05
       

    寝ぐせ直し

    こんにちわ〜(^^)/

    いや〜お天気がいいのは嬉しい事だけど

    暑いわ〜
    <(>o<)>

    今朝は何やら我が家の裏が賑やかで

    覗いてみると 我が家のドッグスペースの裏に

    お家が建つらしく地鎮祭の準備をしていました〜

    ワンコが騒ぐと申し訳ないんでお家の中へIN!

    が、暑い、、
    <(>o<)>

    迷わずリビングのエアコンのスイッチに手を伸ばしましたわ!

    涼し〜い♡

    ワンコも気持ち良さげにスヤスヤお昼寝中です
    (^_-)☆



    さて

    毎朝の光景なのですが

    主人が洗面所で寝ぐせ直し用の液を

    シュッシュと髪にかけると

    その下でスタンバイしているお方が居るのです!

    シュッシュってすると 霧状の液が下に落ちて来る、、

    それを体に擦り付けて 自分も寝ぐせを直してるらしい〜
    ( ̄▽ ̄;)

    そんな我が家のオシャレさんはコースケパパです♡

    では動画でどうぞ♪

    [広告] VPS


    匂いもフローラルよ〜
    (´∀`*)ウフフ






    加齢臭が気になるのかしら?
    身だしなみに精を出すコースケにポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪




    〈SHOPからのお知らせ〉
    沢山の方から泥よけエプロンご注文頂き
    ありがとうございますm(_ _)m
    大変申し訳ございませんが
    CIALcottonは土 日曜日お休みさせて頂いております。
    が、いつでも注文OKです。
    自動で確認メールが届きますが 送料等を含む確定メールは週明けに
    改めてメールをさせて頂きます。
    わがままなSHOPで大変申し訳ございませんが
    どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


    こんな所が...

    こんにちわ〜(^^)/

    今日もいいお天気〜

    風も気持ち良い我が家地方〜



    さて

    我が家の末っ子アルくん...

    超〜ビビリ〜なのはご存知の通りなのですが

    最近 1,2,3,あれ?

    1人足りない〜っとアルを探す事が多い〜
    (⌒o⌒;A

    じつは彼

    最近こんな場所がお気に入り〜

    なんと
    ( ̄▽ ̄;)

    写真 3_1

    狭〜くて冷たくて気持ちいいのかしらね〜?

    もともとトイレはコースケパパの

    避暑地だったのですけどね〜
    (⌒o⌒;A

    写真 2_1

    まったく変な父子です事...
    (/-\*)ハジュカチ...






    父子の為にトイレのドアは開けっ放し〜
    そんなこすず家にポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    ひげの謎 続編

    こんにちわ〜(^^)/

    今日もすこぶるいいお天気の我が家地方〜



    さて

    先日 ワンコのおひげの謎が解けたと

    喜んでいた私〜

    皆さんも謎が解けてスッキリしたはず〜?

    が、

    例外があるらしい〜
    ( ̄▽ ̄;)

    ブロ友さんで なんと7コギちゃんと暮らしておられる方が

    いらっしゃるのですが その中の子が白地に黒ひげとの事
    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


    ありすさんと7人の小人達を是非見て見てください〜

    ねっ!ホントでしょ〜

    まぁ〜人間だって色々ある訳だから

    ワンコだって色々って事だよね〜
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



    そうそう、

    ちょっとこれ見て〜
    (;^ω^)

    P5293146.png
    P5293145.png

    あたしゃ〜最近間違えてばっかりよ、、
    <(>o<)>

    コースケと思えばアルだし

    アルと思えばコースケだったり、、

    寝顔はどっちだか分からない事が多い

    カラーの入りも一緒だし

    舌チロも同じ、、、
    (⌒o⌒;A

    紛らわしいたらないわ〜!







    遺伝子って凄いわね〜のポチをお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    負けた...

    こんにちわ〜(^^)/

    昨日は雨上がりと言う事もあってか

    (;´A`)ムシムシスルー暑かった我が家地方〜

    午前中 自宅の2階でいつものように教室を

    してたのですが暑い..

    エアコンを付けようとスイッチON

    この部屋のエアコンは1年前に新しい物に

    付け替えたのですが

    今まで使った事がなかったのです...

    いつまでたっても送風が出るばかり

    ちっとも涼しくならない
    <(>o<)>

    夜 主人に見てもらったら潰れてるって!

    なぜに?

    使った事ないよね...
    ヽ(`Д´)ノ

    そんな事もあるのだろうか?

    まぁ〜早急に直してもらうとしますわ
    (;´ー`)┌



    さて

    昨日の朝散歩の事ですが

    雨上がりで草むら濡れているので

    泥よけエプロンを付けてお散歩〜
    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    写真 2

    あっ!

    ちなみにこのエプロンCIAL cottonで売ってます♡
    (;^ω^)

    写真 1

    で、気づいちゃったのよ〜

    ほれ...見てくださいな

    アルのク・ビ・レ
    ヮ(゚д゚)ォ!−

    写真 3

    そこらの女子には負けないウエストサイズ

    負けたわ...

    完全に完敗よ...
    <(>o<)>

    写真 4

    体重11㌔

    骨格しっかりめの逆三角形バディー♡

    ナイスです!






