09
    1
    3
    5
    7
    8
    9
    11
    13
    15
    16
    17
    19
    21
    23
    25
    27
       

    妊娠生活63日目(予定日当日) 生まれました〜!

    9月29日(妊娠生活62日目)の続き

    pm10:00 体温38.8℃

    pm10:30 気分転換に夜のお散歩へ

    お散歩の途中でいきむ様な格好をしたので急いで家へ戻る

    pm11:00 体温39.9℃

    何故 体温が上がるの?? おかしい、、、不安、、、

    pm11:30 突然いきみだした

    第一子誕生 男の子 体重311g 

    泣かないが手足は動いている!

    すずが膜を破りヘソの緒を噛み切る。

    ひとしきり舐め回した後 赤ちゃんを預かり乾いたガーゼで体をふき暖める。

    約20分後弱々しいが泣き始めた。

    (青いリボン)

    20120930_015539.png



    9月30日(妊娠生活63日目 予定日当日)

    第一子の出産後 砂糖水を飲んだ。

    am00:22 第二子誕生 女の子 体重344g (逆子)

    残念ながら死産

    はじめての女の子なのに、、、

    こんなに大きいのに何故、、、

    辛いです、、、

    am01:20 第三子誕生 男の子 体重246g

    膜を破るとすぐに元気よく手足を動かした。

    へその緒がナカナカ切れず 介助したが短く切り過ぎ 出血量が多く慌ててしまった。

    すぐに病院へ連絡をいれ もう一度根元を縛れとの指示、、、

    その後出血もとまりヤレヤレ、、、

    とにかく声も大きいし力も強い元気な男の子です。

    (オレンジのリボン)

    20120930_021005.png


    20120930_021146.png


    am02:55 第四子誕生 男の子 体重231g 

    呼吸を確認出来るまでも時間がかかったが 微脈、、、

    体 手 足がまったく動かない、、、

    1時間25分の蘇生もむなしく am04:20死亡

    小さかったけど お目目をあけたら ちょっとたれ目のかわいい子になりそうな感じ、、、

    とても切ないです。

    am06:30 最後の子が出て来ない、、、

    病院へ連絡

    あと1時間待って出て来なかったら病院へ

    am06:45

    陣痛が弱いようなので2匹の子供達を産箱に移し初乳をあげてみる事に、、、

    ナカナカうまく行かなかったが10分程度で成功!

    2匹とも初乳を飲む事ができた。

    20120930_065055.png


    am07:30 病院へ( 主人はここで仕事に! 不安だ〜)

    陣痛促進剤を注射

    生まれている2匹も簡単にではあるが見てもらい 問題なさそうとの事。

    am08:20 自宅に到着

    am08:35 第五子誕生 男の子 体重294g

    20120930_104650.png


    第四子と同じで息も途切れ途切れ(微脈)まったく動かない

    病院へ連絡!

    とにかくひたすら擦って擦って保温との指示。

    am8:55 娘2人の頑張りで手足の動きが大きくなってきた。

    ここで病院から電話が入る。

    様子を心配しての電話でした。

    呼吸を促進させる注射があるとの事、、、

    ただし赤ちゃんの様子次第で使うかどうか判断したいとの事でしたので

    娘2人が第五子を連れて病院へ向かう。

    am09:40 自宅到着

    注射というよりはお薬のような物を口に入れた感じだったらしい、、、

    この後も 娘2人で交代交代に第五子を擦って擦って、、、

    大きな声で泣く事も出来るようになった、、、一安心。

    一安心したのもつかの間、、、また微脈に、、、

    病院にも連絡したが あとはこの子の生命力と 保温あるのみとの事、、、

    初乳も試みましたが 吸い付く力がない、、、

    先生に言われた通り スポイトで砂糖水を口にふくませた、、、

    そしてまたひたすらに擦って暖めて、、、

    pm01:00頃までは娘達が頑張っていましたが あとは母親に託そうと すずのもとへ!

    20120930_093143.png


    育児箱の中は なんと30℃!

    しかも台風のせいで 湿度70%!

    暑い!

    暑がりなすずですが 頑張って2匹におっぱいを飲ませながら 第五子を暖めてます。

    20120930_104818.png


    誰が教えた訳でもないのに 本当にたいしたものです。


    まだまだ予断の許さない状況です、、、

    元気な2匹はこのまま健やかに!

