06
    1
    2
    4
    5
    7
    8
    9
    11
    12
    13
    14
    15
    17
    18
    19
    21
    22
    24
    25
    26
    29
       

    ありがとう〜♡

    こんにちわ〜(^^)/

    先日はコースケの大惨事の件では

    たくさんの意見や心配コメをありがとうございました(#^^#)/

    コースケの怪我は既に傷口もカサブタになり

    元気に過ごしております♡

    (心配してくれてありがとです♡)
    20130629_120126.jpg

    出来る事から改善して行こうと思ってますワン(;^ω^)

    それより、、、

    昨日の一件では改めてすずの気の強さを思い知りました、、(;´д`)トホホ…

    前回の記事では軽く流して書きましたが、、、

    あの時のすずったら、、、

    思い出すだけでも恐ろしい、、、

    コースケと相手のワンちゃんを引き離せた後

    すずが相手のワンちゃんに向かって怒りだしたのですが

    それはもう この世の者とは思えぬ形相で

    “ちょっとあんた!あたいの亭主になにさらしてんじゃーおらー!”

    って感じでした、、(;´д`)

    相手の奥様もワンちゃんも軽く怯んでました、、、

    誰に似たのかしら、、、

    いつの世も女は強しです、、┐(´д`)┌

    ってこんな事書いてふざけてる場合じゃないんですけどね、、、
    (;^ω^)

    (なんの事かしら、、、Zzz,,,)
    20130629_231123.jpg



    そうそう、、、

    昨日29日 今日30日はでんとアルの9ヶ月記念日♡

    そして昨日29日は長女の25回目のお誕生日でした♡

    娘からは“ママもママになって25年だね。生んでくれてありがとう〜これからもよろしくね( ゚ω^ )b”っと言うメッセージをもらいました〜♡

    今年こそいいご縁があります事を願うばかりですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


    (誰と誰でしょう?)
    20130629_225812.jpg




    (正解はコースケとでんでした〜)
    20130629_225926.jpg

    (#^^#)/




    大惨事。゚(゚´Д`゚)゚。

    こんにちわ〜(^^)/

    相変わらず微妙なお天気が続いている我が家地方、、


    さて、タイトルの大惨事なのですが

    それは昨日の夕方のお散歩時におこってしまった事です、、

    ダメ飼い主(私)の覚書としてのこしておこうと思います。

    とっても長くなりますのでスルーしてくださって結構ですので、、
    (;´Д`)

    20130627_161618.jpg

    雨は止んでいたのですが いつ降り出すかわからない微妙なお天気、、

    20130627_161622.jpg

    いつものようにコースケとすずを連れ2頭引きで♪ルンルン♫で

    出かけたのです、、

    20130627_161637.jpg

    雨降りコースのお散歩を終え あと30m程で左折すれば我が家、、

    事件はそこでおこってしまいました、、

    前からご近所の大型犬を2匹飼っていらっしゃるご夫婦が、、、

    とても大きなワンちゃん2匹ですのでいつもご夫婦で1匹づつ

    連れてお散歩しています、、(男の子と女の子)

    20130627_161633.jpg

    いつもは すずのみ相手の女の子のワンちゃんと軽いご挨拶をさせて

    バイバイするのですが昨日はなぜか男の子とすずがご挨拶、、

    コースケはいつもリードを短く止め私の横にいて見ているだけなのです。

    昨日もコースケの収縮リードを短めに止めたはずなのに

    なぜかスル〜っと伸びてしまいました、、

    あっ!って思った瞬間コースケがその子の後ろに回り込み

    背中に手を掛けた(゚д゚)!

    ダメ!のダあたりで既に相手のワンちゃんがガル〜ウっと

    怒りだし取っ組み合いの喧嘩が始まってしまいました、、

    喧嘩になってしまえば手足の短いコースケは かなうわけもなく、、

    あっと言う間に首根っこをかまれ振り回され、、、

    コースケも私もパニックに、、、

    もちろんそのワンちゃんを連れていた奥様もパニック!

