09
    5
    6
    9
    12
    13
    14
    17
    19
    20
    22
    24
    26
    27
    29
       

    笑う犬?

    久しぶりの雨ですね・・・!(^^)! 昔から “雨が降ると子供がのぼせる” って言いますが・・・ え?? 言わない・・・?? 我が家のワンズも元気いっぱいバトってます・・・(#^.^#) 毎日毎日 バトっては仲良くお昼寝したり・・・またバトっては・・・(^。^) 毎日見ているのにホント飽きないわ~(^。^

    ↑ 長女とコースケなんですがね・・・ 基本誰にナデナデされても嬉しい我が家のワンズなんですが・・・ とくに長女のナデナデがお気に入りのコースケ!! !(^^)!

    気持よさそうでしょ~(#^.^#) 他の人と何が違うんだろうか??

    気持良すぎて笑っちゃうんだ~(^。^)y-.。o○ うん?? すずもやってほしいみたいね・・・(^。^)

    すずも気持よさそうでしたよ~(^。^)y-.。o○ ところで・・・ 昨日ニュースで保健所に持ち込まれるワンコやネコちゃん達の事をやっていました・・・(>_<) 本当に身勝手な言い訳ばかり!! 身勝手に飼いだし要らなくなれば捨てる・・・?? もう・・・涙がとまらなくなってしまいました・・・(ToT) 愛情をかけてあげれば その何倍もの愛情を返してくれるのに・・・ 飼った以上 弱者であるペットをキチンと愛し…最後まで看取ってあげてほしいです<(_ _)> こういうニュースを見なくなる日が来ることを願います・・・(ToT)/~~~

    今日で1周年で~す!(^^)!

    な・なんと今日でブログをはじめて1年が経ちました・・・!(^^)! この私が1年続けられたなんて・・・・(ToT) 自分でもちょっとビックリです・・・(^^; それもこれもコースケとすずが日々楽しい毎日を私にくれるお陰ですね・・・(>_<) あと・・・楽しみに見てくださってる方のおかげです・・・!(^^)! 1年間見てくださって本当にありがとうございました~<(_ _)> 相変わらず持って来い遊びが大好きなコースケとそんなコースケを狙うのが大好きなすずが昨日も激しくバトっていました・・・ (^^;

    私が一息つこうと思いソファーに腰をおろすと・・・ すかさずボールを持って “投げて~”っとおねだりに来るコースケ・・・(*^_^*)

    ボールを投げて拾いに行くのはコースケだけ・・・ すずはボールを持って私の所に戻ってくるコースケを待ち伏せ・・・(^^; 途中でボールを奪う作戦です・・・(>_<)

    なんて姑息な手を使うんでしょ~(^^;

    仮にすずがボールを奪えたとしても 私の所には持って来ないんですよ・・・(^^; その辺にポイっとボールは捨てて またコースケに拾わせてるんです・・・(>_<)

    しかもですよ・・・勝ち目がないと分かるとコースケの顔を噛みだすんです・・・(>_<)

    噛むだけならまだしも・・・ 噛んで引っ張るんです・・・(>_<)

    コースケも毎度の事なので 随分かわすのが上手くなりました・・・!(^^)! ってそう言う問題じゃ~ないのよね・・・!! すずチャンったら・・・お散歩の時だってコースケが居ないとビクビクしながらお散歩したり 大嫌いな掃除機を私がかけると必ずコースケの後ろに隠れたり・・・ かなりコースケに助けてもらってるのに・・・酷いわ・・・(ーー゛) もう少し上下関係をきっちり教えないといけないですね・・・!(^^)! 話は戻りますが・・・ これからも私のペースでブログ続けて行こうと思ってます・・・ また見てくださっった折にはコメントなんて頂けると嬉しいです~(#^.^#) これからも宜しくお願いしま~す(@^^)/~~~

    マイドッグラン作成経過報告!!

