10
    6
    13
    20
    27
       

    秋の味覚

    こんにちわ〜(^^)/

    昨日の秋晴れから一転、、、

    今日は朝からドンヨ〜リな我が家地方、、

    こんな天気はすぐ眠くなっちゃうこすずママです〜(;^ω^)



    さてさて

    先日でんちゃん手術頑張ったから

    何かスペシャルなオヤツあげて〜!って

    皆様からコメ頂きましたので、、

    ジャーン ̄ー ̄)ノ))))))))

    1_201310311005576f2.jpg

    お教室の帰りにスーパーに寄ったら

    紅あずまの焼き芋が売っていたので買ってきました〜

    2.jpg

    そうだね〜♪

    3.jpg

    わかってるよ!

    4.jpg

    見えてるよ〜(;^ω^)

    いつも控えめなコースケもお芋となると

    目の色が変わるわね〜(´∀`*)ウフフ

    でもこれは でんちゃん頑張ったね〜のオヤツなんだけど、、

    っと言ってもそういう訳にもいかないから

    みんなで美味しく食べようね〜♪

    ってみんな瞬殺でお写真撮るヒマもなかった、、(;^ω^)

    でも、、約1名

    6.jpg

    我が家のイケメン王子のアル、、、

    リンゴも梨も小さく切ってあげないと食べられない、、Σ(´∀`;)

    5.jpg

    このあと他の3ワンズの熱い視線のもと

    手で小さくちぎってはお坊っちゃまのお口に入れてさし上げました〜

    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




    顔はデカいのにおちょぼ口のアルにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村



    似合わない〜(;^ω^)

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は朝から秋晴れの気持ちのいいお天気です〜

    しか〜し今日は一日お教室、、

    まあ〜頑張って来ますワン(・∀・)

    って事はワンズは一日お留守番、、、

    大丈夫かしら(;^ω^)




    さてさて

    昨日は朝から冷たい雨が降っていましたが

    夕方のお散歩には雨もあがり

    いつものようにお散歩できました〜(∩´∀`)∩ワーイ

    でも地面がベチョベチョ〜Σ(゚д゚lll)ガーン

    こんな日は長女作の泥よけエプロンが大活躍!

    っとチョイチョイ宣伝を入れつつ、、、(;^ω^)

    が、、、、

    しか〜し、、、

    どうも似合わないお方が約1名、、Σ(´∀`;)

    20131029_162819_1.jpg


    ねっ(;^ω^)

    コースケパパったら、、、イチゴ柄はちょっとね、、

    20131029_162749_1.jpg


    そりゃ〜わかってるんだけどね、、(;^ω^)

    20131029_162246_1.jpg


    そうね、、、

    可愛い可愛い嫁とお揃いだから、、、

    まっいっか〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    すっちゃんは似合ってるのにね〜♡

    20131029_160312.jpg


    あっ!

    子ワンズも水玉でとっても似合ってるよ〜(´∀`*)ウフフ

    短足族にはとっても重宝な泥よけエプロンです〜!




    年甲斐もなくイチゴ柄のエプロンのコースケにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    日課!

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は朝から雨のこちら地方、、

    とっても寒いです〜((´д`)) ブルブル…

    こうして一雨ごとに寒くなっていくんですね〜。


    さてさて

    我が家のワンズ達

    防災無線からお昼を知らせるチャイムが鳴ると


    20131029_120408_1.jpg


    賢いわ〜(´∀`*)ウフフ

    20131029_120457_1.jpg


    今日は何かな?って、、、

    毎日同じ手作りジャーキーだよ!(;^ω^)

    オヤツを食べたら、、、

    また寝るよね〜(・∀・)

    まったく羨ましい生活だわ〜!

    っと思ったら、、

    20131029_123448_1.jpg


    何やら長女とお勉強中のすずちゃんカワ(・∀・)イイ!!

    今日は自分の名前を書く練習をしたそうです、、Σ(´∀`;)




    短いお手手で頑張ったすずちゃんにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    雨が降っても楽しい我が家

    こんにちわ〜(^^)/

    秋晴れの気持ちのいいお天気ですね〜(´∀`*)ウフフ

    私の咳もだいぶ治まってきたというのに

    我が家のおバカな次女が風邪をひいたらしいΣ(゚д゚lll)

    熱もある、、

    喉が痛い、、

    耳まで痛いと朝から大騒ぎ( ̄●● ̄)

    先日私が熱を出したときワンズのお散歩も行ってくれず

    遊びに行った悪魔のような娘、、

    倍返しのチャンス到来ってヤツね| |_・) チラリ!

    ど〜しよっかな〜(ΦωΦ)フフフ…

    でも“病院へ連れてけ!”と大騒ぎしてるし、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    わたしゃー自分で行ったぞーヽ(`Д´)ノっと思ったけど、、、

    悪魔でも可愛い我が娘、、

    仕方がないので今から病院へ行ってきますわ〜Σ(´∀`;)

    なんて優しい母なんでしょ〜私ったらねっ!

