10
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    気分は一人っ子♪

    こんにちわ〜(^^)/



    今日は風もなく暖かな我が家地方〜♪

    久しぶりにワンニャンをドッグスペースに放牧〜

    気持ちいいね♪

    すずちゃんはお家の中から風だけ感じました...
    (^^;;



    昨日も体調がすぐれず

    夕方のワンズのお散歩も主人と娘っこに

    お願いしました。
    (^^;;

    th_IMG_2667.jpg

    何だかいつになく嬉しそうなアル...

    th_IMG_2668.jpg

    本当楽しそうだね♪
    (*^_^*)

    th_IMG_2669.jpg

    .............................
    (⌒-⌒; )

    th_IMG_2670.jpg

    楽しいね〜♪

    th_IMG_2671.jpg

    お泊りも出来ないから無理でしょ‼︎

    th_IMG_2672.jpg

    いや〜無理でしょ...
    (≧∇≦)

    久しぶりのお姉ちゃんとのお散歩は楽しかったようです♪
    (*^_^*)







    私の時とは別犬の笑顔のアル...
    嬉しいやら悲しいやら複雑なこすずママにポチっとお願いします♪
    (^^;;

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村











    さて

    私事でご心配おかけいたしました。
    m(_ _)m

    ここからは私ごとになりますので

    興味のない方はスルーでヨロシ子です。


    犬ブログとはかけ離れた記事になるので

    書くべきか悩みましたが

    きっと年代的にも同じぐらいの方も多いかと?

    思い...

    ちょっと書いておきます。
    (クレームは受け付けませんのでヨロシ子です。)
    (≧∇≦)

    こういう事って聞けそうで聞けないし...

    誰かの参考になれば...

    常々 甲状腺ホルモン低下症(橋本病)と貧血の私なのですが

    いつもはお薬と上手にお付き合いしながら

    日常生活に支障をきたす事なく過ごしているのですが

    ひとたび 生理になると一気にど貧血に陥る私...

    子宮筋腫も何個かあるのですが

    多分閉経と共になくなるであろう大きさゆえ放置...

    閉経近くなるとひどい生理痛や出血に苦しむ方は多いとの事

    なので私も我慢すればそのうち...って思っていました。

    が...

    明らか血の気のない顔色

    身体中血の気が無くなって行くのが自覚できるほど...

    頭痛 肩こり 腕や足が抜け落ちそうなダルさ...

    動悸 息切れ めまい etc...

    昨日夕方 主人に連れられて病院へ...

    血液検査の結果 ヘモグロビンの数値が7.1

    重度の貧血一歩手前...

    6代になると輸血が必要なレベルだそうです。

    昨日は増血剤の点滴を受けて帰ってきました。

    先生からは とにかく強制的に生理を止める事を勧められました。

    方法としては

    1、月1回の注射で止める方法

    月1注射を6ケ月間打ち閉経に持ち込む方法。
    まれに その後生理が再開する方もいるとの事。
    でもこの注射は半年しか打てないらしい...

    2、リングを入れて止める方法

    子宮内にリングを入れる方法
    筋腫がある方はズレる事があるのでお勧め出来ないらしい...

    3、子宮全摘手術を受ける方法

    1週間から10日の入院が必要だが
    取ってしまえば 筋腫もなくなるし生理も止まる
    癌の心配もなくなる...
    先生からは手術を勧められました。



    副作用としてはどれも更年期障害の症状が出るという事

    まぁそれはどの道通る道...

    ただこのタイミングでこんな事になってしまった事が情けない...

    昨夜主人とも話し合いましたが

    とりあえず 木曜日にもう一度 増血剤点滴を

    受ける事になっているので

    その時に 1の注射をお願いしようと思います。

    注射を打ってる半年の間に 貧血予防に努め

    万が一半年後にまた生理が再開し貧血になってしまうようなら

    その時は思い切って手術を受けようかな?

    っと...

    若い時は あきらか血の気の多かった私...
    (≧∇≦)

    年には勝てないわね...
    (^^;;

    皆様も たかが貧血とか生理とか思わず

    変だな?っと思ったら早め早めに病院へ行く事をお勧めします。

    やっぱり元気じゃないとワンコのお世話は出来ないからね〜

    可愛いこの子達の為にも自分の体も労わらないとですね。
    (*^_^*)

    普段あまり反省のない私ですが

    今回ばかりは反省しました...
    (≧∇≦)
    スポンサーサイト

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*