03
    1
    7
    8
    14
    15
    21
    22
    28
    29
       

    菊川運動公園・・・

    そうそう・・・ 週末 たまには行った事のない所へワンズを連れってってあげたかったんですが・・・ ちょいと忙しくって・・・ あまり時間がとれず・・・近場の菊川運動公園とやらへ行ってきました・・

    この他にも子供が遊べる遊具があったり・・・ もちろんグランドがあったり・・・ そこそこ広いんだけど・・・ まあ~小さい子供サンが多いこと・・・(^^; ワンコにはちょいと不向きな所でした・・・(^^; せっかく来たので遊具のあるゾーンだけ避け1周してきました・・(#^.^#)

    ここにも・・・結構人がいた為・・・ 隅の方でボール遊びを少々しました・・・(^^;

    コースケが何を見てるかと言いますと・・・ 遠くの方でとっても大きなシェパードサンが飼い主?と訓練してました・・・?? 警察犬にでもなるのかしら・・・??? なんだかお邪魔っぽいので・・そそくさと帰る事に・・・(>_<)

    家についたら・・・長女の彼Sクンが遊びにきて・・・ ワンズはべったり甘えていました・・・(#^.^#)

    Sクンったら・・・本当に物静かなお方で…優しい・・・(#^.^#) ワンズも大好きでいつもSクンが来ると大喜び・・・( ^^) _U~~ ただ彼・・・いつも黒っぽい服だから・・・ワンズの毛だらけ・・・(^^; ごめんなさいね~ ナイロン?ビニール??でくりゃ~いいのに・・・(>_<) まあ~若いし・・・お出かけするし…無理か・・・)^o^( このあと皆出かけてしまい・・・

    なぜか・・・?? このお2人も まったりとクマちゃんで遊んでました・・・(#^.^#) かわええ・・・(#^.^#)

    ラブラブショット?

    そうそう・・・!! 昨日でコースケったら生後7ヶ月になりましたあ~(#^.^#) ケガも病気もなく元気に育ってくれて・・・かあちゃん嬉しい~(#^.^#) っと言うことで・・・体重測定を・・・ コースケ・・・11.8kg すず・・・・・・4.9kg 順調ですね・・・(#^.^#) このところお天気は良いのに寒い!! (>_<) でも・・・ この2人はラブラブのぬくぬくのようです・・・? 何だかすごい格好で寝始めたので・・・写真を撮ってみました・・・ 以下・・・一連の寝像です・・・( ^^) _U~~

    っとここで・・すずチャン・・・喉が渇いたらしく…給水に・・・ そしてまた・・・バタッと寝ました・・・)^o^( ちなみにコースケはエビぞりね!!

    あっ!! 気がついた・・・(^^;

    このあと 仲良く給水タイム・・・?

    2人でソファーに移動してきて・・・

    あまりに仲良しで・・・ここに居るのが申し訳ないぐらいでした・・(#^.^#)

    最近の日常?

    最近・・・ 我が家の地方は まだまだ風は冷たい日も多いのですが・・・ 基本暖かい・・・?? 朝 私がお掃除をしている時は・・・

    基本 デッキでまったりしています(*^。^*)

    ガムを噛んだり・・・

    私の様子をうかがったり・・・(^^; 鳥を眺めたり・・・ とにかくすずチャンはいつもコースケの横(#^.^#) そのあとは・・・ 私もちょこっと会社に行く為・・・2人でお留守番です・・・( ^^) _U~~ お昼すぎに帰宅!! 少々遊ばせて・・・ すずチャンだけお昼ご飯に・・・ コースケったらいじけるのよね・・・(^^; なのでなるべくコースケに分らぬように・・・こっそりと・・・(^^; 私はと言うと・・・ お昼を食べ バタバタと夕食の支度をはじめ・・・ 洗濯物をたたんだり・・・アイロンを掛けたり・・・ そして3時ごろ・・・ ワンズを車に乗せ・・・エコパへ!! (^O^)/

    走ったりプロレスしたり・・・

    おやつをもらったり・・・ 昨日もメル君とマリンちゃんラムちゃんにいっぱい遊んでもらって・・・

    仲良く爆睡です(#^.^#) 久しぶりに早く帰宅した父に・・・

    すずチャン猛烈ベロベロ・・・(^^;

    父いわく・・・ カワユイすずチャンにベロベロされるのは全然OKなんだが、時々ガブッとヒットする噛みが・・・痛い(^^; との事らしい・・・( ^^) _U~~

    コースケまでちゃっかり加わり・・・

    狭い所好きよね・・・あなた達・・・(^^;

    すずチャンは私の膝に移動し・・・ 父とコースケは男同士で爆睡してました・・・( ^^) _U~~ そんなこんなで・・・ あっと言う間に一日が終わっていくのよね・・・(#^.^#) 毎日ヘトヘト・・・(>_<) でも楽しい~?

    がんばってシャンプー(^^;

    昨日・・・ お昼頃から雨もあがり青空が見えてきて・・・ 今日こそコースケをシャンプーしようと・・・私決めました!! (^O^)/ どうせ洗うんだから 汚れてもいいし・・・お散歩に!!

    いいのよ・・・細かいこと気にしなくっても・・・( ^^) _U~~

    いいの・・いいの・・・!!

    たまにはコースケと2人もいいじゃな~い・・・( ^^) _U~~

    どうぞ・・どうぞ・・・行ってらしゃいまし・・・ ( ^^) _U~~ 思ったとうり・・・短足ゆえお腹はドロドロ・・・)^o^(

    もちろん!! (^O^)/ コースケは別にシャンプーが嫌いなわけではないので おとなしく洗わせてはくれるのよね!!