    え?あたりまえ?Σ(゚д゚lll)ガーン



    さてさて、、、

    本題の可愛い天使のようなワンズですが

    先日台風の時の我が家の様子を

    動画撮りました〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

    4匹も居るとお外で遊べなくても楽しいらしいです。

    ↓ これはでんちゃんがアルに仕掛けてる様子です〜♡


    [広告] VPS



    そしてすずママですが、、、

    これは喧嘩している子供達を叱ってるのか?

    どうなの〜?の動画です。


    [広告] VPS



    “やめなさーい!”にも見えない事ないでしょ〜
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    でもね、、、

    ↓ 絶対自分も楽しんでるよね〜の動画をどうぞ!


    [広告] VPS



    まあ〜お母さんは一緒に遊んだり叱ったり

    相変わらず子育てに忙しいと言う事でしょうかね〜?(;^ω^)

    え?コースケ?

    こちらも相変わらず我関せずで寝ています、、
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






    すずちゃんの面白い子育てにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    臭くない?

    こんにちわ〜(^^)/

    台風は何事もなく通り過ぎていきました〜

    この時間になってやっと青空もちらりほらり〜(・∀・)

    よかったよかった、、。


    さてさて、、、

    今日はサクッと、、ねっ(;^ω^)

    昨日 私がいつものようにブログ巡りをしていたとき、、

    ふと下を見たら、、、

    20131025_160759.jpg


    コースケよ!

    臭くないのかい?Σ(´∀`;)

    っていうお写真です、、

    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    皆様よい週末をお過ごしくださいね〜♡






    顔の位置より睡魔に負けたコースケにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    でんちゃんの抜糸

    こんにちわ〜(^^)/

    台風は多少それたとはいえ

    九州 四国地方では大雨の影響で

    避難勧告が出てる所も多いとか、、、

    大丈夫でしょうか?Σ(゚д゚lll)

    こちら静岡は未だ雨も降っておりませんが

    どうぞ皆様お気をつけくださいね(・∀・)



    さてさて、、、

    今日はでんちゃんの抜糸の日でした〜
    ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

    先程病院へ行って無事抜糸となりました〜
    (∩´∀`)∩ワーイ

    20131025_110046_1.jpg

    家を出る時からすでに何かを察していたでんちゃん、、

    一人で車に乗る=病院?

    だったんでしょうね〜(;^ω^)

    そして診察台に乗せると、

    もう必死で私の首の後ろによじ上ってきます┐(´д`)┌ヤレヤレ

    先生も苦笑いよね〜(`・ω・´)

    診察台=置いてかれる?

    っとでも思ったのかなΣ(´∀`;)

    20131025_110050_1.jpg

    何をされても決して私から目を離しませんでした〜
    カワ(・∀・)イイ!!

    傷口もとっても綺麗になっていましたよ〜。

    20131024_122843.jpg

    そうね〜

    でんちゃん頑張ったからスペシャルなオヤツを

    あげたいところだけど

    先生もブロ友さん達もみんなが

    “太るから気をつけて〜”って言ってたから

    いつも通りのオヤツでねっ(;^ω^)




    1週間頑張ったでんちゃんにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    長男の意地!

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は朝から雨の予報なのに

    なぜだか晴れている我が家地方、、(;^ω^)

    夕方からは降ってくるようですけどね〜


    さてさて、、、

    早いもので でんが手術をして明日で1週間!

    明日抜糸出来るといいな〜(´∀`*)

    毎日夕方は子ワンズ3匹でお散歩したり

    遊んだり、、、何の話をしてるのかな〜?なんて思ったり、、

    っと言う事でここからはフィクションです〜(;^ω^)


    (ブルー でん   黄色 エル   グリーン アル)
    20131022_171759_1.jpg


    1.jpg


    20131022_171733_1_20131024132609b56.jpg


    20131022_171721_1.jpg


    20131022_171719_1.jpg


    20131022_171725_1.jpg


    20131022_171738_1.jpg


    20131022_171757_1.jpg


    20131022_230420_1.jpg


    こんな感じかな?

    エルはとばっちりで可哀想だけど

    でんちゃんの長男としての威厳は保ってあげないとね♡




    オカマになっても最強のでんちゃんにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    仔犬の1年は早い!

    こんにちわ〜(^^)/

    台風は多少ズレたようですが

    太平洋側は雨風共に強いとの事、、

    皆様どうぞお気をつけくださいね!


