05
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    ヌーディーな犬♪

    おはようございます〜(^^)/




    昨日も高温注意報がでた我が家地方〜

    暑かったですね...
    (≧∇≦)

    今晩から雨予報だけど...

    明日フィールドワン行けるかな?




    さて

    毎日ネタもなく

    昔のブログを見ていたら

    なんともヌーディーな子を発見!
    !(◎_◎;)

    P1000233.jpg


    これはまだコースケとすずが2歳前のお写真...

    2010年の夏もかなり暑く

    サマーカットしたんだった...

    が...見た目もありえない...
    (≧∇≦)

    しかも暑いのに弱いコーギー

    サマーカットは逆に皮膚に良くないと知り

    以後サマーカットする事はないので

    ある意味貴重な写真かな...
    (^^;;

    P1000188.jpg

    それにしても...不気味...
    ε-(´∀`; )









    お散歩はお洋服着ないと行けなかった...
    ついこの前の事のように思うけど
    もう5年も前なんだなぁ〜っと
    ちょっぴりおセンチなこすずママにポチッとお願いします♪
    ε-(´∀`; )

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村




    ワンポイント♪かっこいいですよ♪
    th_IMG_4758.jpg

    th_IMG_4760.jpg


    コギステッカー販売中〜♪
    ↓クリックしてね♪







    スポンサーサイト

    No title

    うん・・一瞬なにかなっ?って思っちゃった(^_^;)

    そのうなのよね~
    先代の仔の時 あまりに暑そうだからトリマーさんに
    「サマーカットしたいな」って言ったら
    仕事だからするけど基本させない方が良いよって言われた事あり

    直接皮膚にお日様サンサンだから反対に良くないよ~でした
    お陰で我が家はサマーカット経験無しなんですわ

    わんこ的にはどっちが気持ち良いんだろうね
    聞いてみたい気がします

    No title

    わ、わかります!!
    先代犬のとき、犬飼一年目の夏
    「カットしますか」といわれ
    何も考えず「人間の言うところの毛先をそろえる事か」と思い
    「お願いします」と言ったらね
    ヌーディ―な犬が出来上がったよ。
    そのころはサマーカットも知らなかったし・・・。
    コーギーはこんな風になるんだぁ~と・・・。
    被毛が日焼けを防いでいるらしいし、
    もともとあるものは必要なのかもね。

    No title

    グヘ~、幸は現在サマーカットですがな~
    どうしてくれますかいな!
    抜け毛がひどいし、、、。
    尻尾だけ真ん丸とボンボンのようになってます
    今度、写メおくるね
    さんぽのときはお洋服着せた方が良いかも。
    サマーカットすると、こんなに小さいのねと言うくらい小さくなってます。
    茄子ないのね
    キュウリ高騰するらしいから今のうちたくさん買ってたほうが良いかもね\(^_^)\

    No title

    サマーカットしている子多いですよね。
    人も犬も毛ってやっぱり大事なんですね!

    最近、ご近所ではなぜか柴犬がみんなサマーカットしてて…
    笑っちゃいけないと思って飼い主さんの前では必死で笑いをこらえてる私 (゚m゚*)プッ
    なんか見た目のバランスが崩れるんですかね?見慣れないから?
    もう毎日会うから試練のお散歩です(爆)


    明日は厳しそうですね。久々に皆さんと遊べると思ってたのでショック ( ノД`)シクシク…




    No title

    コースケ君とすずちゃん???
    ヌーディなワンコは、、誰かと思っちゃったぁ〜(^^;;

    サマーカット、、よくないんですかぁー
    そうなんだぁ。。。

    キュウリ。こっちも 直売所に行くと 山盛り(メガ盛り?)で100円ですよ〜
    キュウリ以外も みんな100円で 生産者の名前が明記されてます。
    野菜好きな人は 長野県 良いですよ♪

    私は……野菜が苦手なので 行かないんですが(ー ー;)
    きゅうちゃんの為に行かなきゃなぁーー。。。

    (T-T)明日の集会は中止となりました…
    昨年2月から始まった連勝記録(晴れ)も
    今回で終止符……(ToT)
    ブログでも早めに発表しました。
    だってどの天気予報も1日雨…諦めました。

    サマーカットは良くないと昨今話題に
    なってましたよね。
    ワンコの毛は保冷バックみたいなもので、
    カットしたら炎天下にペットボトル置くよーなもので、熱をドンドン吸収して余計暑いらしいとのことと認識してます。
    (^o^)v