    お湯だけど・・・いいのかい??

    それはムリだから・・・!!

    うるさいよ!! (;一_一)

    そうね・・・( ^^) _U~~

    へいへい・・・(^^; ちなみにコースケが使ってるシャンプーなんですが・・・

    動物病院の先生のお勧めなんですが・・・ 250mlで2,100円ってね・・・結構高いわよね・・・ 私なんて500mlで398円とか・・・特売狙いよ!!  あっ・・・でもまあ~毎日使うわけじゃないから・・・安いのか・・・?? で・・・・・ このあと 乾かしたんだけど・・・(^^; すごい事になっちゃったわけよ・・・(>_<) 洗面所が・・・・・ コースケの毛で・・・・・(>_<) あとのお掃除が大変なんてもんじゃーなかったわよ!! (;一_一) もう・・・懲り懲り!! (;一_一) 今一番抜ける時期だからかな・・・?? みんなどうしてるんだろー?? あたし・・・ 来月からは トリマーさんにお願いしようかしら・・・(^^; 1人 4,750円はキツイけど・・・(ToT)/~~~ もうぐったりです・・・(^^;

    そんなカワユイ目で見つめられたら・・・ね~!!  行きましょうね~!! 喜んで・・・!!

    えらいね~(#^.^#) ただこの娘・・・ まだ怖いとか・・・痛いとかを知らない為・・・ どこでもジャンプして降りようとするのよね・・・(^^; このあと・・・ 結構高い溝へ飛び降りたのよね・・・ もちろん止めたわよ・・・(>_<) 胴輪だったからよかったものの・・・ 首輪だったら・・ウゲエ~ってなってたわね!! (^^ 昨夜は10時に就寝しましたです・・・(*^。^*)

    続きを読む

    エコパ幼稚園!!

    今日はお天気が悪くなる事がわかっていた為・・・ 昨日エコパ幼稚園へ登園してきました~(#^.^#)

    幼稚園と言うだけあって・・・ 基本小型犬ワンちゃんが多い・・・(^^; コースケはまだ6ヶ月というものの・・・デカイ(>_<) コーギーなら普通に成長しているのですが・・・他の子が小さいため・・・ デカさが際立つわあ~(^^; チワワのノアちゃんも小さいけど もう2歳!! メルクンも1歳・・・ コロスケ君は5歳!! 体だけ一番大きいコースケは しょせんまだ6ヶ月のガキの為・・・ 遊びたい!! しつこいと言われようと遊びたい・・・ 嫌われるの承知で遊びたい・・・(^^;

    ノアちゃんの事が大好きなコースケは 怒られるのわかっててチョッカイ出しまくり・・・(^^; でも昨日はノアちゃんにガツンっと怒られたが・・・?? 気にする気配なし・・・(^^; 少しは反省しようよ・・・(>_<)

    そして・・・なんとコースケとすず2人がかりで・・・メルクンを追いかけ回し・・・(^^; プロレス開始・・・(>_<) すずチャンも小さいけど毎日コースケに鍛えられているせいか・・・強い(>_<)

    そして・・・男同士のプロレスに・・・(^^; コースケの体重でメル君に乗っちゃったら・・・ケガしないかしら・・・(^^; 本当にハラハラです・・・(>_<) メル君・・・ごめんね~ その頃・・・コロスケ君はというと・・・

    我関せず・・・(#^.^#) 本当にマイペースなお利口ちゃんです!! いつもいい味だしてくれて・・・微笑ましいかぎりですよ?

    遊んでる途中途中でママさん達が ワンコ達におやつをくれるんですが・・・ それもね・・・(>_<) コースケったらママさん達の手まで食べちゃうんですよね・・・(ToT)/~~~ 本当にお恥ずかしい・・・(^^; ちょっと気合い入れてちゃんと躾けないとですね!! で、どうすればいいのやら・・・?? 何かとっても良さげな躾の先生を見つけたのですが・・・ ちょっと高いのよね~(-。-)y-゜゜゜ どうしよう~?? ってか・・・定額給付金とやらはいつ頂けるのかしら・・・?? それ出たら・・・それ使っちゃう?? どうよ??

    だって・・・ コースケがもう少し言う事を聞いてくれればさあ・・・ ( 一一)

    そうかよ!! (-。-)y-゜゜゜

    続きを読む

    マイブーム(^O^)/

    最近我が家のボン・・・コースケったらちょっとしたマイブームがあるようで・・・ コースケ!! 自分で紹介したら・・・(#^.^#)

    小ちゃい大将で・・・(^^; そうでなくって・・・!!

    いつもお散歩をしていると・・・ だいたい折り返し地点あたりで・・・

    ウ〇コ袋を持ってくれるとの事・・・(^^; くっさ~いから持ってくれて全然OKなんですがね・・・(>_<)

    (^^; そんな臭いもの持たなくっても・・・( 一一)

    ったく・・・!!  変な子達だこと・・・(^^;

    そんな・・・勝ち誇った顔されてもね・・・(^^; 私達の何千倍もの嗅覚を持つというあなた達・・・ 大丈夫なのか?? きみの鼻・・・(^^; ちなみに今日は・・・

    すずチャン 生後3ヶ月で~す?