    さてさて、、、

    ブログを初めて早5年、、、

    こんなにキチキチ更新したのは初めてよ〜(;^ω^)

    長い年月毎日更新されてる方も多いですよね〜

    尊敬します(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    私ったらすでにネタ切れ〜
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    って事は昔のお写真引っ張りだしちゃうよね〜Σ(´∀`;)

    今日は動画でね♡

    昨年の10月21日 ほぼ1年前の動画です。

    [広告] VPS

    もう〜天使のようでしょ〜(´∀`*)ウフフ

    そして昨日の動画です。

    [広告] VPS


    たった1年で、、、悪魔のようです〜Σ(゚д゚lll)ガーン

    まあ〜元気に成長してくれているだけで

    この子達には日々感謝ですけどね〜(´∀`*)ウフフ

    1年って早いよね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






    たった1年で立派なコギ男になった子ワンズ達にポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    元気すぎるね

    こんにちわ〜(^^)/

    今日もグダグダの曇り模様の我が家地方

    風があるので何とかお洗濯は乾くかな〜

    台風の進路が変わってくれる事を切に願うこすずママです。



    さてさて、、、

    毎週火曜日の朝はヤクルトさんが配達に来る日です。

    我が家のワンズヤクルトさんが来るのを

    とっても楽しみにしています〜(´∀`*)

    20131022_084658_1.jpg

    なぜって、、、いっぱいナデナデしてくれるから〜!

    ワンコ大好きなヤクルトさんは4匹全員をナデナデ〜♡

    20131022_084842_1.jpg

    毎週大騒ぎな朝の一コマです、、(^ω^)



    手術から3日目のでんちゃんですが

    エリカラをズーッとしてるのもかなりのストレスと思い

    私の目が届く時は外してあげてます(・∀・)

    が、、、

    元気過ぎて困っちゃうΣ(´∀`;)

    いつも以上に張り切ってアルと追いかけっこをしたり

    プロレスしたり パパママに絡んだり、、、(;^ω^)

    傷口が開いちゃうんじゃないかと思うぐらいです┐(´д`)┌ヤレヤレ


    (昨日の様子)
    [広告] VPS



    でんちゃん〜もう少し大人しくしようね〜!

    20131022_081656_1.jpg




    反抗期真っただ中の小僧2人のお世話にてんてこ舞いな使用人にポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    でんちゃんの術後

    こんにちわ〜(^^)/

    この所雨続きの我が家地方、、

    今日は朝から晴れ間が広がっておりますが

    明日からまたお天気下り坂、、(;´д`)トホホ…

    朝からいっぱいお洗濯をしたこすずママです〜(・∀・)



    さてさて、、、

    ご心配おかけしたでんちゃんですが

    元気に過ごしています〜(∩´∀`)∩ワーイ

    20131019_171558_2.jpg

    何だか知らないけどお散歩もルンルンです♪

    20131019_171613_1.jpg

    さすがにクンカ活動はしにくいみたいで

    ズボッと匂いを噛んで頭を上げると

    シャベルのように土も一緒に持ち上がる、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    20131019_195404_1.jpg

    ご飯だって上手に食べられますが

    食べ終わって頭を上げるとお約束のように

    器をひっくり返してくれます、、Σ(´∀`;)

    20131019_194923_1.jpg

    何だかちょっと硬くて寝にくそうですが

    本犬気にする事なく爆睡(´∀`*)ウフフ

    気になる傷口ですが、、、

    ちょっとグロイですけど、、、

    20131019_224150.jpg

    傷口も最初減に小さく綺麗に縫合してくれてあります。

    1週間後抜糸の予定です。

    今回かかった費用!

    通常の去勢手術と開腹手術1泊で18,000円

    そしてすずの時と同じで愛護会に加入しているので

    市より4,000円バックされますので

    実質負担14,000円です。

    いつもとってもリーズナブルな診療代で大助かりな我が家です。

    ムー先生〜いつもありがとう〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    そしてご心配してくださった皆様〜

    ほんとうにありがとう〜ヾ(@゜▽゜@)ノ



    約1名、、、

    パラボラアンテナが怖いお方が、、、(;^ω^)

    20131020_180824_3.jpg


    アルったら怖くて気配を消しております、、
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




    エリカラにビビリまくってるアルにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    でんちゃん元気にご帰還♡

    こんにちわ〜(^^)/

    昨日は本当にたくさんの励ましのコメ

    ありがとうございました〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

    本当に嬉しくて励まされました〜m(_ _)m


    そんなこんなで昨夜は眠れぬ夜を過ごした我が家ですが

    先程でんちゃん元気に帰ってきました〜(∩´∀`)∩ワーイ

    本当にありがとう〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



    〈まずは昨日病院へ向かう車中で、、〉

    20131018_105144_3.jpg

    うーん、、病院だよ、、

    20131018_104315_1.jpg

    ちょっと痛い事、、かな、、

    20131018_104310_1.jpg



    〈でんちゃん不在の昨夜の様子は、、、〉

    20131018_195544_1.jpg

    今日はでんちゃん帰ってこないよ〜

    20131018_194452_1.jpg

    いつもでんちゃんと一緒だから寂しいね、、

    20131018_204648_1.jpg

    食後のコギプロもなく何だかとっても静かな夜でした、、



    〈そして先程でんちゃんのお迎え♡〉

    待合室で待っているとコーギーを連れたお方が入ってこられ

    お話をしてみたらとってもご近所でビックリ(゚д゚)!

