05
    27
    28
    29
    30
    31
       

    胸が苦しい...

    おはようございます〜(^^)/




    昨夜降り続いた雨はあがり

    曇りの我が家地方〜



    さて

    ここ数日

    胸が苦しいと言うか...

    心がざわつくと言うか...



    言葉に学がない私には

    今の私の気持ちを読んでくださってる方に

    上手く伝えられるか?わかりません...

    内容も重いかも...

    でも最後まで読んでください。


    3月の終わりに

    里親募集の拡散のお願いをされました。

    リンクが貼られていた...

    ここに飛んだら

    きっとまた見るに耐え難い

    胸が締め付けられる光景が...

    記事を見ても何も出来ない自分...

    毎回自分の小ささを実感...

    でも

    私がリンクを貼る事で

    誰かの目に止まり

    この子にご縁が繋がるかもしれない...

    毎回そんな思いで...



    そして8日(土曜日)にわかった事

    今回里親募集していた子を

    私が憧れているブロ友さんが
    (コーギーな生活へようこそ)

    我が子として向い入れてくれた事...

    記事を読んで涙が溢れた...

    巡り会いは1枚の写真から。

    人としての姿勢を正された思いでした。

    今の自分には何も出来ないからと

    目を背けがちだった私...

    恥ずかしい...


    そして ななもりうぃるままさんは

    こうも言ってる...

    1枚の写真が繋ぐ縁


    人間の手で人間のせいで

    ひどい環境下におかれていたのに

    人間を優しく見つめてくれる子達

    ななもりうぃるままさんの言葉が

    胸に突き刺さる...


    今まで心のどこかで

    拡散希望と記しても

    これって他力本願?って...

    自分で自分を責めるような...

    そんな感じがしていた...

    でもこれからは

    それでも良い...どう思われても良いから

    里親募集の記事があると

    堂々と書こう!

    そうする事で誰かが

    救いあげてくれるかもしれないから...

    私たちが愛するコーギーも

    里親募集が多くかかる現状...

    ペット里親通信

    何も出来ない私が言う事ではありませんが

    読んでくださった方にお願い。

    このような記事を目にしたら

    どうか拡散してください。
    m(_ _)m

    一人の力は小さくとも

    きっとどこかに繋がると信じて。

    長々とお読みいただきありがとうございました。
    m(_ _)m









    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村








    スポンサーサイト

    胸が苦しくなります。

    里親募集の記事を読むたびに本当に苦しくなります。 しゃべれないワンコニャンコが人間の理不尽でひどい目にあっていると思うと・・。私も手を挙げたいと思うのですが、私は日中仕事に出てますので、昼間のお世話は年老いた母にやってもらっています。 それを考えるとなかなか踏み出せなくて・・・。 動物愛護団体などに少額の寄付をするだけが現状です。今の自分にできることを精一杯するしかないんだと・・・。

    No title

    こんにちは。ちょっとお久しぶり!(汗)
    TVもネットも滅多と開かない日々を送って。知らなかった。。。。

    インスタグラムやネットを開けば、目に入って来るレスキューの記事。
    私もこすずママと一緒で、見るたびに心が痛む。とても痛む。
    自分にできる事を考えても、できない現状に心が沈む。

    そのたびに自分に言い聞かすよ。
    今の自分の現状を考えて、小さなことでもいいから自分にできる事をやろう!

    いつも言ってるけど、動く人がいちばんえらいんよ。
    小さなことでもいいと思うんよ。できないでは無くて、自分にできる事を探す姿勢がいちばん大切なんじゃないかな。

    みんな何かができるはず。
    コメント入れるだけでもいいんよね!

    励ましてくれれば、その方の癒しとなり励みになる!
    応援してくれればパワーになる!

    私も時々書かせてもらう記事に賛同のあたたかいコメントいただけると
    とてもパワーになり、ありがたいよ。感謝してる。

    こすずママはコーギー界の人気者だから、その影響力はハンパないよ!以前、私が里親募集させてもらった時、ママの拡散で一気に広がって、こひめちゃんは幸せになったからね(^^♪

    これからも、どうぞよろしくね!私も協力していきますよ!
    いつも応援しています(^▽^)/

    No title

    心が痛む
    でも何も出来ない救うことも出来ない自分は情けないです
    ただただ可哀相と思うだけで

    世の中のワンコ全て幸せとは言えないのが現実ですよね。
    ホント、自分にできることを探すこと考えることですね。

    No title

    今日の記事はとても胸が痛みますね
    里親募集の記事を読んでも実際その子受け入れる事はなかなか難しいのが現状だと思います

    その中でその子受け入れる心の優しさを持った里親の方にはただただ頭が下がります
    自分にできる事はブログで拡散する微力なことしかできませんがそのような機会があれば協力したいと思います

    栞ちゃん とっても優しい里親さんに巡り会えて本当によかったですね

    彼女の安堵した目を見ると本当にありがとうと言っているように思います

    すべては人間の身勝手な行動で起こる捨てられた犬の運命
    一人一人が命の大切さをもっと分かり合えるそんな世の中になっでほしいです

    ひえ~…

    こすずママさま…
    こ…こんな風に記して頂いて…。
    何だか…恥ずかしくて…入る穴を探してしまいましたが…無かった…(; ̄д ̄)ガビーン!

