08
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    にゃんこ飼いの方...教えてください!

    おはようございます〜(^^)/



    今日も快晴〜

    とても あったかいんだから〜♪



    さて

    昨日ネオくん病院へ行ってきました...

    1

    一時良くなったお目目ですが

    ここに来てまた くしゃみ鼻水涙目...

    あまりに涙が出るものだから

    目の周りがただれ気味...
    (T ^ T)

    2

    目薬で様子を見ることになりました...

    花粉症かしら?

    3

    お家に帰ってくると熱烈大歓迎〜♪

    居るとウザいけど居ないと寂しい...

    亭主元気で留守が良いと同じかしら?
    ( ̄▽ ̄)

    4_20150331093545f38.jpg

    でんもアルも一生懸命舐めてくれるけど...

    それが原因だったりして...
    (; ̄ェ ̄)



    ところでニャンコ飼いの方...教えてください。

    暑くなってきて窓を開けたいんだけど

    網戸になるとネオがひっかくのでは?

    とか、網戸開けちゃう?とか思うんだけど...

    網戸を開かないように固定するような物って

    売ってるのかしら?

    みなさんどうしてるか教えて頂けると嬉しいです。
    (*^_^*)





    外にいっぱいやってくる小鳥さんに
    興味心身なネオにポチっとお願いします♩

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村





    スポンサーサイト

    No title

    ネオ君大丈夫ですか?
    早く治りますように

    確かに・・網戸・・よじ登りますね~
    ボロボロになったりグニャグニャになってたような気がします
    お陰でひどい網戸のまま使ってたからなぁ~

    誰か知ってる人が現れる人
    出てくるのを祈る!!
    知らなくてごめんね~~

    No title

    ネオ君 花粉症ですか?
    最近 私も目がショボショボ….泣いてます(^^;;

    目薬で治ると良いですねーー!
    ウチのトラも 最近涙目です。。

    そう、、
    みんなの愛情のお目目掃除(舐めてあげる事)は、要注意では??
    先生が、大丈夫だとおっしゃってるのなら問題なし!ですが、
    エルミーは目が悪く 涙目が酷くなるんですが、、
    他のコが舐めるの禁止!目薬を点したら 手を洗う!
    一番酷い時は 隔離でした(^^;;

    ネオ君のお目目は大丈夫かもしれないです〜

    網戸を開けれなくする金具ありますよ〜
    きっと、今は良いものが出てると思いますが…
    20年前にもありました(⌒-⌒; )
    網戸の縁に貼り付けて、三角の形にして開かなくするものでした。平らにすれば 網戸も開くし、窓も閉められるお手軽なものでしたが、、どこでもドアを開けるニャンコも それを付けたら網戸開けれなかったから(^_^)v

    きっと、ニャンコ飼ってらっしゃる方々はもっと良いものを御存知だと思いますーー(^^;;
    おっかぁ〜さん、お願いしますーー(^^)

    No title

    ネオくん、お目目痒そうですね
    早くお薬がきいてよくなりますように。
    みんな優しいね(^-^)
    ネオくん、幸せだね。
    ホント、こすずままさんに出会えってよかった♡ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪

    ごめんなさいね、猫ちゃんのことよくわかんなくて
    どなたかきっと教えてくださいますよ(^-^)

    悩みますね

    ネオくん、お目目、早く良くなるといいですね。
    やっぱり花粉症なのでしょうか?

    網戸の件、ストッパーであれば、ホームセンターなどでも売ってると
    思います。
    ロックをかけると、開かなくなるような・・・。
    窓バージョンもありますよ。
    ただ、わが家は、網戸を破られるのが、怖くて、使っていないんですよ。
    破らなくても、飛びついた時に、外側に外れるのも怖くて・・・。
    私が、家にいる時は、網戸で過ごしますが、普段は、お留守番なので。
    仕方なく、もうそろそろエアコンONの季節です。
    5月頃から10月頃までは、恐ろしい電気代です(泣)

    網戸を頻繁に開閉しなければ、その手前に、ネットをはめ込む方も多いようです。
    網戸とガラス窓の間に、100均のネットを連結させたものを挟みこむらしいです。
    私は『ねこ同居の工夫』というサイトを参考にさせてもらいましたよ!
    こすずママさんも、良い方法が見つかったら、是非、教えてくださいね。

    あらら・・・

    どうも、こすずママ☆

    ネオ君大丈夫?辛いのよねぇ~目。
    以前、にぃちゃんも目ヤニが酷かった時辛そ~だったわ><。
    なかなか治りずらいんだよね。

    網戸の件ですが・・・ウチの猫たちは、先代の代から網戸や壁やドアなどひっかいた事ないのよぉ~。
    教えたことないんだけど。やると=おっかぁ~のカミナリ!と分かっていたかも(笑)

    だた、網戸に虫がくっ付いていると、ネコパンチしてるわ(笑)
    ネオ君も網戸破くとは限らないかも♪
    固定するのは???ホ―ムセンターにないかな?