    (3才の男の子 げんきくん)
    20131019_102653.jpg

    なんとお話していたらブログ読んでくださっていたとの事ヮ(゚д゚)ォ!−

    先日の秋祭りの記事で近くの人だと確信したとおっしゃるではないですか〜(゚д゚)!

    向こう様もこちらもお互いびっくりでした〜!

    (げんきくん)
    20131019_102652_1.jpg

    でもでんの手術あとのお迎えで

    げんきくんっていうお名前のとっても可愛いコギさんと出会えて

    何かとっても縁起がいい感じです(´∀`*)ウフフ

    また遊びましょうね〜でお別れしてきました〜。

    でんはと言うと、、、

    20131019_103136_1.jpg

    思った以上に元気でホント拍子抜け、、(;^ω^)

    でも元気な顔を見れて本当に嬉しい〜♡

    お家についたら、、、

    20131019_104715.jpg

    皆から熱烈大歓迎をうけ

    尻尾をブンブンさせて答えてました〜 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

    今日は安静にしていてほしいので

    可哀想だけどでんちゃんにはゲージでゆっくり休んで頂く事に、、

    しばらくは皆でんちゃんの傍をウロウロして居ましたが

    安心したのかコースケとアルはフェードアウトしていきました。

    ただね、、、

    見てやってください!

    20131019_105823_1.jpg

    やっぱりママなんですね〜

    もう1時間近くでんの傍で寄り添っています。

    私ったらこの光景見ててまたまた涙、、



    まあ〜あくまでもフィクションですけどね、、(;^ω^)

    ホントの所はどうなんだろう〜?

    って事でお騒がせしましたがでんちゃん無事に帰ってきました〜

    みなさん〜本当にありがとうございました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




    本当に仲良しなコースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    でんの手術の日です

    こんにちわ〜(^^)/

    今日はでんの手術の日です、、

    お腹の中に残ってしまっている

    タマタマ1ヶの開腹手術と

    下に降りているタマタマの去勢手術です、、

    みんなしている事とわかってはいるものの

    全身麻酔だし、、、

    昨夜から泣きそうなこすずママです(つд⊂)エーン


    そんな事とも知らずの本犬でんくんは、、、

    (昨晩の様子)
    20131016_215337_1.jpg

    いたって元気です、(´∀`)

    (昨晩の様子)
    20131016_233916_1.jpg

    今朝は朝ご飯を食べられないため

    私がでんを連れて朝散歩に出てる間に

    主人に他のワンズにご飯を食べさせてもらいました。

    20131017_195509_1.jpg

    しばらくは いつものようにアルと遊んでいたのですが

    思い出したみたい、、ご飯食べてない事を、、(;^ω^)

    20131018_083831_1.jpg

    何回も私の所に来て目で訴えてます、、Σ(´∀`;)

    11時までに病院へ行かなければならないのを

    知ってか知らずか長女がでんにエールを送りに来てくれました♡

    20131018_094004_1.jpg


    でんの頭の中

    1、昨日ボクだけシャンプーされた、、
    2、いつも行かない朝散歩にボクだけ行った、、
    3、ボクだけご飯食べてない気がする、、
    4、おっとうが仕事行くときボクを抱きしめた、、、
    5、お昼しか来ないねーちゃんが変な時間に来て
      ボクを抱きしめた、、、

    さすがのでんもそろそろ何かが違うと感じ始めたかもΣ(゚д゚lll)


    では、、

    そろそろ行ってきます、、__(・_・_;))フキフキ!((;/ ゜ヘ゜)/ ̄フキフキ




    心配でたまらない使用人にポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    可愛い?寝姿、、

    こんにちわ〜(^^)/

    相変わらず咳がとまらず

    とくに夜お布団に入ると酷くなり

    仕事で疲れている主人も私の咳でぐっすり眠れず

    ただいま家庭内別居中のこすずママです〜(;^ω^)



    さてさて、、、

    昨夜リビングを見回すと

    ワンズ達気持ち良さそうにそれぞれ寝ていました〜♡

    20131015_183107.jpg

    コースケは、、、

    玄関かと思いきや、、

    20131015_183145_1.jpg

    リビングで寝ていました〜(´∀`*)ウフフ

    だいぶ涼しくなってきたって事ね。

    リビングもそろそろ冬模様にした方がいいかもね(・∀・)

    20131015_183618_1.jpg

     ↑ このすずの顔がたまらなく好きな私です♡




    コースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    雨の日は大変!

    こんにちわ〜(^^)/

    台風は夜明けとともに過ぎ去りましたが

    風が強いですね〜。

    静岡ではトラック2台がひっくり返ったとニュースで(゚д゚)!