    ちなみに私はすずちゃんと一緒の
    ドラム缶バディー
    ( ̄▽ ̄;)
    決めたわ!ダイエットよ!
    目指せ!−15㌔!
    そんな使用人に今度こそ頑張れよ!
    のポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    寝た子を起こすおやじ

    こんにちわ〜(^^)/

    昨日は夕散歩を終えたら雨が降り出し

    ラッキーだった私〜
    (´∀`*)ウフフ

    今朝も起きた時には止んでたし

    超〜ラッキー!

    こんな事で運を使いたくはないけど、、
    ( ̄▽ ̄;)





    さて

    我が家の主人ですが

    帰宅はいつも10時11時と遅めの日々

    さすがに11時にはワンズをゲージにINする私

    1_20140526134247bf2.jpg

    広めのゲージに子ワンズとすずママで寝ています

    2_2014052613424960d.jpg

    サイドボードを利用して個室使用にも

    なってるのよ〜オサレでしょ〜
    (⌒o⌒;A

    そこへご帰還の主人

    3_201405261342504ab.jpg

    4_2014052613425215c.jpg

    5_2014052613425330a.jpg

    6_201405261345478b4.jpg

    7_20140526134549fa0.jpg

    この日の主人はすずちゃんを後回しにしたものだから

    しばらくすずから無視されてましたわ〜
    ( ̄▽ ̄;)






    年功序列はちゃんと守りなさい!
    飼い犬に叱られるご主人様にポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    エコパでB級グルメ

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は夕方から雨予報の我が家地方〜

    毎回言いますが夕散歩後に降ってくれ〜!
    <(>o<)>



    さて

    昨日ときどき勝手にドックランとして

    行っているエコパでB級グルメが開催されていたので

    主人と次女と3人で行って来ました〜

    子ワンズも連れて行こうとネットで調べたら

    ペット入場禁止と書いてあったので

    ワンズはお留守番〜
    <(>o<)>

    年頃の娘っ子...
    バディーは出すな!との事なので隠しましたが...
    だったら痩せろよな〜!っと人には厳しい私〜
    ♪〜( ̄ε ̄;
    1_2014052614295958f.jpg

    入ってみると な、なんとワンコ連れ多し!
    ヽ(`Д´)ノ
    何だよ〜いいのかよ〜等とブツブツ言いながら...
    ( ̄▽ ̄;)

    トッポギに〜
    2_20140526143000ce7.jpg
    ローバーブン?(台湾のカレーっぽい感じのもの)
    3_201405261430027a9.jpg
    どこかの牛タン串
    4_20140526143003db4.jpg
    そしてこの長い行列は
    5_201405261430054f1.jpg
    福島のうに貝焼き
    6_20140526143423fb2.jpg
    ここまで食べるともう飲みたいよね〜
    7_2014052614342536e.jpg
    主人と2人でグビグビ〜

    このあとも牛串にトマト焼きそば?

    おはたき肉巻き〜

    デザートは台湾のシェーファービンと

    日本のかき氷〜
    (/-\*)

    どれも美味しかったですわ♡

    あとね〜

    AKBのチーム8なる方々がイベントやってました〜

    8_201405261434260b5.jpg

    遠目でよく見えませんでしたが

    TVでよく見かける人たちではないようでした
    ( ̄▽ ̄;)

    お留守番だったしお土産もなしだったので

    夜にはワンズにリンゴを剥いて進呈させて頂きました〜

    (でんとコースケ)
    9_20140526143427c23.jpg




    リンゴ1ヶでごまかされた
    可哀想なワンズにポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    わがままな紅一点

    こんにちわ〜(^^)/

    今日も暑くも寒くもなく

    ちょうどいい感じの我が家地方〜

    みなさん楽しい週末を過ごしてるのかな〜?




    さて

    昨日の事

    こんな陽気はワンズもお散歩が気持ちいいらしく

    もっともっと〜

    もっといっぱいお散歩しようよ〜的な

    感じなのですが

    なにせ4ワン

    そんなに行ったら私が疲れちゃう
    <(>o<)>

    それでも男子3ワンはきちんと言う事をきくのに

    紅一点がね、、、

    わがままなのよ〜
    ( ̄▽ ̄;)

    1_20140525150531ef6.jpg

    ここ数日こんな感じ
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    2_20140525150532050.jpg

    俵ちゃん(すず)ったら結構な力なのよ〜

    でもね、、

    すっちゃん〜いい子ね〜

    すっちゃん〜可愛いね〜


    等と言っていると、、

    3_20140525150534b0b.jpg

    メッチャ笑顔でこっちに来ますの〜

    バカでしょ〜
    (⌒o⌒;A

    4_20140525150535905.jpg

    でも、結構根に持つタイプなのよ〜






    毎度使用人と嫁の間に
    はさまれてるコースケに頑張れー!のポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    おひげの謎

    こんにちわ〜(^^)/

    今日もいいお天気の我が家地方〜

    今日は近所の小学校は運動会との事

    朝散歩の時すでに場所取りのお父さん達が

    小学校へと歩いて行ってましたわ〜
    (゚д゚)!



