10
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    これって必要なのかな?

    こんにちわ〜 (^^)/



    昨夜から降った雨は朝にはあがり

    午前中は曇ってたのに

    午後からは青空も広がり

    おかげで夕散歩は暑い暑い...
    (≧∇≦)

    湿気のせいで頭はボンバーです
    ( ̄▽ ̄)



    さて

    昨夜ネオが私の顔の前で大あくびをした時に

    思った事...

    IMG_3360.jpg
    主人の子供並みの深爪はスルーでヨロシ子
    (^^;;

    こんなに小っちゃい前歯って...

    必要?
    (≧∇≦)

    IMG_3361.jpg

    IMG_3362.jpg







    コギさんの前歯も小っちゃいよね〜
    前歯使うことがあるのかしら?
    などと...ちょっと不思議に思ったこすずママにポチッとお願いします♪
    (^^;;

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村









    スポンサーサイト

    No title

    前歯ですかっ?
    必要だから有るんでしょうがぁ~(笑
    前歯がないと咥える時に不便だと思うよ~
    いきなり歯茎じゃ年よりと同じじゃ(^_^;)

    ところで~おにぎりの具は何が良いですかっ?
    教えてちょんまげ

    No title

    ふっふっふっ・・・・
    美容院へ行ったので、「脱☆ボンバー」な麦まま。ですこんばんわんこ。

    ネオくん、前歯ちっちゃっ!
    そういえば、疑問に思わなかったけど、わんにゃん前歯使ってるんでしょうか。
    犬歯がものすごく長いから、いらないような気がしますよね。

    ↓パパさんからママを守る行動、でんくんだけですか?
    麦もねぇ、ぱぱから私を守ってくれますよ(笑)
    ってか、守るというよりも
    「二人で仲良くしちゃダメですっ!ぼくもいれるですっ!」ってな
    かんじらしい。
    わんこら言うので「はいはい、麦もね~」って真ん中に入れると
    満足するの。
    萌香は全然来ませんが。

    No title

    コメント欄、開いててよかったぁ😆
    にゃんこの前歯ってあんなにちーちゃいんですね~
    初めて見ました・・😲❇
    あ~それにしても微動だにせず寝ているコースケパパ😍
    なんて可愛いんでしょう💖添い寝した~い(〃ω〃)ポッ
    もうすぐ会えるかと思うと・・・(//∇//)テレテレ♪

    小さい前歯は、獲物を食べる時、骨から肉を引き剥がすのに使うらしいです。なので今時のカリカリたべてるペットには、なかなか使う機会はないでしょうね。でもなかったら、ベロが出っぱなしになりそうな気がします。ネオ君歯並びきれいですね。

    ニャンのお口は、ワンより小さいから、歯も小さくなりますよね!
    確かに、ワンニャンの前歯は小さいですね。
    でも、牙は、立派!!
    ニャンは、ニャンパンチも、素晴らしい(^w^)

    でんちゃん、可愛いですね!
    硬派なんですね。
    お母さんだけが好きなんて!
    散歩に行きたがらないって、ご主人、悲しすぎますね(^^;

    No title

    こすずままさん、それはきっと必要があるからはえているのですよ(^O^)
    奥歯だけがあっても多分噛めないと思います
    いつも思うのだけど
    犬の歯は歯並びきれいよね~(^з^)-☆

    No title

    あらら・・・
    メルは紙をちぎる時(普通しないか・・)前歯で引っ張ってますよ~
    腰あたりをカイカイするのも前歯だったような・・・
    うちは役立ってるみたいですね~

    ねこの前歯見たの初めてです。
    可愛い(^-^)

    No title

    本来必要だったけど…現代では あまり使われてない。。
    と、、言うのがみなさんのご意見のまとめでしょうか??

    エルミーおばあちゃんも この前抜歯したノワも
    前歯なくなりましたが( ̄O ̄;)
    見た目(パッと見)も食事も 不自由ないようです〜♪

    メルアドの件。色々お世話になりましたm(__)m
    助かりました!!!!