    おめでとう・・・(^O^)/ ちょっとヤンチャ姫だけど・・・健康でなによりですよ(#^.^#) これからもいっぱい遊んで・・・元気に育って下さいね(*^。^*)

    久しぶりのサッカー)^o^(

    21日(土曜日)・・・ 今いちのお天気でしたが、日曜は雨との予報の為・・・ 父も仕事を早めに切り上げて帰宅してくれたので・・・ 今日のうちにいっぱい遊んでおこうと・・・(#^.^#) が、エコパは レミオロメンのアリーナコンサートがある為・・・ スタジアムの方には入れないので・・・ 練習場の方へサッカーボールをもってお邪魔しました・・・(#^.^#)

    すずチャンは練習場の方に入るのは初めて・・・ あまりの広さにビックリしたのではと・・・??

    以外に平気・・・(^^;

    とにかく コースケの後ばかり追いかける追いかける・・・(>_<) しかも早い!! )^o^( 抜かれる日も近いかも・・・( 一一)

    なぜか・・私の周りを2人で猛ダッシュ!! ?? いい写真とれってか~?? コースケかっこいいよ~!! (#^.^#)

    <クリックで拡大できます>

    すずチャン 走っててもカワユイ~?

    コースケ ベロ長!! (^^;

    いっぱい走ってしばしの休憩(#^.^#)

    なぜ いつも同じ格好なんだろう?? 座れば座る・・・伏せれば伏せる・・・走れば走る・・・?? 寝てる時もそう・・・!! コースケが普通に寝てる時はすずチャンも普通に寝てるのに・・・ 一人がヘソ天になると もう片方もヘソ天になっている・・・!! 不思議です・・・(@_@)

     

    どこ行っても金魚のフン? イヤイヤ コースケのフンのように付いて歩いて・・・

    本当にカワユイったらありゃしない(#^.^#)

    コースケだって まだまだガキなのにすずチャンからしたら頼れるお兄ちゃんなんだろうな~(#^.^#)

    しっかりね!コースケ(^O^)/

    家に帰って・・・

    すずチャン爆睡(#^.^#) って事は・・・

    ほらね!! (*^。^*) ってかー すごーいブサイクなんですが・・・(>_<)

    ありえない・・・(^^; 2人共のびのび育ってます?

    すずチャンエコパデビュー?

    お天気が続いた昨日まで・・・

    お散歩デビューして1週間がたち・・・ 2頭引きにも大分慣れたし・・・ そろそろエコパ幼稚園にデビューしてみようかと・・・)^o^( 昨日行ってきました・・・(#^.^#)

    広くて…芝生いっぱいで・・・(#^.^#) コースケも久しぶりな為クンカ活動も念いりです・・・(^^;

    さてさて・・・ みんないるのかな~??

    いました~(#^.^#) メル君にマリンちゃん・ラムちゃん・・・相変わらずかわえ~(#^.^#) 新入りのすずチャンは匂い嗅がれまくり・・・)^o^(

    マリンちゃんとラムちゃんのママさん!!

    やっぱりコギ好きとあって すずチャンのエコパデビューをとっても楽しみにしていてくれたそうで・・すずチャンを一生懸命写メっていました~(#^.^#)

    ママさんとっても若くてきれいなのでワンコにも大人気?

    やっぱり匂いが違うのかしら・・・(>_<)

    チワワのノアちゃんはコースケがシツコイ為コースケにはガウルけど・・・

    すずチャンにはとっても優しくって・・・オネーさまって感じでしたよ(#^.^#)

    ちなみに既にすずチャンの方が・・・・・・・大きい・・・(^^;

    今日は総勢10ワンコ!! 今お尻アップのマルチーズのコロちゃんは みんなよりちょっとお兄ちゃんの為・・・ みんなの元気さにちょっと圧倒されていました・・・(*^。^*)

    久しぶりに会うメル君は・・・ちょっと大人の男の雰囲気をかもしだし・・・ おすましサンを決め込んでいましたが・・・

    なぜか すずチャンと気があったらしく・・・2人で追いかけっこをはじめていました(^O^)/

    そのころコースケは・・・ なぜか・・・メイちゃんのパパさんにベッタリ甘え・・・ メイちゃんが “それはわたしのパパよ”ってな感じでガウルと・・・ “うるせー”っとばかりにガウリ返していた・・・(^^; 何を勘違いしているのだろうか…?? ごめんね・・メイちゃん?

    すずチャンばっかり チヤホヤされて・・・ ちょっとスネ気味のコースケを よしよしっとマリンちゃんママさんが抱っこしてくれました(*^。^*) コースケ横向いちゃったけど 結構なドヤ顔でした・・・)^o^(

    やっぱり みんな楽しそう? ちょっと心配もありつつのエコパデビューだったけど・・・ みなさんワンコ大好きママさんパパさんばっかりなので・・・ うちのワンズの面倒まで見て頂き・・・助かりました(*^。^*) 本当に皆さんありがとうです・・・ そしてまたお願いしますね・・・(>_<) 最後に4コギ・・・(#^.^#)

    すずもマリンちゃんやラムちゃんみたいな綺麗なお姉さんに育ちますように・・・(#^.^#) 帰宅してからは・・・ やっぱり爆睡・・・(#^.^#)

    狭くないか?? 前から見ると・・・ ↓

    狭そ~!! あっ椅子の足は気にしないでね・・・(^^; 2人の共同作業ですので・・・(>_<)

    今度はコースケを枕に・・・(^^; 気持ちよさそう・・・? 今日は楽しかったね・・・また行こうね?