    お役に立てず申し訳ない。
    ま、ネオ君を信じて見てわ☆

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    上るのはしょうが無いんですが、
    うちはガムテープで止めてました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

    あいつらぁ~が網戸破るんでそれほど効果はなかった、

    ご無沙汰致しておりますm(__)m

    いつも読み逃げで申し訳ありません…m(__)m

    網戸問題、困ってしまいますよね!
    我が家も試行錯誤しながらです…(+o+)
    窓の形状(引き違い、上げ下げ等)にもよるのかと思うのですが、
    粘着式テープ系、いろいろホームセンターに売っています!
    はたまた、引掛けて止める金物系も大小売っているので(ビスタイプやテープタイプ等)
    窓に合わせてチョイスなさると良いかも知れません(*^_^*)
    そして…ネオ君が該当するコか解りませんが、
    通常の網戸だと、破壊して破っていくコも居るそうなので、
    (我が家のうっちーは大丈夫でしたが…)
    網戸の網を金物にすることも出来ますよ(*^_^*)
    ネオ君も子猫時代からお家生活なので、大丈夫かな?とは思いますけれど、
    そのコの性格や積極性も有るようですので、油断は禁物ですよね…(+o+)
    快適な夏を迎えられまうように~(^^)v

    そして…長々とごめんなさい。
    ウチのも、目ぐしゅぐしゅ、とってもなりやすいです…(+o+)
    コギ達に比べて、いろいろデリケートな気がします…(;_;)
    アレルギー検査も、検討しています…。
    ネオ君、早く治ります様に…!!!

    No title

    ご無沙汰しちゃったじょーーーこすずママーーーー!!
    ネオくん、お目目大丈夫ですか~。
    どうしたんだろね、くりっくりのお目目がショボショボですねぇ。
    わんこも花粉症ってあるみたいだから、ネオくんもそうかしら。
    なんにせよ、お大事にして下さいね。

    さて。網戸対策ですかぁ・・・。
    ごめんなさい、実家、なんの対策もしていませんでした。
    こすずママさんの質問を読んで「おぉっ!!そうかぁ!!」
    「そういう心配もあるのかぁ!」って気が付いたくらいで (;^ω^)
    実家にゃんは、網戸ガシガシ上ってたけど、外すまではいかなかったなぁ。
    なにか防止グッズがあるかもですね。
    って、久しぶりに来た挙句、なんのアドバイスにもならんコメでごめんなさいです(汗)

    No title

    ネオ対策 色々だね

    自分もぜんぜん 分からん

    ワンコと同じようにはいかんみたいやね p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

    No title

    初めまして^ ^
    にゃんこの飼い方教えて下さいの題名で訪問しました(^_^)
    我が家もコーギー3匹とノルジャン1匹がおります。
    ニャンコの網戸の件ですが、我が家の場合は開けたりはありませんが、外の鳥など見つけると網戸に爪を立てたりしてましたが、最初に駄目な行為は現行犯で注意しておくとしなくなりました。
    網戸のロック器具は、ホームセンターで購入出来ると思います。
    我が家は、元々網戸にロック機能が付いてたので試しに使ってみましたが、人間の出入りの方が面倒で使用はやめました^^;
    防止の為に、網戸の周囲に爪とぎの道具を置いてあげるのも良いかもしれないですね(*^^*)
    あんまり参考になりませんよね。
    長々と失礼しました~又遊びにきます^_^

    No title

    おはようございますv-252
    ネコちゃんはいろんな所に入ったりするからどうしても雑菌つきやすいのかな?ネオちゃんの目早く治るといいですね。アルちゃんも心配してるみたいだし~
    前回の記事の一家団欒の写真に癒されました(*^▽^*)

    龍母さ〜ん

    ネオのご心配ありがとう〜m(_ _)m

    せっかくキレイなお顔になったのに
    またまたバッチイお顔になってます...(;^ω^)

    網戸もね...
    出窓を少し開けたら大人しく座って
    見てるだけだったけど
    いつ何時 何をするかわからないでしょ...
    可愛いネオがどっか行っちゃったら困っちゃうし...
    皆さんの意見を参考にがんばります〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ラスカルママさ〜ん

    ラスカルママ〜ご心配ありがとうm(_ _)m

    先生は多分季節の変り目のアレルギーでしょう!との事でした...
    目薬で治ってくれる事を願うわ♪
    でんちゃんがね...ネオのお手入れに精をだしてくれるんだけど...
    (;^ω^)

    網戸の件...
    そんな素敵な物が売ってるんですね〜
    ワンコしか飼った事ないって...知らない事が多いわぁ...
    早いうちに何とか考えないとです...
    良い情報ありがとう〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    幸ママさ〜ん

    ネオのご心配ありがとうございますm(_ _)m

    やっとキレイなお顔になったと思ったら
    バッチイお顔に逆戻り...( ̄▽ ̄;)
    目薬で良くなってくれるといいのですが...