    相手のご主人ももう1匹の大型犬を連れているし

    私もコースケとすずのリードも握りしめていたし

    コースケは相手のワンちゃんに

    馬乗りされた状態でどうする事も出来ず、、

    大人3人がワーワー言いながら 一瞬相手のワンちゃんの口が

    コースケから離れたのを見逃さず相手の奥様がワンちゃんの

    首輪を上に引っ張り上げ 私はコースケのリードを手前に引っ張り

    事態を収拾させる事が出来ました、、

    ホッとしたのもつかの間、、、

    今度はすずがそのワンちゃん相手にガル〜ウ!って、、、

    まあ それはすぐにリードを引き収まったのですが、、、

    コースケの首辺りに血がにじんできているのは見てとれましたが

    仕掛けたのはコースケ!

    相手のワンちゃんと飼い主さんご夫婦に謝り

    足早に家に帰りました、、、

    たまたま主人が家にいたので すぐにコースケの怪我の具合を

    診てもらいました、、、

    後頭部のあたりに大きな穴が、、、

    血も出ていましたが垂れる程ではなく、、、

    そして馬乗りされた時に相手のワンちゃんの

    爪があたったと思われるのですが

    男の子の大事な所からも血が、、、

    相手のワンちゃんのお宅のご夫婦も

    ワンちゃんをとても大切に飼ってらっしゃる方なので

    狂犬病やワクチンは済ませてある事間違い無しなのですが

    念のため病院へ行った方がいいかと思いいざ病院へ、、、

    しかしいつも行っている病院は運悪く休診日、、、

    仕方がないので別の病院へすぐ電話をして事情を説明したら

    すぐに来てくださいとの事でしたので

    コースケを車に乗せ病院へ!

    大事な部分はそうたいした事はなさそうとの事でしたが

    噛まれた所は やはり相手のワンちゃんの犬歯が奥まで突き刺さったようです、、

    ワンコは噛まれると傷口がキュッと塞がるらしいです。

    その為に中で化膿してしまい膨れ上がるとの事、、、

    化膿止めの注射を打って頂き1週間分の抗生物質を頂きました。

    20130627_195027.jpg

    家に着きコースケもまだ傷口が痛いだろうから

    子ワンズがピョンピョンしないようコースケはゲージに。

    20130627_194950.jpg

    いつもと様子が違うと思ったのか子ワンズ達も

    ゲージの中のコースケパパを心配そうに見ていました、、、

    20130627_195011.jpg

    まだ多少興奮気味の私でしたが

    とりあえず相手のお宅にワンちゃんに怪我がなかったか聞きに行く事に、、

    幸い相手のワンちゃんには何の怪我もなかったとの事で一安心。

    申し訳なかった旨を伝えコースケの怪我の事は言わずに帰ってきました。

    (こちらが悪いので相手の方にいらぬ心配をかけないために)

    20130627_214521.jpg

    コースケも傷口が痛むのか注射が痛かったのか

    それとも喧嘩に負けたショックからか?

    大人しくしていました、、、

    20130627_214533.jpg

    私も昨夜からショックで色々考えてしまいました。


    収縮リードの危険性、、、

    2頭引きで歩く事の危険性、、、

    何と言ってもコースケが相手の背後に周りマウントしようとした事、、、

    今まで外でそんな事した事なかったのに、、何故?