    さて

    昨日のおひげの記事ですが

    私はひげの色が違うのはその子の個性だろ〜

    って思っていましたが

    もも母さんのコメント読んで、、

    えっ?そうなの?

    っと思い VVSC母さんのコメント読んで

    間違いないと確信し 我が家のワンズを再確認しました!

    そうなんです!

    おひげの黒とか白とかにはちゃんと理由があったのよ〜
    Σ(´∀`;)

    ではまず先日のコースケのお写真で確認ね!

    3_201405202207487c2.jpg

    黒いおひげは茶色い毛の所から出ていて

    白いおひげは白い毛の所から出てるでしょ〜!
    ヮ(゚д゚)ォ!−

    でも、、、

    コースケだけでは信用出来ないので

    すずちゃんは、、?

    P5243132.png

    (゚д゚)!
    やっぱりそうだわよ〜!

    黒いひげが1本だけあるって書いてあったでしょ〜

    黒いひげの所だけ茶色い毛の部分だわ〜

    ではアルは?

    P5243134.png

    アルは白い毛ばっかりだから全部白かったのね〜

    では でんは?

    P5243139.png

    あれまぁ〜ホントだね
    (⌒o⌒;A


    いや〜知らなかったわ〜

    何気なく書いた記事でしたが

    思わず勉強になっちゃいました〜
    (∩´∀`)∩ワーイ

    皆様もお宅の可愛子ちゃんのお顔を

    今一度確認してみてください〜
    ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






    こうなると他の犬種のおひげも
    無性に気になりだした使用人にポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    白と黒

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は薄曇りの我が家地方〜

    でも湿度も低くとっても気持ちいい感じです〜

    ズーッとこのぐらいだったらいいのにな〜
    (;^ω^)





    さて

    昨夜の我が家の光景

    1_20140520220745a0c.jpg

    まったく、、

    毎日毎日可愛い子達ですわ〜♡

    2_20140520220746dff.jpg

    アルったら酔っぱらいのおやじ並み
    ( ̄▽ ̄;)


    で、、、

    可愛いワンズの顔を一人一人ジッと

    見ていて思ったんですけど

    すずのおひげは 右も左も白(1本だけ黒)

    でんのおひげは 右も左も黒

    アルのおひげは 右も左も白

    で、、、

    コースケはと言うと

    3_201405202207487c2.jpg

    右が黒 左が白
    (゚д゚)!

    こやつ、、人だったら絶対AB型だな!



    みなさんのお宅の可愛子ちゃんはどうですか?






    ちなみに私はO型よ!
    几帳面なのに大雑把な使用人にポチっとお願いします♪
    ♪〜( ̄ε ̄;)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    恐るべし遺伝子

    こんにちわ〜(^^)/

    今日もすごぶるお天気な我が家地方〜



    昨日はすずとでんのご心配ありがとうございました
    m(_ _)m

    おかげさまで今回は酷くなる事もなく

    すずは2回 でんは1回で治まりました
    <(; ^ ー^)

    同じ生活で同じ食事を同じ量で同じ時間に

    食べて お腹を壊す すずとでん!

    お腹を壊した事がないコースケとアル!

    やっぱり持って生まれたものなのでしょうね

    恐るべし遺伝子ってヤツよね!
    (;^ω^)

    上手に付き合っていきますわ〜


    1_201405221202447ff.jpg

    昨日はすずとでんは療養食のみ

    もちろんオヤツなし!

    2_20140522120245304.jpg

    あんたは蓄えてるから大丈夫!

    それより連帯責任でオヤツにありつけない

    コースケとアルの方が可愛そうよね〜
    ( ̄▽ ̄;)

    お薬も飲んで夜には元気いっぱいでした〜

    3_20140522120247320.jpg

    ソファーで寝ていたすずですが

    でんとアルの戦いに巻き込まれ

    発狂出来るほどにね〜
    <(>o<)>

    [広告] VPS








    ヤンチャでもイタズラでも
    元気が一番よね!
    そんなコースケファミリーにポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    またかよ〜!

    こんにちわ〜(^^)/

    昨夜から降り出した雨は朝にはあがり

    お昼を過ぎてお日様もでてきた我が家地方〜

    ただね〜

    今朝からすずちゃんが下痢っピー
    <(>o<)>

    1_20140521134542fc9.jpg

    何でだ?

    何も変わったもの食べさせてないけどな〜

    イチゴかな?

    2_20140521134543413.jpg

    まぁ〜アルったらさすがマザコンね♡

    でもすずはちょっと迷惑そう〜
    ( ̄▽ ̄;)

    3_201405211345450ca.jpg

    やっぱりこんな時は優しい旦那(コースケ)がいいのかしらね〜
    (´∀`*)

    4_20140521134547a23.jpg

    はい〜

    お昼からでんちゃんも下痢っピー始まっちゃいました
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ





    まったく胃腸の弱いすずとでん
    早く治れ〜のポチをお願いします♪
    <(>o<)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    これって珍百景?

    こんにちわ〜(^^)/

    今夜から雨予報ですが

    今はゆる〜い日差しと心地よい風がふいている

    我が家地方です〜!



    さて

    この時期になると我が家近くに出現するもの!