    いつも気に掛けてくれる幸ママ〜感謝です♡
    ありがとう〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    まつこさ〜ん

    先生は季節の変り目のアレルギーでしょう!との事でした...
    目薬で良くなってくれる事を願います。
    でんちゃんが毎日ネオ君のお顔をお手入れしてくれるのも
    もしかしたら問題なのかも...(;^ω^)
    様子見てみますねm(_ _)m

    網戸情報ありがとう〜♪
    我が家は今までワンコ生活だったので
    やっぱりエアコン生活なんだけど
    2階は日中網戸にしておくので
    留守した時とかに開けちゃったり
    それこそ外れちゃったらって思うと心配ですよね...
    サイト早速検索してみますね。
    良い情報ありがとうございます〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    元気のおっかぁ〜さ〜ん

    先生いわく 鼻が通りが悪くって
    涙がいっぱい出ちゃって目の周りがただれちゃった...
    季節の変り目のアレルギーでしょう...との事でした...
    最近 わんにゃんの病院通いが多い...( ̄~ ̄;)
    仕方ないですね...目薬で良くなってくれる事を願います。

    私も恐る恐る出窓を開けたら
    大人しく座って外を見てましたが
    いつ何時開けちゃったり勢いづいて外すかわからないからね...
    皆さんの意見を参考に何とか頑張ってみますね〜
    おっかぁ〜いつもありがとう〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    鍵コメさ〜ん

    ご心配ありがとうございます〜m(_ _)m

    大分暑かった昨日...
    ちょっと出窓開けてみたら
    大人しく座って外を見てるだけだったけど
    いつ何時何をしでかすかわからないでしょ...
    ヤンチャ盛りだし...( ̄▽ ̄;)
    頑張ってみますね〜
    いつもありがとうございます〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ハッピー&サンディーさ〜ん

    ねーねー...
    また網戸の季節ですね...( ̄▽ ̄;)
    今まではワンズだけだったから
    リビングの掃き出しの網戸の心配だけだったけど
    今年は家中の網戸の心配をしないといけなくなりました...<(;~▽~)

    ヤンチャ盛りのネオなので
    体当たりしてぶち破ったら危ないしね...
    何とかしないと...
    ハッピー&サンディーさん〜いつもありがとう〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ななもりうぃるままさ〜ん

    こちらこそ...ご無沙汰しちゃってますm(_ _)m

    やっぱりニャンコさんはお目目問題多いみたいですね...
    ネオもやっとキレイなお顔になったと思ったのに
    バッチイお顔に逆戻りです<(;~▽~)
    グジュグジュしたお目目を私の顔に擦り付けてくれるんだけど...
    嬉しいやら悲しいやら..ちょっと複雑( ̄▽ ̄;)
    目薬で落着いてくれると嬉しいです。

    網戸問題...
    昨日恐る恐る出窓を開けてみたんだけど
    大人しく座って外を見てましたが
    ネオ...ヤンチャ盛り出し
    いつ何時体当たりしてぶち破るか分からないし
    心配しながらの生活は疲れますものね...
    参考にさせて頂いて頑張ってみますね。
    ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    麦ままさ〜ん

    > ご無沙汰しちゃったじょーーーこすずママーーーー!!

    ホントだぞ−−−麦まま〜!(爆)

    お目目酷いでしょ...
    せっかく可愛いお顔になったのに
    とっても残念なお顔に逆戻りよ...( ̄▽ ̄;)
    目薬で治ってくれる事を願うわ〜♪


    今までは短足族だけだったから
    リビングの掃き出しの窓の網戸の心配だけだったのに
    今年は家中の網戸の心配をしないといけないわけで...
    でもヤンチャ盛りのネオだから...
    何するかわかんないからね...( ̄~ ̄;)
    何とか頑張ってみますね〜♪

    > って、久しぶりに来た挙句、なんのアドバイスにもならんコメでごめんなさいです(汗)

    そんな麦ままが大好きだよ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    ルル父さ〜ん

    そうよ...
    今まではリビングの掃き出しの窓の網戸の心配
    だけだったけど
    今年は家中の網戸の心配しなきゃいけないのよ...( ̄▽ ̄;)
    でもネオの安全が第一ですからね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    たれママさ〜ん

    たれママさん〜初めましてm(_ _)m
    そしてコメありがとうございます〜♪

    3コギ1にゃん?我が家とほぼ同じですね〜
    何だかとっても嬉しい〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    ネオはヤンチャ盛りで自分の事ワンコと思ってる節があり...
    なんでも体当たりで...( ̄▽ ̄;)
    昨日ちょっと出窓を開けたら
    大人しく座って外を見てましたが
    きっと網戸よじ登ったり
    体当たりで外す事間違い無しなきがします...<(;~▽~)
    皆さんの意見を参考にネオの安全を確保してみますね〜

    たれママさんのコギちゃん達はニャンコの事
    怖がったりはないですか?
    またいろいろ教えてくださいね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    メグワンさ〜ん

    ネオのご心配ありがとう〜m(_ _)m
    目薬で治ってくれる事を願いますにゃぁ〜♪

    ところで..
    メグワンさんのブログにコメ入れれなくなりました...
    アメブロの人しか入れれないのかしらね?
    っという事で最近コメント残せてませんが
    毎回可愛いメグチャンは見させて頂いてますからね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    Secret

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*