    今日は強風が続くようですので

    皆様もどうぞお気をつけくださいね〜。


    さてさて、、、

    昨日の夕散歩ですが、、、

    いつもは大人組 子供組で2回のお散歩ですが

    雨が降ると必然的に1匹づつのお散歩になるわけで

    4回のお散歩にレッツゴーとなります(;^ω^)


    まずはコースケ、、

    雨降り大好き男、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    雨が好きなんじゃなくてママと二人っきりのお散歩が好きなのかな?

    20131015_163651_1.jpg

    そしてすずちゃん♡

    20131015_165318_1.jpg

    裾のフリフリから覗くおチリが可愛くって萌えます(;^ω^)



    子ワンズはお家トイレが出来るので

    行かなきゃ行かなくてもいいのですが

    子ワンズは朝お散歩に行かないので

    1日1回は行ってあげたい親心(´∀`*)

    20131015_171821_1.jpg

    でんちゃん、、雨が目に入って痛かったらしく

    用を足すとささっと向きを変えてお家に帰りました〜。

    20131015_172726_1.jpg

    荒くれ者のアルは雨なんて何のその、、、

    最後のアルの時にはもうすっかり暗くなってしまいました〜

    雨降り以外でもたまには1対1でのお散歩もいいかもね〜(´∀`*)ウフフ

    でも、、いったい何時間かかるんだろう〜?Σ(´∀`;)




    雨の中4回のお散歩頑張った使用人にポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    でんちゃんの1人遊び♡

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は台風の影響で朝から雨模様、、

    今回は太平洋側を通過して行くようですね、、

    我が家地方は明日の朝6:00頃がピークのようです、、

    また夜中にワンズが大騒ぎかしら、、Σ(´∀`;)



    さてさて、、、

    我が家の4ワンズ、、

    オモチャで遊ぶのはコースケとでんのみなのです!

    すずとアルはめったにオモチャ遊びはしません〜(;^ω^)

    昨夜でんが一人でオモチャで遊んでいたので

    動画を撮ってみました〜(´∀`*)ウフフ

    一人で放り投げてはピョンピョンして可愛いヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


    [広告] VPS



    昨日みんなでお外で遊んでる時に

    コースケが一人哀愁を漂わせていたので

    “コースケ〜”って読んだら

    メチャメチャ可愛い顔で私の方を見るものだから

    思わず抱きしめちゃった〜(´∀`*)ウフフ

    20131014_164444_201310151304339cc.jpg


    台風で皆様の住んでいらっしゃる所が

    被害に遭いませんように願います。(〃⌒ー⌒〃)∫゛




    コースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ニャンだかな〜!

    こんにちわ〜(^^)/

    先日は私の事まで心配頂きまして

    本当にありがとうございますた〜m(_ _)m

    熱も下がり元気になりましたので〜ヾ(@゜▽゜@)ノ


    さてさて、、、

    昨日は少し反省した娘っ子と一緒に4ワン連れて

    夕散歩に行ってきました〜!

    image-3_1_1.jpg


    image-2_2.jpg


    image-6_3.jpg


    image-7_1_1.jpg


    image-7_2.jpg


    何だか完全にニャンコさんにもてあそばれた感のある我が家の子ワンズ

    あっけなくふられました〜(;^ω^)

    猫パンチも食らった事のないワンズだから

    ニャンコさんとも遊ぼうって思うのかな?

    ちなみにコースケとすずもニャンコさんヘッチャラです(´∀`*)ウフフ

    あっ!でもこのにゃんこさんがダックスくんと

    一緒に暮らしてるのでワンコが平気なんですけどね、(;^ω^)

    でもこれを知ったらまた主人がニャンコ欲しい病に、、
    ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)




    にゃんこも平気なコースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    痛いわ〜(;^ω^)

    こんにちわ〜(^^)/

    絶不調のこすずママで〜す!

    昨日から熱も下がらず

    ついでに季節の変わり目に毎回出てしまう

    後頭神経痛までわずらい、、、ヤバイよね(;´Д`)

    主人は仕事でいないし

    娘っ子は遊びに行っちゃうし、、ヽ(`Д´)ノプンプン

    体調悪くても本日も2回の夕散歩行かせて頂きました、、(;´д`)トホホ…

    使用人の勤めよね、、

    だ・か・ら・・・

    今日も夕飯作んな〜い!

    娘っ子よ!覚えておけ〜倍返しだ〜ヽ(`Д´)ノ

    っと言う事で、、、

    ワンズのお写真がな〜い!

    こんな時は昔の写真を引っ張りだすわ〜
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    去年の今日の子ワンズ達、、、

    20121011_171456(0).png

    ↑ アルを枕にしてるでんと

    何やら楽しい夢でもみてるのかヘラってるエル♡

    20121012_094941.png
    20121012_145324.png

    まったく可愛かったわ〜(´∀`*)ウフフ

    1年でこうも大きくなっちゃうだからね〜

    巻き戻ってほしいわ〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


    今晩から寒くなるようですね〜

    皆さんも体調管理お気をつけくださいねヾ(@゜▽゜@)ノ




    コースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    大変です(゚д゚)!

