08
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    ご心配をおかけしました。

    こんにちわ〜(^^)/



    3日間更新出来ず

    皆様には随分ご心配おかけいたしました。
    m(_ _)m



    なぜ?

    を...ダラダラ書くと長くなっちゃいますので

    手短に書こうと思いますが

    多分長くなります...すみません
    (^^;;



    バタバタしていたのは すずちゃんのアンヨです。

    th_IMG_2385.jpg


    23日に足を痛めてから5日間痛み止めを飲みまいたが

    一向に良くなる気配はなく

    再度 かかりつけの病院で診てもらい

    前十字靭帯断絶だろうと診断されました。

    th_IMG_2382.jpg


    ただこちらの病院では手術は出来ないとの事と

    最先端のTPLOという手術は静岡県内では

    出来るところがないとの事...
    (地方の辛いところよね...)

    かかりつけの先生からは とりあえず整形外科の先生がいらっしゃる

    2件の病院を教えて頂きました。(静岡県内)

    そこで私は先生一押しの病院ではない方を

    あえて選択...
    (≧∇≦)

    理由は方向的にこっちの方が良いような気がした...

    ってだけです...
    (; ̄ェ ̄)

    th_IMG_2383.jpg


    で、 すぐに予約を取り次の日病院へ...

    レントゲンを撮って先生の診察...

    診断結果は前十字靭帯断絶か、一部断絶..

    手術が必要との事...

    th_IMG_2384.jpg


    ただこちらの病院もTPLOの手術は出来ないので

    人工靭帯を入れる手術になるという事...

    ただ...レントゲンの写真も見せてくれないし...

    かかりつけの先生からは 少し麻酔で眠らせて

    精密検査をすると聞いていたけど やらないの?

    っと...ちょっと不審感...


    その時すでに足を痛めてから1週間...

    私としては1日でも早く すずを痛みから解放してあげたい

    一心でこちらで手術をお願いする事に...

    それが1/29の事...

    手術は2/1に決定...

    が、次の日先生から電話が...

    部品?が間に合わないので手術の延期のお話と

    明日もう一度病院へ来てくださいとの事...

    1/30再度病院へ...

    そこで先生からのお話は 

    最先端の手術と今回おこなう手術との違いや

    メリットデメリット...

    その辺りは私もネットで調べて知ってるよって思ったけど

    やけにデメリットばかりを説明する先生...

    終いには いちど県外の専門医へ行って

    診てもらっても良いんじゃないか...って...
    !(◎_◎;)

    この時 すでに私の中でこの先生に

    手術をお任せ出来ない!って決めました。

    言葉の端端に 自信のなさが伺えちゃったから...

    でもね...

    考え方を変えたら すっごく親切な先生なんだと思います。

    今慌ててこの手術をしても またすぐに再手術になったら

    すずが可哀想だからね...

    きっと後者だと私は思う事に...

    で、ではそうさせて頂きますとお礼を行って

    病院を後に...


    車に乗り すぐに主人に電話で報告...

    その足でかかりつけの病院へ直行...

    事情を話し どうしようかと相談...

    先生はとにかく一押しの方の病院へ行くようにと...

    すぐに紹介状を書くてくださり予約...

    さっそく次の日診ていただける事に...
    1/31

    日曜日だったので主人も一緒に...
    (こころ強い...)

    医院長先生直々に診察してくださいました。

    診断に間違いはないと思うが、

    今のすずの状況や今後の事を考え

    どういう治療方向で行くか決めるには

    詳しく検査する必要がある事...

    そしてTPLOの手術も出来るとの事...

    いろいろ詳しく説明してくださいました。

    検査には45,000円程かかるそうで

    軽くシビレましたが納得の金額です...
    (≧∇≦)

    で、今日精密検査の日です。

    先程 すずを病院へ送り届けて来ました。

    IMG_2404.jpg

    IMG_2405.jpg

    朝ごはん抜きゆえ

    お腹が空いてご機嫌斜めなすずちゃん...

    他のワンちゃんに珍しく喧嘩うってました...
    (; ̄ェ ̄)

    アンヨが痛いだけで元気です。
    (^^;;



    負傷してから11日目...

    こういう時こそ冷静な判断をしなければならないのに

    気持ちが焦りすぎて冷静な判断が出来ず

    病院選びに時間がかかり...

    すずには辛い思いをさせたと後悔ばかり...

    飼い主失格です...

    皆様にも随分ご心配頂いて

    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    m(_ _)m

    あと1時間ほどで検査が始まる時間です...

    お迎えは18:30...

    その時には検査結果の説明と

    今後の治療方針の説明もあります。




    今回 ご報告が遅くなってしまったのは
    ランで一緒に遊んでくださった方々が気になさると
    私も辛かったという事も一つあります。
    すずは以前から何度か同じ足を負傷した事もあり
    多分以前から切れかかっていた?のだろうと思われます。
    先生もそうおっしゃっております。
    これは偶然ではなく必然だと...
    ですのでどうか 気になさらないでください。
    そう思われる事が一番つらいです...

    本当は治療方針がちゃんと決まってから更新しようと
    思っておりましたが
    LINEやメール 鍵コメ 拍手コメで沢山の方に
    ご心配頂いてしまい現状を報告させて頂きました。
    m(_ _)m

    明日にはきちんと今後の事もお話出来ると思います。
    沢山の応援ありがとうございました。
    ここより感謝です。
    (*^_^*)









    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村








    スポンサーサイト

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*