05
    29
    30
    31
       

    皆さんどうやって洗ってる?

    こんにちわ〜(^^)/





    昨日は本当に真夏のような暑さでしたね...

    湿度が低かったから良かったけど

    おバカな私は外でせっせとある事をやって

    腕が日焼けし...ヒリヒリしています
    (≧∇≦)

    何したか?って...


    IMG_4513.jpg

    すずちゃんがアンヨ痛たたになった時に

    リビングと廊下に敷いたカーベット...

    裏側は厚いゴムみたいになってるから

    洗濯機には入らないから

    手洗いです...
    (≧∇≦)

    汚れた所を外しては手洗いしてたんだけど

    昨日は思い切って沢山洗ってみました
    (^^;;

    IMG_4515.jpg

    1枚づつ洗剤つけて

    ブラシでこすって綺麗に流して干す

    この繰り返し...
    ( ̄▽ ̄)

    IMG_4516.jpg

    唯一お水遊び大好きなすずちゃんが

    邪魔してくれたから

    気も紛れたけど...
    (^^;;

    IMG_4517.jpg

    IMG_4518.jpg

    IMG_4519.jpg

    IMG_4520.jpg

    IMG_4521.jpg

    お腹壊すなよ...
    (≧∇≦)


    同じようなもの敷いてる

    お宅も多いと思うんだけど

    やっぱり手洗いするしかないですよね?
    ( ? _ ? )

    我が家4ワンだから?

    汚れるのが早い...
    (T ^ T)

    乾くまでの間 家の中は

    こんなでした...

    IMG_4514.jpg

    1枚残ってる白いカーペットは

    先日洗ったばかりです
    (^^;;







    今日は両腕パンパンな
    こすずママに頑張ったね〜のポチをお願いします♪
    (^^;;

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村


    キュウちゃんレシピ明日にでも載せますね〜♪

    皆様楽しい週末をお過ごしくださいね♪
    *\(^o^)/*






    スポンサーサイト

    私も気になるぅ〜!!
    せっせ、せっせとほぼ毎日のように1枚づつタワシ持って手洗いしてたが、側からマロ助のマーキング、ヒマ子のマーキングで洗濯しても追いつかなく。・゚・(ノД`)・゚・。

    水含むとおもくて重労働なんですよね
    今は取り除き、いつかマーキングしなくなったら使おうと大事にしまってます
    使う日がくる事を願って、簡単な洗濯方法知りたいです!!

    No title

    こんにちは!!
    うちはお風呂場にお湯はって、洗剤入れて足で踏み踏み洗って暖房である程度水を飛ばしてからベランダで干しています。
    でも、本当に簡単に洗えて乾かす方法知りたいです!!

    すずちゃんのノズルにかけられたあんよが可愛くて悶えました。
    ネオちゃん、そんなところで無防備に。。。
    にゃんこって家族に対しても警戒心強いイメージだったんですけど、ネオちゃんはいつも無防備なんですね(*ノωノ)

    No title

    吸着マットでしょ~
    うちのは洗濯機で洗えるって書いてあったので、まとめ洗いの時やったことがありますよ~
    脱水でシワになったけど(T_T)
    脱水を弱くやれば楽かもです。
    多少のシワなら踏んでるうちに元に戻るかな・・・
    ガッツリ折れ曲がったのは戻ってませんよ。
    気にする方は地道に手洗いがお勧めです(^-^)

    No title

    そうですね、大変だけど手洗いですね\(^_^)\
    腕の日焼けは、あとのお手入れしておいてね(*^-^*)

    すずちゃん、ホースにかけているお手々が可愛い~(^з^)-☆
    水遊び好きなのですね。
    楽しかったO(≧∇≦)oね すずちゃん。

    No title

    我が家は何も考えず
    洗濯機に投入していますよ(笑)

    やっぱ、まずいですかね?
    でも、この記事を妻が読んだら
    日曜日の私の仕事が、また増えそうな気が…

    No title

    我が家も同じ裏側ゴム製のタイルカーペット使ってます・・・
    1枚づつ洗剤でデッキブラシでゴシゴシ→乾かし→ローテーションですが、
    薄汚れた感じが落ちず😨💦
    洗うにも枚数多いとやってられなくて💦💦
    こすずママ~ほんとお疲れさまでした👮
    我が家もやらねば・・・😨😨

