06
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
       

    前十字靭帯断絶

    おはようございます〜(^^)/





    昨日はブログを更新しようと思ったのですが...

    何かと忙しく...

    更新出来ませんでした...

    ご心配頂いてるのに申し訳ありませんでした。
    m(_ _)m



    2/3すずちゃんの精密検査も無事終わり

    夕方主人と先生のお話を聞きに行ってきました。

    診断は主治医の先生と2件目の病院と同じ

    前十字靭帯断絶です。

    で...

    今後の手術と治療のお話に...

    まずは前十字とは...から始まり

    すずのレントゲンの写真や模型を使って

    それはそれは詳しく説明してくださいました。

    手術は TPLOとFLOの2択...

    当然 どちらもメリットデメリットがあるわけで

    その辺りも詳しくお話してくださいました。

    今はTPLOが主流だと思います...

    とくにコーギーに至っては元々の骨の角度の問題もあり

    こちらの手術(TPLO)で骨そのものの角度を変える事によって

    根本的に治療する事が出来ると言ってもいいのでしょうね...

    FLOは人工靭帯を入れる手術で

    伸びる心配や最悪また切れる心配があるという

    デメリットがあり専門医的にはTPLOを進める

    ところが多いとの事です。

    ただ術後のデーター結果は今のところ

    どちらも変わりはないようです。

    その辺りもかなり詳しく説明くださいました。

    そしてどちらの手術を選んでも

    一番大事なのは術後のリハビリを飼い主が

    どう頑張れるかだと...

    費用的にもさほどの違いはありませんでした。

    th_IMG_2415.jpg

    th_IMG_2416.jpg

    費用の違いはTPLOの場合使うインプラント代と

    入院費用ぐらいかな...

    っと、いう事でどちらを選ぶかは飼い主次第...

    ものすごく悩みました...

    たった11万の差で主流とされる手術を選べるなら

    そっちの方がいいのか?

    でもすずに負担の少ないであろうFLOを選ぶのか...

    主人は私に任せると...
    (; ̄ェ ̄)

    .....................................


    で、私はFLOを選択しました。

    すずの年齢や今後の事

    麻酔の量 入院日数の違い

    すずの体には負担の少ないこちらを...
    きっと先生はTPLOをやりたかったかも?

    えっ?なんで?

    バカなの?

    どうしてTPLOを選ばないの?

    って思った方もいらっしゃるかもしれません...

    でもこれがBESTなんだと思っています。

    私の決断は間違ってないと信じる事にします。

    手術の日は2/9

    本当は再来週って言われたのだけど

    そんなに痛いの我慢させるのですか?の一言で

    先生お休みをずらして手術してくださる事になりました。
    ありがとう...m(_ _)m

    th_IMG_2417.jpg


    今回先生のお話を聞きに行く前には
    私なりにいろいろ調べました。
    また1年半程前に同じく前十字靭帯断絶で
    TPLOの手術を受けたコリィとミクとジョーイのコーギー日記
    あきさんにはお電話までして色々教えて頂き本当に感謝です。
    ありがとうm(_ _)m

    手術の内容 術後の生活の事 費用の事...
    私も飼い主としてきちんと勉強してきました...的な
    態度でのぞみました。

    そしてブログをやっているので今後同じように
    愛犬が怪我をしてしまった飼い主様の為に参考になるように
    全て書く事も承諾してくださいました。
    レントゲン写真なども私のPCに取り込めるように
    CDにやいといてくださるそうです。

    2件目の病院の帰り道は
    すずと2人半べそになりながらハンドルを握りしめ
    帰ってきた私ですが 今回は主人とすずの3人で
    納得して帰って来る事が出来ました。
    (大げさ?)

    何を書いてるのか支離滅裂になってしまいましたが
    そんなこんなで あとは手術の成功を祈るのみです。

    th_IMG_2418.jpg


    ご心配くださった全ての皆様に感謝です。
    本当にありがとうございます。
    m(_ _)m






    長々読んでくださってありがとうございます。
    ついでにポチッと♪
    ( ̄▽ ̄)

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村







    コメント欄開けております。
    が、しばらくの間お返事はお休みさせて頂きたく思います。
    申し訳ございません。
    m(_ _)m

    スポンサーサイト

    No title

    私もデータに差がなく、
    術後のリハビリがポイントならば、
    すずちゃんの“身体に負担の少ない方”を
    選ぶと思います。

    迫力ある姿勢
    SNSの力

    それに加えて
    「我慢させるのですか?」
    の一言

    お医者さんも
    タジタジだったと思います。

    すずちゃん、
    しっかり守ってくれる人がいるよ!
    頑張ってね!

