ~!

    ここに来る為に ホームセンターに寄って5mのリードを買ってきたのですが・・・やっぱり これだけ広いと10mはほしいよね・・・(>_<)

    ほんとうに綺麗に整備されています(*^。^*)

    コースケったら何かを見つけたようですが・・・

    コースケったらナカナカ早い・・・ゼイゼイ・・・ハアハア・・・

    ハアハア・・・・

    え~・・・オレのせいなんだあ・・・(^^; じゃあ・・今度こそ・・

    でだしは父Kの方がじゃっかん早いのですが・・・ やっぱりコースケのすばしっこさにはかないませんね(^^; さてさて・・・ なにを狙っていたのかな?

    えっ? 何かな・・・?

    別に・・・(^.^;) でも・・楽しかったね(#^.^#)

    また来ようね(*^。^*)

    二女とはじめてのお散歩?

    1年があまりにも早く・・・ 土曜日に二女の高校も終業式を終え・・・

    日曜日はめずらしく家にいた為コースケのお散歩に行ってくれることに・・

    そうだね~!

    のぞいてごらんよ・・・(#^.^#)

    嗅ぐのかよ・・・! さあ~♪ お散歩 ♪ お散歩~♪

    おっと・・(^^; そこは・・・ダメよ!

    っそっちも・・ダメ! (^^;

    ダメです( 一一) なぜか? それは よそ様の ブツが落ちているからです・・・ 拾ってけよな(-_-メ) っという事でやっぱり Yチャン宅の芝で遊ばせてもらう事に・・・(^^;

    おじゃましま~す(#^.^#) Yちゃんが息子さんの野球ボールをかしてくれたので・・・ コースケ!持ってこい!

    もう一度いくよ・・! それ~!

    って・・・もう終わりですか・・・?

    今日は・・・

    今日明日と忙しいのですが・・・ 久しぶりにコー太を登場させたいと・・・

    おーおーいつ見ても本当にかわゆいね?

    男前だしね・・・? コースケにも早く立派な成犬になってほしいわあ~(#^.^#)

    って! やる気のないお顔で・・・(^^;

    寝る子は育つ! りっぱに育ってね~(#^.^#)

    寒くなってきたから・・・($・・)/~~~

    ここ2~3日 静岡とは言えども朝晩はだいぶ寒く・・・ コースケも丸くなって寝ることも多くなりました(*^。^*) コースケったらワンのくせに・・血圧が低いのか?朝が苦手なようです(^^; 我が家の朝は早く 二女Aが6:42の電車に乗って学校に行く為 5:30には起きてお弁当を作り父Kが駅まで送って行くと言う生活をしている(ToT)/~~~ 最近は父Kも仕事が忙しく朝早くから夜遅くまで・・・(ほんとご苦労さまです) そんな毎朝なので もうバタバタしているというのに・・・ コースケったらマイペース!人間で言ったらB型か?

    少し寒いのか・・・? タオルかけてあげましょう(*^。^*)

    おっと!起きちゃうかな?(目が半開きですよ~)

    セーフ!寝てるようですね・・・(#^.^#) 以前 カーペットを敷くと 全面オ〇ッコシートと間違える為 寒いのにフローリングで過ごしているというお話をしましたが・・・そして “カーペットが敷いてあってもちゃんとトイレで出来るようにする” とコースケと根くらべを始めましたが・・・結局またまた私の洗濯疲れで・・・以前フローリングで過ごしておりまして・・・(^^; 夕方あたりから 少し冷えてくるとチャッカリ・・・

    お座布団の上を陣取ります…(>_<) でもこうして見ると本当に大きくなりました(*^。^*)

    あっ!落ちましたね・・・)^o^( でもでも やっぱり日中は暖かく・・・ 相変わらずのへそ天で眠っちょります・・(#^.^#)

    癒されるわ~(#^.^#) アップにしたら・・・

    いや~ほんと癒されます~(#^.^#) コースケ (^3^)-チュ~? ちなみに今日は私(母N)の誕生日です★ エヘッ!(#^.^#)

    とうとう走りましたよ(#^.^#)

    14日(土曜日)の事! 今日もいいお天気( ^^) 昨日に引き続き・・上手にお散歩出来るかな? コースケ!お散歩行く~? “行く行く” って感じで飛び出してきました( ^^) _U~~ コースケ!楽しいね~?

