06
    28
    29
    30
       

    電気代のお話♪

    おはようございます〜(^^)/




    今朝は晴れたり曇ったり...

    微妙な我が家地方〜

    また台風12号が九州地方に...
    ( ;´Д`)

    どうぞ被害が出ませんように...




    さて

    電気代のお話です♪

    8月の上旬から8月いっぱい

    1階のエアコンを24時間付けっ放しにしました。

    昨年までは夜中2時〜朝7時ぐらいは

    エアコンは消していたのです...

    付けっ放しの方が電気代が安いと

    主人が豪語したので検証してみましたよ♪

    結果は...


    昨年8月の電気代 26,494円
    (50Aで963kwh)
    (7/21〜8/20の31日間)

    今年8月の電気代 17,194円
    (50Aで696kwh)
    (7/21〜8/21の32日間)

    ただ今年はエアコンを買い換えた要因も

    あると思います。

    でも9,300円も安くなってます。
    !(◎_◎;)

    これは...

    やっぱり付けっ放しの方が

    電気代は安くなる!っと言うのは

    間違いないと確信しました♪
    (^_−)−☆

    ちなみに我が家の場合は
    リビングのエアコンを付けっ放しで
    和室 廊下 洗面所 トイレ
    全てのドアを開けっ放しでしたので
    1階は全てひえひえ状態でした。

    th_IMG_5508.jpg

    そういう問題じゃない...
    (; ̄ェ ̄)

    th_IMG_5509.jpg

    この前ケーキ食べたでしょ...
    (ー ー;)

    th_IMG_5510.jpg

    (≧∇≦)


    今年はもう朝晩

    過ごしやすくなってしまいましたが

    来年の夏からは

    皆様もどうぞエアコン付けっ放しで

    涼しくてお安くなる

    快適な夏をお過ごし下さい〜♪
    (*^_^*)







    電気代の請求が来るまで
    ちょっとドキドキしちゃったこすずママに
    小っせ〜な!のポチをお願いします♪
    (≧∇≦)

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村





    コギステッカー販売中〜♪
    ↓クリックしてね♪






    スポンサーサイト

    No title

    おはようございま~す!
    やっぱり、エアコンはつけっ放しの方が安くなるんですね~!
    暑がりのくせに、エアコン冷えも嫌いな我がままな私・・・つけたり消したりしてましたが、来年からはつけっ放しにします!
    その方が、室温変わらず、わんこにも優しそうですよね。
    ・・・それにしても、こすずママ、1階全部開けっ放しとは・・・豪快ですね~うちもそうしてみようかしら・・・?

    No title

    何と言うことでしょう
    一万円近くお安い(^O^)
    ちなみに昨年は何度も点けたり消したりだったのですか?
    ご主人がおっしゃるように点け消しのときに電力を相当消費すると言うことなのですね。

    すずちゃん達もおやつヨロチクておねだりだね

    No title

    1か月で1万円って大きな違いですよね(@_@)
    うちも扉開けっ放し派ですよ~夏も冬も。
    温度差は血管に良くないので、特に冬は温度差なくすようにしてます(^^)
    すずちゃん、高級おやつい~っぱいもらってね~♪

    No title

    うわぁ〜〜そんなに違うんですかぁー!(◎_◎;)
    暖房もかなぁ??

    一人暮らしの人で 24h冷暖房つけっぱなしの人がいましたが
    (昼間は お仕事で 留守なのに……)
    正解だったのかなぁ?!(^^;;

    すずちゃん、良かったね♡
    ウマウマ 増量みたいだよ〜♪♪♪

    私も小者です(笑)

    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    読み逃げばかりですみませんm(_ _)m
    今回の記事は「我が家の事か!?」と思ってしまい、
    コメントを書いております。

    我が家も基本は〝エアコンつけっぱなし〟なのですが、
    こすずママ宅と同様に深夜&外出時は止めておりました。

    が。今年。菫パパに
    「ずぅーっとつけっぱなしにしてみてよ。」と言われ
    つけっぱなしにチャレンジする事に。
    それはもう電気代の請求書が来るまでドッキドキで!(笑)

    届いた請求書を見て愕然「や、安い!!!」
    去年の夏と比較しても雲泥の差でした。
    これにて〝24時間つけっぱなし〟が決定したにもかかわらず。

    この間、半日ほど出掛ける際に「エアコンつけっぱなしで行こ。」
    と菫パパに言われ「えっっっ!!!!!」と驚く私。
    深夜に止めるのも、日中に数時間止めるのも
    変化無しと知りつつも、盛大に驚いてしまって。
    「ありゃ。あたいったらまだまだ小者〜(≧∇≦)」と
    思ったのでした(笑)

    長々とすみません。ではっ♡

    No title

    おぉぉぉ~
    ママさん、検証ありがとうございます。

    やっぱり、都市伝説じゃなかったんですね。
    我が家も来年からは、24時間フル稼働しようなか?

    ただ、私が長時間エアコンにあたると
    ダルダル病にかかってしまうので…
    (年寄りには辛いです。)

    対策を考えなくては(笑)

    No title

    我が家はもうわんこ飼いになってから
    夏場の3ヶ月は24時間クーラー付けっぱなしです
    検証なんてしたこと無かったけど
    そんなに料金違うですね~

    浮いた分すずちゃんに美味しい物よろしく(^_^)v
    それにしても・・わんこは涼しい所でゴロゴロ
    飼い主・・汗ダクダクで仕事かぁ~ハゥ・・・

    No title

    えっ?!
    スゴイ検証結果になりましたね~Σ( ̄□ ̄|||)
    そんなに違うとは本当に驚きです。

    新しいエアコンの機能も相当良いのかしら?