    続きを読む

    すずチャンお風呂に入る

    昨日も良いお天気でしたあ~ じつは・・・ 昨日から・・・ 我が家の次女が高校の修学旅行に出掛けました・・・( ^^) _U~~ 修学旅行と言っても・・・ 2週間のホームステイでオーストラリアに出掛けたのです・・・)^o^( すげー!! って思ってる方いると思うんですが・・・ 彼女英語ほとんど喋れませんから・・・(^^; 大丈夫かしら・・・?? 本当におバカな娘ですが・・・ 心配で・・・心配で・・・(>_<) 居ると喧嘩ばっかりしてますが・・・ 居ないとやっぱり・・・ 寂しい~(ToT)/~~~ 娘を車で送り出し・・・ ちょっと寂しい思いを引きずりながら自宅に着くと・・・

    元気にワンズが迎えてくれました(^O^)/ そうね・・(#^.^#) 落ち込んでる暇はないわね・・・ 今日はゆっくりお散歩に行きましょうっと土手に・・・( ^^) _U~~

    こちらサンは言葉こそかけてくれませんが・・・ ちょっとしょんぼりしてたりすると・・・ ペロペロしてくれたり・・・ まったりと横にくっついてくれたり・・・ すべてを見透かされているようです・・・(#^.^#) 不思議ですね・・? ガ~ン!! すずチャン・・・(^^;

    よそ様のワンコさんのウ〇コを踏んでしまった・・・( 一一)

    寝るなよ~!! (;一_一)

    座るなよ~(;一_一)

    まあ~しばらく洗ってないから・・・ お風呂にいれますか・・・(-。-)y-゜゜゜ っと急いで家路へと向かっていると・・・

    きょうは小学校4年生軍団に遭遇・・・(^^; “すずチャンかわいいね~”っと一人の女の子が・・・ “あ~ウ〇・・・・・”っと言う間もなく 抱っこした・・・(^^; しーらない!! ( 一一) でも気が付きもしない・・・?? 臭くないのかな・・・?? ま、いっかー!! (-。-)y-゜゜゜

    綺麗になったあとはいつものごとくラブラブで寝ちゃいました?

    今日はチュー?でお寝んね・・・(#^.^#) かわえ~(#^.^#)

    長寿犬ジェット( ^^) _U~~

    昨日は・・・ウ〇コの話ばかりで・・・ごめんなさ~い(#^.^#)

    私の高校時代からの大親友・・・

    いやいや私の親以上と言ってもいいぐらいの・・・

    友達Mちゃん・・・

    旦那様も同級生で これまたとってもいいお方・・・二枚目だしね(#^.^#) ヨイショ!

    そのお宅にジェットという柴犬が・・・います(*^。^*)

    ジェットは もうかれこれ18年元気に番犬としての役を果たしているおりこうさん(#^.^#)

    先日Mチャンと電話で話しているときに・・・

    “ジェットもうダメかも・・・もう5日もごはん食べないんだ・・・”って・・・(>_<)

    人間年齢でいったら もう88歳ぐらい・・・??

    本当にうらやましいぐらい長生きワンコだが・・・

    これだけ長生きしてると 思い出もいっぱい!!

    ジェットの笑顔に何度救われたことか・・・(>_<)

    でも・・・彼ったら復活したんです(^O^)/ スゲー!!

    5日間の危機を乗り越え・・・

    今はご飯も食べ・・・

    昨日見に行った時は・・・

    寝ていたにも関わらず・・・

    ヨタヨタと起きて私のもとに来てくれたんです(*^。^*)

    幼いころのいたずらな顔も・・・

    青年期の凛々しいお顔も・・・

    今の穏やかな顔も・・・

    全部カワユイですよ(#^.^#)

    これからも まだまだ長生きするですよ?

    我が家のワンズもジェットにあやかり長生きしてもらわねば・・・(^O^)/

    まだ人生たった6ヶ月と2ヶ月のこのお二人・・・

    今日も仲良くお散歩・・・?

    最近小学生の帰りが早いようで・・・

    近所のおこちゃま達にお散歩中よく遭遇してしまう・・・

    今日は1年生軍団に遭遇・・・(^^;

    女の子って・・・結構キツイわよね・・・

    やっぱり小さいワンの方がカワユイのか “すずチャンおいで・・・すずチャンかわいい・・”って・・・(^^;

    コースケもまだ6ヶ月のガキなので ついつい呼ばれてもいないのに 嬉しそうに近寄っていってしまうと・・・

    “あんたは呼んでないわよ!!”って・・・(^^;

    コースケ・・・かわいちょーに・・・(>_<)

    ちょっと凹んでいたら・・・

    コースケの大親友Hクン現る!! (^O^)/

    いっぱい遊んでもらって 大満足?

    よかったよ~(#^.^#)

    家に帰ったら・・・

    やられたのよね・・・( 一一)

    まだ買ったばかりの私のスリッパ・・・

    ファッションセンターしまむらで170円出して買ったのに・・・(^^;

    まだ3日目なのに・・・(>_<)

    ひ・ひどいわ~(ToT)/~~~

    つくろってやる!! (-。-)y-゜゜゜

    おっとうの応援団です(*^。^*)

    昨日の続きですが・・・ ピッカピッカにお掃除して・・・ ほんの1時間半程 会社と買い物に出て家に戻ると・・・ (ToT)/~~~ なぜに・・・?? あたし何か悪いことした・・・?? あなた達・・・ いったい・・・・・

    何したのさあ? (-_-メ)

