07
    29
    30
    31
       

    すずちゃんの事

    おはようございます〜(^^)/




    今朝は快晴な我が家地方〜

    明日から雨予報だけど...
    (≧∇≦)


    ココちゃんの里親募集
    引き続きご協力お願いいたします。
    広い世界を知らないココちゃんに
    幸せなご縁がありますように♡




    さて

    今年に入ってからズーッと

    お腹がユルかったすずちゃん...

    お薬で治っても2、3日後にはまたゆるい...

    ご飯を変えてみたり

    お薬変えてみても

    よくならず...

    ピーピーなわけでもなく

    ただちょっとゆるい...

    おちりの毛が汚れちゃう感じ...
    (≧∇≦)

    IMG_0679.jpg

    元気もあるし食欲もある...

    でもやっぱり気になる...

    血液検査 エコー検査などしても

    特に悪いところも見つからず...
    ( ? _ ? )

    いい機会なのでアレルギー検査をお願いしたところ

    先生から膵臓の数値も一緒に調べましょうと...

    IMG_0680.jpg

    アレルギー検査の結果は

    環境アレルゲンは一切なし

    食物アレルゲンも陽性はなし

    ただ要注意として

    牛肉 鶏肉 七面鳥 シシャモ

    って出ました...

    鶏肉って...

    結構毎日に近い感じで食べさせてた...
    !(◎_◎;)

    数値も限りなく陰性に近いので

    神経質になる必要はないと思うけど...

    出てしまうと気になるよね...
    (≧∇≦)

    IMG_0681.jpg

    気になる膵臓の数値ですが

    こちらは少し高め...

    膵疾患の疑いがあるので

    継続的な観察が必要との事

    ネットで調べたら

    こちらも食事を気をつけないとらしい...

    ここ5日ほどはPも落ち着いてますが

    今後も同じような症状が続くようなら

    もう少し詳しく膵臓の検査も...

    IMG_0682.jpg

    すずちゃまに合うフードを模索中です

    手作り色も考えるけど...

    摂取カロリーの違う4人のご飯となると...

    自信ないしなぁ...

    ここは迷わず すずに合うカリカリを探そう...
    (≧∇≦)

    IMG_0683.jpg

    だね...だね♪

    トッピングやおやつは手作り頑張るからね♪

    我が家のBig Bossすずちゃまには

    まだまだ元気でファミリーの平和を

    見守ってもらわないとです♡

    ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
    m(_ _)m

    すずちゃま現在至って元気です♪







    我が家のわがまま姫にポチをお願いします♪
    ε-(´∀`; )

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村









    スポンサーサイト

    No title

    すずちゃん、お腹ゆるゆるはきついね
    トッピングはお野菜は大丈夫ですか?
    すずちゃんのお腹の負担にならないフードが
    見つかりますように。
    膵臓の数値が高いのですか
    幸は肝臓の数値が高い
    お薬でずいぶん改善してきました
    鶏肉はあまり良くないと言われました
    ささ身が低カロリーなので食べさせ過ぎたみたい
    すずちゃんいつまでも元気でいてくれないとね\(^_^)\
    わがまま姫だなんて
    すずちゃん立派なお母さんよ(^-^)
    幸は超わがまま姫(ヘ。ヘ)

    少し安心しました)^o^(

    お腹ゆるpはかわいそうですからね。きっとポンポンリン痛い痛いですよ。でも、大きな病気でなくてよかったですね。今日のブログ拝見するまで心配してました。
    すず様にあったカリカリ・・・。弟ところのお腹ユルユルさんには高齢者用フードをあげているようです。それを食べるようになって少し改善したようです。
    我が家のチルはお腹は健康優良児でめったにユルpにはなりませんが、ビオフェルミンは常備とお野菜はあげてないです。トレーナーの先生がワンコに野菜は必要ないと指導されましたので。
    鶏肉もたまです・・・。牛肉とラム肉が中心です・・・。

    こすずママ、BIG BOSSのすず様のために頑張ってください!