    これ何だと思いますか?

    1_201405201253035fa.jpg

    空き地のど真ん中にたたずむ1台の冷蔵庫
    (もちろん電源は入っていません)

    もしこれが置いてあったら開けますか?

    何が入っているか聞いていても

    最初開けるときは結構勇気がいりますよ〜
    (;^ω^)

    で、、開けてみると

    2_20140520125304f06.jpg

    イチゴちゃんが入ってるのです〜
    ヮ(゚д゚)ォ!−

    しかも牛角(焼き肉屋)のキムチの空き容器の

    真ん中がお金入れる用に穴が開いてて、、
    ( ̄▽ ̄;)

    1パック100円で販売!

    いわゆる無人販売ってやつね!
    (⌒o⌒;A

    3_201405201253065a0.jpg

    我が家の近くは紅ほっぺなるイチゴを

    作っている農家が多く この時期になると

    粒が小さく市場に出すのが面倒なのか

    とってもお安く買えるのです!

    好きな方にはたまらないサービスよね!

    私はそんなに好きでも、、、ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)



    さて

    2泊で実家(我が家)にいた娘っ子

    昨夜は夕飯を作ってくれました〜
    (∩´∀`)∩ワーイ

    4_2014052012530729b.jpg

    パエリアに生春巻き
    (生春巻き写真撮り忘れた(;^ω^))

    やっと食べれた時は既に夜9時でしたがね、、
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    5_20140520125309b71.jpg

    味は申し分なしでした♡




    匂いだけ嗅がされたワンズに
    我慢我慢のポチをお願いします♪
    <(>o<)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    貫禄のヘソ天

    こんにちわ〜(^^)/

    今日もいいお天気の我が家地方〜

    昨日今日とお休みの次女

    久しぶりに実家(我が家)に泊まって

    グータラしながら“やっぱり実家はいいね〜”

    等とぬかしております
    ( ̄▽ ̄;)



    さて

    きょうもお仕事が立て込んでいますので

    サクッと更新で失礼致します
    m(_ _)m



    1_20140519105848390.jpg

    向かう所敵無し!






    すずちゃまの貫禄のヘソ天にポチっとお願いします♪
    <(>o<)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    ぶちゃお

    こんにちわ〜(^^)/

    今日はいいお天気ですね〜

    梅雨前の行楽日和ってところでしょうが

    主婦は何かと忙しい、、
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    っと言う事で今日はサクッと更新!
    (⌒o⌒;A





    我が家のぶちゃおです<(>o<)>

    1_20140517223402e7c.jpg








    とっても残念なアルにポチっとお願いします♪
    <(>o<)>

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪




    コメント欄閉じさせて頂きますね
    m(_ _)m

    ヘトヘト...

    こんにちわ〜(^^)/

    昨日からの突風は朝方まで続き

    やっと静かになった我が家地方〜



    さて

    昨日 4ワンのシャンプー決行しました!

    朝9時からはじめ 掃除まで終わったのが午後1時

    マジ疲れたわ〜
    <(>o<)>

    両腕が抜け落ちそうな程ダルイわ

    4ワンのシャンプーより

    後片付けの方が大変
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    なので大変でも4ワン一緒にシャンプーしちゃった方が

    お掃除は1回で済むってわけなのよ、、

    まぁ〜おかげで皆いい〜匂い♡

    1_20140516202458f3b.jpg

    キレイキレイしたばっかりなのに

    草むらズボッと止めて欲しい...
    Σ(゚д゚lll)

    2_20140516202459d0e.jpg

    ベロをしまいなさい...
    ( ̄▽ ̄;)

    3_20140516202501321.jpg

    ナルシストかぁ...
    (;´ー`)┌


    私も頑張ったけど

    ワンズもたいして好きでもないシャンプー

    頑張ってくれたので昨夜は夕飯のあと

    4_20140516202504642.jpg

    今年初スイカを進呈〜♡

    5_201405162025011fb.jpg

    昨年までスイカを食べなかったコースケが

    ペロッと食べました
    (゚д゚)!







    ワンゲル指数の高い我が家
    贅沢言ってらんねーぜ!のコースケにポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    妄想会話

    こんにちわ〜(^^)/

    今日はお日様サンサン♪

    風もビュービューの我が家地方〜


    さて

    昨夜の事

    主人が仕事でお泊まりとなり

    家には私と4ワンのみ

    いい年なので寂しくはないけど

    こういう時に何かあったらっと

    ふと考えちゃう〜


    ねーねーコースケ〜

    1_201405161349012ba.jpg

    今日おとうちゃん帰って来ないんだけどさぁ〜

    2_20140516134902d21.jpg

    例えば泥棒さんとかきちゃったら

    コースケやっつけてくれる〜?


