10
    2
    4
    6
    7
    9
    11
    13
    14
    16
    18
    19
    20
    22
    23
    24
    25
    26
    28
    29
    31
       

    コーギーの赤ちゃん生後1ヶ月!

     こんにちわ〜(^^)/

    我が家のベイビー達 今日で生後1ヶ月で〜す(#^^#)

    PA290725.png

    お水も飲めるようになりましたよ〜(^^)

    すっごく大変だったけど とっても素敵な1ヶ月でした〜♡

    PA290760.png

    まだまだ大変な事も多いと思いますが パピコギ達と楽しい時間を

    過ごしたいと思います〜!


    そして、、、ご報告です!


    長男くん

    PA290734.png

    生まれたとき 311g  今日 990g

    一番大きく生まれたのに 今や一番チビちゃんです(^^);

    名前が決まりました〜!

    でんクンです♡

    名前の由来は 父親コースケの血統証名がドライデンくん!

    って事で でんクンね♡


    次男

    PA290730.png


    生まれたとき246g 今日 1222g

    一番小さく生まれましたが とっても順調に育ってます♡

    カラーもとても綺麗でイケメンになると思います〜(笑)

    実は次男クンは我が家から100m程のご近所サンのお宅の

    一人息子として迎えられる事が決まってるのです。

    2世帯ご夫婦の大人4人家族ですので可愛がられる事間違いなしです!

    もうすでに親バカになりそう〜って言ってました、、、(^^)

    PA280724.png

    次男クンなぜか温度計を枕にして寝てる事が多い、、、(^^);

    うんPする時も “ク〜ンク〜ン”って泣いてから用を足します、、、

    わかりやすくって とっても甘えん坊ちゃんです♡

    名前は今考え中との事です、、、!


    4男くん

    PA290738.png

    生まれたとき 294g 今日 1302g

    生まれた時は瀕死の状態でしたが 元気に大きくなっています♡

    ただ2日前から血尿が出ていて 病院に通ってます、、、

    お薬はまだ飲ませたくないとの事で経過観察中です、、、

    病気の確率は低いとの事ですので、、、ご心配なく、、、(^^)

    名前決まりました〜!

    アルくんです♡

    名前の由来は 母親すずの血統証名がシアルちゃん!

    って事で アルくんね♡

    通称あっくんで( `・∀・´)ノヨロシク〜


    って事で我が家コーギー4匹の大家族となります、、、(^^);

    PA290757.png

    あなた〜しっかり稼いでね〜(爆)

    PA290761.png


    ではでは、、、

    お約束のパピコギの動画を、、、(^^)

    [広告] VPS




    コーギーの赤ちゃん生後27日目

     こんにちわ〜(^^)/

    随分とご無沙汰になってしまった、、、(^^);

    写真の取り過ぎで整理しようとよけいな事をしたら ムービーだけが

    どこかに入ってしまったのか?? 訳がわからなくなってしまい、、、(;´Д`)


    まあ〜どうでもいい事ですが、、、

    パピコギ達の成長は本当に早くって、、、

    おばあちゃん大変です〜(^^);

    PA220651_1.png

    育児箱はすずだけが出入り出来て おチビちゃん達は出られないように

    高さをもうけてあったのですが すでによじ上ってでてしまう、、(^^);

    PA220639_1.png

    その脱走ムービーも撮ったのに、、、ない! (;´Д`)

    PA220654_1.png

    私がそばに行くとみんな寄ってきて笑顔を振りまいてくれるのですが

    完全に“この人ごはんくれる人”って言う認識だと思う、、、(^^);

    PA220670_1.png

    まあ〜その通りなのでいいんですがね〜(^ω^)

    PA220677_1.png

    1日4回の離乳食、、、順調に進んでいますよ〜!

