10
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    気になる事...

    こんにちわ〜(^^)/



    今日も暑いですね〜
    (≧∇≦)

    一昨日の夕散歩の事...

    いつも2ワンづつお散歩に行くのですが

    最初の2人が終わり

    後の2人のお散歩中

    突然 大量に汗が吹き出してきて...

    しばらくすると両手が震えてきた...
    !(◎_◎;)

    貧血?

    とにかく早く家に帰らなきゃと思い

    なんとか家にたどり着き

    着ているものを全部脱ぎ捨て

    体を冷やし事なきを得ましたが

    軽い熱中症だったようです...
    (; ̄ェ ̄)

    何の前触れもなく突然なるんですね...

    皆さんもお散歩前には水分補給をしっかりして

    保冷材などをタオルで巻き首に巻くなど

    十分に気をつけてくださいね♪

    私は元気ですのでご心配なく♪
    (^_−)−☆



    さて

    タイトルの気になる事とは...

    5

    我が家の可愛いネオくんったら...

    左鼻の穴のすぐ横の毛の色が

    鼻くちょみたいに茶色い毛色...
    ( ̄▽ ̄)

    ネオくんがまだ小さい時は

    汚れ?かと思い

    何度も何度も拭き拭きしたんだけど...

    取れない...
    (≧∇≦)

    こういう柄では取れるわけもないんだけど...

    何でよりによって...そこかなぁ〜
    ( ̄▽ ̄)








    毎日お姉ちゃんにギューギュー拭かれてた
    ネオくんにポチっとお願いします〜♪
    ( ̄▽ ̄)

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村



    《静岡deコーギー会からのお知らせ》

    秋のコーギー会に参加するぞーー♪
    っという皆様〜
    ご一報をお願いします♪
    詳細はこちら →

    お待ちしています〜♪
    ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



    《shopからのお知らせ♪》

    8/7〜16日までshopを一旦closeさせて頂きます。
    17日からは新たな品揃えで新生CIAL cottonとして
    生まれ変わります♪

    これからも皆様の欲しいを形に
    喜んで頂けるお店つくりに頑張っていこうと思います。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
    m(_ _)m


    スポンサーサイト

    ビバ鼻くちょ♪

    熱中症、大丈夫ですか?
    ここのところの暑さは、尋常じゃないですから、気をつけてくださいね。
    私も、保冷剤をタオルで首に巻いたり、途中の公園の水道で、腕を濡らしたりしています。

    ネオくんの鼻くちょ、いえいえ、そう見える柄、かわいいですね~。
    つい、指で取りたくなるかも。
    わが家は、本物の鼻くちょがちょいちょいついています。
    初めて見た時は、ケガをしてカサブタになっているのか、腫瘍でもできたのかと心配し、病院へ連れていきました。
    先生から「ただの鼻くそです」と言われた時の衝撃、忘れられません。
    そこも、わんことにゃんこの違いですね~。
    ちなみに、ネオくん、おちりにゴマついてませんか?

    No title

    ママさん
    大丈夫ですか?

    熱中症!気を付けてください。
    ニュース等でも耳にしますが
    亡くなる方もいるみたいですから…


    実は、私も
    日曜日に、父の墓掃除に行ったとき
    軽い熱中症らしき症状が…

    お互い、気を付けましょう(笑)

    No title

    危なーい!!
    気が付かないうちにくるんですよね (ノД`)・゜・。
    去年私もなりましたもん。
    水分たくさん摂って下さいねー。塩分もねー。

    ネオくんの模様・・・・
    たとえ本物の鼻くちょだったとしても、ネオくんはかわゆいのです♡

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    大丈夫でしたか??
    喉が乾く前に水分補給、塩飴なんていうのもあるから
    それを舐めて
    首には保冷剤ね。
    気を付けましょうね。


    ネオくん、お鼻可愛いの👌💕
    それは模様だにゃん(ω´∀`ω)ニャン♪

    こすずママ、大丈夫ですか?
    熱中症、怖いですよね(>_<)
    大丈夫と思っていても、気をつけていないと、ダメですね。

    ネオくん、模様が、ハナクソですか…( ̄▽ ̄;)
    男の子で、良かったですね(^з^)
    模様って、大事ですよね!
    ネオくん、そこだけ、脱色ですね!
    茶々丸は、私の父に、模様がズレてるから、ペンキ塗ってやる!と言われました( ̄へ ̄井)

    その茶々丸、今日は、今から病院です。
    瞼の内側に、なにやらブッツンが出来てて、気になるので、診てもらいます。

    No title

    熱中症怖いですよね~
    特に最近は自覚症状が無くいきなり来ますからね
    こすずママさんも気を付けてくださいね一人の身体ではないのですから(^m^)
    ネオ君ハナクソ・・・ププッ笑っちゃいけないけれどププッ・・・
    何はともあれ愉しいこすず家の毎日を有難うございます!

    No title

    こすずママ大丈夫
    気をつけて下さいネっ(*'ω'*)

    ネオくんこすずパパにベッタリしてるぅ~
    気持ち良さそうww
    男の子はワンもニャンも甘えん坊が多いのかな!?