    No title

    サマーカットすると印象が全然違いますね😨💦
    おいなりさんの油アゲをひっくり返したみたい💦💦
    ・・・なんちゃって😝💦💦

    ランでよく会うゴールデンレトリーバーの子がいるのですが
    ゴールデンなのにサマーカット💦💦目を疑いましたよ😲
    もはやゴールデンではなく・・初めて見た衝撃に絶句・😨💦
    ん~どうしてまた~⤵・・・ひとり悶々しちゃいました😝

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    こんばんは~
    明日は雨みたいですね・・・

    実は密かに
    フィールドワンさんに行ってみようと思っていたのですが・・・
    残念。。。

    (ノд-。)クスン

    ステッカーありがとうございました♪

    コーちゃんとすずちゃんの小さい頃のサマーカット♪めちゃくちゃ可愛いですね(*´ω`*)

    うちの子も9才にして初めてサマーカットしたら体調を崩しまくって…
    血尿、血便…等々(笑)
    さんざん検査して原因不明…。
    毛がのびてきたら体調も回復(^_^;)
    一体なんだったのやら…(´д`|||)
    今は14歳(*^^*)あれからサマーカットは怖くてしてないです(^-^;

    雨が早くやむと良いですね(^ー^)

    サマーカット…。
    ウチも、二年目の夏にサマーカットをお願いして、迎えに行った時は、あまりの衝撃に、言葉を失い、トリマーさんに、違和感ありますが、そのうち見馴れますよ!と言われましたが、その後、サマーカットは、敬遠してます( ̄▽ ̄;)

    そして、伸びてきた毛は、チクチクと痛いですよね(^^;

    最初で最後のサマーカット以来、暑そうでも、お腹もバリカンとお尻の毛をカットだけにしてます。

    でも、二人の後ろ姿、可愛い!
    一瞬、コギさんと分からないですよね。

    No title

    ワォ~!!
    シェリィのお尻のヌメヌメ感が
    ハリーポッターのドビーのようですが、
    それを上回る強烈さですね。
    ・・・ごめんなさい。

    以前シェルティをサマーカットにしている人がいましたが、
    何犬?何者?
    って近所で評判になっていました(^◇^)

    今のすずちゃん、コースケ君がやっぱり最高ですね。


    ステッカーありがとうございました!

    バンダナね! ・・・メモメモ

    No title

    サマーカット 見た目涼しそうだけど、皮膚に良くないのは知りませんでした。
    丸刈りだとちょっとびっくりですね(^^;
    別犬になってしまったような?
    でも、また違った可愛さがありますw
    ところで、コーギー飼い初心者でまだわからないこともあるのですが、
    コーギーちゃんは、お尻の毛くらいはカットしたりしますか?

    龍母さ〜ん

    たぶん...ワンコ的にも涼しいには涼しいんでしょうが...
    (家の中なら...)

    でもさぁ...思い出すだけで笑っちゃうわよ(≧∇≦)
    本当に外に出すのも勇気がいる感じだったし...
    早く伸びろ〜って祈ってた(^^;;
    でも貴重な写真でしょ(爆)

    ももはな母さ〜ん

    あっ...仲間が居た〜(≧∇≦)
    私もお迎え行った時 言葉を失いました...
    毛が伸びるのが いつもより遅く感じたし...
    お洋服手作りしてお散歩ではお洋服着せて
    行ってたな〜(^^;;

    やっぱり人もワンも毛は大事よね〜(^_−)−☆

    幸ママさ〜ん

    幸ちゃん今サマーカットですか?
    そうそう...
    すっごく小さくなっちゃうよね...
    コースケなんて顔がデカイから3頭身?
    みたいになっちゃった...(≧∇≦)
    まぁ言っても幸ちゃんもお家の中に居るんだから
    そんなに心配はないですが
    お散歩の時は気をつけてあげて
    お洋服着せてあげるといいかもしれませんね(^_−)−☆

    ボンボンのおチリ〜見たい〜*\(^o^)/*
    絶対写メ送ってね(^_−)−☆

    マイルのママさ〜ん

    あぁ〜今日残念だね...(T ^ T)