    No title

    すっちゃん、鶏肉・七面鳥がNGなんだ・・・
    カリカリにはそれ、入ってるの多いよねぇ。
    うちは、ブラックウッドの3000を食べさせてるけど、
    ラムが主体だよ。

    うんPゆるゆるだと、心配になりますよね、
    本犬も辛いだろうし(=_=)

    何かいい方法がありますように。

    寛解祈願して元気玉送らせていただきます!!
    Love is You!

    No title

    わんこのご飯って人のご飯より奥が深いですよね。
    情報が多すぎてそれに翻弄されちゃうし・・・
    すずちゃんのお腹に合うフードが早く見つかりますように。

    おすずちゃま♡
    大きな病気じゃなくてよかった(*´-`)
    お腹の中のワンコンディションってほとんどPからしか分からないのが辛いとかですね(ToT)
    鶏や七面鳥が注意って大変だ〜(>_<)ほとんどのフードがチキンベースだし…orz
    ラムも良いし、落ち着いてきたお年頃の子は魚系のも良いみたいです〜★
    すずちゃまに合った美味しいご飯が見つかりますように♡

    すずちゃん、大したことなくて良かったです。
    うちもテン子が鳥が駄目で
    ずっとユルユルになっちゃうんですよ…
    だからずっとラムライスです。。。
    うちもドッグフード選びには苦労しました…(^o^;)

    すっちゃん、大事に至らず、良かったですね!
    アレルギー検査の結果を聞くと、きになってしまいますよね。
    茶々丸は、Pはないのですが、蘭丸は、子供の頃から、お腹がゆるいから、調べたほうが、良いのかなぁ。

    すっちゃん、食事制限になると、不満爆発しそうですよね(^^;

    今日、仕事が休みだったので、茶々丸の予防接種に行ってきました。
    男子組の写真を見ながら、笑ってましたが、ウチは笑えなくなりました。

    フィラリアのお薬をもらうついでに、健康診断もすることにして、血を採取しようとしたら、茶々丸が先生の手に狙いを定め、噛みにいってしまいました(TT)
    噛みつくというよりは、警告のような感じで、歯を当てるような感じでしたが、とっさに止めようとした私の手を、カプッ(-_-)
    痛くもなんともないのですが、何度も何度も噛みにいこうとするので、ずっと口を、押さえてました。

    年々怖がりになるようで、来年は、主人に連れて行ってもらうことにしました。

    そして、去年のでんちゃんのように、フィラリアのお薬の体重制限にあと200gでひっかかるとのことで、先生から太らせないように!と注意されました(^^;

    幸ママさ〜ん

    私もです〜
    毎晩のようにささみを茹でてトッピングしてました(≧∇≦)
    フードは今までもラム&ライスだったので
    問題なかったんだけど...
    トッピングに問題ありだったんですね(T ^ T)
    幸ちゃん...肝臓の数値が高いんですね...
    今日わかった事ですが
    エルも狂犬病の注射に行って血液検査してもらったら
    肝臓の数値が高くってビックリしちゃったみたいです...
    エルも経過観察となりましたぁ(≧∇≦)
    人もワンも生き物は全て食が大事ですね。

    門林さ〜ん

    ご心配かけちゃってごめんなさいねm(_ _)m
    すずは今までもシニア用のラム&ライスだったので
    フードに大きな問題はなかったのですが
    ささみのトッピングやおやつに問題があったんですね...(T ^ T)
    余計なものを食べさせすぎですね.
    最近葛湯を食べさせるようにしたら
    今のところ良いPを出してます(≧∇≦)
    これからまだまだ勉強です(^^;;

    我が家も…

    昨夜、お散歩(は元気に1時間歩いたのに…)の後、
    突然の嘔吐と下痢で…参りました。

    すずさんのお腹も…はやくスッキリ整うと良いですね!
    フードも本当に難しくて…。
    でも、完全手作りの壁も高くて…(*_*;

    ココさん、しおりと同じ所に居たコですよね、きっと。
    やっと現地から連れ出して頂けたんだ…と嬉しくなりました。
    我が家には1匹増員分で手いいっぱい。
    出来れば…一緒に…と、何度も思ったけれど、それは無理でした…。
    出逢いが繋がって欲しいです。