    こすずママ大丈夫ですか(>_<)?
    この時期危ないですから
    気をつけてくださいね(´・_・`)

    お散歩後に牛乳を飲むのが
    とてもいいらしいです(^^)

    梅干し、麦茶などは
    知られていると思いますから
    省きますけど、意外と知られてない
    のは牛乳らしいですよ(^^)

    フルーツの中ではスイカが
    特にいいらしいですよ♪(´ε` )

    まだまだ暑い時期が続きますので
    身体を壊さないように
    どうぞお気をつけください(>_<)

    No title

    おぉ~い。大丈夫かいっ!?
    普段は大丈夫と思っていても その日の体調とかで
    急になるのが熱中症

    軽く済んで良かったけど気をつけないかんよ。
    ママが倒れたら大変な事になる

    ネオ君は・・・鼻くそなんて言われて
    可哀想だわ~(笑
    それにしても幸せそうに寝てる事

    まつこさ

    まつこさん〜ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ

    熱中症って...
    何の前触れもなく突然やってきましたよ...
    自分でもビックリでした(^^;;
    気をつけないといけないですね。

    ネオの鼻くちょ柄...
    さんざん皆んなでゴシゴシ( ̄▽ ̄)
    病院の先生にこれは柄ですねって言われた時には
    申し訳ない事をしたと反省しました(^^;;
    ププおくんは...
    鼻くちょがついてたんだね(≧∇≦)
    ネオ...おちりにゴマは見た事がないです...
    が...我が家からおよその子になったエルは
    時々おちりにゴマをつけてますよん♪( ̄▽ ̄)

    アトムのとうやんさ〜ん

    とうやん〜ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    熱中症...
    聞いてはいたけど あんなに突然なるとは
    自分でもビックリでした(^^;;
    本当気をつけないといけないですね...
    後で聞いたのですが
    手足の痺れ震えは相当やばいらしいです...( ̄▽ ̄)

    麦ままさ〜ん

    麦ままも経験ありだったんですね...
    本当ビックリしました...(^^;;
    もっと頭が痛くなるとか前触れがあるのかと思ってたんだけど
    突然の事にちょっとパニックでした...
    気をつけないといけないですね...(≧∇≦)

    鼻くちょネオくん...
    最近イタズラのヤンチャくんで手を妬いてます〜(^^;;

    鍵コメさ

    ありがとうございます〜(*^_^*)

    あら...海で...
    ママさんも気をつけてくださいよ〜
    可愛い子供達もパパも困っちゃうんだから〜♡

    幸ママさ〜ん

    幸ママ〜ありがとう〜♪

    本当...
    気をつけてたつもりでも
    突然なるものなんですね...(^^;;
    以来 ちゃんと保冷剤つけてしっかり対策しております...

    ネオ...絶対鼻くちょ柄...見慣れると
    それはそれで可愛いものですね(^_−)−☆

    蘭丸さ〜ん

    熱中症って頭が痛くなるとか...
    前触れがあるものだと思っていたので
    あまりに突然なったので自分でもビックリしました..(^^;;
    蘭丸さんもどうぞ気をつけてくださいね♪

    何ヶ月もズーッと鼻くちょだと思ってて
    ウエットティッシュで何回拭いた事か...( ̄▽ ̄)
    ワンニャンのカラーは個性そのものだから
    どんなカラーでも鼻くちょに見えても
    可愛いものですね(^_−)−☆

    瞼のプッツン...すずちゃんも何回か出来た事あります...
    いつも目薬で良くなるので
    茶々丸くんもその程度ですめばいいんだけど...
    どうぞお大事にしてくださいね(*^_^*)

    リュラパパさ〜ん

    本当ほんと...熱中症って頭が痛くなるとか
    前触れがあるものと思っていたので
    あまりに突然の滝汗...すぐに手の痺れと震え...
    もうビックリしました(≧∇≦)
    リュラ家の皆様もまだまだ残暑きびいしいですので
    どうぞご無理されませんように♪(^_−)−☆

    ポケ母さ〜ん

    ポケ母〜ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

    何の前触れもなく突然やってくる熱中症...
    自分でもビックリしました..
    ポケ家のみなさんもどうぞご無理されませんように♪

    夜遅くに帰ってきて
    可愛い可愛いと甘やかすだけの主人なので
    そりゃ〜ワンニャンも主人が大好きですよね..( ̄▽ ̄)
    でもネオったら私が外に行っちゃうと
    ニャーニャー大泣きらしいです...(主人談)
    嬉しい〜(≧∇≦)

    ぽちゃままさ〜ん

    ぽちゃまま〜ありがとう〜♪

    牛乳ね...知らなかったわぁ〜
    私コーヒーが大好きで
    夏は牛乳入れてオーレにしていっぱい飲むんだけど
    最近はオーレよりお茶やお水の方がいいのかと...
    あえてオーレを止めてたんだよね...
    それがいけなかったかしら?
    ぽちゃままのコメ読んで今朝からまたオーレ
    ガブガブ飲んでます♪(≧∇≦)

    ぽちゃままも 暑い暑いにゃごやだから
    気をつけてね(^_−)−☆

    龍母さ〜ん

    龍母〜本当ビックリしたよ〜(^^;;
    突然 滝のように汗が流れ出し
    ???っと思ってるうちに手が痺れ出し
    震えが止まらなかった...(≧∇≦)
    あとで聞いたら 手の次に足に痺れ震えが来て
    動けなくなって倒れるって...( ̄▽ ̄)
    本当気をつけないといけないですね...

    まだまだ残暑厳しいからお互い気をつけましょうね〜(^_−)−☆
    Secret

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*