03
    1
    3
    4
    5
    6
    7
    9
    11
    12
    13
    14
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    25
    26
    27
    28
    30
    31
       

    春ですね(#^.^#)

    だいぶ暖かくなりました・・・(#^.^#)

    コースケあくび

    出るのはアクビだけですね・・・(^.^)/~~~


    ご報告・・・(^.^)

    今月の初めごろフラッフィーの男の子・・・勝手に名付けてフラクンの事を書かせて頂きましたが・・・

    市役所からも連絡もなくどうしたかな~っと心配していましたが・・・

    結局飼い主も見つからなかったようで 私たちの前に欲しいといっていた若い女性が勤務する会社で引き取られ飼われているとの事でした・・・(#^.^#)

    たまたま主人がそちらの会社前を通った時にフラクンを発見・・・

    ワンワンっと元気にしていたとの事でした・・・(#^.^#)

    正直・・・心の中で我が家に来たら・・・っと言う事を想定して私なりに ああしよう・・・こうしよう・・・等とシュミレーションしていたのですが・・・ちょっと残念(>_<)

    でも・・・安心しました・・・(>_<)

    引き取られた方々の愛情をいっぱいもらい いっぱいいっぱい幸せになって欲しいと思います・・・(#^.^#)

    また引き取られた方々も フラクンからいっぱい優しさや愛情をもらい たくさんの癒しをもらう事でしょうね・・・(#^.^#)

    皆さんの幸せを心から願いたいです・・・(#^.^#)


    fura.jpg

    桜が咲いた(#^.^#)

    先日はすごーい黄砂で・・・

    車がすごーい事になってしまいましたよ~(>_<)

    めったに車など洗わない我が家ですが・・・

    さすがに洗いましたよ・・・(*^^)v

    P1003462.jpg

    昨日いつものように土手を散歩中・・・

    P1000019.jpg

    所々 桜の花が咲き始めていました・・・(#^.^#)

    P1000020.jpg

    いつもお散歩している土手にはたくさんの桜の木が植えられており・・・

    これからの季節楽しみです(#^.^#)

    P1000018.jpg
    最近のお散歩は土手1周コースと名付け・・・だいたい40分~50分コースとなっておりやす・・・

    よそ様と合わない限りコースケはノーリードでお散歩が出来るコースとなっておりやす(*^^)v

    気が小さい為適度な距離以上は絶対に離れない・・・

    待て‼ ”っと言えば必ず止まるし・・・

    ナカナカお利口サンです・・・^^;

    それに比べてすずチャンときたら・・・(>_<)

    人が来れば吠えるし・・・

    待て‼ ”っと言っても聞く耳持たないし・・・

    困ったチャンです・・・^^;

    P1000015.jpg


    そうそう・・・

    夜寝るときだけはゲージに入れて寝かしているすずチャンですが・・・

    ゲージ内の模様替えをしてあげました・・・(#^.^#)

    イチゴのクッション座布団が気に入ったようで・・・

    一日で破壊されました・・・(--〆)

    初めての女の子・・・

    甘やかし過ぎですね・・・(T_T)/~~~

    久しぶりの運動

    昨日は風もなく穏やかな一日でしたね~(#^.^#)

    主人は仕事・・・二女もバイト・・・

    長女と二人でワンズを連れて久しぶりにエコパへ行ってきました~(#^.^#)

    エコパ

    今までボールを投げてもボールを追いかけるのはコースケだけ・・・

    すずチャンはもっぱらコースケ狙いだったのに・・・^^;

    ここ2~3日は家で持ってこい遊びをしてもボールを取りに行くようになったすずチャン・・・


    エコパ

    一生懸命ボールを追いかけていましたよ・・・(#^.^#)

    エコパ

    久しぶりとあって・・・走る走る・・・

    エコパ

    が・・・(゜o゜)

    私ったらお水忘れちゃった・・・(>_<)

    お水入れる容器は持ってきたのに・・・

    肝心のお水がない・・・^^;

    後で買ってあげるから・・・許せ・・・(>_<)

    エコパ

    2人ともいい笑顔です・・・(#^.^#)

    コースケが疲れてコースアウトした時・・・

    やっとすずチャンのナイスキャッチが撮れました・・・(*^^)v

    エコパ

    得意そうなお顔・・・(#^.^#)

    エコパ

    お水がなくて干からびるといけないので・・・

    いったんこの場所は引き上げる事にしてお水を飲ませたあとお散歩コースのほうに移動しました・・・


    エコパ

    移動してそうそう・・・

    コースケクンだあ~って女性の声・・・???