    でも今回の件は全て飼い主(私)の責任です。

    私がもう少し気をつけてさえいれば防げた事故、、

    すっかり慣れてしまった2頭引きも

    適切なリードの長さやワンちゃんとのすれ違い方あいさつの仕方

    等等、、、

    今一度自分を反省し気を引き締めてお散歩させたいと思います。

    長々すみませんでした、、(;´д`)


    追伸
    動物病院の先生いわく、、、
    体格が同じワンコ同士の喧嘩はひどい怪我をするそうです。
    先日も柴犬同士の喧嘩で2引きとも骨折や傷口を縫う大怪我だったそうです。
    今回は大型犬とコーギーだったからこの程度で済んだんですねって、、、(;´Д`)


    親戚さん探し♡

    こんにちわ〜(^^)/

    だいぶ雨続きのお天気にも飽きてきた今日この頃、、

    ワンズ暇かと思いきや

    毎日家の中を全速力で追いかけっこしています、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    多頭飼い、、雨降りもストレス知らずよね、、(´∀`*)ウフフ

    20130620_122116.jpg

    やんちゃ盛りの子ワンズは留守の間に毎日せっせとイタズラ、、(;´д`)

    20130621_223813.jpg

    叔母からの頂き物のカサブランカのソファーもこの通り、、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    毎日せっせと籐の編み目を引っこ抜いています、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    20130621_223816.jpg

    ほら、、何せ我が家みんなちょっと体重がね、、(;^ω^)

    強度が心配だわ〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



    そうそう、、

    ブロ友さんの所で親戚さん探しなるサイトがあるとの事で

    我が家もせっせと入力して探してみました〜

    コースケが210件 すずが144件のヒット(゚д゚)!

    たくさん過ぎてちゃんと見てませんが

    コースケもすずも兄弟とは出会えませんでした、、残念

    でもね〜いつも見ているブロ友さんと親戚だったんです♡

    オイラたち いつでも仕事中!!の空くん翼くん♡

    2頭飼いのお宅なんですが なんと、、

    空くんとすず 翼くんとコースケそれぞれが親戚なんです〜(゚д゚)!

    ビックリしすぎて慌てて空くん翼くんママ(こぎスマイルさん)に

    連絡しちゃいましたよ〜(´∀`*)ウフフ

    近い将来絶対お会いしたいです〜(#^^#)/


    コースケは男の子の2人兄弟 すずは男の子女の子の5〜6人兄弟だったはず、、

    いつか会えたらいいな〜♡


    でんちゃんタマタマ検診

    こんにちわ〜(^^)/

    昨日今日とお天気の我が家地方〜

    ワンズお外で遊べばいいのに何故か家の中でゴロゴロ〜

    先日でんのタマタマ定期検診に行ってきました〜| |_・)

    20130621_223723.jpg

    でんも体の成長と共に当然タマタマも成長する訳で、、

    1ヶしかないタマタマも立派に成長しているのですが

    っとなると 脇腹辺りをうろついているもう片方さんは

    どうなってるんだろう?って心配になりましてね、、(;^ω^)

    20130621_224726.jpg

    先生がおっしゃるに 脇腹あたりにある片方ちゃんも多少成長していて

    しっかり触れる程度の大きさがあるとの事です、、

    20130621_224737.jpg

    もう下に降りて来る事はないでしょうっと、、Σ(゚д゚lll)ガーン

    って事は手術決定と言う事になります、、(つд⊂)エーン

    20130621_224738.jpg

    お腹の中ではなく外には出ているので そんなに慌てて手術する必要は

    ないとのことですがね、、、

    20130621_224740.jpg

    手術する場合 去勢手術と同じ場所と脇腹あたりの2カ所を切るとの事です、、

    20130621_224821.jpg

    去勢手術はみんなしている事だけど

    なるべく自然に許される限り本能の部分も大切に育てて

    あげようと思っている我が家には ちょっと辛い現実です、、

    しかも長男だしね〜(;´д`)

    20130622_220725.jpg

    でもね、、病気になってしまっては困るので

    1才のお誕生日前に手術をする事に決めました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    長男でんがOKAMAちゃんになって

    下のアルがお兄ちゃんを見下す事がないようにしてあげないとね
    ( ゚ω^ )b

    [広告] VPS



    梅雨らしくなりました〜

    こんにちわ〜(^^)/

    やっと梅雨らしいと言うか雨続きですね〜。

    我が家の元気な子ワンズはお外に出られず寝ているか

    20130618_150015.jpg

    体力を持て余し家の中で暴れているかどっちかですね〜(;^ω^)