    3_20140516134904cae.jpg

    おっかーとすずは一応女子だし、、、

    でんとアルはビビリだし、、、

    コースケだけが頼りなんだけどなぁ〜


    4_20140516134905c9c.jpg

    そうだよね〜

    コースケはやるときゃ やる男だもんね〜

    頼むよ〜♡


    5_201405161349078f2.jpg



    等と

    昨夜はコースケと妄想会話を楽しみました〜
    ♪〜( ̄ε ̄;)





    でも
    たぶん
    いざとなっても
    コースケは隠れるだろう〜
    <(>o<)>
    こすずママどんま〜いのポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪






    あまりにもくだらないのでコメント欄閉じますね
    (⌒o⌒;A

    大人買い

    こんにちわ〜(^^)/

    昨夜から降り出した雨は

    朝には上がりましたが何だか

    パラパラと降ったり止んだり

    どんよりな我が家地方です



    さて

    タイトルの大人買いとは

    写真

    (ΦωΦ)フフフ…

    11月分までまとめ買いしました〜

    だってね、、

    まとめて買うと超〜お得なんです
    (´∀`*)

    ほら〜この時期って家の税金やら

    車の税金等々 お金かかるじゃない〜
    <(>o<)>

    だから毎月コツコツ積み立てて

    この時期にスパーっと支払う訳よ!
    d(^0^)b

    気持ちいいのは一瞬で

    あとはまたコツコツ積み立てるんだけどね、、
    ( ̄▽ ̄;)

    みんな〜がんばろう〜
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    そんな飼い主の気持ちも知らずに、、

    1_201405151251480ca.jpg


    気持ち良さそうに寝てるね〜コースケ!

    あんただって一応一家の大黒柱なんだからさ〜

    って言っても無理よね
    <(; ^ ー^)

    いいのいいの可愛いだけで十分よ♡

    写真 2
    写真 3
    写真 4

    み〜んな元気で夏を乗り切ろう〜♡





    払うもの払ってスッキリの
    使用人にかっこいい〜のポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    暑いじょー!

    こんにちわ〜(^^)/

    昨日は暑かったですね〜

    こちら日中は29℃まで上がり

    夜になっても27℃っと暑い1日でした〜
    (;^ω^)

    急にこう暑くなられると

    暑さに弱いワンコも

    寒暖の差に弱いおばちゃんも

    キツイわよね〜
    ( ̄▽ ̄;)


    いつもお掃除するときは

    ワンズにはドッグスペースに出ていてもらうのですが

    掃除機を掛けながらふと見ると

    1_1.png


    約2名、、ヘタバっていました
    (⌒o⌒;A

    2_1.png
    (窓ガラスに鼻水べっちょりはスルーでヨロシ子)

    すずちゃんとでんはちゃんと日陰にいるのに、、

    頭の悪い父と末っ子、、
    ( ̄▽ ̄;)

    3_1.png


    何やらアルったら珍しくブツブツ言ってました
    (;^ω^)

    4_1.png
    5_1.png


    日が暮れてからもあまり温度は下がらず

    夜になり窓を閉め切ると これまた暑い
    <(>o<)>

    6_1.png


    でもね〜さすがに今からエアコンに頼るのもね、、

    7_1.png


    暑いとイライラするタイプなのかしらね、、?







    暑さにめっぽう弱いアルに
    今からそんな事でどうするのヽ(`Д´)ノ
    のポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    やったわー!

    こんにちわ〜(^^)/

    天気予報の雨は昨夜から今朝まで降って

    朝散歩の時には止んでいた〜!

    日頃のおこないが良かったかしらね〜
    (;^ω^)


    さて

    みなさん

    聞いてください!

    クローバーネタが続いてましたが

    私 昨日夕散歩で五つ葉クローバー見つけました〜
    (∩´∀`)∩ワーイ

    写真 1

    これで 四つ葉 五つ葉 六つ葉と見つけました
    \(*^O^*)/

    何かいい事ありそうでしょ〜♡

    どうしよう〜宝くじ当っちゃったら〜
    <(>o<)>


    さて

    昨夜の我が家ですが

    オモチャで遊び疲れて

    そのまま寝だしたでんちゃん♡

    P5123116.png

    何を思ったか 突然立ち上がり

    ゲージの中に入りお布団もそもそ〜

    P5123117_20140513104750ccb.png

    またまたお布団の中に入って寝ちゃいました〜
    (;^ω^)

    寒いか?

    寒くないよね、、

    主人も私も半袖なのに、、
    (⌒o⌒;A

    アルは、、っと目をやると

    1_20140513105656ac2.jpg


    やっぱりね
    ( ̄▽ ̄;)







    個性的にノビノビ育ってる
    子ワンズにポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    天の川と流れ星☆

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は夜から雨の予報の我が家地方〜

    昨日の記事では沢山のコメありがとうございました〜

    皆さんも是非お散歩で七つ葉のクローバー

    探してくださいね〜

    そして見つけたら必ずブログで見せてね〜
    ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



    さて

    昨夜の事

    主人と一緒に天の川と流れ星を見ました〜
    ヮ(゚д゚)ォ!−

    1_20140512140044664.jpg

    素敵でしょ〜♡

    我が家の主人は宇宙とか月とか星とか

    そういう類いが大好きなんです
    (;^ω^)

    色々話をしてくれますが

    私には何のこっちゃかわかりませ〜ん
    ( ̄▽ ̄;)


    じつは、、、↓ これです!