    第五子も他の2匹のように元気になってくれる事を願います。


    今日でまる2日寝ていませんが まだまだ眠れぬ日が続きそうです。(^^)/








    妊娠生活62日目(2)

    9月29日 pm12:00 体温39.0℃

    ソファーで寛いでいらっしゃる、、、

    20120929_113535.png


    敷いてある新聞紙を交換!

    20120929_115539.png


    pm02:00 体温38.5℃

    20120929_113531.png


    pm02:30 破水したのか? 新聞紙が結構濡れている!

    透明色だと思う。新聞紙だと色がわからない、、、

    20120929_190843.png


    pm03:00 体温39.1℃

    心配なので病院へ電話!

    夕方まで様子を見てくださいとの事!

    pm03:30 いきむような格好をする。 私1人なので心配、、、

    pm03:50 ブリーダーさんからの電話

    今の様子を話すと 夕方一度病院で見てもらった方がいいかもっとのアドバイス!

    pm05:30 病院到着! 体温37.5℃

    エコー検査!

    赤ちゃん動いている事を確認! ちょっと安心♡

    大丈夫との事なので家に連れて帰ってきた!

    pm06:20 自宅につくと産箱に直行!

    私も夕飯の支度を始める。

    キッチンからも見える所にゲージと産箱をセッティングしたので安心だか

    ズーッとすずちゃんが熱い視線で私を見ている、、、

    “がんばれ!がんばれ!”っと励ましながら夕食を作りました、、、(^^);

    昨日から何も食べていないので体力が心配、、、

    すずちゃん頑張れ〜(#^^#)/

    妊娠生活62日目(1)

    9月28日 pm9:00 夕方から産箱に入ったっきり出てくる様子のなかったすずが

    私がお風呂に入ったら産箱からでてお風呂場の前で出待ち!

    何とも可愛い〜♡

    20120928_201237.png

    pm09:45 外に行きたそうなので 真っ暗の中お散歩に出た。

    小さい方を1回 大きい方をチビッと!

    10分程度で家に戻り しばらくの間お部屋をウロウロ、、、
     
    相変わらず食事もお水も飲まない、、、

    pm10:10 産箱に戻りホリホリ再開、、、

    (ホリホリで新聞を裂き 噛んでビリビリに破ります!)

    [広告] VPS



    pm11:00 体温37.9℃

    9月29日 am03:00 ソファーで眠っていた私の横におもちゃを(小さなもの)を

    持って上がってきた。

    ソファーを掘ったり休憩したり、、、繰り返し!

    am04:00 部屋をウロウロ
     
    何がしたいのだろう? 相変わらず息づかいは荒い!

    お水を入れ替えてあげたら ほんの少しだけど飲んだ!

    am05:05 お水を一気飲み  トイレで小をする

    そのあとすぐ飲んだお水をもどす、、、

    トイレを交換してあげたら また産箱へと入った。

    呼吸はかなり早い!

    am07:30 体温38.8℃

    外に出たり産箱に入ったり 何やら忙しそうに行ったり来たりしている!

    後ろ足が痙攣している!

    20120928_201233.png


    am09:00 産箱に入ったので 外には出られないようにした。

    am10:00 体温38.1℃ 

    まだまだ時間がかかりそうですね、、、

    すっちゃん!ファイト〜(^^)/


    今日のコースケ!

    コースケの首に巻いているもの、、、

    ベイビーが生まれてきた時の為の 5色の毛糸!

    それを娘が編んで無事出産出来るようにとコースケの首にね♡

    20120928_201303.png

    お父さんは祈る事しかできないもんね!

    20120928_201326.png




    妊娠生活61日目

    こんにちわ〜(^^)/

    すずちゃんの妊娠生活もいよいよ大詰め!

    61日目となりました〜!

    昨日は昼も夜も珍しくご飯を完食(^^)

    But 今朝からは何も口にしない、、、 今朝の体温38.8℃

    大好きなささみジャーキーもチーズも拒否(^^);

    pm12:30 落ち着きがなくなる!

    pm02:20 自分で産箱に入り巣作りの行動(ホリホリ)を始めた!

    体温38.1℃

    20120928_122925.png

    pm02:30 病院へ電話(先生に現状を伝える)

    20120928_122946.png

    20120928_123017.png

    約20分程で巣作り終了〜

    お外の定位置で眠りに入る、、、zzz

    20120928_144900.png

    そこで寝るのはどうなの??って思うけど 本人が気持ちいいならいいとしましょう〜(^^)

    pm4:35 また巣作り再開、、、

    ホリホリしながら 小さな声でヒーンヒーンっと鳴く、、、

    体温38,2℃

    ついでにソファーもホリホリ、、、(^^);

    20120928_164205.png

    乗ったはいいが降りられないらしい、、、(^^);

    pm6:45 体温37.7℃

    ゲージは出入り自由にしてあるのに まったく出てくる気配なし、、、

    ひたすら掘って掘って掘りまくる、、、

    一応 病院へ電話を入れ現状を伝えて 夜中でも連絡がとれるようにお願い!