    今回、こすずママさまが記してくださらなかったら、
    私は しおりに巡り逢えませんでした。
    お恥ずかしい話、毎日立ち寄らせて頂くブログには限りが有るからです…。
    記事を…写真を見てしまった時には正直、後悔もしましたが、
    しおりを取り巻く環境になるであろう家族たちと真剣に話し合い、
    また、里親として審査が通るかどうかも解らない中で、
    保護団体の方とも真剣に話をし、現在に至り…
    今は、幸せな気持ちでいっぱいの毎日です。
    確かに、まだまだ、乗り越えなければならない問題も山積みではあるのですが、
    それ以上に、彼女からこぼれる笑顔が、可愛くて愛しくてたまりません。
    うんPをされただけでも嬉しい。
    バカみたいなお話ですが、ただただ、生きていてくれてありがとうという思いだけです。

    今回は本当にお気持ちを寄せて下さり、ありがとうございます。
    そして、まだ…まだまだまだ、助けを待っているコ達はいます。
    どうか、そのコ達に安心できる終の棲家を…と願ってしまいますね…。
    未来に…辛い思いをする命が、1匹でも少なくあって欲しいですね…。
    願うばかりの小さな私ですが…m(__)m
    こすずママさま、貴重な出逢いを本当にありがとうございました!

    他力本願…。私も自分の発信が人の力にもならないってずっと思っていました。
    それにそんなことしたら、あなたのエゴじゃないの!?って言われそうで…。

    こすずママさんのように影響力のあるブログだからこそ、素敵な家族がみつかったのだと思います!

    先住犬さんたちともうまく打ち解けていけそうで安心しました。

    保護を拡散しなくてもいい社会にならなくては…

    ありがとうございます!!

    私からの 無理なお願いアップからの素敵な御縁
    日本はガンジー氏の言葉に則せば まだまだ 動物や弱者が笑って暮らせない後進国 殺処分なんて言葉 無くしましょうよ!
    例え 自分達が飼っている動物と犬種 猫種が違っていても 一週間に一回いや月に一回でも 里親様募集 アップしていただけましたらば 命繋がる子が まだまだ日本中に居ます
    全ての命に笑顔を
    Love is You!

    門林さ〜ん

    本当にそうですよね...
    同じ人間なのに...
    どうしてそんなにひどい事が出来るのかと?
    同じめにあわせてやりたい(ー ー;)って思います。
    私たちは一人一人は無力でも
    手を挙げてくれる方を探したり寄付したり
    小さな事でも皆んなが協力したらきっと幸せに
    繋がってくれる子が増え
    そしていつかそういう事が必要のない日本にしたいですね。
    コメントありがとうございました。
    こういう記事を書いた時のコメントは
    本当に嬉しいです(*^_^*)ありがとう♡

    O次郎のおかかさ〜ん

    おかか〜
    コメントありがとう(*^_^*)
    この記事を書くまでに自分の中で葛藤がありました
    私って偽善者?って思われる?
    な〜んて、またまた小さい事を考えましたが
    そんな小さい事言ってるからいつまでたってもダメなんだと...
    おかかのコメント読んで泣けた(T ^ T)
    本当にありがとう。
    私にはわかってくれる同じ思いを持ってくれる人がいるって
    思えて本当に嬉しかった♡
    今の私はまだまだ小さな事しか出来ないけど
    でも小さな事からコツコツとだね(≧∇≦)
    また発信する時はお願いしますので宜しくです。

    おかか〜あんまり根詰めて体調崩さないでね(^_−)−☆

    幸ママさ〜ん

    幸ママ〜
    私も同じです...
    何も出来ない...
    でもそう思ってくれる幸ママの気持ちが
    とっても大事です。
    幸ママの優しいコメントが勇気をくれるよ(*^_^*)
    いつも本当にありがとう♡

    ルル父さ〜ん

    ルル父〜
    お互い今の現状ではどうにもならずもどかしいけど
    私たちは発信出来るというブログがある。
    私のブログは見てないけどルル父のブログは見てるって
    いう方も多いし、たくさんの方が発信してくれて
    多くの方の目に止まってくれれば繋がるご縁も増えると思う。
    これからも協力しあって発信していこうね(*^_^*)