    麦ままさ〜ん

    ブラックウッド...
    調べさせて頂きました〜♪
    やっぱりこのレベルのご飯になると
    どれもそこそこお高いわね(≧∇≦)
    でもね...すずのためにここはどどーーーんと...(≧∇≦)

    ここ5日は良いブツを出してますので
    この調子で良くなってくれる事を祈るわ(*^_^*)
    萌香ちゃんのアンヨは治ったかな〜?
    萌香ちゃんも早く良くなりますように(^_−)−☆

    もとさ〜ん

    もとさん〜ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
    元気玉受け取りましたよ♡

    メルティーママさ〜ん

    本当それ〜(≧∇≦)
    今までもラム&ライスあげてたので問題ないと思うんだけど...
    (今まではささみのトッピングに問題あり)
    (≧∇≦)
    良い機会だから安心できるフードに変えようかと思うんだけど...
    なかなかどれにして良いか決めかねてます(T ^ T)

    しげぞうさ〜ん

    ありがとう〜♡
    そうなの...
    鳥ダメって...結構大変だよね(≧∇≦)
    毎日ワンコフードとにらめっこの日が続いてますが
    まぁ〜チキンが多いよね(^^;;
    あとフィッシュエキスとか書いてあると
    何のお魚?って...(T ^ T)
    奥深いです(≧∇≦)

    上杉達也さ〜ん

    鳥ダメって...ねっ(≧∇≦)
    (やっぱり上杉家と我が家は似てるね(^^;;)
    おやつも考えちゃうよね...
    我が家もラム&ライスだから問題ないんだけど
    今まで毎日のようにささみを茹でてトッピング(≧∇≦)
    アウトだよね〜(T ^ T)
    膵臓の事もあるのでもう一度勉強しますね(^^;;

    蘭丸さ〜ん

    あら...茶々丸ったら...
    まったりボーイでない一面もあるのねε-(´∀`; )
    よほど嫌だったんだね...
    我が家の男子組はそれどころじゃないぐらいビビってたので(爆)
    パパが一緒ならきっと良い子で頑張る?タイプかな(*^_^*)
    男の子って年と共に頑固になるしヘタレるよね...
    人間と同じだわ(≧∇≦)

    すずちゃんは結果が出たので
    あとは私が頑張るしかないからね...
    良いフードを探してストレスかけないように
    おやつも頑張ります〜♪

    No title

    こんばんは!
    すずちゃん、とりあえず大きな病気でなくて良かったです。
    でも本当に、フード選びは大変ですよね(^^;
    我が家も、らんは何でも大丈夫でしたが、コナンのお腹はメチャクチャ弱くて、コナンに合わせてご飯を変えていました。
    ゆきも大丈夫かな?・・・と思っていたら、種類によってゆるPになってしまうことが発覚!
    現在は、結局2匹ともプレイアーデンで落ち着きました(^^;
    すずちゃんのお腹に何が一番合うのかわかりませんが、
    早くジャストなご飯が見つかることを祈っています!

    ななもりうぃるままさ〜ん

    ブログ読みましたよ〜(T ^ T)
    うぃるさんとりあえず良くなって何よりです♡
    2諭吉...おさらば...
    (T ^ T)
    我が家も今月はお布施が多く...
    でも明日美容院行きます(爆)

    実はエルが何気なくやった血液検査でALT数値が
    以上に高く...
    経過観察に...
    1ケ月後にもう一度検査して見るそうです...
    またわからない事あったら教えてくださいねm(_ _)m

    すずも今日で5日ほど落ち着いてますので
    このまま良い方に向かってくれたらと思います♪
    フード...見れば見るほど悩みますね...(^^;;