    すずちゃん今朝から食事どころかお水すら口にしないけど、、、大丈夫かな〜?

    次の更新には嬉しいご報告ができるといいな〜(^^)



    今日のコースケ!

    20120925_193907_1.png

    コースケったらすずちゃんのゲージには絶対近づきません、、、

    すずの殺気を感じてるのかしら、、、(笑)


    今日はすずの横で寝るようですね♡

    頑張るぞ〜(#^^#)/





    妊娠生活59日目

    こんにちわ〜(^^)/

    すずちゃんの妊娠生活もいよいよ59日目となりました!

    20120924_172744.png

    相変わらず大きなお腹をゆっさゆっさと揺らしながら のんびり散歩を満喫しております〜(^^)


    今日のコースケ!


    (ウンP袋は自分で持つそうです、、、)

    20120925_172954.png





    ここからは少し長くなりますのでスルーしてくださっても結構です(^^)

    ワンコの出産について!

    ワンコの出産って思う以上に大変なものです、、、

    私も前回の事があって いろいろ調べたり勉強したりして知る事ができました、、、

    昔(私たちが子供の頃)は 犬も猫も野良ちゃんも多く公園の片隅や

    民家の軒下で出産した〜みたいな事があったようなないような、、、?

    また人間の腹帯の日も犬の日って決まってるぐらいだから ワンコは安産だ!な〜んて

    勝手に思っていました。

    でも実際はそうでもないのです。

    最近はブリーダーさんもネットで出産情報等を流してる所も多いですよね。

    でも “コーギーの赤ちゃん生まれました、、、男の子2匹 女の子1匹”みたいな感じで

    生後1ヶ月ぐらいの画像を載せていますよね。

    お腹の中に何匹いるかなんて絶対のせないですよね。

    たとえば5匹お腹にいて出産して5匹元気に育つって事は本当に少ないそうです、、、

    最初に生まれてくる1匹目は統計的にもダメな事が多いようです、、、

    元気に生まれても 温度管理をきっちりしてあげないと またダメだし、、、

    突然死みたいな事も多いようです、、、

    嫌な言い方に思うかも知れないけど 人間がいくら手をかけてあげても

    弱い物ははじかれ強い物だけが生き残れる!

    自然とはそういうものなんだよ!っと 教えられました、、、(涙)

    それと同時に 今あなたの横に居てくれるワンコは 頑張って頑張って生き抜いて今あなたのそばに

    居てくれるんですよ、、、大切に大切にしてあげないとね!って、、、(また涙)

    今回ワンコの出産について1から教えてくださったブリーダーさん(すずの生まれた犬舎)には

    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    ありがとうございました。



    今回のすずの出産もどうなるかはわかりません、、、

    でもありのままを書き記そうと思っています。

    いつかまたどこかで 自宅出産を経験される方の為にも 自分の為にも、、、

    全力ですずのサポートをしたいと思います。

    応援してくださる方がいらっしゃいましたら私も心強いです。

    最後まで読んでくださってありがとうございました。






    妊娠生活57日目

    すずちゃんの妊娠生活もいよいよ57日目!

    先日病院でレントゲンを撮っていただいたので あとは体温が下がったて いよいよっと言う時に

    病院の先生には電話で知らせるだけです、、、


    また狭い所にはいってるし、、、(;´Д`)
    20120916_074809.png

    お産には時間がかかりますが 何かあった時の為に先生もスタンバイしてくれているそうです!

    前回の時も夜中から朝方まで何回も電話しちゃいましたが 優しく対応してくれる先生です(#^^#)


    落ち着くのかしら、、、(´・ω・`)
    20120916_074924_1.png

    そろそろ お産箱に慣れて頂かないといけないので今夜あたりから中で寝ていただこうかしら〜



    今日のコースケ!

    20120916_193131_20120924202916.png

    このところズーッと仕事が忙しくってお休みもなく働いている主人、、、

    いつもありがとう〜(#^^#)

    20120916_193114.png

    おっとー大好きワンズ♡

    20120916_193101_20120924211153.png

    毎日毎日 オレオレ、、、あたちあたち、、、っと

    どっちが早くおっとーに触ってもらえるかの心理戦です、、、(^^);

    20120916_193634.png

    一応 我が家は何でも1番はコースケ 2番がすずと決めています!