    我が家は節約・節制家庭で、昼間はお留守番の時以外は
    エアコン付けてません。
    マンションなので、さほど暑くないというのもありますが・・

    昨年までのエアコン稼働は、夕方散歩を終えてから寝るまでの
    間、でしたが、今年は夕方散歩を終えてから朝方まで、にしてみまし
    た。
    ・・・が、やっぱりさほど電気代は変わりませんでした。

    私はエアコン苦手(-_-;)
    ずっとクーラーの効いた所にいると体がおかしくなりそうです。
    体が汗かきたい~と訴えてる感じ。
    なので昼間はできるだけエアコン無しで汗かいてる方が
    気持ちいいなぁ。

    検証ありがとうございます。

    我が家もつけっぱなしにしたい私と止めたい妻の考えの相違があって、家庭内の力関係で就寝後2〜3時間で止まるようにタイマーをセットしていました。

    こすずママのおかげで我が家も24時間つけっぱなしにチャレンジしてみようと思います。まだまだ残暑が続きますのでね。

    ありがとうございます、こすずママさん。

    らん&ゆきママさ〜ん

    そうそう...
    豪快でしょ(≧∇≦)
    冬も開けっ放しで暖房入れてます(^^;;
    部屋を締め切るとわんにゃんが自由にできないしね...

    ずーっと付けっぱなしだと
    家自体が冷えているので
    設定温度高めでも快適ですよ♪
    ただね...足が冷えますε-(´∀`; )
    靴下は大事(^_−)−☆

    幸ママさ〜ん

    昨年はね...
    朝7時頃〜夜中2時頃までは付けっ放しでした...
    スイッチ入れた時が一番電力使うらしいです...
    でもまさかこんなに料金が違うなんて
    私も驚きでしたよ(≧∇≦)
    私は足が冷えちゃって
    おばあちゃんみたいにソファーに足をあげて
    座ってました(爆)(≧∇≦)

    メルティーママさ〜ん

    料金の違いに私も驚きました(≧∇≦)

    我が家も冬も開けっ放しです♪
    旦那は寒がりで冬はドア閉めて!って言うけど
    わんにゃんが自由にできないからダメ!って
    旦那は自分で服着れるんだから
    何か羽織るなりしろよ!って感じ(ー ー;)
    わんにゃん>旦那 です(爆)

    ラスカルママさ〜ん

    いやいや...
    増量はしませんよ〜(≧∇≦)
    これ以上太ったら困るわぁ〜

    私も実際こんなにお安くなるとは
    思ってもいませんでした...(^^;;
    冷房より暖房の方がエアコン代は高いから...
    勇気があったら冬も検証してみますね(^_−)−☆

    菫ママ さ〜ん

    わかります〜
    私もなんとなく罪悪感というか..
    もったいない?とか色々思ってました(^^;;

    まさかこんなに安くなるなんて本当びっくりでした♪
    暑がりな私には何とも嬉しい発見(*^_^*)

    でもね...
    請求書見るまでドキドキだったよね〜(≧∇≦)
    共感できる方が居てくれて本当嬉しいです♪
    ありがとうございました〜(^_−)−☆

    アトムのとうやんさ〜ん

    はい〜都市伝説ではなかったです〜(≧∇≦)

    請求書見るのにだいぶ勇気がいりましたワン(爆)
    たしかに...
    ずーっとエアコン生活は足も冷えるし
    髪の毛もバサバサになりますね...(≧∇≦)
    我が家の場合はお隣の和室に居ると
    ちょうど良かったです...(^_−)−☆

    龍母さ〜ん

    さすがです♪龍母〜(^_−)−☆

    料金の違いに私もびっくりしました〜
    確かに...
    わんこは涼しい部屋でゴロゴロ〜
    人間様は汗だくでせっせと働く...ねっ(≧∇≦)
    わかってはいたけど
    改めて言われたら 大爆笑しちゃいましたよ(^_−)−☆

    CHEEさ〜ん

    こんなに安くなるなんて私もびっくりしました〜!(◎_◎;)
    我が家はネオくんが居るので
    窓も思うように開けられないし
    日中は私も会社に行ってしまうので
    エアコンは大事です♪
    ワンフロアー開けっ放しなので
    隣の部屋とかに行くと そんなに体が冷えることもなく
    いい感じでした♪(^_−)−☆

    ショコラン父さ〜ん

    私もこんなに料金の差が出るなんて思わなかったので
    驚きました!(◎_◎;)
    暑がりな私には朗報だけど(爆)
    ずーっと付けっぱなしだと
    家自体も冷えてるので 設定温度高めでも
    十分涼しく感じましたよ♪
    来年は是非やってみてくださいね(^_−)−☆

    ("⊙Д⊙")えっ!!
    こんなに違うんですかΣ(゚д゚;)

    うちも今までリビングは寝るときに消していたんですが(リランはリビングで寝てます)今年はリランが5月に熱中症!?になったので、怖くて24時間リビングのエアコンをつけっぱなしにしています。
    電気代が怖い…って思っていたんですが、ママさんの検証で安心しました(笑)

    ただ、エアコンが物凄く古いので…(^_^;)買い替えたら またどれだけ変わるのか検証をしてみたいです!

    リラママさ〜ん

    でしょ〜♪
    私も請求書来るまではドキドキでした〜(≧∇≦)
    正直私もこんなに違うんだとびっくりでした...
    エアコンの新旧検証..
    我が家も設備屋として是非知りたいですよ♪
    また買い換えたら是非(^_−)−☆
    Secret

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*