    PA220642_1.png

    兄弟喧嘩も日に日に荒っぽくなっています、、、(;^ω^)

    3人の男の子のお母さんは、、、

    PA220632_1.png

    くたびれてます、、、(^^);

    次回はパピコギのコギプロ動画をお見せできるようにがんばりま〜す(^^)/


    コーギーの赤ちゃん生後21日目

     こんにちわ〜(^^)/

    我が家のベイビー達 無事生後21日目を迎えています〜(^^)

    20121019_125034.png

    昨日は生後20日目の検診へ行ってきましたよ〜!

    20121019_125043.png

    長男の成長だけが気がかりなものの

    すっごく元気だし 3人(匹)共 しっかり歯が生えてるので

    離乳食をはじめて良いとの事でした〜(^^)

    20121019_125139(0).png

    離乳食もドロドロと言うよりはスープに近い状態から始める事にしました!

    20121020_212254.png

    はじめてミルク以外の物を口にすると すっごく変な顔をするから

    その顔を見るのも楽しみですよって育児本に書いてあったので 

    楽しみにしていたのですが、、、

    20121020_221334.png

    なのに 我が家のベイビー達ったら 3人(匹)共 何気 美味しそうに食べた、、、(^^);

    20121020_222511.png

    まあ〜いいことですけど、、、(^^)

    やっぱりコーギは生まれもっての食いしん坊なのね、、、(^^)/

    20121020_222513.png

    そろそろ 名前も考えないとね〜(#^^#)

    20121021_123450.png


    ♡今日のコースケ♡

    20121019_161420.png

    僕だけトリミングに行ってさっぱりボーイです〜!


    ♡おまけ♡

    [広告] VPS



    コーギーの赤ちゃん生後17日目

     こんにちわ〜(^^)/

    我が家のベイビー達 日に日に可愛さUPです〜(#^^#)

    20121016_171224.png

    みんなお目目もしっかり開き 育児箱に顔を近づけると近寄ってきてくれます〜♡

    20121016_171231.png

    もう〜可愛くって可愛くって いつもブログ見てくださってく方々が

    近くに住んでいらっしゃったら 見せてあげたい〜(^^)

    20121016_192656.png

    みんなちゃんと四つん這いで歩こうとしたり おすわりのような格好をしたりと

    日々成長してるんだな〜って感心!

    ただ やはり長男くんの成長が 他の子と比べ低迷、、、(;´Д`)


    長男 生まれたとき 311g  今日 622g

    次男 生まれたとき 246g  今日 713g

    4男 生まれたとき 294g  今日 766g


    母乳が足りないため 粉ミルクを PM1:00頃と PM10:00ごろ2回あげてるのですが

    次男と4男は上手にグビグビ飲むんですが 長男だけは 相変わらず上手に飲めない、、、(;´Д`)

    昨日は前日の体重より 20gも減ってしまい焦りました、、、

    病院の先生いわく、、、

    離乳食までは何が何でも どんな事しても飲ませるしかありません!っとの事、、、

    こうなったら スポイトであげるしかない!って事で

    スポイトでミルクをあげています、、、(^^);

    (これ長女の手ね)
    20121017_124515.png

    (これ次女の手です)
    20121017_095305.png

    20121017_095333.png

    20121017_095338.png

    次女の恐ろしい爪の長さは見なかった事にしてくださいね(^^);

    20121017_095552.png

    ね、おすわりしてるでしょ、、、

    すぐにコロ〜ンってなっちゃうんですけどね、、、(^^)

    20121017_095559.png

    まあ〜何だかんだ言っても 私が一番上手にあげれるんですけどね〜(笑)

    スポイトであげてて気がついたんですが 長男くんだけしっかり歯が生えてきています(゚д゚)!

    他の2人は もう少しで出てくるかな〜って感じです!



    そうそう コースケの心配をありがとうございます!

    元気ですよ〜(^^)

    20121016_163710.png

    すずちゃんも コースケが育児箱にさえ近づかなければ怒る事もなく

    ご飯食べるのも お散歩行くのも仲良く一緒に行ってます〜(^^)

    20121016_163659.png

    (あ〜らよっと!)
    20121016_163642.png


    ♡おまけ♡

    [広告] VPS


    コーギーの赤ちゃん生後15日目

     こんにちわ(^)/

    我が家のベイビーも無事2週間経ちました〜!