    2_2014051214004554d.jpg


    昨日 母の日のプレゼントを探していたら

    これが売っていたので即決で買った主人
    (自分の為にね!)
    (⌒o⌒;A

    夜 寝室の天井は満点の星空でした〜

    そして あーだのこーだの分からない話を
    延々され、
    <(>o<)>

    私は知らぬ間に寝ていました〜
    ♪〜( ̄ε ̄;)



    さて、ワンコズですが

    今朝 私がゴミ出しに行って帰って来たら

    3_2014051214004741b.jpg

    満遍の笑みで迎えてくれました〜

    4_201405121400493fe.jpg

    わずか2分程いなかっただけなんですけどね、、
    (;^ω^)

    5_20140512140050015.jpg

    なんて可愛いのかしら〜♡






    私が出かけて帰って来たら
    オヤツがもらえるとインプットされてるワンコズ
    たった2分でも家をあけたらオヤツなんだね、、
    <(>o<)>
    ちゃっかりのワンコズにポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    六つ葉のクローバー

    こんにちわ〜(^^)/

    今日もすこぶるいいお天気ですね〜

    今日は母の日!

    今から主人の実家にレッツGOーですよ!




    さて

    先日 四つ葉のクローバーを見つけ

    ルンルン♪だった私〜

    昨日お散歩で な、なんと

    六つ葉のクローバーを見つけました
    (゚д゚)!
    人生で初めて見ました!

    写真 5_1

    そこでちょっと調べてみました

    四つ葉のクローバー  幸運が訪れる

    五つ葉のクローバー  金銭上の幸運が訪れる
    (先日 そらママが見つけたわよね〜)

    六つ葉のクローバー  地位 名声の幸運が訪れる

    七つ葉のクローバー  最大の幸運が訪れる

    っとの事でした〜ヮ(゚д゚)ォ!−

    この六つ葉のクローバーは主人にプレゼントしましたよ
    (´∀`*)

    いつか必ず七つ葉のクローバーを見て見たいですよね〜♡



    昨日も夕散歩でエルと会い一緒にお散歩〜

    あまりにも可愛いので呼んでみた!

    エル〜!

    1_201405102121231d8.jpg

    近い、、近すぎるよ〜

    2_20140510212124ca0.jpg

    そうそう〜

    エルはいつ見ても可愛いね〜♡


    3_2014051021212685e.jpg

    やっぱり兄弟でも

    育った環境で顔つきも変わるのね〜
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    エルってどう見ても

    甘えん坊の一人っ子ボクちゃん♡だよね〜
    カワ(・∀・)イイ!!

    最後は兄弟3人で夕日を見ていました〜

    4_20140510212127547.jpg

    まだ沈まないよ、、
    ( ̄▽ ̄;)





    まだまだ甘えん坊で
    イタズラな3兄弟にポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    世界に一つの宝物

    こんにちわ〜(^^)/

    昨日は夜中まですごい風の音がしてましたが

    今朝はとっても静かないいお天気の我が家地方〜



    さて

    もうだいぶ前になりますが

    ネットでワンズの写真を加工して.....

    って言う記事を書いたのですが

    覚えてないですよね
    (;^ω^)

    こんな記事

    これをカラーで印刷して〜

    なんとラミネートの生地を作りました!
    (先日東京へ通って習った中の一つです)

    そして〜↓こんなもの作ってみました〜

    (右がすずちゃんのパピー時代 左がコースケのパピー時代)
    P5093111.png
    P5093112.png

    世界に一つしかないカバン♡

    素敵でしょう〜

    宝物が一つ増えました〜
    (´∀`*)ウフフ



    っと、、、

    ワンズのお写真がなかったわね
    (;^ω^)

    昨日ちょっと薄暗くなった頃

    外のお花にお水やり中の事

    私を見つめる可愛いお目目♡

    写真

    でんとアルがお家の中から覗いてました〜
    カワ(・∀・)イイ!!







    こすずママ、ナカナカやるじゃんのポチをお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    ラブラブ〜

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は教室がないので

    昼寝してやろうと目論んでいるこすずママです
    (;^ω^)



    さて

    連休のとある雨の日(5日)

    主人はどうしても会社の玄関のたたきが

    気になって仕方がないとの事で

    タイルを貼ると言いだした
    (⌒o⌒;A

    手伝って!って言うので

    とりあえず すずを連れて付いてってみたわ



    1_201405091109344de.jpg

    2_2014050911093521e.jpg

    3_201405091109379e6.jpg

    4_201405091109386c2.jpg

    5_2014050911094041b.jpg

    6_20140509111120943.jpg

    7_20140509111122130.jpg

    8_20140509111123d1c.jpg


    っと言う具合に

    すずちゃんがズーッと主人をサポート
    ( ̄▽ ̄;)

    おかげでまるでプロがやったような出来映え
    ヮ(゚д゚)ォ!−

    えっ?

    私は何してたかって?