    だいたい二人で追いかけっこしてコギプロしてるのですが

    たまにすずママにとばっちりが、、、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    [広告] VPS


    でもすずも何気喜んで遊んでるようにも見えますけどね、、(´∀`*)ウフフ

    子育てお疲れさま♡

    コースケパパは相変わらず1人下駄箱のしたでおくつろぎ中、、
    (;^ω^)




    そうそう、、、

    最近のコースケパパのお気に入りはお散歩時

    ウンP袋を自分で持って歩く事、、、

    20130617_164627.jpg

    小さい時から好きだったんですが最近また

    持たせろ〜って催促する程お気に入りです、、

    臭くないのだろうか?(;^ω^)

    20130617_164643.jpg

    人と会ってもいつもならおとなしくナデナデされるのに

    ウンP袋を取られてはいけないとばかりにスルー┐(´д`)┌ヤレヤレ

    誰もそんな臭いもん取らねーよヽ(`Д´)ノ


    すずはと言うと、、、

    やっぱりお水遊び、、、

    20130617_171145.jpg
    20130617_171147.jpg
    20130617_171121.jpg

    カッパ着てお散歩行って帰ってきてお水で遊ぶって、、、

    カッパ着る意味、、Σ(゚д゚lll)

    っと、まあ〜おバカ親子満載ですが毎日毎日ホント可愛くって

    たまりませ〜んヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


    新しいもの♡

    こんにちわ〜(^^)/

    やっと梅雨らしいお天気になりましたね〜

    と言っても毎日お洗濯が乾いちゃうって事は

    やっぱり空梅雨なのかしらね〜?

    それにしてもここ3日程前から暑い暑い、、ι(´Д`υ)アツィー

    我が家すでにリビングのエアコンは朝から夜まで

    つけっぱなし状態ですワン(;^ω^)


    さてさて、タイトルの新しい物とは、、、

    子ワンズはお散歩デビューして以来ズーッと

    コースケとすずのお下がりの胴輪をしていましたが

    すっかり体はコギ男になりましたので

    胴輪もキツくなりましたゆえ新しい首輪をねっ(´∀`*)ウフフ

    20130616_145505.jpg

    だいたい4,000〜5,000円するのに この商品ったら

    1ヶ890円でした〜ラッキーヽ(°▽、°)ノ

    20130616_145356.jpg

    赤をでん 青をアルにね♡

    20130616_145143.jpg
    20130616_144143.jpg

    まあ〜可愛い〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    今日は早速これをしてお散歩に行かなきゃね〜!


    お散歩と言えば、、、

    夕方のお散歩が終るといつも我が家のドグスペースで

    エルも来て一緒に遊んでいるのですが

    約1名だけ ジーッと私の顔を見つめてるお方が、、、(;^ω^)

    すずです、、

    20130612_170620.jpg

    子ワンズはいつもの事ながら遊びに夢中〜♡

    20130612_170640.jpg

    コースケは密かにエルママにべったり甘え、、(;^ω^)

    20130612_170626.jpg

    すずはどうしてもお水遊びがしたいらしく

    ホースでお水を出してくれるまでズーッとこの体制で私をひたすら見つめておりますです、、
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    20130612_170658.jpg

    そして毎日可愛さに負けお水遊びをしている私、、

    きっとすずは心の中で

    “どうせ最後にはお水遊びするんだから最初からやりなさいよね!”