    病院の先生には生後14日位から目が開いてきますよ〜って言われていました、、、

    なんとなんと昨日ちょうど14日目に3人ともお目目が開きました〜(#^^#)/

    20121015_133425.png

    これ ↑ 長男くんなんですが 見えてるかどうかはわかりませんが 

    こっちを見てくれたので “こんにちわ〜おばあちゃんですよ〜”って

    挨拶しときました〜(爆)

    20121014_131433.png

    今日の時点で 一番大きく生まれた長男くん、、、

    一番チビになってしまいました〜(;´Д`)

    20121014_084337.png

    すずが育児箱に入ると他の2人はすぐにオッパイに吸い付きに行くのに

    相変わらず長男くんだけは スヤスヤお休みになってるし、、、

    粉ミルクあげても 哺乳瓶の先をクチャクチャ噛んで遊んでて飲まない、、、(;´Д`)

    20121013_200813.png

    ちょっと心配、、、

    しかし長男くんだけ 前足を伸ばして今にもハイハイしそうな感じの仕草をみせます!

    他の2人はまだ ほふく前進って感じです、、、!

    20121013_185905.png

    母乳はやはり出が悪いようです、、、(;´Д`)

    いっぱい美味しいもの食べてるのに、、、すずったら、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    20121012_220223.png

     ↑ これは次男くん、、、

    主人も毎日仕事で遅いのですが どんなに疲れていても孫達にミルクを

    飲ませてくれます♡

    20121012_220247.png

    お昼には必ず電話を掛けてきて ベイビー達の様子を聞くありさまです、、、

    20121012_220448.png

    まあ〜気持ちはわかるけどね〜(^^)

    20121012_221030.png

    ↑ 4男くん、、、

    いつも 手も足も尻尾もピーンっと伸ばしてミルク飲んでます(^^)

    生まれた時は弱くて娘達に6時間も蘇生してもらったこの子、、、

    今では一番大きくなり 一番力も強いです!

    長男も次男も頑張って追いつこうね♡


    ♡おまけ♡

    [広告] VPS


    コーギーの赤ちゃん生後12日目

     こんにちわ〜(^^)/

    朝晩はすっかり冷え込むようになった我が家地方、、、!

    ベイビー達の温度管理の為に夜中1時頃から朝7時位まではエアコン(暖房)

    をつけています、、、

    20121012_154827.png

    我が家のリビング 相変わらず汗ばむ暑さです(;´Д`)

    20121012_145324.png

    しかし 日に日に可愛さUPのベイビー♡

    暑いのぐらい我慢できますよ〜(^^)

    20121012_145319.png

    そうそう、、、

    友達に育児箱の周りに ピンクの布が巻かれているレンガ見たいのが

    くっついているけど あれ何? って聞かれました!

    20121012_094941.png

    これは 発砲スチロールのタイル型のものなんですが、

    下(底)から約10cmぐらいの所にくっつけてあるのですが

    母犬が育児箱(産箱)の中で寄りかかっても赤ちゃんが窒息しないように

    赤ちゃんの逃げ場をつくってあるのです。

    20121011_205035.png

    これはブリーダーさんに教えて頂きました!

    圧迫死(窒息死)って結構多いそうです、、、。

    本当は産箱も木で作れと言われていたのですが 

    段ボールでよしとしてしまいました、、、(^^);

    布を巻いてあるのは 発砲スチロールは有害物質だからすずがガリガリやって

    赤ちゃんの口に入るとよくないからっと主人に言われ布で覆ってあります!