    No title

    ママさんの決断は、間違っていませんよ。
    金額うんぬんの問題じゃなく
    すずちゃんの身体を第一に考えてあげた結果ですから。
    多分、私も同じ立場だったら
    やっぱり、身体に一番負担のかからない手術を選びます。

    すずちゃん! 頑張れ~(^_^)/

    手術がうまくいって、また元気に走れるように
    アトム家から元気玉を送ります。 ファイト!

    すずちゃん‥
    痛いのを今も我慢しているなんて‥
    こすずママさん、パパさん
    こすずファミリーの気持ちを
    考えると辛いものです‥

    手術するとなるとそんなに
    待たなきゃいけないんですね。
    一刻も早く楽にしてあげたい
    って気持ちがあるんですが‥
    すずちゃん、もう少し我慢ですね。

    手術の良し悪しは、金額が高いから
    いいとかじゃないですよね。
    こすずママさんがすずちゃんの
    為に選んだのがベストですよ。

    家族で無事を祈っています!

    すずちゃ〜ん!
    元気になって、ぽちゃとちゃちゃの
    面倒をまたみてあげてね〜♡

    No title

    すずちゃん、ママがついててくれるよ。
    みんなも応援してるよ。

    だからね、きっとよくなる!

    手術の成功を祈っています

    すずちゃんの痛みやこすずママさんのつらさを思うと涙が出そうになりました。すべてがうまくいくように、すずちゃんの痛みが少しでもなくなるように心から願っています。

    No title

    こすずママ、どうして元気と同じ病に掛かってしまったの?><。
    おっかぁ~は悲しいよ。一番悲しいのはこすずママとパパ&すずちゃんか・・・。

    いろいろ読ませていただき、おっかぁ~も悩んだ時のこと思い出だします。幸い元気は今のところ、サプリでなにも問題なく元気ですが、
    いつどうなるかは?です。

    病院選び・・・ホント難しいですよね。費用や完治期間など・・・
    おっかぁ~みたく時間があれば、情報をいろいろ見て選んで置けると思いますが・・・
    今は、今の先生を信じて手術を任せましょう。

    手術に関して、こすずママが選んだ方法を責める人はいないと思うよ。実際、その時になるといろんなことを考えての選択。
    おっかぁ~は分かります。
    だから、自分を責めないで。すずちゃんがこのようになった経緯も・・・
    おっかぁ~もそうだったから、分かる。

    元気のないママを見ると、すずちゃんも落ち込むし頑張れない。
    手術後元気に走っているワンコも沢山います。
    家族みんなの力を合わせて、リハビリも頑張っていきましょう!
    おっかぁ~も応援しています!

    リハビリ近くなったら、元気が飲んでいるサプリを飲ませる事をお勧めしますよ!コチラからもお送りします!
    頑張れ!すずちゃん!こすずママ☆

    「辛いことの向こうには、もっと大きな幸せが待っているよ!」

    時間を巻き戻せたらどんなにいいかと思います。

    検査の結果が気がかりで(。-_-。)
    でもしっかり診断ついたなら前に向かって迷わず進む〜その選択がbestだと思います⤴︎
    早く無事に手術が終わってリハビリしていつも通りの生活が1日でも早く来るよう祈ってます✨

    No title

    すずちゃん、痛いね
    一日いや一秒でも痛みから解放できたら良いね
    ただただ今はすずちゃんの手術のせいこうと
    術後の回復を祈るのみです
    こすずママさんのきもちを思うと胸が痛む思いです
    どれだけご心配と不安な気持ちでいらっしゃるかとおもうと
    涙がでます。
    皆さんが見守ってます

    それと飼い主失格なんて思ったら絶対ダメ。
    そんなことあるわけないじゃない。
    絶対これぽっちも思うと幸ママ怒りますよ

    ホント回復を祈るから。

    No title

    やっと、決まって良かったですね。

    すずちゃんの事を一番大事に思っているママさんだから、
    選んだ事はきっと正しいと信じてね。

    後は、手術が終わって良くなることだけ祈りましょう!