    そうそう・・・ 今年のいつ頃だったか・・・ 家の東側をワンズの為のドッグラン作りに取り掛かった私・・・ やっと半分できました・・・(^^;

    どうですか~?? ちょっとかわいいでしょ~!? (#^.^#)

    ワンズが掘り掘り遊べるかと思い・・・埋め込んでみました・・・(#^.^#) でも・・・ 万が一取れちゃったら 危ないかしらね・・・(^^;

    モルタルの表面を綺麗に均すのって・・・結構大変でした・・・(>_<)

    そう言う事言っちゃうんだ・・・(>_<) ここからの半分は私じゃ~無理な事が多いのよね・・・(^^; シルバー人材派遣サンにお願いしちゃおうかしら・・・!(^^)! そうそう・・・ 昨日ですずチャン9ヶ月になりましたよ~(#^.^#) 大きくなりました~(#^.^#) いつ初ヒートが来るかと ちょっとドキドキです・・・(^。^)y-.。o○

    お守り・・・

    昨日二女と一緒に見付神社という所へ行ってきました~(#^.^#) 何を隠そう・・・高3の二女・・・一応受験生・・・(^^; 勉強嫌いだし・・・(ーー゛) 就職すればいいと思ってはいましたが・・・ 何やら将来就きたい仕事があるらしく・・・どうしても大学に行きたいとの事・・・(>_<) だったら勉強しろよ!!って話ですがね・・・ 県内では有名な学問の神様を祀る見付神社へ神頼みに行ってきたです・・・(^^; そしてこの神社お犬様も祀ってありまして・・・

    コースケとすずにもお守りを買ってきたです・・・(#^.^#)

    迷子札と共に首輪に着けましたよ~!(^^)! 健康で長生きしてくださいね~(@^^)/~~~ そうそう・・・ ご近所にワンコ友達が出来たですよ~(#^.^#) 斜め向かいのお宅に新しく家族として迎えられたトイプードルのななチャン!(^^)!

    ちょっとボケちゃった・・・(^^; 2回目のワクチンがおわって10日程なのでまだまだパピーちゃん・・・ この日がお散歩デビューでしたが・・・歩くことは出来なかったようです・・・(#^.^#) もう少し大きくなったら遊びましょうね(@^^)/~~~

    入魂式??

    連休いかがお過ごしですか~?? 私?? 相変わらず淡々とした日々を過ごしてますが・・・何か・・・?? そうそう連休初日の19日ですが・・・ 我が家の地区の屋台が新しくなりまして入魂式とやらが行われました・・・!(^^)! 今年は古い屋台のお別れとか言って引きまわし・・・ 新しい屋台が来たと言って引きまわし・・・ そして10月3・4日とお祭り・・・(^^; 何度引っ張り回すのやら・・・(>_<) みんな好きね~(#^.^#) それにね・・・新しい屋台3070万円だって~(@_@;) 高いわね~ でも ちょっと見てきましたが・・・素敵でした!(^^)! っということで・・・ コースケも記念撮影・・・(#^.^#)

    すずチャンは人だらけがちょいと苦手な為 ねーちゃんと自宅待機してたです・・・(>_<)

    では・・・楽しい休日を・・・(@^^)/~~~

    かぼちゃのケーキ

    先日主人の母から とっても大きなかぼちゃを頂き・・・ 作ってみました・・・!(^^)!

    ボケボケですね・・・(^^; この大きさが2本出来ました~(#^.^#) 小麦粉の代わりに全粒粉を使い・・・オートミールと・・・ 牛乳の代わりにスキムミルクを使用したため・・・ ワンコも食べられます~!(^^)!

    ナカナカ美味しそうでしょ・・・?? 甘味はかなり控えめです・・・

    写真撮ったり・・・準備をしていたら・・・

    短い脚で踏ん張りながら催促・・・(^^;

    コースケったら こういう時だけはかわいい顔するのよね~(#^.^#)

    顔が真剣すぎて笑えますが・・・(^^;

    すずチャン・・・秒殺の為・・・写真撮れず・・・(>_<)

    すずチャン・・・味わかったの?? (^^;

    ダメですよ~ また明日食べようね~!(^^)!

    こんなに喜んでくれると・・・嬉しい(#^.^#)

    秋ですね~(#^.^#)

    すっかり秋らしくなってきました・・・(*^_^*) 毎日睡魔との闘い・・・(^^; このお方も闘っておりました・・・(#^.^#)

    睡魔との闘いなのね・・・(#^.^#)

    秋ですよ~(#^.^#)

    そうだよね~(#^.^#)

    いっぱい食べたいのね・・・(^^; でも・・・今日はないよ!!

