10
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    丸呑み女王

    おはようございます〜(^^)/




    今朝は薄日の我が家地方〜



    昨日は、すずちゃまに良かったね〜の

    コメントを頂いたのに...

    昨日の夕散歩後に嘔吐...
    (≧∇≦)

    計3回嘔吐して治ったようだけど

    本日(木曜日)は病院がお休みなので

    念のため病院へ行っておきました...

    IMG_0256.jpg

    エコー検査やらしてみましたが

    特に問題はなさそう...

    嘔吐物を良く見てみると

    オヤツであげた豚耳さんが

    細長いままふやけたお姿で...
    (; ̄ェ ̄)

    IMG_0257.jpg

    丸呑みしたのが原因なのか?

    IMG_0258.jpg

    まぁ...

    この所 お腹の調子もいまいちだし

    先生はご飯を変えてみるのも

    良いかもしれないと...

    th_IMG_0259.jpg

    すずちゃんみたいに

    ちょっとお腹が弱い子に

    優しく美味しいごはん...

    知ってる方居たら教えてください〜
    m(_ _)m


    すずちゃんがケージに入ってると

    我が家の男子組も静かです...
    (≧∇≦)

    th_IMG_0260.jpg









    さりげなく側にいる男子組に
    ポチッとお願いしま〜す♪
    (*^_^*)

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村



    コギのぼり 昨日発送させて頂きました。
    大変お待たせ致しました。
    m(_ _)m
    到着まで今しばらくお待ちくださいね♪





    スポンサーサイト

    お腹に優しい食べ物

    お腹に優しい食べ物ですが、
    本葛がいいそうです。人間が風邪を引いた時に食べる葛湯です。
    葛には、胃の粘膜を保護する作用があるそうです。
    ウチのコーギーは野菜を煮た汁で葛湯を作り食べさせました。
    水分が、多いので排泄は多少多くなります。参考までに。

    すずちゃん…大丈夫〜??
    ハードのメーカーはどれがお腹に優しいのか分かりませんが、私はワンコがお腹壊してたときは、ふやかしたご飯にビオフェルミンや納豆をあげてました〜( ´˂˃` )
    食物繊維が多いものとかは避けてあげた方が良いかも??麦やトウモロコシがはいってるフードとか…
    すずちゃん早く可愛い元気な笑顔を見せておくれー♡

    すず様大丈夫?

    すず様たいへんですね~我が家のチルちゃんはお腹は健康優良児です。ビオフェルミンは常々ゴックンさせていますが。

    No title

    すずちゃん、大丈夫?
    きつくてつらいね(≧ω≦)
    幸も たまにジャーキーがそのまま出るときがあります
    丸のみしてるのですね
    何が良いかわからなくて
    お役に立てずに、、、、。
    ビオフェルミンはワンコにも良いと言いますよね。

    心配ですね…

    こんなに季節が行ったり来たりですと、
    どうしても体調壊しやすいですよね…。
    我が家のうぃるも気温変動に合わせて、
    お腹の調子が変化するので…季節の変わり目は困ってしまいます。
    うぃるは基本、腎臓フードなので、すずさんにはお薦め出来るフード等ではないのですが…、
    軽くトッピングスープなどを作る際に、本葛を使ってトロミを付けています。
    本葛は、お腹の調子を整える作用があると、波留ママさまが教えてくださったのです(*'ω'*)
    うぃるには、なかなか合うようで、比較的早く整います。
    すずさんにも合うとよいなぁ! 是非、お試ししてみてくだい♪

    ニッキさ〜ん

    ニッキさん〜
    ありがとうございます〜(*^_^*)
    葛良いみたいですよね♪
    知ってはいたものの...食べさせた事はなかったんです(^^;;
    私が住んでる所...実は葛が有名で(≧∇≦)
    小さい時食べさせられすぎて嫌いというね...
    あるある話ですが...
    すずちゃんには食べさせてみますね♡
    食べるの命なのできっと喜びますよね♪
    ありがとうございましたm(_ _)m

    しげぞうさ〜ん

    しげぞうさん〜
    ありがとう〜m(_ _)m

    毎年この時期になるとこんな感じなんですよね...
    先生は時期的なアレルギーみたいな...?
    カリカリを替えて良くなるものならっと思ってます。
    麦やトウモロコシは良くないんですね...
    勉強になります♡
    また色々教えてくださいね(*^_^*)

    門林さ〜ん

    門林さん〜
    もしかしてコメントは初めてかしら?
    ありがとうございます〜(*^_^*)
    いつもショップのやりとりがあるから
    初めてって感じがしません〜(^_−)−☆
    ビオフェルミンみんな愛飲してますね♪
    お腹健康優良児は羨ましい限りです
    チルちゃんが羨ましいわぁ♡(*^_^*)

    幸ママさ〜ん

    すず...
    おかげさまで元気になってますよ〜(*^_^*)
    いつもいつもご心配おかけします(^^;;

    すずが生まれて早8年...
    ご飯をあげなかった事なんて1度もないに
    どうして毎回がっつくんでしょうか(≧∇≦)
    丸呑みはやめてほしいですよね(^^;;

    ななもりうぃるままさ〜ん

    はい...葛今回こそ試してみます♪
    今までも何回か皆様に葛良いよ〜って聞いてはいたものの
    自分が嫌いというだけの理由で.....(≧∇≦)
    我が家の市は葛が地産品なので
    子供の頃食べ過ぎて嫌いになったという...
    どうでもいい理由です(^^;;
    我が家も夕飯にはスープをかけるので
    葛でとろみをつけてみます♪
    絶対試します(^_−)−☆

    すみません

    保護されたコーギーの里親様募集しております
    素敵な御縁があります様情報拡散ご協力いただけましたらば幸いです

    もとさ〜ん

    もとさん〜
    いつもワンズのためにご尽力ありがとうございます。
    m(_ _)m
    私なんて本当に無力で何も出来ませんが
    出来る事があれば協力したいと思ってますので
    いつでも声を掛けてくださいね。
    Secret

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*