    たぶん・・・ たぶんですよ・・・ 私が思うところ・・・ ウ〇コでキャッチボール・・・いやいやキャッチウ〇コ・・・?? はたまた・・・ウ〇コで綱引き・・・いやいやウ〇コ引き・・・?? さぞ楽しかったでしょう・・・( 一一) リビングの床のあちらこちらに・・・点在するウ〇コの跡・・・ なのに・・・なのに・・・またブツはな~い!! ( 一一) さんざん遊んで仲良く食べたとでも・・・( 一一) 私・・・膝の力が抜けたとです・・・(>_<) こ・これは・・・真剣に考えないと・・・お互いの為に・・・(@_@) そうそう・・・ 先日(日曜日)なんですが・・・ 父のサッカーの試合があったので応援に行ってきました・・・(^O^)/

    はじめての2頭引きです・・・ 考えてみると父がサッカーの練習に行ったのって・・・?? 過去2回ぐらいよね!! (^^; そんなんで試合に出れるのか・・・??

    何が大変って・・・ ウ〇コを拾う時よね・・(^^; 2リード持って風の強い中・・・ ウ〇コ袋飛ばされないように開いて拾って縛ってしまう・・・!! ふ~!! 

    さあさあ・・・行きますよ・・・

    右です・・・!!

    見えるか・・・??

    そうだよね・・・ 最近お外で思いっきりボール追いかけたりしてないもんね・・・(>_<) 今度のお休みには必ず連れてってあげるからね・・・(>_<) 何とかなだめ・・・ 家に着くと・・・ お疲れのご様子・・・(#^.^#) おやつを食べたら2人共寝ちゃいました・・・(#^.^#)

    す・すずチャン・・・ 重くないのかな・・・?? (^^;

    コースケすずのラブラブショット?

    今朝起きてリビングに行ったら・・・(>_<) 何だか凄まじい事になっていた・・・(ToT)/~~~ あっちこっちにオ〇コして・・・踏んずけた跡が・・・ そして・・・ウ〇コした形跡もあるのに・・・ブツはどこだ・・・?? また・・・食したな・・・(;一_一) ただでさえ 抜け毛の多いこの時期・・・朝から悲しい・・・(>_<) っといっていても始まらず・・・ やっとお掃除完了!! (^O^)/ ピカピカ★ (^。^)y-.。o○ まあ~どうせすぐバッチクなるんだろうけど・・・( 一一)

    レッド&ホワイトのコースケとセーブル&ホワイトのすずチャン・・・ 並んで見るとやっぱり違うわね・・・!(^^)!

    コースケったら寝むいのだとは思うが・・・ありえないほどブサイク・・・(^^; 顔がビロ~ンって・・・伸びてますよ・・・(^^;

    同じ格好で・・・ぐっすりです?

    かわえ~え・・・(#^.^#)

    おやつを欲しいんですね・・・( ^^) ついついあげたくなっちゃいますね・・・(^^; そして家族が帰ってくると・・・

    毎日・・・このように熱烈大歓迎で迎えてくれます・・・(^O^)/

    どんなに家を汚されても・・・

    お掃除大変でも・・・

    手が荒れようが・・・

    ジーパンの膝が薄くなろうが・・・

    やっぱりワンズが居る生活って・・・ス・テ・キ?

    続きを読む

    お世話係1人の1日目(^^;

    お世話係1人の1日目を無事乗り切った私・・・

    えらいかも・・・(^O^)/  ナンチャッテ・・・ 昨日はいつものようにバタバタと家の事を済ませ・・・ 会社へ!! お昼頃帰宅!! そしてすぐワンズのごはん・・・(#^.^#) 食べさせて・・・私もお昼に・・・ 私がご飯を食べている足元では・・・

    もう少し静かにできませんかしら・・・?? (-。-)y-゜゜゜ 少しして・・・ 風もなく温かいので・・・ お散歩に・・・ 2人一緒にはちょいと無理がある為1人づつ行くことに・・・ まずは眠くなる前に・・・すずチャンから・・・(^O^)/

    今日でお散歩4回目のすずチャン!! 一人で行くお散歩は初めて・・・(#^.^#) いつもならコースケの後をついて飛んだり跳ねたりのすずチャンなのに・・・ 歩かねー!! (^^; やっぱり一人は心細いのね・・・? かわいい(#^.^#)

    落ちますよ~!! 途中何回も抱っこしたりおろしたり・・・(^^; さてさて・・・ 置いてかれたと ご立腹のコースケと・・・(^O^)/ コースケとはちょっと長めに・・・ 河川敷(土手)を1周!!

    どうぞ・・・!!

    行ってらっしゃいまし~!!

    じゃあ~戻ってきてくださいな・・・!! 家に戻りワンズにおやつをあげ・・・ 2人とも夢の中へ・・・Zzz・・・Zzz・・・ この間に・・・夕食の支度をするです・・・(>_<) そして・・・ 6時過ぎ・・・ 娘たちが帰ってくると・・・ 熱烈大歓迎? (基本 スーツも制服も毛だらけになるので・・・着替えてからの触れ合いタイムね!!

    すずチャンに熱烈なベロベロチューで迎えられているのは長女・・・(^^; 一方・・・

    こちらさんも ちゃっかり二女に抱っこで・・・ あそこだのここだの・・・撫でろと催促中・・・(^^;

    一瞬にして娘たちのスエットは毛だらけに・・・(^^; このあと父が帰って来た時も・・・熱烈大歓迎をうけ・・・ 父ったら・・・ “すずは真っ直ぐ歩けないのか?”って・・・(^^; お尻振りすぎで いつも斜めっちゃうだけだよね・・(>_<) 本当にキュートだわ?