    え~・・・水道の何かかな~??? こーすけ!今日もYちゃんに遊んでもらおうか~? (写真を撮りたいが為にコースケを半ば強引にYちゃんに預ける母N) こーすけ!あっち行ってみようよ・・

    引っ張らないよ~!

    お~ お~ 何かすごい!走ってる・・?

    すごい~!走ってるよ~!:grin:

    なぜにリードをくわえてる・・・:?:

    まだ走るのか・・・:?:

    すご~い:razz: 超~ノリノリだあ~:lol:

    コースケ! ステキ~?

    も~・・超~かっこよかったよ~? 2日前まで歩く事すら出来なかったなんて思えぬ走り! やっぱり男だね~? カッコいいぞ~?

    いい顔だね? だが・・・なぜにお主 リードをくわえるのじゃ:?:

    何とか歩きました(#^.^#)

    13日(金曜日)の事! お天気もいいのでお散歩の練習にと・・・ コースケお散歩行こうよ~!

    いいから行くよ(-_-メ)

    なんだか・・・ ちょっといい感じじゃないか~? コースケ!歩けるね…(>_<)

    引っ張ってないって! あっ!Yちゃんだー!

    コースケ・・・歩けるようになったの? 一緒に歩いてみようよ・・!

    ホ~レ ホ~レ!おいで・・・ 何だかピョンピョンしながら2人(1人1匹)で歩いて行きました・・・

    コースケに言われたくないんですが・・・

    あら・・そうなの・・・(#^.^#)

    アスファルトの上だと石を拾ってはカミカミしてしまう為・・・芝へ

    初めての芝生の味はいかほどかしら・・? 何とかコースケが歩けるようになって・・母はうれしいぞよ(^O^)/ 家に戻りコースケの肉球を見たら・・・

    やったねー! はじめてコースケの肉球が汚れたよーー!! こんな事でこんなに嬉しいなんて・・あたしって・・(^^; 明日もがんばろうね?

    外はちょっとね~?

    今日もいい天気(#^.^#) 玄関を開けたら元気よくコースケが出てきた( ^^) お~これはいい感じね?

    いいね~?

    その調子!踏み出せ!コースケ!

    って!悩むなよ・・・(^^; このあと5分ほど悩んだあげく家に入ろうとした為 強制的に抱っこして砂利の上においてみましたあ~(>_<)

    いいぞ~!歩いてしまえ・・・!

    って!食べるなよ~(^^;

    お~い! 遠くを見つめるなよ~ (^^; 結局今日も歩くことは出来ず・・・(>_<) 夜 皆が帰って来てから 今日の様子を報告・・・

    お~お~かわええじゃないか~? って!ごまかすな! 明日は頑張って歩いてみようね?

    ・・・・・ まったりですね・・・( ーー;

    買ってきました~?

    昨日は とっても忙しく・・・(^^; ブログの更新も出来ず・・・ 二女Aがめずらしく風邪をひきまして・・ 熱が高いですね・・(^^; インフルエンザではないらしいが・・・ 私は私で全身カイカイ病になり・・・病院へ・・(^^; そういえば “りんご満腹事件”のあと 買ってきましたよ~! 今までは・・・

    こんな小さい柵ですが 長男コー太は怖くて怖くて 絶対近寄らなかったのに・・・ コースケったら・・・(>_<)

    ( 一一)

    フッフッフ!どうじゃ コースケよ!

    フッフッフ( 一一)

    無駄な抵抗じゃよ・・・( 一一)

    あきらめの悪い子じゃね・・・

    何?何なのさ~・・・ その冷たい感じ・・・

    って! 寝るんかい! でも なんだか・・クリアー出来ない柵・・・ かわいそうだったかな? (>_<)

    りんご満腹事件(^^;

    昨日いつものように午前中会社に出かけようとした時 コースケったらぐっすり眠っていたので 自宅において行くことに・・・ 帰ってきたら・・・:!: うん:?: 何か変・・・:?: たしか 出かける前は・・・:roll:

    帰ってきたら・・・:idea:

    え?何??? コースケ食べたの?