    おねんねしててくださいな~(@^^)/~~~

    すずチャンと2人のお散歩

    今日はすずチャンと2人のお散歩編って事で・・・

    すずチャンがふざけるから一緒に行けないんだよ・・・(^^;

    ヤダな~って・・・ママ一緒なのに・・・(>_<)

    コースケと別々のお散歩に出て分かった事があるんです・・・ すずチャンったら本当にビビリ・・・(^^; ちょっとの物音でもキャンキャン言うので怖がりなんだな~っとは思ってはいましたが・・・ まさかこんなに怖がりだったなんて・・・(>_<) いつもお散歩で会う近所の小学生の子達・・・ いつもならコースケと一緒にナデナデされたりピョンピョンしたりして遊ぶのに・・・ コースケがいないと・・・ すずチャン~って言われても 近寄らない・・・(^^; 近寄らないどころか避けて走りさる・・・(>_<)

    まったくビビリじゃね・・・(*^_^*)

    こらっ!! 何舐めたの?? (ーー゛)

    女の子なのに・・・(^^; 夕食時今日の事を皆に話たら 皆から“すず~ビビリなの??”っと言われ・・・この表情・・・(*^_^*)

    かわゆいの~(#^.^#)

    早く行けるといいね~(#^.^#)

    ママと2人のお散歩

    すっかり朝晩冷えてきましたね・・・!(^^)! ワンズにも私にも嬉しい季節・・・(*^_^*) すずチャンの小指の爪が取れてしまって以降・・・ コースケと2人のお散歩が続いています・・・

    すずチャンも もうお散歩してるんですが・・・ 一緒に行くとふざけてプロレスしたりするので・・・(^^;  まだ別々のお散歩です・・・

    砂利とかだと・・・まだいたいみたいですね・・・(>_<)

    そうなんです・・・ってコースケが遅いんだよ!! (;一_一)

    またですか~(;一_一)

    出来る事なら私も見たか~ないよ・・・(@_@;)

    それはそれは・・・(^^;

    このコースのお散歩は主人の会社の前を通る為・・・ 必ずこうやって気がついてくれるのを待ってます・・・(*^_^*) 誰もいない時も多いため 困っちゃう事もしばしば・・・(^^; 開けてくれるまで動こうとしないんですよ・・・彼ったら・・・(^^; でも・・・たまにしか通らないのに よく場所を覚えてるよね・・・!! しかも玄関で気がついてもらえないと 倉庫側へまわり ちゃっかり事務所の中へ!! (>_<)

    みんなにヨシヨシしてもらい主人にもナデナデしてもらい・・・ 気が済んだコースケ・・・(*^_^*)

    とっとと出てきます・・・(^^;

    さあ~遅くなるから帰りますよ~!!

    いいから歩け・・・暗くなる・・・(;一_一)

    もうちょっとで家ってあたりで すずチャンのお散歩に行っていた長女とすずが待ってました・・・ すずチャンったら・・・女豹のような・・・いやいや鬼嫁のような顔で・・・(>_<)

    このあと すずはコースケのリードをくわえ・・・引っ張って帰って行きました・・・(^^; まあ~なんだかんだ言っても一緒にお散歩したいんだよね・・・(*^_^*) たぶん・・・(^^;

    ○○○は寝て待て!!

    暑かったり寒かったり・・・ 体調を壊せと言わんばかりの今日この頃・・・(>_<) アラフォーの私には・・・キツイわあ~(>_<) お陰様ですっかり体調悪いですがね・・・(;一_一) 話は突然変わりますが・・・ 我が家のワンズ・・・主人の帰りをとっても楽しみにしているんですよ・・・(*^_^*) 毎日寝ながら待ってます・・・(^^;

    早く帰ってくるといいね・・・(*^_^*)

    この後 毎日玄関で2人に匂いを嗅ぎまくられ・・・ 2人に舐めまわされ・・・ ベチョベチョになってやっと上げってこられます・・・(^^; 最近 中年腹を気にしてお米は食べず飲みながらおかずをつまむ主人・・・

    気がつくと・・・すずがお座りして熱い視線を送っている・・・ 主人に梨を剥いて出したものだから・・・匂うのね・・・(*^_^*) リンゴに次いで梨も大好きな2人・・・

    すずチャン・・・とってもお利口サンに待ってるけど・・・ そこでは おとうちゃんからすずチャンは見えないと思う・・・(^^; コースケはちゃっかり一等席でスタンバイ!!