    こんにちわ〜(^^)/

    あ〜今日も暑かったわ〜Σ(´∀`;)

    私とうとう風邪をひいたようで、、、

    咳が酷く昨夜は眠れなかった、、(;´д`)トホホ…

    今日病院へ行ってお薬もらってきた こすずママです!



    さてさて

    大変で〜す!

    この前ふかして干したお芋ちゃんが、、、

    今日洗濯物を入れるとき見たら、、、

    全部カビが生えてた、、、Σ(゚д゚lll)ガーン

    ワンズはくれくれビームを出してきたんだけど、、、

    食べさせる訳にもいかず、、、

    全部捨ててやったぜ〜ワイルドだろ〜(古)

    20131011_092031_1.jpg

    やっぱり干し芋はもっとカラカラに乾燥した季節に

    なってからの方がいいようです、、(;´д`)トホホ…

    えっ?知ってた?( ´゚д゚`)アチャー

    20131011_092026_1.jpg

    そうそう、、、

    今日病院に行ったとき熱を測ってくださいと言われ

    測ると37,5℃熱があった、、

    自分的には今日は頭痛もないし咳が出る以外

    体調はいい方と思っていたのに、、、

    20131011_151449.jpg

    熱を測らずにいればどうって事なくても

    熱があると知ってしまうと途端に体調が悪くなったりしませんか?

    っと言う事で今日の我が家の夕飯はお弁当〜!

    ワンコのお世話は手を抜けないから

    主人と娘のお世話は思いっきり手を抜きます
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    皆様も体調管理お気をつけくださいね〜ヾ(@゜▽゜@)ノ




    コースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    おやつは手作り

    こんにちわ〜(^^)/

    は〜い!今日も絶好調に暑いです〜(;^ω^)

    10月と言うのに掃除をしただけで

    滝のような汗をかいているこすずママですΣ(´∀`;)


    今日はまずはじめに

     ニャンコちゃんの里親募集のお願いです♡

    ブロ友さんがご近所で子ニャンコちゃん3匹を保護しました。

    生後2ヶ月ぐらい、、とっても可愛い男の子3匹です!

    1日も早く優しい飼い主様が見つかる事を願っています。

    良かったら見てみてください。m(_ _)m

    わんことにゃんこと家族の日常 もっちゅりさんのブログです。

    どうぞ宜しくお願いいたします。( `・∀・´)ノヨロシクね♡



    さてさて、、、

    2日前の事、、、

    いつになく体調が良かったので

    在庫少なくなったオヤツを作る事に、、

    まずは長女がお友達のお家から頂いてきたおいも♡

    20131008_141706.jpg

    お鍋でふかして皮をムキムキ〜

    適当に切って、、、

    20131008_171440.jpg

    干すだけ〜(;^ω^)

    日陰の風通しの良い場所で3〜4日!

    そしてもう一品!

    20131008_120327.jpg

    ささみジャーキーね♡

    茹でて半分に切ってオーブンで焼くだけ〜(;^ω^)

    作る時は沢山作るのですが4匹もいると

    すぐ無くなっちゃう〜(;^ω^)

    でも喜んで食べてくれるから作りがいもありますね(´∀`*)ウフフ

    っと今日はワンズのお写真がないわね、、(´Д`υ)))ポリポリ

    (´ε`;)ウーン…

    あっ!私が出かけるときの事なのですが、、、

    主人や娘が出かける時はそれなりにお見送りするのに

    私が出かける時は完全スルーなワンズ達、、、Σ(゚д゚lll)ガーン

    それってどうなのよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

    昨日は唯一玄関にいたでんが、、、

    20131008_114341_1.jpg

    体は動かさず 目だけで軽くあいさつされたような気がした、、
    (;´д`)トホホ…





    やっぱり絶対わんこに使用人と思われてる私にポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    されるがまま、、

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は1日トールペイントのお教室があるため

    今から夕方まで ワンズをお留守番させなければならず

    いろいろととっても不安なこすずママです〜(;^ω^)



    さてさて、、

    昨日でんとアルにイタズラしてみました、、

    まずはでんに、、

    20131008_101054_1.jpg

    すずママひ・と・ご・と〜(;^ω^)

    20131008_101101_1.jpg

    でんくん、、取らないの?

    20131008_101105_1.jpg

    自分で取ればいいのになぜ目で訴える!?

    アルにも、、、

    20131008_101125_1.jpg


    さすが荒くれ者のアル、、、

    悪態つきながらすぐにビリビリに、、Σ(´∀`;)

    でんくんは取る気がないようなので取ってあげようと思ったら

    アルが取ってあげてました〜(・∀・)

    兄弟愛なのか?それともビリビリしたかっただけなのか?

    (´ε`;)ウーン…どっちかな?





    コースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    やる気のない犬

    こんにちわ〜(^^)/

    今日も朝から暑い我が家地方、、

    今週はどこも夏日になるとか、、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    今朝 あまたつサンが言ってたけど

    11月に入ると一気に冬が来るとか、(゚д゚)!