    あは~ん!じゃないよ~! お腹を見ればもうパンパン!:sad:

    大丈夫なの?え~・・・ (^^; とりあえず M先生に電話!電話! 結果 リンゴ自体は食べても問題ないが、本当は種は食べない方がいいらしい・・・ 下痢をしたり吐いたりするようなら連れて来て下さいとの事・・ 様子を見る事に・・・(>_<)

    まったく・・:!: まあ~私が悪いんですが・・・ 頂いたりんごが袋に入ったままキッチンの足もとに放置していたのは私(>_<) キッチンには入れないように柵をしてあるのですが コースケったらいとも簡単に開けて入ってしまう・・(^^; しかも 押してもダメなら引いてみな!が 出来る! なんて頭のいい子なんでしょ~:lol: って 感心してる場合ではない! 完全に舐められている気がする・・・(ToT)/~~~ どうしようか?と 作戦を練っていると・・

    例の柵にひっついて ポッコリお腹を丸出しにし 爆睡中:!: 一眠りさせ・・・コースケ!出かけるよ!

    ホームセンター:!: ちゃんとした へいを見に行くのさ:!:

    く~!! バカにされてる気がする・・・(>_<) 悔しいです:!:

    ?お散歩デビュー??

    2回目のワクチンから1週間がたち そろそろお散歩デビューの時期?(#^.^#) お天気も良く まずは玄関先に出してみる事に・・・ コースケ!暖かいね・・お外はどう?

    お花の匂いを嗅いだり・・・ 何かいい感じ・・・(#^.^#)

    う~ん!いい感じ!いい感じ? コースケ! そろそろ“これ”付けて お父さんと歩いてみようか~?

    みんなに見守られながら・・・歩けるかな? さあ~おいで~!

    初めてなので 引っ張らないように・・・自分から歩き出すのをジッと待って・・・

    なんにもしてないだろーが・・・ 噛んでないでちょっと歩いてみようよ・・・!? かたくなに歩こうとしない為 いったん父Kが抱き上げ・・ コースケ!がんばってみようよ~!

    もう一度トライ!地面におろしましたが・・・

    まあ~あんまりムリさせて お散歩嫌いになられても困るし・・・ 今日の所はこのへんにして・・・?

    何とな~く思ってたけど・・・ コースケって内弁慶よね!

    うう~ん!またがんばろ~ね?

    ママとの日常パート2

    ちょっと待っててね・・・(^^;

    じゃあ~来週からお散歩に行かれるんだから練習しようか~? はい!装着!

    どうしたの?

    でも慣れとかないとね?

    (^^;  でもでも今はイヤかもしれないけど・・お外お散歩出来るようになったら すっごい楽しいんだよ?

    噛んじゃダメよ~! きっと もうすぐ自分からそれ持ってきて“お散歩行こうよ~”って言うようになるんだからさあ~? ねっ!

    あらあら・・・ごめんなさい・・・ (^^;

    ごめん ごめん・・(^^; すぐ取ってあげるからね・・・ 

    ~(>_<) そんなにすねなくても・・・ (^^; 起きたら おやつでご機嫌とるとしますか・・・ (^^; 何か皆が留守の間に餌付けしてるみたいで少々気が引けますが・(^^; コースケ!ごめんね?

    ママとの日常?

    ねーねーコースケ?

    コースケって寝ぞう悪いよね・・・(#^.^#) こーんな格好したり・・・

    またまた こ~んな格好したり・・・

    首痛くなんないの? って言うかさあ~ 足癖が悪いわね・・・! ほら!

    ね~悪いでしょ~!

    じゃ~これは?

    何で足をかけて寝るの?いっつもそうだよ・・!

    って:!: また そんな格好で・・・(^^; じゃあさ~おっとうの膝枕で寝るのやめたら・・・?

    12月2日でめでたく3ヶ月にもなった事だしさあ・・・? ちょっとアレはね~ ・・・ 女の子にもてないぞ:wink:

    (^^;  はいはい・・・ ( 一一) 引くわあ~・・・

    父Kとのお風呂?

    そういえば先週 我が家に来て2回目のお風呂タイムを父Kにお願いし・・・ 前回はシャンプードレッサーでしたが もう暴れると踏んで・・・ お風呂にいれてみる事にしました・・・( ^^)

    お湯がだんだん溜まってくる感じが不思議らしく・・・バシャバシャしてました(*^。^*)

    あまりの情けない顔に思わず笑ってしまい・・・ またまたコースケに一吠え怒られてしまいました(^^;

    おなかのあたりまでお湯が来た為だいぶ・・ビビリはじめた様子・・:shock: 白目むいてんじゃ~ないぞ!