    これでもかと近づくワンズ・・・ 主人は知らんぷり・・・(^^; この後 二女が主人のを一切れせしめ・・・ ワンズは二女から半分づつ貰うことが出来ました・・・(*^_^*) 目は口ほどにものを言うって・・・よく言ったものですね(@^^)/~~~

    遅れたプレゼント

    おっはー!(^^)! ちょっと聞いて下さいまし・・・(^o^)丿 先日のコースケの誕生日の事なんですがね・・・ 私ったらコースケに手作りの洋服を作ってあげようなんて・・・思ったんですね・・・!(^^)! 久しぶりにミシンを出してジャカジャカ縫っておりました・・・ なのに・・・ なのに・・・生地が薄すぎて下糸部分に生地が入り込み・・・(>_<) 何とか引っ張り出したのですが・・・その後再起不能に・・・(>_<)

    そんな事言うと もう作ってあげないよ!!

    ちょっと・・・ムカツク(;一_一) でも・・・ミシン困ったわ~(^^; っと言う事で・・・買っちゃった・・・!(^^)!

    似合う似合う・・・(#^.^#) とってもかっこいいよ~(#^.^#)

    調子にのるな・・・(ーー゛)

    口取られたいか・・・(;一_一)

    すずのはママが作ってあげるわよ…!! ミシン直ったらね・・・(^^;

    どんなにオシャレしても・・・ 結局最後は・・・そうやって寝るのね・・・(>_<)

    お手手痛いです・・・

    4日(金曜日)の事・・・ 私ったら またまた風邪をひいたようで体調絶不調だった為・・・ 夕方のお散歩を二女と近所のYクンとTクンに頼んだんですね・・・ しばらくすると・・・ 二女が泣きながらすずチャンを抱きかかえて “ママ~すぐに病院へ行って~”っと言うんです・・・(+o+) 見ると足から血がポタッと・・・(>_<) 車にでも撥ねられたかと一瞬青ざめました・・・(>_<) “どうしたの・・・”っと聞くと “爪が取れちゃったみたい・・・”っと・・・

    右手の小指・・・爪がありません・・・(>_<) すぐに病院へ行ってきました・・・

    消毒して・・・終わりだった・・・(^^; それにしても痛々しいし・・・ コースケといつものようにプロレスはじめられてもいけないので・・・

    ゲージに入ってて頂く事に・・・

    コースケったらゲージの回りをウロウロ・・・ 心配してるのかな~?? 2人で出してオーラを送ってくるものだから・・・ 血も止まったようだし出してみる事に・・・

    いつも一緒がいいのね・・・(#^.^#)

    すずチャンもさすがに痛いのか・・・おとなしくしています・・・(>_<) コースケも分かっているのか・・・すずチャンの横にぴったりとくっついて離れません・・・(>_<) いつも食後は必ずプロレスがはじまるのに この日はプロレスもなし・・・ やっぱりわかるのね~(#^.^#) 次の日も2人でおとなしく仲良くしてました~(#^.^#)

    いつも一緒がいいのね(#^.^#) ママもすずもコースケの優しさに感謝だね・・・(*^_^*)

    トールペイント

    昨日は私の唯一の習い事・・・ トールペイントへ行ってきました・・・!(^^)!

    お留守番中って何してるんだろう??っていつも思うんですよね・・・(^。^) でも帰ってくると寝てました・・・っていうテンションであくびをしながらお出迎えしてくれるので・・・ 寝てたんだな~って思います・・・(^^;

    きっと我が家のワンズの事だから・・・ 思い思いに腹出して寝てるんだろうけど・・・(>_<)

    私の通ってる教室の先生のお宅の壁なんですが・・・

    とっても素敵な作品がいっぱい飾ってあるんです・・・(#^.^#) お家もまだ新築で綺麗なんですが・・・ いたる所に先生の作品が飾ってあって・・・本当に素敵なお宅です(#^.^#)

    私ったらいったいいつになったら先生のように上手になるのやら・・・(^^; まあ~一生なさそうだけど・・・(>_<)