    秋は紅葉も綺麗で素敵な季節なのにちょっと残念ですよね。



    さてさて、、、

    タイトルのやる気のない犬とは?

    エルの事です〜(;^ω^)

    ほら、彼一人っ子のお坊ちゃまだから、、、

    パパママ おじいちゃんおばあちゃんの愛情独り占め♡

    もう の〜んびり ま〜ったりな性格が

    顔に出ちゃってますの〜(´∀`*)ウフフ

    お散歩の途中でも、、、

    20131007_171822_1.jpg

    嘘を言うでない!

    日中ずーっとボーッとしてたくせに、Σ(´∀`;)

    20131007_171825_1.jpg

    っとすずママに軽〜くスルーされても、、、

    20131007_171836_1.jpg

    懲りずにママに抱っこの要求、、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    “ダメよ!エルちゃんと歩きなさい〜!”

    20131007_171841_1.jpg

    そして渋々歩き始めるエルなのでした、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ




    コースケに一番似ているエルにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    暑〜い秋祭りι(´Д`υ)

    こんにちはー(^^)/

    2日間の秋祭りも終りました〜

    今年は2日間とも暑〜いお祭りで、、、

    更年期バリバリの私は人一倍滝のような汗をかいていました(;^ω^)

    って、お祭りに出た訳ではなく主人が出てるのを見てただけ、、
    (;^ω^)

    やってる人たちはさぞ暑かったでしょう〜(_´Д`)ノ~~オツカレー



    夕方お散歩をしている時に

    我が家の地区の屋台が夜の部へ出発する所で

    子ワンズは近づくのが怖くってストップ!

    あっ

    何やらこちらに近寄って来るおっさん1人、、

    おっとー

    完全にただの酔っぱらいと化した主人、( ´゚д゚`)アチャー

    でも子ワンズは大喜び♡

    ヤダ

    まあ〜1年に1回のお祭り、、、

    飲んで騒いで おおいに結構〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    私はと言うと組長の当番があり

    2日目の夕方5時〜終るまで公民館に缶詰、、(;^ω^)

    最終日の夜の当番なんて みんなお祭りに出ていて

    誰も来ないし、、、暇〜って思ってたら

    eru

    エルが遊びに来てくれました〜(´∀`*)ウフフ

    私ったら暇をいい事に飲みまくっていたので

    ピンボケのお写真しか撮れなかった、、(;^ω^)

    エル(m´・ω・`)m ゴメン…ね

    20131005_181330.jpg

    9時になるとやっと屋台も帰ってきました〜

    青年さんは外交したり飲み物運んだり

    お酒も飲まず走り回った2日間、、、

    本当にお疲れさまですm(_ _)m

    祭典中ははっきり言ってお祭りを楽しめない青年達、、、

    20131006_215121_1.jpg

    とりあえず屋台小屋に屋台をしまい

    しばしお囃子を奏で盛り上がっていました〜

    本当にお疲れさまヽ(°▽、°)ノ




    お利口さんにお留守番していたコースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    秋祭り

    こんにちわ〜(^^)/

    ご心配頂きました長女の沖縄旅行、、、

    結局 飛行機全便欠航となりましたΣ(´∀`;)

    JTBで全て頼んでいて しかもコンビニで振込んだ人は

    返金もコンビニで出来るので

    手数料も取られず全額返金になるそうです〜

    便利な世の中ですヮ(゚д゚)ォ!−

    そして娘を含む女子5人は急遽レンタカーを借りて

    出雲大社へと向かいました〜(゚д゚)!

    若さがなせるフットワークの軽さですね〜。



    さてさて、、、

    我が家はと言うと、、、

    今日明日と2日間 秋祭りが始まりました〜!

    ワンズどんな反応を見せるのか?

    ちょうど我が家の裏をお隣の地区の屋台が通ったので

    ワンズを放牧してみました〜(;^ω^)

    ?

    ちょうど我が家の物置の後ろ側に屋台がいて

    音は聞こえるものの姿が見えずで、、、

    ワンズ怒りまくっていました〜(;^ω^)

    思い出した

    コースケだけ何やら思い出した様子、、

    ヤバイ

    もしコースケにしっぽがあったら きっとだだ下がりでしょうね
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    では、、動画でどうぞ♫

    すでにコースケの姿はなく

    だんだんでんもアルも居なくなります( ´゚д゚`)

    (音量注意です)

    [広告] VPS


    やっぱりここでも すずママの大きさを感じますワン(;^ω^)

    明日はリード付けて近くまで寄ってみようかしら〜♡




    コースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    どう思う?

    こんにちわ〜(^^)/

    明日から2泊3日で沖縄旅行に行くと言う長女!

    え〜っと、、台風直撃ですよね、、(;^ω^)

    飛行機飛ぶのか?

    女友達5人で行くので心配はしてないのですが、、

    内心心配でたまらない こすずママです(・∀・)


    さてさて、、、

    昨夜次女がこんな事を私に聞いてきました!