    これって凄く大切なことなんですよ〜(^^)

    でも、、、女の子(すず)には甘々な主人です、、、(#^^#)/

    妊娠生活55日目

    こんにちわ〜(^^)/

    すずちゃんの妊娠生活もいよいよ55日目です〜!

    今日 出産前のレントゲン検査にいってきましたよ〜(^^)





    結果、、、

    なんと、、、!

    なんと、、、!

    なんと すずちゃんのお腹の中には 5匹いるとの事です〜(^^)/

    検査するたびに1匹づつ増えているような気がする、、、(^^);


    (地面まであと指3本ぐらいです)
    20120920_174142.png

    でも 嬉しい〜(#^^#)

    全員無事に生まれ元気に育ってくれる事を祈るばかりです〜!

    コースケ!今流行のイクメンになれるかな?


    (コースケあかちゃんの胎動感じる??)
    20120920_124301.png

    ではここでワンコのお産の豆知識、、、っと言いたいところですが、、、

    今日はワンコの豆知識で!

    ワンコの歯って何本あるか知ってますか〜?


    (今日はすずちゃんの見張り番コースケです)
    20120921_122417.png

    正解は、、、

    乳歯が28本  永久歯が42本です!

    そんなにいっぱいあるんだ〜って思っちゃいますよね〜(^^)

    えっ?? 知ってるしって? シツレ〜イ(^^);

    では〜(#^^#)/




    妊娠生活53日目

    すずちゃんの妊娠生活53日目を迎えました〜(^^)/

    今週から朝晩体温を測る事にしました〜!

    ではここで ワンコのお産の豆知識!!

    ワンコの体温は 通常38℃〜39℃です、、、

    お産直前には 37℃台に下がってきます!

    37℃になるといつ生んでもおかしくないとの事ですよ〜

    ワンコにも個人差がありますので ここから1日置いてお産が始まる子もいるそうです〜!

    測るのは人間用の体温計でもOKです!

    お尻に“ぶすっと”ね!(^^);



    では、、、すずちゃんの堂々たる妊婦っぷりを見てあげてくださ〜い!


    [広告] VPS


    ?? ありゃ??

    なんだか向きがヘンテコリンで見にくいですが、、、(^^);

    直せな〜い(^^);

    許ちてケロ!

    もう地面スレッスレです、、、(^^);



    今日のコースケ!

    20120915_180215.png

    ママと二人のお散歩を満喫中〜(#^^#)/




    妊娠生活51日目

    こんにちわ〜(^^)/

    すずちゃんの妊娠生活もいよいよ51日目となりました〜!

    ここでワンコのお産のまめ知識!

    ↓ の写真は昨日のすずのお腹です、、、

    20120917_213111.png

    ↓ そしてこちらが10日程前のすずのお腹です、、、

    何か気づきますか〜?

    20120909_152545_1.png

    おっぱいが大きくなっているのもそうですが、お腹の毛がなくなってきてるのがわかります??

    これは毛をカットしたわけではなく 赤ちゃんがおっぱいを飲みやすいように

    自然におっぱいの周りの毛が抜けて行くのです、、、!

    凄いですよね〜(^^)

    えっ? 知ってるって、、、(^^); シツレイ〜



    いよいよお産まで もう少しなのでリビングを模様替え、、、

    20120915_164406.png

    人間様のダイニングテーブルは取っ払い すずちゃん専用ゲージをセッティング!

    20120915_164433.png

    和室に置いてあったテーブルを持ってきて リビングの隅に置いてみたけど なんだか狭い、、、(^^);

    でもまあ〜いいでしょう〜!

    あとは お産箱を用意してゲージの周りも目隠ししてあげないとですね、、、(^^)

    忙しいわ〜(^^);


    今日のコースケ!

    20120917_173019.png

    自分は先にお散歩を済ませたのに すずが行こうとすると 窓から怒って吠えている、、、(^^);/






    妊娠生活47日目

    こんにちわ〜(^^)/

    今日はすずの健診に行ってきました〜!

    レントゲンを撮ると思ったんですが、、、

    今日はエコー検査のみでした〜!


    (なぜ そんなに狭いところに、、、?)
    20120913_121436.png

    エコーで見たところ なんと!なんと!