    よく見るとそこにはチビの頃よく遊んで頂いたメルクンの姿が・・・(#^.^#)

    エコパ

    みなさんとてもお元気そうでなによりでした~(#^.^#)

    そしてジャックラッセルのジャッチャンに弟分のゴンチャン??(5ヶ月)が家族として増えていました・・・(#^.^#)

    ジャッチャン家も2頭飼いになったのね・・・(#^.^#)

    久しぶりに見るジャッチャンはお兄さんの風格をまとい弟クンはお腹を見せてコースケに挨拶までしてくれました・・・(#^.^#)

    エコパ

    いっぱい遊ばせてあげたい所でしたが・・・

    やっぱり中型犬と小型犬・・・

    怪我をさせてしまったら困るので・・・そうそうに引き上げてきました・・・(^.^)/~~~

    またお会いできたら是非遊んでくださいね・・・(*^^)v

    ビビリーすずチャン(>_<)

    昨日は台風並みの雨と風・・・ 超~ビビリのすずは風の音にズーっと吠えていた・・・(>_<) うるさいったらありゃしない・・・^^; あっちへウロウロ・・・こっちへウロウロ・・・ ワンワン キャンキャン・・・^^; 主人が抱っこして落ち着かせPCをやりながらズーっと膝の中に入れていたらやっと落ち着いたようでした・・・(#^.^#) 本当に小さな子どもと一緒ですね・・・(#^.^#) 一方コースケは・・・

    全然平気らしいです・・・^^; あっ・・・薄汚いソファーと薄汚い足は見て見ぬふりでヨロシコですよ・・・^^; そうそう・・・ 先日(土・日曜日)展示会をしたんです・・・(*^^)v

    今回はグラスアートの体験も予約で行いました・・・(#^.^#)

    体験してくださった皆さんは大変満足して頂けました・・・(#^.^#)

    今回は2日間ともお天気も悪く 見に来て下さった方も少なかったのでちょっと残念・・・(T_T) 次回はまた2ヶ月ぐらい先になるかとは思いますが・・・ がんばります(*^^)v

    不愉快な天気・・・^^;

    まったく・・・ よく降る雨だ事・・・^^; 洗濯物も微妙だし・・・ ワンズのお散歩も今一気乗りしないし・・・ 何よりお天気に左右される年齢となり・・・ 体調悪くなるし・・・(T_T) いい事ないわ~(>_<)

    とは言うものの・・・ワンズは相変わらず元気です・・・(*^^)v お天気なんて関係なく家の中で毎日大運動会を開催してくれています・・・^^;

    まあ・・・元気が一番ですね(#^.^#) そうそう・・・先日金曜日にはワクチンに行ってきましたよ~(*^^)v 家にいれば お転婆で女王様のようなすずチャンったら・・・ 診察台の上に乗った瞬間・・・固まる・・・^^; お口をキュッと閉じて最後まで微動だにしませんでしたよ・・・^^ 先生の顔なんて一回も見や~しない・・・^^; 先生にはお尻むけたまま・・・先生がのぞき込んでもスッと目をそらすありさま・・・^^; 典型的な内弁慶・・・(>_<) どこに行っても誰にでも愛想を振りまくコースケとは大違い・・・^^

    そんなすずチャンに主人はメロメロなんですがね・・・^^; そうそう・・・ ここからは 迷い犬のお話です・・・ ちょっと長くなりますので・・・時間のある方のみ読んでくださいですよ・・・ 同じ先週の金曜日の事なんですがね・・・ お隣の菊川市の運動公園に捨てられたと思われるワンコがいると主人から電話が・・・(゜o゜) 何でも前日にも見かけていたらしく・・・ おかしいと思い近寄ると どうやらコーギーらしいとの事・・・