    私も久しぶりにみんなに会えるの楽しみにしてたのに...
    またどっかで会いましょうね〜♪

    柴犬のサマーカット?(≧∇≦)
    マイルのママが必死で笑いを堪えてる姿を想像して
    思わず吹き出しちゃった〜ε-(´∀`; )
    試練のお散歩...腹筋が鍛えられるかも〜
    頑張って〜*\(^o^)/*

    ラスカルママさ〜ん

    そうなの〜コースケとすずです〜♪
    ヌーディーでヘンテコなワンになっちゃって...(≧∇≦)
    小さい時はすずちゃんがコースケ依存症みたいに
    常にコースケにべったりな子で
    見ていて微笑ましくって可愛くって...(*^_^*)
    母になってとっても強くなったすずです♪

    長野のお野菜は美味しいんだよ〜
    好き嫌いしないでちゃんと食べないと〜
    なんて...人の事言えるほど野菜食べれないけど...(≧∇≦)

    上杉達也さ〜ん

    今日は残念〜
    せっかく久しぶりにみんなに会えると思ったのに〜(T ^ T)
    今日だけ単発雨って...ねっ...
    注文頂いたのも頑張って作ったんだけどなぁ...
    まぁ〜また近々どこかで♪

    お外飼いのサマーカットは危険だよね...
    家の中のこならお散歩の時だけ
    気をつけてあげれば まだいいだろうけど...
    コースケは顔がデカイから
    3頭身みたいになっちゃって見るたび吹き出してました(≧∇≦)
    懐かしい思い出(^_−)−☆

    ごぱんなママさ〜ん

    本当印象が全然違うよね..
    5年も前の事だけど
    2人のお迎えに行った時の衝撃は
    今でも覚えてますよ〜(≧∇≦)

    ゴールデンさんのサマーカット...
    怖いもの見たさで見たい気もしないでもないけど...
    毛足の長い子のサマーカットはまったくの別犬になるよね(^^;;

    コーギーはまさにお稲荷さんでした(T ^ T)

    鍵コメさ〜ん

    うん♪マジ狙いましょう〜(^_−)−☆

    ULLRさ〜ん

    えぇーーー‼︎
    会いたかった〜(≧∇≦)
    残念...とっても残念です...

    オフ会の時は人が多すぎてナカナカお話も
    ままならないですから
    オフ会前に1回会えたら嬉しいですね〜(^_−)−☆

    はぎママさ〜ん

    こちらこそありがとうございました〜(*^_^*)
    気に入っていただけたら嬉しいです♪

    はぎママも経験ありだったんですね(^^;;
    お迎えに行った時の衝撃は今でも忘れられないです...
    コースケなんて顔がデカイから
    顔が歩いてくるみたいで...何度吹き出した事か...(≧∇≦)
    我が家もあれ以来サマーカットは封印です(^^;;

    我が家地方 只今土砂降りです(^^;;

    蘭丸さ〜ん

    そ、そいえば言ってたよね〜(^^;;
    あれって 顔が歩いてくるみたいに見えるしね(≧∇≦)
    暑さとは違う意味でどこにも連れていけないしね...

    小さい時のコースケとすずは
    すずちゃんがコースケ依存症みたいに
    くっついて歩いて いつも一緒♪
    思い出すと可愛いなぁ〜
    母になってメチャクチャ強くなりすぎたすずです(爆)(≧∇≦)

    VVSC母さ〜ん

    強烈でしょ〜(≧∇≦)
    コースケなんて顔がデカイから
    まさに3頭身...何度吹き出した事か...(^^;;

    コギも顔だけ毛が残るのでライオン?何?
    みたいな感じでしたよ(T ^ T)

    ステッカーこちらこそありがとうございましたm(_ _)m
    24日のドッグフェスタでダンスするんですか?
    何時ぐらいからなのかな?

    ぴーちさ〜ん

    そうなの〜見た目はめっちゃ涼しそうって言うか...
    何者?なのか わからない感じに仕上がります(≧∇≦)
    やっぱり人もワンも毛は大事なんですね〜

    トリミングに出すと おチリの毛は桃尻カットしてくれますよ〜
    上手な方は自分で桃尻にカットしちゃう人もいるしね...
    私も1回チャレンジしたんだけど
    トラ狩り?みたいな...貧乏くさく仕上がり...
    結局お店でやり直してもらいました(≧∇≦)
    今は4匹も居るのでお家シャンプーゆえ
    おチリの毛は伸び放題です(≧∇≦)
    Secret

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*