    な〜んと 4匹入っている感じです、、、(^^);


    (すずちゃんの近くにコースケあり、、、)
    20120913_121418.png

    でも前回に比べて 赤ちゃんもしっかり大きくなっていて 1匹は元気に足を動かしていましたよ〜(#^^#)


    (なぜ 狭いところに入ろうとするの〜?)
    このあとお腹が引っかかって 出るのに苦労してました〜(;´Д`)
    20120913_214929.png

    レントゲン検査は 1週間後になりました!

    この時期だとまだはっきり写らない事もあるらしく、、、

    すずへの負担を軽くする為に出産1週間前ぐらいに撮りましょうとの事です!


    (やっぱり すずの近くにいるのね、、、)
    20120913_211351.png

    今日夕方のお散歩から別々にお散歩する事にしました!

    すずも辛いだろうし コースケもテンポがゆっくりすぎて ちょっと可哀想だからね〜!


    (なんだかテンポのいいお散歩久しぶりね〜❤)
    20120914_172045.png

    久しぶりに軽快に歩くコギ尻、、、かわいい〜(#^^#)

    そしてすずちゃんも、、、

    で〜ん!

    (りっぱなお腹ね〜!)
    20120914_174807.png

    足短いからね〜

    シャコタン!なかなかカッコイイよ〜(^^);


    (あたしゃ〜えらいのよ、、、!)
    20120914_174735.png

    とにもかくにも 順調でよかったで〜す(#^^#)/




    妊娠生活45日目

    こんにちわ〜(^^)/

    すずの妊娠生活も45日目をむかえました〜(^^)v

    20120912_102832.png

    相変わらずゼーハー言っていますが元気です、、、!

    右がコースケ 左がすずです、、、

    すずったら すっかり俵となっています、、、(^^);

    20120912_150513.png

    たまにはお散歩の様子をと思い 昨日の夕方のお散歩の様子を撮りましたが、、、

    片手で2匹引きしながらの もう片手でお写真を撮るのは ナカナカ至難の業でして、、、(^^);

    20120911_170123.png

    はたから見たら変なヤツだと思います、、、(T T)

    20120911_170256.png

    すずちゃん 辛そうでしょ、、、

    20120911_170330.png

    “あたしゃ〜疲れたわよ〜”ってなお顔ね、、、(^^)

    20120911_170304.png

    お散歩も別々に行った方がいいと思うのに この二人ったら一緒がいいのよね〜❤

    ほんと仲良しだわ〜(#^^#)




    っと言う事で この二人のラブラブのルーツを見てくださいな〜!

    これは今年の1月のブログ掲載の内容です。

    見た事ある方はスルーしてくださいね〜!

    まずはコースケのパピー時代です(^^)

    コースケのパピー時代

    (ちょっと内容が行ったり来たり?? するのはスルーしてください、、、(^^);)

    で、すずのパピー時代です!

    すずのパピー時代

    (お写真も縮小サイズを間違えてる為 切れてしまってますがごめんなさい、、、)


    こんな感じでパピー時代から仲良しラブラブの二人なのです〜(#^^#)/






    妊娠43日目

    こんにちわ〜(^^)/

    朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが 日中はまだまだ暑い日が続きますね〜(^^);

    妊娠生活も43日目を無事に迎えております、、、すずです!

    20120909_152605.png

    日に日にお腹も大きく おっぱいも大きくなって来ています、、、

    20120908_083652_1.png

    相変わらずゼーゼーハーハーの荒い呼吸が続いておりますが 夕方のお散歩はゆっくりゆっくり30分程かけて頑張って歩いています〜(^^)

    この時期に運動しておくとお産が軽くなるとの事ですのでね〜

    20120908_083658.png

    食欲もバラバラですので 食べない時は 栄養価の高いおやつを食べさせて補っています。


    そしてもう一人大切な大切なお坊ちゃん? あっ!お父さんはというと、、、

    20120910_170921.png

    ほのかな異臭と抜け毛のひどさの為 トリミングに行って頂きました〜(^^);

    20120910_170917.png

    いつもの事ですが ぐったりです、、、(^^);

    20120910_170859.png

    コースケはトリミング自体は嫌いではないようですが トリミングの高い台が苦手なんですよ、、、(^^);

    気が小っちゃいったらありゃしない、、、!