    (手前の子 次男ですが、、、ヘラってて超かわいい)〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    20121011_171456(0).png


    3人(匹)とも 上手にこの下を這ったり 顔突っ込んで寝たりしていましたよ♡

    ただここ2〜3日 急に大きくなってきているので

    だんだん狭くて入れないようになってきました(;´Д`)

    それだけ成長してるって事ですよね〜♡

    長男 生まれたとき 311g  今日 590g

    次男 生まれたとき 246g  今日 566g

    4男 生まれたとき 294g  今日 598g

    もう生まれた時の倍になってます〜(#^^#)

    この調子でスクスク大きくなってね〜♡


    ♡今日のコースケ♡

    20121012_171805.png

    きれい〜に下駄箱の下に入っています、、、(^^);

    下駄箱の下の部分 ベリベリになってるでしょ〜、、、

    これはコースケがパピーの頃 いたずらして剥がしてくれた痕跡です、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    コーギーの赤ちゃん生後10日目

    こんにちわ〜(^^)/

    今日で生まれて10日となりました〜♡

    20121009_103705.png

    昨日 すずと赤ちゃん達は検診へ行ってきましたよ〜!

    連休明けで病院は大混雑(;´Д`)

    20121010_110702.png

    赤ちゃん達 お腹も空いていたとみえて 大泣き┐(´д`)┌ヤレヤレ

    呼ばれるまで車で待っていたのですが あまりの声の大きさに

    待合室まで聞こえていたようです、、、(;´Д`)

    20121010_110658.png

    赤ちゃん達 今の所何の問題もなしとの事です♡

    ただ 前日からの長男の体重の増えがきになっていたので相談!

    20121009_101038.png

    やはり お乳が出るオッパイと出ないオッパイがあり 張りもイマイチとの事(;´Д`)

    足りなくて泣く時は粉ミルクもあげて見てくださいとの事でした、、、!

    ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

    まだ2週目だから4時間おきに、、、

    粉ミルク、、、(;´Д`)

    オーイ!すず〜オッパイ出せ〜!

    まあ〜まったく出ないわけではないので すずのオッパイを飲んで

    足りなくて泣くときだけ粉ミルクをあげる事に、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ


    長男だけ飲み足りないようでしたので まずはすずと長男だけにして

    オッパイをあげてみると、、、

     ↓ すずのオッパイを引っ張るように飲んでいるんですが、

    これってオッパイが出ていないって事なんです、、、(;´Д`)

    [広告] VPS


    二十数年ぶりに粉ミルクなんぞ作ってみましたよ〜(^^);

    20121010_122106.png

    あっミルクをあげてるのは 長女(24歳)です!

    はじめてミルクをあげるのに とっても上手(゚д゚)!

    20121010_123140.png

    実は 昨夜も主人とちょっとあげてみたのですが、

    私も主人もうまく飲ませる事が出来なかったんです (;´Д`)

    20121010_123504.png

    いつも私は子育てなんて出来ないって言っている長女ですが 

    いや〜いいお母さんになれそうですよ〜(^^)

    まだまだドタバタの子育ては続きそうですが 頑張りま〜す(^^)/


    ♡おまけ♡

    [広告] VPS



    コーギーの赤ちゃん生後8日目

    こんにちわ〜(^^)/

    心配していたお祭りも終わり 静かな日常を過ごしております。

    20121007_191433.png


    が、、、すずちゃんったら オッパイをあげていても少しの物音で

    ワンワン吠え オッパイをあげるのをやめてしまう、、、(^^);

    20121006_112627.png

    そして ビャービャー泣いていても知らん顔(;´Д`)

    こっちがハラハラしてしまう、、、

    20121006_185714.png

    そうかと思うと 寝ている子にわざわざトイレを促すようにベロベロ舐め

    オッパイをあげだす、、、!

    20121007_160507.png

    すずにはすずなりの時間と言うか 子育て法があるのか??

    今の所 体重も順調に増えているのでよしとしてますが、、、(^^);


    今日のお昼現在の体重

    長男 生まれたとき 311g  今日 474g  +163g

    次男 生まれたとき 246g  今日 431g  +185g

    4男 生まれたとき 294g  今日 461g  +167g


    明日は子供達とすずの健診です〜!

    何の問題もなく順調ですって言ってもらえるといいな〜(^^)



    今日のコースケ!