    前々日・・・すずに怒りすぎてちょっとブルーになってましたが・・・ さすが家の子!(^^)! 頭悪すぎてすっかり忘れてるらしい・・・(^^; いいような…悪いような…(^^; まあ~元気ならいいとしましょう・・・(@^^)/~~~

    愚痴…

    この頃ズーッと思い病んでいる事があります・・・ すずチャンの事ね・・・(>_<) その1 やたら無駄吠えする事・・・(家の中限定) お散歩中は一切吠えないのよ・・・      ちょっとの物音や近所のワンコが吠えると すぐ吠える・・・(>_<)      コースケは無駄吠えまったくしないのに・・・      何故だ・・・????? その2 お散歩中拾い食いをする事・・・      何だか分からないような物やあきらか○○○が干物になった様な物・・・(;一_一)      これまたコースケは一切拾い食いはしないのに・・・ その3 お散歩中チャリンコが通り過ぎると必ず追いかけて引かれそうになる・・・(>_<)      これまたまたコースケは “マテ!”の一言で止まって待っているのに・・・

    同じように躾けたつもりだったけど・・・ きっと下の子っていう育て方をしちゃったのね・・・(>_<)

    昨日のお散歩は悪戯三昧だったあげく帰ってきた後もワンワンキャンキャン吠えまくって・・・(>_<) 私ったら・・・ついつい叱っちゃったのよね・・・お尻ペンってしちゃったし・・・(>_<)

    何だかスネちゃうし・・・(^^; しかもコースケは・・・

    オレ知~らないって感じだし・・・(^^; でも叱らないと・・・イケない事だってわからないだろうし・・・ でも お尻ペンっはやらなくてよかった事だよね・・・(>_<) あ~自己嫌悪・・・(>_<) 体力と忍耐がないとワンコの子育ても出来ないよね・・・(>_<) よし・・・!! 今日は早く寝て・・・明日からまたがんばるとするか~(*^_^*)

    おとうちゃん大好き(#^.^#)

    昨日夕方いつものようにお散歩をしていると・・・

    何だか気持悪くないですか~??? ちょっと不気味でした・・・(>_<) 我が家の悪戯ワンズは毎日主人が帰ってくると本当に嬉しそう・・・(#^.^#) オレが私がと・・・主人の奪い合い・・・(^^♪ 毎日毎日しつこいぐらいの熱烈歓迎ですが・・・主人まんざらでもないようです・・・(#^.^#) リビングでソファーに腰掛ければ・・・

    散々舐めまわされたあげく主人と触れ合っていられる場所取り合戦が始まり・・・(^^; ソファーに横になれば・・・

    主人もよくこの状態で寝られるものです・・・(^^;

    そしてまだ舐める・・・(>_<)

    2人共主人が大好きなんですが・・・ とくにコースケは主人べったりですね(#^.^#) 毎日疲れて帰ってきてもワンズの笑顔に癒される日々です・・・(#^.^#) コースケ・・・すず・・・毎日笑顔をありがとね(@^^)/~~~

    今日から9月ですね~!!

    早い・・・ 早すぎる・・・ もう9月かあ~(>_<) 今年も特に何もしないまま1年が終わっちまいそうな気がしてきた・・・(^^; この2人も相変わらずな毎日を過ごしています・・・(#^.^#)

    コースケったら長女にもらったおもちゃを独り占め・・・(^^;

    でも心配無用・・・ この娘黙って指をくわえてっていう女子じゃ~ありゃーせんから・・・!(^^)!

    まんまと1ヶゲットです・・・!(^^)!

    が・・・またまたコースケの反撃にあうのですね・・・(^^; いつもナカナカおもちゃで心行くまでは遊べないすずチャンですが・・・

    こんな2人を見てると・・・これでいいのかな~って思います(#^.^#)

    って・・・噛んでるし・・・(^^; コースケが寝ちゃってればあまりチョビチョビしないんですが・・・ いつまで~も寝てるとこうして起こしに掛かるんですよね・・・(^^; でも・・・とっても優しくハグハグしてるんですよ~(#^.^#)

    でも・・・怒らないんですよね・・・コースケ(#^.^#) 起こされて目が覚めると・・・すずチャンの事ペロペロしてあげたりしてるんです・・・(#^.^#) 世の男性陣よ・・・見習わないとですよ・・・(@^^)/~~~

    カレンダー

    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*