    もちろんお菓子食べながら

    すずちゃんを見守ってたわ〜
    ♪〜( ̄ε ̄;)







    玄関が綺麗になって
    気分スッキリの主人にポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    な〜んにもない日常

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は何だかどんよりな我が家地方〜


    さて

    GWも終わり普段の日常を取り戻した我が家


    娘が2人共一人暮らしをはじめ

    夫婦とワンコだけになってしまった我が家は

    主人が朝7時30頃〜帰りは夜10時 11時が普通〜

    なのでほぼワンコと私だけの静か〜な生活

    4日も主人が家にいたので

    疲れたのは私だけではなくワンコも同じだったようです
    (⌒o⌒;A


    写真 1


    いいわ〜このやる気のない感じ
    <(; ^ ー^)

    写真 2

    午前中 生徒さんが来ても知らん顔で寝てます
    <(>o<)>

    写真 4

    吠えないのはいい事だけど

    ちょっとは愛想ぐらい振りまいてほしいわ〜
    (;´ー`)┌

    お散歩に行ったら

    写真 5

    これまたホンワカ〜な光景でした〜♡







    な〜んにもない日常最高ー!
    \(*^O^*)/な我が家にポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    エコパの番外編

    こんにちわ〜(^^)/

    さぁ〜連休も終わりましたね〜

    私も午前中ちゃんと教室やりましたよ〜

    さぁ頑張って働きましょ!
    (;^ω^)



    さて

    先日ワンズをエコパに連れて行った日の事

    なにやら他県No.の車が多いし

    その車と言うのも

    なんていうか、、ちょっとヤンチャな感じというか

    カスタマイズされた車が多く

    つなぎ姿に頭にタオルまいた感じのお兄さんが多い

    何かやってるのかな〜っと見渡すと

    遠くの方に旗を発見!

    歌磨会って書いてある、、

    ワンズをちょっと車に留守番させて見て来ました

    11_20140507133106aec.jpg

    こんな感じで、いわゆるデコトラと言われるもの?

    凄いですよ、、

    こんな感じのトラックが数百台集まっていました
    (゚д゚)!

    12_20140507133107122.jpg

    ある意味圧巻でしたよ〜

    中にはこんなのも、、↓

    13_20140507133109d99.jpg

    デコチャリとでも言うのかしらね〜
    (⌒o⌒;A

    夜はデコトラのライトが点灯され

    それはそれはキレイなんですって〜



    さて

    連休最終日の昨日は

    朝散歩で、、、

    写真 4

    四葉のクローバーをみつけテンションUP
    (´∀`*)ウフフ

    阿部ちゃん大好きな私は

    どうしてもテルマエロマエⅡが見たくて

    行って来ました〜

    1_20140507133630f6a.jpg

    2_201405071336312fb.jpg

    3_20140507133632701.jpg

    約3時間のお留守番で

    グダグダ言うんじゃないわよ〜!
    ヽ(`Д´)ノ

    な〜んて言いながらも

    終わったら速攻帰ってきちゃうバカ夫婦です
    <(; ^ ー^)







    お留守番って言葉を聞くと
    ブータレル アルにブサイクね〜のポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    やっと撮れた奇跡の1枚

    こんにちわ〜(^^)/

    いよいよGW最終日ですね〜

    我が家結局いつものお休みと何ら

    変わらないワンズオンリーな日を過ごしました〜



    さて

    今日はお写真いっぱいです♡

    子供の日には毎年ワンズを遊びに連れてってるのですが

    昨日は雨の予報だったので

    前日に久々のエコパへと行って来ました〜
    (∩´∀`)∩ワーイ


    では

    楽しそうなワンズの様子をご覧ください〜

    まずはコースケねっ♡

    コースケは1人でオモチャを咥えながら遊んでました〜

    P5043075.jpg
    P5043045.jpg
    P5043048.jpg

    すずちゃんはおっとーのストーカー(;^ω^)

    P5043067.jpg
    P5043044.jpg

    そして でんちゃん♡

    P5043058.jpg
    P5043091.jpg
    P5043092.jpg
    P5043050.jpg

    最後にアルくんのお写真〜って思ったら

    ない!Σ(゚д゚lll)

    可愛くない訳じゃないんですよ、、

    アルは常にすずかでんにくっついて走っていて

    他の3人みたいに私が呼んでも来ないんですよ
    (⌒o⌒;A

    証拠写真です ↓

    P5043084.jpg
    P5043049.jpg
    P5043069.jpg


    ↑ この写真なんて最初にでんに体当たりして

    でんちゃんを弾き飛ばしちゃってるしね、、
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    休憩中は ↓

    P5043078.jpg

    私の腕の中にいち早く入り

    でんちゃんに対して根性の悪い顔してます、、
    <(>o<)>

    でもね、、、

    でもね、、、

    やっと奇跡の1枚が撮れました〜
    (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

    P5043085.jpg

    ↑ これ飛んでるよね?

    後ろ姿だけど飛んでるよね?

    アルの飛行犬写真が撮れました〜
    \(*^O^*)/バンザーイ







    芝生に寝っ転がって頑張った使用人に
    良かったね〜のポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    子供の日

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は子供の日ですね〜

    今朝東京方面で震度5弱の地震があったようですね

    みなさん大丈夫ですか?