    って思ってると思う、、Σ(゚д゚lll)ガーン


    アルの成長〜♡

    こんにちわ〜(^^)/

    今日のタイトルですが、、、

    皆様聞いてくださいよ〜

    我が家の末っ子アルなんですが、、

    今までお散歩歩かなくって困り果て

    ↓ こ〜んな状態やら

    20130522_180302.jpg

    こ〜んな状態のお散歩が続いておりましたが

    20130531_171715.jpg

    1週間程前から急にお散歩最後まで歩けるようになりました〜
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    (やればできるのさ〜)
    20130529_225336.jpg

    なら もっと前からやってほしかったよ!
    ヽ(`Д´)ノプンプン

    でもお散歩の楽しさにも気がついてくれて

    でんと一緒にお散歩出来るようになりました〜♡

    っと言う事で夕方の私のお散歩は

    3回から2回に減りました〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

    (ダイエットの為には3回行ったほうがいいかしら、、)ブツブツ、、、

    根気よく頑張った甲斐があったわ〜(´∀`*)ウフフ



    そうそう、、、

    先日ブロ友さんのコメのキリ番を私が踏んだと言う事で

    記念にとたくさんのプレゼントを頂きました〜ヽ(°▽、°)ノ

    20130607_123621.jpg


    コリィとミクのコーギー日記のあきさんからで〜す♡

    20130607_123541.jpg

    お写真を撮ろうとしたらすでに いやしんぼさんが、、(;^ω^)

    手前がすずで奥がコースケです、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    20130607_123550.jpg

    すずちゃんなんて“あたちこれがいい!”って言わんばかり、、
    ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    20130607_123608.jpg

    食いしんぼサンはやっぱり食べ物よね〜(;^ω^)

    アルはおもちゃをチョイス(´∀`*)ウフフ

    20130607_150515.jpg
    20130607_150742.jpg

    でんもアルが飽きるのを待って同じおもちゃをチョイス♡

    20130607_172703(0).jpg
    20130607_174134.jpg

    みんな大喜びでした〜!

    あきさ〜ん本当にありがとうございました〜♪♪♪


    人気スポット

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は曇っていてちょっと(;´A`)ムシムシスルーってな感じの

    我が家地方、、、

    我が家の最近の人気スポット!

    20130604_150658.jpg

    手前がすず。

    下駄箱の下にすっぽり収まっているのが

    左側下駄箱の下でヘソ天のでん。

    でんのオチリに顔を埋めているのがコースケです。

    元々コースケのお気に入りの場所だったんですが

    最近でんも仲間入りしています〜(´∀`*)ウフフ

    アル?

    アルは何故か玄関で寝る事がないですね〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    アルは、、、

    20130523_135506_20130606113659.jpg

    いつもこの場所でネンネしてます〜♡

    秋が来るまで大活躍の玄関ですね〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


    ぎゅうぎゅう( ´゚д゚`)

    こんにちわ〜(^^)/

    梅雨の中休みのお天気続きで気持ちいいですね〜(´∀`*)

    ワンズも毎日元気に遊んでいます〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

    いつも私がPCに向かっていると、、、

    足下は、、、

    こんな状態、、(;^ω^)

    20130530_144917.jpg

    ちょっとでも椅子を動かそうものなら

    誰かを踏んでしまいそう〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

    いつも固まってPCイジイジしてるので

    椅子から降りた瞬間体のあちらこちらが固まり

    どっと疲れるわ〜(;´д`)トホホ…

    これはご飯を食べていても同じで、、、

    20130530_123301.jpg

    足をベロベロされながら毎日ご飯食べてます、、┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    そんな何とも生活しにくいこの環境も

    これまた ほのぼの嬉しい日常よね♡



    そうそう、、、

    先日すずちゃんのお洋服をポチってみました〜(^^)/

    すずちゃんのお洋服は基本手作りしていたのですが

    とっても可愛くってサイズもちょうどいいのがあったので

    ポチリました〜(´∀`*)ウフフ

    20130530_122624.jpg

    20130530_122727.jpg

    BUCCI Diaryのブログでおなじみの

    ぶっちmamaさんのdogwear plus Bさんのお洋服♡

    泥よけ用のお洋服なのでお腹部分がナイロンになっていて

    これからの季節大活躍しそうです♡

    ただとっても可愛いので汚したくないかも、、(;^ω^)

    残りの男子3人組は裸族と言う事で、、ね!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




    カレンダー

    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*