    20121006_095949.png

    この写真2日前のものなんですが すずの居ない隙にリビングに入り込み

    恐る恐る赤ちゃんを見ています、、、

    20121006_100154.png

    コースケの子供達だよ〜って♡

    20121006_100021.png

    この後 すずに見つかり えらく怒られた事は言うまでもありませんが、、、(;´Д`)


    ♡おまけ♡

    [広告] VPS


    コーギーの赤ちゃん5日目

    こんにちわ〜(^^)/

    今日も暑いです〜(^^);

    我が家の赤ちゃんも生後5日目を無事迎えております。

    20121005_130727.png

    何だか新聞紙敷いてるって貧乏くさいでしょ、、、

    トイレシート敷いたり フワフワの毛布敷いてあげても すずちゃんが全部

    グチャグチャにして箱から出してしまうのです、、、(^^);

    20121005_124837.png

    温度調節の出来ないベビーの為 常に箱の中は28℃以上を保つようにしています。

    20121005_074804.png

    暑いの大嫌いな私ですが、、、

    だいぶ慣れました、、、

    夜中から朝にかけてが一番心配なので 私もリビングに一緒に寝ております。

    20121004_222714.png

    出産前からなのでかれこれ1週間、、、

    2時間置きに起きて 温度確認!

    朝方が一番冷えるのでポットボトルのお湯を交換、、、

    20121004_194222.png

    心配で買い物にも行けず 欲しい物は娘達に買ってきてもらい

    私は家にヒッキーしてます、、、(^^);

    あ〜そろそろベットで朝までぐっすり寝てみたい、、、

    PA050529_1.png

    でもね〜やっぱりかわゆくって、、、

    そばに居ちゃうのよね〜(#^^#)

    PA050528_1.png

    大物でしょ〜(^^)

    あ〜明日から2日間 秋祭りの我が家地方、、、

    太鼓の音等ですずちゃんが(#゚Д゚)y-~~イライラしない事を祈ります(^^)/


    おまけ♪

    [広告] VPS


    コーギー赤ちゃん生後3日目

    こんにちわ〜(^^)/

    世の中秋だと言うのに我が家のリビングは真夏!

    世の中秋の美味しい味覚を味わってると言うのに 我が家昨夜はそうめんを食べました!

    美味しかった〜(^^)

    さてさて、、、

    すずちゃんの出産から3日目を迎えました〜!

    1349173131689.png

    3匹とも元気におっぱいを飲んで ギャーギャー泣いて もにょもにょ動いて元気にしています。

    1349173112790.png

    ワンコの赤ちゃんが こんなにも泣くなんて思わず もしかしたらすずのオッパイの出がわるいのか?

    っとか、、、またまた色々心配になってしまい

    またまた病院に電話して聞いてしまいました(^^);

    1349173147245.png

    さすがの私も ちょっと気が引けて娘に電話させました〜(^^);

    先生いわく、、、

    生まれた次の日は いったん体重が減るとの事!

    次の日から体重が増えていれば問題ないでしょう。

    ただ 心配なら粉ミルクをあげてもいいですよっとの事でした。

    1349173161458.png

    とりあえず 体重も増えてはいたので がんばって母乳で育てて頂こうかと思います。

    それにしても 大きな声でよく泣きます、、、

    とくに次男坊(^^);

    人間の子と一緒で泣くのが仕事なのね♡

    1349173099529.png

    すずちゃんったら あんなに甘えん坊さんだったのに

    もうすっかりお母さん頑張ってます。

    お散歩も行ってるのですが 心配の様で用を済ますと とっとと家に戻って行きます。

    20121002_204516.png

    そして さすがに暑いと見えて赤ちゃんが寝ている時は育児箱からは

    出ていますが ちょっとでも泣くと すぐ箱の中へ!

    食事も ほとんど食べないのが心配ですが 2〜3日は食べない子も

    多いとの事なので いつでも食べられるようにはしています。

    20121001_165820.png

    それにしても大好きな林檎も食べないなんて、、、

    母はりっぱです!