    我が家方面も震度3だったらしい、、が、、

    夫婦揃って気づきませんでした、、
    (⌒o⌒;A



    さて

    昨日の事

    主人がツバメさんの為に棚を作りましたが

    ツバメさんからしたらありがた迷惑だったようで

    以後寄り付きもしなくなりました、、
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    まぁ〜もう少し様子を見るとしますかね、、


    午後になりワンズを車に乗せてみた、、

    1_20140505113823354.jpg

    何だかそれぞれにヤイヤイ言ってます
    (;^ω^)

    2_201405051138259d0.jpg

    さて

    どこに行くのかな〜?

    また明日報告させて頂きますね〜







    エコパだったらいいね〜のポチをお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    季節の風物詩

    こんにちわ〜(^^)/

    本日も快晴〜

    朝から半袖の洋服着たら

    何だか寒い

    昨日とは違いお天気のわりに

    室温24,1℃

    上着を着た方が良さそうだわね




    さて

    タイトルの風物詩ですが

    この時期になると我が家には必ずやってくる物が、、

    それは、、、

    2_20140504122016664.jpg

    毎年2階の換気口あたりに巣作りするのに

    今年は玄関がいいらし、、

    が、、、

    3_201405041220188e8.jpg

    これはちょっとね、、、
    (;^ω^)

    でもここに作りたいなら作らせてやろうと

    主人が動いた!

    でんだけを車に乗せて、、、

    1_201405041220155b3.jpg

    置いてかれたアルは不満そうだったけどね、、
    (;^ω^)

    しばらくすると帰って来た〜

    4_201405041220194c6.jpg

    でんは助手席でお利口に座っては居られなかったらしく

    主人の背中に隠れるように乗っていたらしい、、
    (⌒o⌒;A

    5_201405041220207f6.jpg

    何だかとっても嬉しそうなお顔で帰ってきました〜
    カワ(・∀・)イイ!!

    で、、、

    出来上がったのが

    6_201405041226009ba.jpg

    作業中ずーっと主人の様子を伺ってたツバメさん、、

    出来上がった頃にはどこかへ行ってしまいました、、
    Σ(゚д゚lll)ガーン

    さて、、、

    ここに巣を作るのかしらね〜?







    家に穴を開けてまで
    ツバメさんの子育てに協力した主人
    無駄にならなきゃいいね〜のポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    4ワンでお出かけ〜

    こんにちわ〜(^^)/

    本日も快晴〜

    が、風が強い我が家地方〜

    家中窓を開けていても室内計は

    只今27,1℃

    ワンコには厳しい季節到来ですね
    (;^ω^)


    さて

    昨日も暑かったのですが

    早めに夕散歩を済ませ

    4ワン車に乗せお出かけ〜

    1_20140503115311a3c.jpg

    逆光でいまいち分かりにくいお写真ですね(;^ω^)

    2_201405031153124bc.jpg

    期待に胸弾ませるワンズ達〜

    が、

    向かった先は、、、

    3_20140503115314ee7.jpg

    ケッケッケ、、(^Д^)

    病院でした〜

    4_20140503115316fb6.jpg

    私一人でエコパとか行くわけないでしょ、、
    ( ̄▽ ̄;)

    4ワン揃って健康テェックとフィラリアの検査

    狂犬病注射をすませてきました〜

    あ〜ホント疲れた、、
    (⌒o⌒;A

    汗かいちゃったわよ〜


    夕飯をすませたあと

    ご褒美にとりんごをカウンターに置いてみた、、

    5_20140503115317b0a.jpg

    約1名(アル)だけ居ませんが

    シャキッと出来るのね〜

    6_20140503115926863.jpg

    呑気に写真撮ってたらすずちゃんに怒られちゃった
    (⌒o⌒;A

    7_201405031159281d0.jpg


    コースケ 14,5㌔ +−0

    でん   12,5  +100g

    アル   11,4  +100g

    すず   15,0㌔ +400g

    Σ(゚д゚lll)ガーン

    すずちゃん年中ダイエットしてるのに増えてる、、

    恐るべし体力温存型女 ( ̄▽ ̄;)








    すずちゃん本気のダイエット作戦決行です!
    すずちゃんに頑張ってね〜のポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    抜け毛祭だ〜ワッショイ!

    こんにちわ〜(^^)/

    今日もすこぶるお天気の我が家地方〜

    と言っても我が家はみんなお仕事〜

    私は今日から連休あけまで教室がお休みなので

    今日は夕方4ワンの狂犬病注射に行こうと思います〜
    (;^ω^)



    さて

    コギ飼いならわかるこの時期の抜け毛の多さ
    <(>o<)>

    我が家は1人づつブラッシングして掃除機で吸い取るのですが

    ブラッシング大好きなでんちゃんは

    ブラッシングの最中も嬉しくて尻尾フリフリ〜♪

    なので毛がとっ散らかります
    (⌒o⌒;A

    2_201405021123093cc.jpg

    そして あんよにもいっぱい付けて

    家中をウロウロするので大変な事に、、
    <(>o<)>

    3_201405021123101fe.jpg

    可愛いから許しちゃうけど〜♡



    さて

    あと一人、、

    4_20140502112312ef9.jpg


    アルはたいしてブラッシング好きではないようです、、
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ






    結局先日コースケをシャンプーしただけで
    他の3ワンはシャンプー出来ず、、(;^ω^)
    ダメダメな使用人に頑張れ〜のポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪


    カレンダー

    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*