    今日から一人・・・

    今日から長女が学校へ通う為・・・いない・・・(>_<) 日中は一人でワンズのお世話をしなくてはならない・・・(ToT)/~~~ ちょっとした事で居ると居ないでは大違い!! ご飯を食べさせるときは 今までは1対1であげていたが・・・ 今日のお昼は・・・??

    柵を利用してあげればOKよね!! 最近コースケったらすずチャンのおやつを横取りしてしまう・・・(^^; ガムなんてすずチャンはまだ時間がかかるから・・・ だいたい半分以上コースケに取られてしまうのよね・・・(^^; でも・・・ 先日すずチャンにはじめて豚耳サンをあげたら・・・ よほど美味しいのか?これは絶対に渡さないとばかりに・・・ コースケが通る事の出来ない柵(キッチン)に入って食べていた(#^.^#) しっかりしてる・・・( ^^) _U~~ って事はガムはたいして欲しいわけではないと言う事なのね・・・ さてさて・・・ 今日は風もなくお天気もいいし・・・ 明日からは雨との事だし・・・ 家の中をきれいにしましょ!! 2人もヨロピクネ?

    すずチャン我が家に来て1ヶ月?

    今日ですずチャンが我が家に来てちょうど1ヶ月です(#^.^#)

    なりましたよ~!! 体重は2.2kgから3.3kg!! なんだか早かったような短かったような・・・ ドタバタの1ヶ月でした・・・(^^; でもコースケとも本当に仲良しだし・・・幸せ(^^)

    毎日いたずら三昧でも・・・

    ちょっとおバカな所も・・・ それもこれも 含めて超かわいい~(^O^)/ が・・・ じつは・・・ すでに気がついておられた方もいらっしゃるかと思いますが・・・ 我が家の長女・・・ 昨年暮れで本人の希望により会社を退職してしまっていたんですね・・・(>_<) こんな不況の世の中で自ら辞めるなんざ~なんてもったいない!! が・・・ それもこれもひっくるめて社会勉強ですから・・・仕方ない(>_<) っと言う事で・・・ 日中は毎日娘と二人でワンズ達の子育てをしとりました・・・(^O^)/ 本当に助かりました・・・ が・・・ 明日から彼女 4ヶ月間 学校に通うのだと・・・(^^; 私・・・ 一人で・・・ ワンズ達を・・・(^^; すずチャンがお散歩デビューできるこの時期に・・・ 一人・・・(^^; 大丈夫か?私・・・?? 2人とも協力するんだよ・・・!!

    期待はできないね・・・(>_<) がんばれ!私!! すずチャンはママの言うこと聞いてくれるよね~??

    ク~・・・小悪魔め~・・(>_<) そうそう賑やかと言えば・・・ 我が家の花壇も賑やかになってきました・・・(#^.^#)

    クリスマスローズは白やピンク・・・ そして雪柳も真っ白い花をつけ・・・

    コデマリにアジサイ・・・蕾がふくらみはじめました・・(#^.^#) もう少し暖かくなったらワンズ達を連れていろんな所に行きた~い!! 世の中も季節もまだまだ寒いですが・・・ 必ず暖かくなるので・・・今はじっと我慢ですね(*^。^*) がんばりまっしょい(^O^)/

    勝手にお散歩デビュー(^^;

    2回目のワクチンもおわり・・・

    今週の木曜日頃にはお散歩デビュー出来るすずチャン!! 1回目 2回目とワクチンがコースケより1ヶ月前倒しのすずチャン!! なので まだ体が小さい為・・・ お散歩用の首輪が合うサイズがないのよね・・・(-。-)y-゜゜゜ どうせ すぐ大きくなっちゃうから・・・ 買うのもね~もったいないでしょ!! ( 一一) え?? 買ってやれよ!! って・・・?? だって・・・不況じゃない・・・ 我が家って現在稼ぎがあるの父だけだし・・・!! やりくり大変なわけよ!! (^^; あなた~がんばってちょ!! (^O^)/??? っと言うことで・・・ コースケが付けていた胴輪をすずチャンに装着!!

    一番小さいところまで詰めても・・・ちょいと大きい!! (#^.^#) まあ~抜けなきゃいっか~!! ( ^^) _U~~

    じゃあ~ちょいとお外に行ってみようか~??

    コースケの時には・・・ お散歩に行けるようになるまで 随分かかったから・・・ きっとすずチャンもそうだろうと・・・

    無理しなくていいんだよ!!

    そうよね~!! いきなり砂利はすずチャンのカワユイ肉球が痛いわよね・・・(#^.^#)

    え??  行くの?? (^^;

    道路にでたら・・・ まあ~びっくり:shock: ヒョコヒョコ…お尻プリプリでコースケに一生懸命ついて歩いている!! (^^; 途中 仲良しのYちゃんと会うと・・・

    前面に自分をアピール!! (#^.^#) 女の子ってたくましい!! ( ^^) _U~~ 実はこれって日曜日の話なんですよね・・・(^^; いいのか?? こんなに早くお散歩デビューさせちゃって・・・?? でも まさか・・・1日目にして歩いてしまうとは・・・(^^; コースケの時なんて・・・

    ここから先に進むのに3日はかかったよね!! ( 一一)

    いや・・・別に・・・(^^;

    すずチャン2回目ワクチンへ行く?