     ↓ この写真お宝です!

    1349173069007.png

    みなさんも 尻尾コーギーの赤ちゃんのお写真なんてめったに見られないでしょ〜(^^)


    そして我が家のベイビー達ったら、、、


    (頭の模様で区別してます。 一番上が最後に生まれた4男 真ん中が長男 下が次男)
    20121002_104540.png

    頭を高くするのが好きなようです(^^)

    20121001_140828_20121003112840.png

    赤ちゃんが頭を乗せてる丸い物は お湯を入れたペットボトルです。

    そしてそして、、、

    20121002_102928.png


    暑いのか??

    20121002_102941.png

    首苦しくないのかな??

    20121002_091848.png


    すずも私もちょっと目を離した隙に 落ちたしね、、、(^^);

    しかももう一人も怪しいしね〜(^^);


    まだまだ気を抜けない日が続きますが がんばりま〜す(#^^#)/

    コーギーの赤ちゃん生後1日目

    こんにちわ〜(^^)/

    いろいろ応援や励まし 本当にありがとうございました(^ω^)

    今日残念な事になってしまった2匹を 先代コー太が眠るお墓へと供養に行ってきました。

    本当に小さな小さな命でしたけど 我が家へと生まれてきてくれた事に感謝です。

    きっと 向こうではコー太がちびちゃん達を迎えにきてくれていると、、、

    そして一緒に遊んでくれていると信じています。

    コー太! お願いね〜♡



    昨日最後に生まれてきて予断を許さぬ状況にいた子ですが

    娘達の頑張りと すずのおかげで 大きな山はこえる事ができました。

    20121001_153733.png

    昨夜は心配で私もリビングのソファーで一緒に寝ましたが 何回も起きて様子を見ましたが

    すずがしっかり母親をやっていて 特に手を出す事もありませんでした(^^)

    20121001_133815.png

    今日は朝から暑い我が家地方、、、

    20121001_140828.png

    体温調節のできない赤ちゃん達にとっては とてもいいのですが

    20121001_133825.png

    すずにとっては地獄のような暑さなんだと思います。

    私も地獄です、、、(^^);

    20121001_153723.png

    赤ちゃんが眠るとゲージから出てきて 少しでも風の通るところで眠っています。

    母はたいへんですよ!


    3番目に生まれてきた 一番小さな男の子

    やったら元気な声で泣いています、、、

    それにしても泣き過ぎ?ってぐらい泣くので、、、

    なんだか心配になってしまい またまた病院へ電話をして先生に相談!

    絶対めんどくさい女って思われてると思う、、、(^^);

    まあ〜この際どう思われてもいいです! うちの子一番!

    先生いわく、、、

    生後1日目は生まれてきた時よりも 体重は減るのだそうです、、、

    明日からはどんどん増えていくはずですと、、、

    心配なら砂糖水を少し飲ませてくださいとの事、、、

    もちろん心配なので飲ませました!

    私の妹が、、、(^^);

    20121001_133448.png

    体重を測ってみたら やはり3匹とも減っていました、、、


    そしてブリーダーさんにもお礼と報告の電話をしました。

    ブリーダーさんいわく、、、

    今から1週間がやまばですよ!

    体温調節できない子はちょっと冷えただけで 取り返しのつかない事になるから油断禁物!

    あとおっぱいも弱い子は強い子にはじかれるから 体重をきちっと測って 飲めてない子がいたら

    その子とお母さんだけにしてあげて ゆっくりおっぱいを飲ませてあげることです! etc,,,

    な〜るほどね〜!

    しばらくは 夜つきっきりね!

    頑張ろ〜(^^)/


    今日のコースケ!

    お父さんなのに すずに怒られて リビングに入れないばかりか

    日中は外犬にされた、、、かわいそうな男、、、(^^);

    20121001_154419.png

    コースケも頑張れ〜(^^)/



    おまけ♡

    [広告] VPS




    カレンダー

    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*