    そろそろ 飽きてきたらしく“ク~ン ク~ン”とかわゆい声でSOS:cry:

    なんだか・・・(^^; 違う生き物になったようだね・・・(^^; ハリーポッターに出てきた奴隷役のチョビー?とかに似てない? さあ~ここからは私が乾かすのね・・・ お利口さんに出来るかな?っと言う間もなくプルプルしだした・・・(^^;

    でも・・我が家に来た頃は このプルプルも いまいちだったよね! プルプルしそこないました!って感じで・・・ 今ではりっぱにプルプルも出来るようになって・・・ 母はうれしいぞよ(ToT)/~~~ ではでは・・・風邪をひかないうちにドライヤ~! って おい:!:

    なんでも口にいれるな~:!: 熱くなかったかしら・・・? (^^;

    ついに・・2回目のワクチンです?

    もう12月ですね!月日の流れは早いとですね・・・(#^.^#) 昨日は待ちに待った2回目のワクチンの日でした(#^.^#) まずは会社で一仕事して・・・ まだ何も知らないコースケは余裕ぶっこいて遊んでます( ^^) _U~~

    あっ!それは・・・私の大好きなホコリ取り・・・(^^; まあ~よいでしょう・・・( 一一)  “コースケ!そろそろお出かけするわよ!” ( 一一)フッフッフッ・・・

    病院到着!お昼ギリギリでいった為 ラッキーな事に誰もいない・・・! 入るとすぐ・・・・・“コースケクンどーぞ!”:cool:

    体重4.2kg! 順調な成長:lol:

    1回目のワクチンの時は 先生がまだ何もしていないうちから “クーン!クーン!”っと泣いていたが・・今日は泣かずにグっと我慢している様子・・ でも・・体がプルプル震えてますよ~:razz: 私ったら またまたケラケラ笑いながら写真撮ってたものだから・・・

    白目むいてジトーっと見られてしまいました・・・(^^; でも泣かずにできたから・・・偉かったぞ! 夜になり父Kに何やらまた 言いつけてる・・・?

    へいへい!わるーございましたね~( 一一) 今日は静かに・・早く寝て下さいな:lol:

    相変わらず寝ぞうの悪い子ですね(*^。^*)

    ラブチャンとこてつクン

    11月28日の夜 8時をまわった頃 母Nの携帯が鳴った・・・ 高校生時代からのお友達YからKの家で今から一杯どう?っとの電話だった(#^.^#) 断る理由なんてまったくあるわけもなく・・・ この3人では一杯どころで終わるわけもないのだが・・・ 父Kに送ってもらい いそいそとでかけましたよ~? Kの家にはMIX犬のラブチャンがいて 最近こてつクンというニャンコまで飼っている! ラブチャンとこてつクンが仲良くしているのか とっても興味があり・・・

    なんだかとってもいい感じです(*^。^*) 3人で飲んでいると・・・

    あっ!失礼しました・・・! ラブチャンにお土産をわすれてしまいました(^^; ではでは・・・チーズをひとかけら・・・ ごめんね~!今度なにかプレゼントするから・・・(^^;

    えっ!寝てる・・・? ラブチャンったら・・・なっなんていう寝かたを・・・ こんなに手足の長いワンコでも こんな寝かたをするなんて知らなかった・・(^^; 後ろ姿のアップなんて・・・

    ちょーキュートですよ! コーギーに見慣れてしまってる私としては・・足の長さと尻尾に ただただ見惚れてしまいましたよ! 女の子なのにごめんね!尻のアップで・・・(^^;

    (^^;  ドキッ!・・・何もみてませ~ん! 間違っても写真なんて撮ってないから安心して・・・(^^; そうこうしていたら・・・こてつクンが何やら私の手を噛み噛み攻撃!! すると・・・ラブチャンが助けにきてくれました・・・(>_<)

    まだまだ ベビーのこてつクン!ラブチャンも母のような気持ちなのか・・? とっても優しくハグハグしてました(#^.^#) 本当に優しい子です(*^。^*) そんなことをしながら 楽しい時間を過ごしていたら・・メールが届き・・・ 父Kからでした・・・

    時計をみたらすでに 夜中の1時過ぎ・・・ 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました・・( ^^) 遅くまでお邪魔しました・・?

    続きを読む

    カレンダー

    11 | 2008/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*