    普通にワンちゃんを飼ってるお家のワンちゃんは

    きっと飼い主さんの事をパパとかママとか思ってると

    思うんだけど、、、

    我が家の場合コースケとすずはきっと

    お父さん(主人)の事をパパ 

    ママ(私)の事をママって思ってると思うけど

    でんとアルは本当のパパとママが居る訳だし、、、

    お父さんと(主人)とママ(私)の事をどう思ってるのかな?


    う〜ん(´・ω・`)

    そういわれるとどうなんだろう〜?

    私的には全然おじいちゃんおばあちゃんで構わないんだけど、、

    そしたら娘が

    ママの事は絶対お世話してくれる人!だよねって、、Σ(゚д゚lll)

    たしかにお散歩したりお掃除したり

    ご飯食べさせたり、、、( ´゚д゚`)アチャー

    娘ったらとどめにあ〜きっと使用人って思ってるよ!だって、
    (;´д`)トホホ…

    まあ、、、可愛くって好きでお世話してる訳だから

    どう思われてもいいんですがね、、(;^ω^)

    皆さんは自分がどう思われてるか考えた事ありますか?


    20131004_101949_1.jpg

    20131004_102203_1.jpg

    20131004_101729_1.jpg

    20131004_101853_1.jpg

    20131004_101718.jpg

    20131004_102123_2.jpg




    使用人扱いの私にポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ママはボクが守る!

    こんにちわ〜(^^)/

    今日も暑い暑い我が家地方、、ι(´Д`υ)アツィー

    朝も晩もイマイチ涼しくないし、、

    いい加減涼しくなって欲しいと思ってるこすずママです(^ω^)


    さてさて、、、

    昨日 夕方のお散歩も終わりドッグスペースで

    エルも来て5匹で遊ばせているときの事、、、

    コースケとすずのバトルが勃発(゚д゚)!

    いつになく激しいバトルに私もエルママもビックリ!

    その時 子ワンズ3匹はパパとママの周りをウロウロ

    まるで“やめろー!”って言ってるようにワンワンワンワン!

    そしてバトルが終ったら 子ワンズ3匹がパパを取り囲んで

    ワンワンワンワン、、、

    パパに説教でもしてるかのようで、、、(;´Д`)

    人の子もワンコの子もやっぱりママがいいんですね〜(´∀`*)ウフフ

    大丈夫


    痛い

    ぼくが


    ママは

    っとホントに思ったかはどうかは

    定かではありませんがねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




    コースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    いつもの光景♡

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は朝から晴れてるものの

    暑い〜ι(´Д`υ)アツィー

    久しぶりに朝からエアコンフル回転のこちら地方です。



    さてさて、、、

    スペシャルな数日もおわり いつもの日常、、

    我が家の朝の様子なのですが、、、

    主人と娘っ子を会社へ送り出し

    Am7:30がワンコの朝食の時間(゚∀゚)ウマウマ

    食事が終ると私が洗濯物を干しにドッグスペースに

    出るのを今か今かと待ちかねます〜(´∀`*)ウフフ

    お外に出てやる事は、、、

    そろそろ

    やる気だな

    負けない

    そして始まる本日第一回目のコギプロ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    [広告] VPS



    毎日毎日何が楽しいんだか?(;^ω^)

    コースケパパもすずママもあきれ顔、、、
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    見たな


    この後あまりの暑さに家に入りエアコンの中で

    お昼寝?二度寝?でまっ〜たりヽ(°▽、°)ノ


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♡




    コースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ケーキ爆食い(;^ω^)

    こんにちわ〜(^^)/

    先日からイベント続きで皆様からたくさんの

    お祝いのメッセージを頂き本当にありがとうございました〜m(_ _)m

    また1年皆で元気に楽しく過ごしていきたいと思います♡



    さてさて、、、

    お誕生日ケーキを待てさせてる時のすずの顔が怖いΣ(´∀`;)

    っと気づかれた方も多かったのですが、、、

    実際食べてる姿はもっと怖いですよ〜(;^ω^)

    では、、、動画でどうぞ!

    [広告] VPS


    ヤバいよね〜

    暗闇であんな貪ってる音してたら

    絶対獣がいるって思いますよね、、(;´д`)

    まあ〜すずらしいと言えばすずらしいのですが、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    それに引き換え子ワンズは まだ犬生で2回目のケーキとあって

    可愛く食べてくれました〜(´∀`*)ウフフ

    良かった〜二人ともコースケ似で、、(ΦωΦ)フフフ…

    こちらも動画でどうぞ!

    [広告] VPS



    さてイベントも終わり10月に入りましたね〜

    今週末は秋祭りの我が家地方、、、Σ(゚д゚lll)

    昨年はまだ音も聞こえなかったであろう子ワンズ達、、、

    どうなるんでしょ〜 ̄ー ̄)ノ))))))))




    コースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村



    カレンダー

    09 | 2013/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*