    No title

    私も先代のころはそれ使っていました。その時はよかったけど
    ももが来ておもらしの度に洗っていても
    手で洗うからなんかすっきりしない・・・臭いとかシミとか
    こちら、冬は外に干せないしね。
    それに、ももがかじって破壊もした・・・。
    で、最近は安い30センチ角の9枚一セットの吸着マットだよ
    洗濯機OKだし 洗いすぎてよれよれになって捨てても
    「仕方ない・・・安いんだから・・」って納得できる。
    最近は、ももはなよりお父さんおお菓子のくずの方が汚れの原因だね。

    キャッピーママさ〜ん

    キャッピーママさん〜
    残念ながらこれはやはり手洗いするしかないみたいですね...
    (≧∇≦)
    本当お水含むと重いですよね...
    とりあえず汚れが目立つ白い方だけ洗いましたが
    同じように茶色のカーペットも汚れてるんですよね..
    これも手洗いするかと思うと...............(T ^ T)
    クリーニングに出したら高いかしらね?
    今度試しに聞いてきますね(^^;;
    実は今日あまりに手が痛くてマッサージに行ってきました( ̄▽ ̄)

    ひなちゃんさ〜ん

    やっぱりこのカーペットの洗濯は重労働なんですね...(T ^ T)
    子育てしながら こんな大変な家事まで...
    頑張ってますね(^_−)−☆
    楽な方法が見つかったら報告しますね♪

    お水遊び大好きなすずちゃんは
    毎年ホースのジェット噴射に食らいつく女でございます(爆)
    男子3人は避難です(^^;;
    ネオは多分自分の事コギだと思ってると思います...
    キャットタワーはほとんど使わず
    ワンコと一緒に床に転がってる事が多いです(≧∇≦)
    面白くて可愛い末っ子くんです♪(*^_^*)

    メルティーママさ〜ん

    それが...
    吸着マットではないんです...
    表面は絨毯と同じで裏がゴム?みたいな
    厚さ1センチぐらいの結構重いタイプです...(^^;;

    買うときに吸着マットと悩んだんですけど
    吸着マットは薄くてズレるかな?と思ってやめたんですが
    ズレませんか?
    ワンズがプロレスしてもズレないなら
    もう買い替えたいぐらいです(≧∇≦)
    今日は手が痛くて痛くて...マサージしてきました(^^;;

    幸ママさ〜ん

    やっぱり...手洗いですよね...(T ^ T)
    昨日頑張りすぎて今日は手が痛いは腫れるわで
    マッサージしてもらってきました(^^;;

    今年は新年そうそう
    すずちゃんの足の手術があったりで
    今年もこうして元気にお水遊び出来る事に
    感謝感謝です♪(^_−)−☆

    アトムのとうやんさ〜ん

    吸着マットなら洗濯機でOKだそうですよ♪
    我が家のはよく会社なんかに敷いてある
    ちょっと厚くて裏がゴム?みたいな重たいタイプです...

    私の記事でとうやんの仕事が増えちゃったら
    どうしよ〜って焦ったわぁ(爆)

    アトム家は綺麗にしいてあるのが吸着マットなら
    アトムくんが走ったりした時ズレたりしないか?
    また教えてください〜(^_−)−☆

    ごぱんなママさ〜ん

    そうですそうです...
    まさにそのタイプです...
    やっぱり手洗いするしかないんですね...(T ^ T)

    ごぱんなママのか細い腕で洗うなんて...
    私..立派な腕があるから我慢?しないと...(≧∇≦)
    私は靴を洗うブラシでゴシゴシしてます
    すっごく大変だけどめっちゃ綺麗にはなりますよ〜
    しかし...私今日マッサージに行ってきました(; ̄ェ ̄)

    ももはな母さ〜ん

    私もね...
    買う時にどっちにしようか悩んだんですよ...
    吸着マットだと薄すぎてワンズが走り回ったら
    ズレるかな?っと思って厚い方にしたんですが...
    ももくんとハナちゃんが暴れてもズレませんか?
    もう手洗いしかないなら買い替えたい気分です(≧∇≦)

    今日は手も腕も方も痛くてパンパン...
    マッサージを受けてきました(^^;;
    Secret

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*