    先週金曜日(6日)すずチャン2回目のワクチンへ行ってきました(*^。^*)

    もう~すずチャン必死顔・・・(#^.^#) そして・・・大泣き・・・(^^;

    先生も“すずチャン・・・大丈夫だよ~”っと・・・(^^; 健康診断もして頂き・・・健康OKとの事・・・(#^.^#) そして この日 すごく雨が降っていたんですが・・・ 前日にコースケったら・・・ 家のトイレでウ〇コしてくれたはいいのですが・・・ 何やら透明なゼリー状のものが一緒にでてきて・・・?? (^^; とても不安だったので その物を持ってコースケも病院に連れて行ったのです・・・ 先生によると・・・ 何か変わったもの(食べたことがないような物)食べさせました?? ギク!! (^^; 手作りのお菓子・・・(^^; ですかね?? それですね!! まだ6ヶ月ですので・・腸がビックリしたのでは・・・ お腹を壊す初期症状として そのような症状がでますよ!! 新しい食べ物をあげるときは 少しづつ・・あげるようにして下さい!! との事でした・・・(^^; 何かおいしそうに食べてくれたから・・・(^^; 母 反省です(ToT)/~~~ すずチャン泣いちゃったね・・・

    泣いてたくせに・・・( 一一)

    この二人・・・ 最近共同作業でやらかしてくれる・・・(^^;

    これは父の手作りサイドボードなんだよね・・・!!

    あまりの無残さに写真までボケちゃった(ToT)/~~~ 夜になり父と二女に・・・怒られ・・・??

    怒ってんだか・・どうだか・・・??

    反省してくださいな・・・(#^.^#)

    マイペースなお方です・・・(^^;

    久しぶりのエコパ!!

    昨日は久しぶりに雨もあがり・・・ 長女が久しぶりにコースケを連れてエコパ幼稚園に登園(#^.^#)

    お友達にもいっぱい会えて・・・ いっぱい遊んで頂いて・・・(#^.^#) ただ同犬のマリンちゃんのお尻ばかり追いかけていたとの事・・・(^^; マリンちゃんごめんなさいね メルクンとの久しぶりの追いかけっこ・・・楽しかったんでしょうね(*^。^*) 家に帰って来てからはバタンキューです(*^。^*) ただ・・・ コースケが居なくて体力を持て余していたお方が約1名・・・(^^;

    すずチャン! コーちゃん疲れてるから・・・

    やめなさい・・・(>_<)

    そうとう疲れていたのか・・・?? 以外に何をされても起きないコースケ!! が・・・!! すずったら調子こいてコースケの鼻を ガブリ!! さすがのコースケもこれには・・・すずのお口をガブッ!!

    でも・・・コースケって優しい(#^.^#) そして昨夜は我が家に超ーカワエエ現役高校生の男の子が・・・ 来たのです・・(^O^)/ って・・・私の妹の息子なんですが・・・

    彼は高校1年生!! 我が家の二女は高校2年生!! 実は我が家の二女 只今期末テスト中でして・・・ 明日は数学があるとの事で・・・ 高2が高1に家庭教師を依頼!!・・・・・?? 某進学校に通う彼は確かに頭がいい・・・(*^_^*) が・・・それってどうよ・・・?? (-。-)y-゜゜゜ しっかりしろよ!! 高2!! が・・・ 12時過ぎまでバッチリ家庭教師してもらい・・・ 今朝は意気込んで学校に行きました・・・(^^; すずチャンかわいいね~(#^.^#)

    普段の我が家にはない若い男子の香りに・・・すずチャンもベッタリ? さてさて・・・ 今日は・・・ すずチャン今から病院にいきますよ~!!

    フッフッフッ・・・(#^.^#) 大丈夫・・・ちょっと チックってするだけだから・・・(#^.^#) 今から2回目のワクチンに行ってきます~(^O^)/

    続きを読む

    ウイスキー大好きー??

    昨夜の事・・・ いつものように晩酌をはじめた父・・・ 2人で飲むならビールなんですが・・・ 私 花粉症がひどく薬も飲んでるし・・・ って事で・・・昨夜は一人でこ洒落てウイスキーなんぞを飲み始めた・・・

    何故か その匂いに反応したお方が約2名・・・??

    何故に…?? たしかに え~匂いだが…?? 父ったら以前にもコースケにビールをペローンっと舐められて・・・ 私にガミガミ言われてるものだから・・・ すかさず2人を遊びに誘導・・・(#^.^#) さんざん追いかけっこをして2人から逃げた場所が・・・ 階段!! (^^;

    2人共下から3段はコーナーになっていて広いため登ることができる!! が4段目からは直線に入る為・・・怖いらしい・・・(#^.^#) 足短いと何かと大変よね(#^.^#) そうそう・・・ 逃げ場所と言えば・・・ いつもコースケとすずが追いかけっこを始めると・・・ すずは必ず ↓ ここに逃げ込む!!

     <ソファーの下の ↑ 今コースケの体が入っている所・・・>

    すずチャンなら余裕で走り抜けられる・・・( ^^)

    コースケも かろうじて抱腹全身で通れる・・・(^^;

    でもコースケったら まだ皆が起きてて自分だけ本気で眠くなると この狭くて暗いこの場所に入ってお休みになるのよね(#^.^#)

    コトンっと音がしたので・・・見てみると・・・

    横に倒れたらしい・・・(^^;

    またまたコトンと音がしたので・・・

    別に色っぽくはないけど・・・(^^; 超~かわええ~(#^.^#) その頃 すずは・・・??

    おもちゃを引っ張り出して遊んでいました(*^。^*) コースケが起きてると 取り合いになって ゆっくり遊べないんだよね(#^.^#)

    じゃあ~お布団で寝ましょうね?