    お尻冷えるのかしら、、、?? (^^)/

    20120909_154716.png





    妊娠39日目

    こんにちわ〜

    そう言えば 前回の時も妊娠の経過等を書き記さなかったので、、、

    今回はちゃんと書いておこうと思います。

    犬の妊娠は交配日から63日で出産となります。

    子供を授かっていれば 交配日から1週 2週 3週が妊娠初期

    4週 5週 6週が妊娠中期

    7週 8週 9週が妊娠後期 となります〜

    っと言う事ですずちゃんは妊娠中期となります。

    20120903_210327_20120906231721.png

    お腹も結構めだってきましたよ〜

    おっぱいも大きくなってきています。

    (写真ボケボケですみません)
    20120905_065838.png

    妊娠3週 4週はつわりで食欲ダウン、、、

    5週目に入り少しずつ食欲は戻ってきています。

    今はパピー妊婦用のカリカリフードにお肉お野菜を炒めたものをトッピングして食べています。

    通常のカロリーの20%増を食べないといけないので 今は1日3回で食べています。

    (日曜日に娘と一緒に安産を祈願してきました)
    20120903_105207.png

    今日 陰部から透明な粘液(おりもの)のような物が出ました。

    相変わらず 呼吸が荒く横になっている事が多いです、、、

    (オレの出番はないのか〜??)
    20120905_164428.png

    便は食欲ダウンした3週 4週は下痢が続き 整腸剤のようなお薬を飲ませていました。

    今週に入り食欲が戻ったおかげか 下痢も治っています。

    (ママ〜オレの事もかまってケロ)
    20120905_164127.png

    呼吸が荒いせいか お水をよく飲みます。

    シャッキ〜ン! オレかっこいい〜??)
    20120905_164312.png

    どうしても すずに気が行くのでコースケ的には ちょっと寂しいのか 隙あらば膝に入ってきたり

    おもちゃを持ってきたりして私の気を引こうと頑張っています。

    (ママの足太っ!)
    20120905_164321.png

    そんな事しなくたって 超〜かわいいよ〜(#^^#)/


    妊娠5週目

    こんにちわ〜(^^)/

    すずちゃんの妊娠生活も5週目に入りました〜


    20120903_210327.png


    お腹もかなり目立ってきています、、、

    つわりなのか?食欲不振になり下痢も続き体重も1kg減ってしまい 手作りご飯を作ったりしていましたが、、、

    20120901_080526.png

    昨日ぐらいから急に食欲旺盛になってきました〜

    パピー用のカリカリフードとお魚やお肉をお野菜と一緒に炒めてフードに少し混ぜてあげれば

    パクパクと食べるようになりましたので一安心です

    20120903_141100.png

    ただ 横たわってるすずちゃんの息遣い?鼻息?が 結構すごくて 何だかせつなそうに思えて心配

    20120903_105115.png

    そしてやたらとコースケにひっついてます〜

    心配事でもあるのかしら〜??

    20120827_211200_1.png

    そうそう、、、

    先日病院へ行った時のエコー検査では 3匹は確実に入っているとの事でした。

    予定日は9月30日です。

    あ〜ドキドキです〜(#^^#)/

    コースケの誕生日❤

    こんにちわ〜(^^)/

    先日(8月29日)は我が家の坊ちゃんコースケの4歳の誕生日でした〜(^^)

    20120830_212029.png

    って さもちゃんと祝ったように書いてますが、、、

    実は忘れていました、、、

    しかも家族全員、、、(^^);

    なんて最低な家族なんでしょう、、、(T T)

    20120830_212201.png

    気がついたのは次の日のお昼頃、、、(^^);

    20120830_212252.png


    あわてていつもトリミングをお願いしているSHOPへケーキを買いに行き

    20120830_212258.png


    夜ささやかにコースケのお誕生日をお祝いしました〜(^^);

    すずちゃんも甘い物は別腹のようです、、、(^^)

    20120902_120951.png

    そして気がついてすぐにプレゼントととしてポチっといた商品が昨日届き、、、

    コースケもとっても喜んでくれました〜(^^)/

    何と言っても コースケお気に入りのサッカーボールは4代目もボロボロでしたので、、、

    20120902_121011.png

    いよいよ5代目に、、、

    20120902_124222.png

    嬉しくって嬉しくって1時間以上 ピコピコやって楽しんでました〜(^^)/

    20120902_121325.png

    家族が帰ってくるたびに ボールを咥えて “見て見て〜新しいの買ってもらったんだ〜”

    って言ってるように見せびらかしています、、、(^^);

    そんなに喜ばれると いつも何も買ってあげてない子みたいですよね〜(^^);




    おまけ
    20120902_124353.png

    すずちゃん 順調にお腹大きくなってるでしょ〜(^^)/




    カレンダー

    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*