    No title

    ヾ(>▽<)oダはははっ!
    オモシロい~~愉快だぁ~~^^
    え!?何が?
    ご主人様の深爪より私の方がさらに深爪ぇ~~♪
    (コドモデスヨ~コドモォ~ワタシィ~)
    白い所があるとイラっとするので
    白い所が全くない爪の達也ぁ~~デスっ 
    v(。・・。) ♪
    ご主人様にヨロシコお伝え下さいませ m(o・ω・o)m

    龍母さ〜ん

    ですよね〜(^^;;
    前歯なくて吠えたらハスハスしちゃうかしら?(爆)
    確かにおもちゃ破壊する時は前歯使ってる...(≧∇≦)

    おにぎりの具ですか〜?
    私はなんでもOKです〜
    ちなみに主人は昆布が大好きです(^_−)−☆
    いつもほんとにすみませんm(_ _)m

    麦ままさ〜ん

    いいな〜脱ボンバー♪
    オフ会の時にボンバー恥ずかしいから
    私も美容院行こうかな〜(^^;;

    麦くんもなんだね〜
    やっぱり真ん中に入りたがるんですね...
    可愛いわぁ♡
    萌香ちゃん...いい味出し過ぎです(爆)
    すずもね...
    主人と私がくっついてる事には怒らないけど
    主人がネオを抱っこするとメッチャ怒ります( ̄▽ ̄)
    それだけはプライドが許さないらしい...

    ごぱんなママさ〜ん

    ワンコの前歯も小さいけど
    ニャンコはほんとにお印程度についてます(^^;;
    しかも一直線...( ̄▽ ̄)
    いつもコースケびいき...ありがとう♡
    24日はいっぱい撫でくり回してあげてください♪
    たぶん加齢臭しますけど...
    一応今日明日でシャンプーしますね(^_−)−☆

    リリィの母さ〜ん

    なるほど〜
    そのためにあるんですね...
    ニャンコの前歯はよく見ると小ちゃい歯が
    一直線に並んで生えてますよね♪
    そうそう...
    こんな小ちゃな歯でもなかったらベロンチョですね(≧∇≦)
    教えてくれてありがとうございます〜*\(^o^)/*

    蘭丸さ〜ん

    ほんとに小ちゃくって可愛いです♪
    牙は刺さるほど鋭いのにね...(^^;;
    ネオはね...猫パンチした事ないんですよ
    たぶんやり方知らないのかも?(≧∇≦)

    毎朝お散歩行く時 でん〜でん〜って
    何回も玄関で呼んでる主人がイタいです( ̄▽ ̄)

    幸ママさ〜ん

    幸ママ〜
    地震は大丈夫ですか?
    そちらもかなり揺れたのでは...?
    メールしようかと悩みましたが
    繋がりにくいとTVで言ってたので自粛しましたが...
    幸ちゃんも怖がったでしょ...
    何事もない事を願ってます。m(_ _)m

    メルティーママさ〜ん

    あぁ〜たしかに...
    言われれば使ってますね(^^;;
    我が家もおもちゃを破壊する時に使ってます...
    痒い時も...(≧∇≦)
    やぁ〜ね...こんなに忘れっぽくって大丈夫かしら私...( ̄▽ ̄)

    にゃんこの前歯は小ちゃくって一直線に生えてます(*^_^*)

    ラスカルママさ〜ん

    そうそう...
    ノワちゃんの事があったから
    さほど必要ではないのかと思ってましたわぁ(^^;;
    皆さんに言われてみればおもちゃ破壊する時など
    前歯だね♪

    メルアドの件...
    とんでもないです〜
    お役にたてて嬉しいですわん(^_−)−☆

    上杉達也さ〜ん

    マジで〜(^^;;
    我が家主人と長女が深爪〜
    指が痛くないかと思うのですが
    やっぱり気持ち悪くて嫌っていいますね...

    何か剥がす時不便でしょ?
    ちょっと背中痒い時主人にかいてもらっても
    全然気持ち良くない私です(^^;;
    Secret

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*