    ななおりうぃるままさんって本当に素敵な方なの♡
    まだお会いした事はないんだけどね...(^^;;
    でも毎日欠かさず読みたいブログなんですよ♪

    また電話します〜(^_−)−☆

    ななもりうぃるままさ〜ん

    私ね...
    以前から素敵な方だと勝手に好いておりました(≧∇≦)
    ↑キモイ?(^^;;
    1日1日のしおりさんのお顔が
    どんどん輝いてきて彼女がどれほど安堵しているのか
    言葉は発しなくても伝わってきます。
    もりしくんを見送りまだ日も浅く
    お仕事もお忙しい中で本当に本当に感謝の言葉しか見つかりません。
    ままさん...どうぞ体調崩したりしませんようにね...
    私ったら何にも出来ませんが
    何かありましたら何なりと相談してくださいませ。
    あと...裁縫は得意です。
    ただセンスはありません(≧∇≦)

    ままさんの優しいお言葉で無力な私も救われました。
    本当にありがとうございました。
    落ち着きましたらお会い出来る事を楽しみにしています♡

    リラママさ〜ん

    本当だよね。
    日本人って優しい人が多いはずなのにね...(T ^ T)
    私もね...
    今回この記事を書くまでに葛藤しました
    いい人ぶってるとか言われそうで...
    でもそんな事どうでもいいやって...
    どうせ人から何か言われても気にするタイプでもなしね(^^;;
    私のブログなんてそんなに影響力ないですよ...
    たくさんの方が拡散してくれる事で多くの方の目に止まるんだと
    思います。
    またこんな事があったらリラママもどうぞアメブロで
    拡散してくださると嬉しいです。(*^_^*)
    みんなで小さな事を積み上げて
    里親募集のない社会にしましょうね♡
    リラママからのコメント本当に本当に嬉しかったです。
    ありがとう♡(*^_^*)

    もとさ〜ん

    いえいえ...
    こちらこそ皆様の活動に感謝しかありません。
    本当にありがとうございますm(_ _)m
    私も数年前に愛玩飼養管理士などという資格をとり
    勉強する中でいつかそういう活動が出来ればと思いましたが
    日々の生活に終われる現状...
    忘れかけてた物を思い出させてくれました。
    Love is You!
    素敵な言葉です♡
    出来る限り協力させて頂きます。
    本当にありがとうございました。m(_ _)m

    ありがとうございます!!

    Love is You は 矢沢永吉氏の曲で ドラえもんの映画に使われた曲名です
    歌詞が 見上げてごらん夜の星を
    彷彿させる染み入る名曲だと思っております
    我が子のペットと暮らしている方々
    ペットロスの方々へ是非とも聴いていただけましたらば幸いです
    Love is You!
    亡きBossの碑銘

    もとさ〜ん

    まさかのえーちゃんでしたかぁ(*^_^*)
    しかもドラえもんとな...
    知りませんでしたよ(≧∇≦)
    素敵な曲です♡

    こすずママ様…ペットを飼っている人なら誰しもが思うことを、こんなにハッキリと書いてくださって感謝です( ; ; )
    私も「誰か」が救ってくれるって思ってました。SNSで拡散したりしても、どこか他人事のように感じてしまったり。それどころか、保健所やブリーダー崩壊などの記事を見ると心が苦し過ぎて泣いてしまって現実から目を背けたくて、見ないようにしてた時期もあったり(>_<)
    でも、それではいけないと、保護犬カフェに行ったり、物資支援や少しばかりですが寄付したり…前のマンションならペット何匹でもOKだったので預かり親になったり。それが本当に力になれてるのか不安でした( ; ; )
    今はひなた1匹しか飼えないけど、今の自分にできること、ちょっとでもやっていこうと思えました!
    こすずママ様勇気をくれてありがとうヾ(。﹏。)ノ゙✧*。
    不幸な子がいなくなるように!私達も頑張りましょう!
    長々すみません(>_<)

    すみません

    しおりちゃんに素敵な御縁が繋がったのに またコーギーさん保護され里親様募集中です(>_<)

    しげぞうさ〜ん

    しげぞうさん〜
    ありがとう〜(*^_^*)
    そんな風に言ってくれて涙...(T ^ T)
    しげぞうさんもたしかトリマーさんの資格もお持ち?
    きっと愛玩飼養のお勉強もされてますよね...
    預かりさんも経験あるんですね...尊敬です。
    私もね...今の子達を無事送り出したあとは
    預かりさんんとかのボランティアをしていきたいなって思ってます。
    ただね...年が年だから...
    しげぞうさんのように若い方がそのような思いを持ってくれるって事に
    本当に嬉しくって...本当にありがとう♡
    今は小さな事しか出来なくってもその小さな事の重なりが
    大きな力になるんだと思います。
    たとえ他人事でも何もしない人よりマシだし
    それを偽善者だという人はその程度の人なんだと思います。
    私たちが愛するペット達がみんな幸せに走り回ってる...
    そんな世の中になると良いですよね(^_−)−☆

    もとさ〜ん

    今までもあちら方面...
    コーギーの里親募集が多い事が
    どうにも気になりますが...
    ブリーダーさんが多いって事なんでしょうかね?
    Secret

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*