    No title

    無事手術が終わって良くなりますように。

    難しい選択だったと思いますが
    一番すずちゃんを見て知っているママさんが選んだ方法、
    それが一番良いに決まってます。
    誰が何と言っても それ以上の事は無いですよね!

    痛いの 辛いね。
    すずちゃん がんばれっ!

    No title

    痛かったね。辛かったね。
    すずちゃん、そしてこすず家一家の皆さん。

    どんな事にも一長一短があって、絶対は無い。
    すずちゃんの事を一番に考えて悩んで出した結果に間違いは無いと思います。

    自分だったら我が子の為に同じことができたか、同じことを言えたか…言えないだろうな。こすずママさん凄いなぁ。まだまだ未熟な母です。


    辛い事の後には必ず良い事があり、超えられない山はないです。
    涙を流した分だけ、とびっきりの笑顔が待っています!

    すずちゃん、手術頑張ろうね!
    パパもママもお姉ちゃん達も、コースケファミリーがついてるよ!
    それに、すずちゃんには静岡コーギーズや全国の人たちがついているよ!

    今はただただ、すずちゃんの笑顔が一日でも早く戻ってくる事を祈っています。

    すずちゃん、ずっと痛かったんですね…。手術は大変ですが、やっと決まって少しだけ安心ですね。
    こすずママさんの選択、すずちゃんの体のことを考えたら今後のことを考えたらって思うと、間違ってないと思います。どちらを選んでいたにしても、すずちゃんのことを考えて決めたことですから!間違ってませんよ(*˘˘*)

    すずちゃん、手術がんばってね!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    困った時はいつも助けてもらっているのに
    大事な時には何のお役にも立てず、
    歯痒い思いでいっぱいです。
    ただただすずちゃんが早く元気になって
    おちりプリプリ振って撫でて~♥って
    来てくれる事を願うばかりです。

    エルと共にすずちゃんが早く回復する事を
    願ってます。

    No title

    ママが不安だと・・・
    わんも不安になるそうです!!
    いろいろ考えたり不安になったりすると思いますが
    前を向いて頑張って下さい

    高知からおっきいおっきい元気玉送ります

    コースケファミリー頑張れーー!

    No title

    昨日はどうもぉ~
    大丈夫!!何せこすずママの所の仔だから
    色々悩んで決めた事に間違いないです

    今度会える時はすずちゃんもリハビリ期間中で
    沢山遊べないだろうけど
    みんなに会ってパワー沢山もらおう。

    火曜日は名古屋から元気玉送るからね
    名古屋のパワーはあずごんパワーも入ってるから
    元気いっぱいだからね

    こすずママ!更新されてて、良かった!!
    こすずママ、この数日間、悩んで悩んで、辛い毎日だったと思います。

    すっちゃんにとって、良い治療を!
    すっちゃんの痛みが少ないように!
    すっちゃんが、今まで通り動けるように!
    等々、すっちゃんのことを、いっぱいいっぱい考えて、出した答えは、絶対に間違ってませんよ!!

    すっちゃんの手術がうまくいって、一日も早く、すっちゃんが痛みから解放されますように。

    手術した後も、大変そうですが、こすずママ、すっちゃんのこと、守ってあげて下さいね!
    こすずママに守られてたら、安心する(*^^*)

    こすずママのことは、ご主人さんが、しっかり力になってくれるし、メンズたちが、癒しをくれるはず(^w^)

    すっちゃん、後少し、頑張ろうね(>_<)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    こすずママの一大事は静岡DEコーギー会の一大事です。
    すずちゃんの事は我が子のよーに心配で心配で・・・
    でも、あとは先生を信じて手術の成功を祈るだけですね。

    私も、もし麻呂君がそういう状況下におかれたら
    こすずママと同じ選択をしたと思います。
    高齢のコギにはできる限り、負担が少なく
    ストレスも少ない方法が一番だと思います。

    みんな、すずちゃんの手術成功を祈ってますっ!!

    No title

    すずちゃん良くなりますように。
    動物はほんと我慢強いので、偉いなって思ってしまいます。
    でも、痛いよね。つらいね。
    みんなついてるからね!
    応援してるからね!
    あと少しがんばろうね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Secret

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*