    急いで見に行きましたよ・・・

    とっても人なつっこく・・・超~かわいいお顔のフラッフィーの男の子でした・・・(#^.^#) ちょいと一目惚れ・・・(#^.^#) 昨日から同じ場所に居たとの事・・・ 車通りも結構あるのに・・・道に出る事もなく・・・ きっとこの場所で捨てられたに違いない・・・(>_<) そして飼い主を待っていたのね・・・健気だ・・・(>_<) 元気さから言って捨てられてそんなに日は経っていないと思われるのに・・・ フラッフィーのロングの毛はあちこち絡まっていて酷いものでした・・・ まったく吠える事もなく人懐っこい様子から虐待されていた様子もないし・・・ お年寄りが飼っていたのかな・・・????? みたいな感じでした・・・ とりあえず家に連れて帰ろうかと思ったのですが・・・ 一応お世話になっている動物病院の先生に電話で相談し・・・ 市役所に電話する事に・・・(>_<) もしかしたら飼い主さんが探しているかもしれないと言う事で・・・ 市役所に電話したら15分ぐらいで 迎えに来るとの事でしたので待ってました・・・ すると1台の軽トラが・・・ 市役所の方かと思ったら 私ぐらいの年の男性と若い女性の2人が・・・ その女性も前日にこのワンコがここに居る事を見ていて かわいそうなので食べ物を買って昨日食べさせ 1日考えて もし今日行ってまだワンコがいたら会社で飼ってあげようと言う事で社長さんを連れて見に来たとの事でした・・・ まもなくして市役所の方も見えて とにかく飼い主さんを探すとの事・・・ そして見つからなかったら その方達の所へ連絡が行き気持ちが変わってなければ飼ってもらう事に・・・ 万が一 その方達の気持ちが変わってしまっていたら我が家に連絡が来る事になっています・・・ でも 社長さんと一緒に見に来ていた女の子・・・ 昨日ワンコが汚れているのを知っていた為・・・ 洗ってあげようとツナギを着てきてたんです・・・(#^.^#) いい子だあ~(#^.^#) きっと可愛がってもらえるでしょう・・・(#^.^#) でも・・・ 万が一・・・ 我が家に来たら・・・ しばらく家でゆっくりさせてあげて・・・ 優しい里親サンを探しをしてあげようと思ってます・・・(#^.^#) それにしても 菊川市役所の環境保全課?? だったかな・・・ 電話の対応してくれた男性も ワンコを引き取りに来た2人の男性もとっても感じ良かったです・・・ 全力で飼い主を捜しますって・・・(>_<) ワンコを飼っている者としてはその姿勢が嬉しかったです・・・ でも果たして飼い主が見つかったとして あんなに毛玉だらけにしている飼い主の所に帰って幸せなのだろうか????? 微妙です・・・(>_<) 動物病院の先生の話によれば・・・ お年寄りだけの家庭でワンコを飼っている事も多く・・・ 寝たきりになってしまったりでお散歩も出来ずに飼われている もちろんシャンプーもブラッシングも出来ない・・・ そんなケースが結構多いようです・・・(>_<) 両者ともお互いの事が大好きなのに・・・切ないですね・・・ でも人として・・・自分が動けなくなる前に辛くても里親を探してその子の幸せを祈って欲しいと思います・・・ また状況がわかりましたらご報告します・・・(^.^)/~~~

    卒業式(^O^)/

    ぐずぐずハッキリしないお天気が続いておりますね~(>_<) さてさて・・・ 昨日3月1日ですが・・・ 我が家の二女 めでたく高校を卒業しました~!(^^)!

    あっ・・・横で腰に手を当てて写っている方は気にしないで・・・ 先生です・・・^^; 娘がモタモタしているものだから・・・写真1枚も撮らないうちに片付けられそうになった為 ちょっと待ってもらい慌てて撮った1枚なのです・・・^^; 卒業式で涙する事はなかったのですが・・・ 学校へ向かい車を走らせている約1時間・・・ いろいろ思い出して・・・泣けた・・・(ToT) 1人で高速走らせながら泣いている私ってバカでしょ~(>_<) 中学・高校と一貫教育の為6年間お世話になった学校・・・ 長かった・・・いろんな意味で・・・ 本当に先生やお友達に支えられ励まされ卒業できたようなものです・・・(>_<) 皆さん本当にありがとうございました・・・ 二女は4月からは大学生・・・ 勉強嫌いなくせに大学行ってなにやるのかね・・・????? まあ~しっかりしてくださいな! !(^^)! そんなこんなで昨日は疲れ果て・・・

    家に付き 着なれないスーツを脱ぎはらいソファーに倒れ込みそのまま爆睡・・・^^; あー疲れた・・・(-。-)y-゜゜゜

    カレンダー

    02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*