    速効で爆睡・・・(^^; それにしてもかわえ~(#^.^#)

    手作りおやつ

    昨日はひな祭りだったので・・・ 夜は ♪手巻き巻き巻き♪ にしました(^^) そして何かにつけて食べたいのは・・・ケーキですよね(#^.^#) たまには作ってみようかな~って思ったけど・・・ めんどくさいのでロールケーキを作りました(#^.^#)

    ワンズ達は食べられないので・・・ ワンズ用にバナナマフィンを作ってみましたあ~(^^)

    そして勢いずいた私ったら・・・ すずチャン用にたまごボーロも作ってみたりして・・・(^^;

    食べたい人~??

    おいしいですか??

    私じつは・・・ 恥ずかしい話なんですが・・・ 長男コー太の時は普通に人間が食べる食べ物をあげてしまっていたのです・・(>_<) 本当に勉強不足で・・・ 後悔・・・後悔・・・後悔・・・(ToT)/~~~ 後悔と反省そして勉強・・・ 今は出来るだけ普段あげるおやつも国産品無添加にこだわり・・・ おやつも手作りでがんばって行こうと思ってます・・・ (無理のない範囲で・・・) (^^; 作ってみると意外と簡単ですぐ作る事ができましたので・・・ 次は何を作ってあげようかと思ってます。 2人共あっと言うまに完食でした(^^) うれしい~

    あるけど・・・また明日食べようね(#^.^#)

    まあ~そう言ってるかどうかはわかりませんが・・・?? なんとなく そんな気がします・・・(^^; 最近では娘たちがお菓子を作ってくれるので・・・ 私が作るのは本当に久しぶりで・・・ でもロールケーキも大好評でした? フッフッフッ・・・母の偉大さをおもいしったかあ~( 一一) ナンチャッテ( ^^) _U~~

    続きを読む

    ひな祭り(^O^)/

    今日はひな祭りですね~(#^.^#) でも我が家の地方 田舎なんで4月らしい・・・ でも3月にするつもりで出しちゃってあるし・・・(^^; 今日やってしまいましょう(^O^)/

    我が家娘2人なので・・・ とっとと嫁に行ってもらわねば・・・(#^.^#) 他にもお雛様の写真撮ったんだけど・・・ 何だか人形の写真ってちと怖え~・・・(^^; ひな祭りなんて関係なく今日もいたずらに精をだすお2人!!

    今日はスリッパですか~ (^^;

    いつも思うけど・・・ スリッパだって右と左あるんだから・・・ 1ヶを何故に取り合うの・・・??

    このあと ポケラ~ンとした拍子にすずチャンにスリッパ奪われ・・・ 腹いせに・・・勝手にプロレスに変更した男子が1名!!  (^^;

    都合のいい男だね・・・(^^;

    毎日ご苦労さま? ところで・・・ 今日はごちそうを作る予定なんだけど・・・ 2人にも何か作ってあげようかね・・・??

    他に楽しみないもんね・・・ 作ったかどうかは明日発表しますです・・・(^^;

    コースケ寝不足??

    チーッス!! 今日も目はカイカイ・・鼻はグチャグチャ・・・(ToT)/~~~ せつない こすずママで~す( ^^) _U~~ 土曜日の夜なんですが・・・ 何だかコースケの様子がおかしい?? おかしいのはいつもじゃんって!! 違うんです・・・ 体調が悪いような・・・(^^;

    やだー((+_+)) そういえば・・ペロペロしてくれる舌もいつもより熱いような・・・?? 一晩様子をみて・・・ 日曜日 病院へ!! 念の為 コースケとすずの検便を持って・・・(^^;

    なに~!! 元気だせよ~!! 検便も問題なし・・・特に熱もない・・・ 疲れか・・・?? そういえば すずが来る前って・・・コースケはいつも朝寝坊・・・ すずが来てからは・・・ すずチャン私が起きてくると起きちゃうから・・・5時30起き!! コースケもつられて起きてる・・・ 起きてる間は常に2人で走り回ったり・・・プロレスやったり・・・ すずが我が家に来て20日・・・ 疲れがたまってしまったのね・・・(^^; ごめんね(>_<) 夕方までおとなしく寝かせて・・・

    すずチャンは週末なのにデートの予定のない娘に預け・・・ コースケだけ連れて近所にお散歩に・・・(#^.^#)

    コースケ復活!! (^O^)/ よかったよかった(>_<)

    (ToT)/ 私を気遣ってくれるなんて・・・う・れ・し・い~♪

    ついでに私が持っていたコースケのウ〇コ入りの袋を持ってくれるとの申し出…!! ありがたいです(*^。^*) クチャイのよね・・その袋!! ( ^^) 家に帰り すずチャンの肉球の間の毛が伸びている事を発見!! すかさず父 シャッキ~ン!! 取り出しました・・(^^;

    すずチャンにとっては初めての経験? 綺麗なお姉さんは好きですか?? (CMより) 好きです好きです大好きです!! (父) (^^; すずチャンどうですか?

    相変わらず涼しいお顔で・・・(^^;

    2人ともぐっすり寝た後の復活戦は・・・?? 父の靴下で引っ張りっこ!!  なにもそんなクチャイ物を・・・お互いのトイレの上で・・・(^^; 空気清浄機も全開バリバリだぜ~!!  まあ~なんにしても元気でいてくれる事が一番ですよ!! (#^.^#)

    カレンダー

    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*