    ココちゃん...
    そうだよね...
    一緒にお写真載ってた子ですよね...
    きっと彼女も素敵な太い糸が繋がると信じてます♡

    らんママさ〜ん

    もう〜本当それ!
    ワンコのフードは種類も多いし
    フィッシュエキスとか書かれてると なんの魚?
    って...
    すずにはきっとラム ライス 玄米あたりが良いのかな?
    って思うので数はずいぶん絞られました(^^;;
    コナンくんもユキちゃんもデリケートなんだね...
    でもママがしっかりしてるから羨ましいです♡
    私もがんばります〜♪
    4日遊べたら嬉しいなぁ〜(^_−)−☆

    No title

    すずちゃま。大きな病気でなくて安心しました☆彡
    フード選び‥たくさん種類がありますし、
    いいなぁ~と思っても そうゆうのは高かったり。。(^^;)
    我が家は大型犬@楓花が居るので
    コスパ悪いのは選べないんですよね。。

    楓花もチキン系のフードを食べるとお腹が緩くなるので
    ラムや魚ベースのをローテーションで食べさせてます☆彡
    すずちゃんにも合うフードが見つかりますように。。

    No title

    こんばんは。
    すずちゃん、お腹がイマイチなの続くと、本犬も飼い主も大変ですよね>_<
    フード選びも、なかなか苦戦しますよね。
    私も今、良いフード探し中です。
    ここ3カ月ほど、2ワンともに胃液を吐くのが度々で。
    今まで食べさせてたフードが廃番になってしまったので、べつフードに変えたタイミングと同じくらいなので、もしかしてフードが合わないのかな?っと・・・。
    毛並み、毛艶は良くなったんだけどな。
    フードを変えると、体調やいろんな面が変化するから、人間だとなかなか気づきにくいけど、食事って大切なんですね。

    すずちゃんも膵臓の数値高かったんですね。
    のんも先日の検査で膵臓の値が高かったんです。
    でも、先生が、炎症の値は高く無いから大丈夫、と言っていました。けど心配。
    膵臓の詳しい検査となると、次はMRIですか?

    長くなってしまいました。すみませ〜ん汗

    椿ママさ〜ん

    椿ママ〜超絶お久しぶりです♡
    コメントありがとう〜(*^_^*)

    そうなの...
    我が家もねワンニャンゲル係数が高め...
    品質も大事だけどコスパもね♪
    でもどれもそこそこジビレル価格ですね(T ^ T)
    本当は手作りしてあげられれば良いんでしょうが...
    カロリーとか...自信がないです(≧∇≦)
    頑張って探してみますね〜(*^_^*)

    CHEEさ〜ん

    えっ...のんちゃんも...
    ブログを見てて肝臓疾患の方のは読んだ事があったけど
    膵臓って...
    初めて聞いたからだいぶ驚いちゃいました(T ^ T)
    いつも冷静に居ようと思ってたのに
    今回も動揺しちゃって...
    まだまだダメな飼い主です(T ^ T)

    お腹が完全に良くなって
    1ケ月ぐらいしたらもう一度血液検査で
    膵臓の数値を調べるそうです...
    その先の詳しい検査は???
    MRIなの?(T ^ T)
    ただ初期ならお薬治療で抑えられると言ってたので...
    あぁ...わからない事だらけですね...
    私たち飼い主も日々勉強ですね。

    No title

    すずちゃん、大したことなくて良かったです。(´▽`) ホッ
    先日よりとても心配していました。

    うちの子のフードも(J-アナメイトのグレインフリーで)ラムかフィッシュです。
    おやつにお肉系をあげる時も少しづつで、
    脂肪分のない赤身だけにしています。
    脂肪のあるのはカフェさんも、全員だめでした(T T)
    その辺りは母さんの担当になりますー(T T)

    マリーノ母さ〜ん

    先日はありがとうございましたm(_ _)m
    逆にご心配おかけしてごめんなさいね(^^;;
    今回の事でフードの種類が多い事に
    改めてびっくりしてしまい...
    もうどうしていいやら悩みますね...
    でもこれも飼い主の責任ですものね...

    おかげさまで ささみのトッピングを止めた事でか?
    もう6日程 良いブツを出してます(≧∇≦)
    来月元気でお会い出来そう〜♡
    Secret

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*