fc2ブログ
       
    03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    9
    10
    12
    14
    15
    16
    17
    19
    20
    21
    23
    24
    26
    28
    29
    30
    31
       

    石めっ‼︎

    おはようございます〜(^^)/




    今朝も快晴な我が家地方〜

    昨日は午後からとっても暑く

    今年初冷房をONしました♪
    (≧∇≦)



    さて

    5/5〜チッコの出が悪くなったコースケ

    5日に病院→膀胱炎と診断され飲み薬

    6日主人が心配なあまり病院

    管通される...
    (≧∇≦)

    10日に再度病院→もう1週間飲み薬

    症状変わらず

    17日に再度病院→お薬を変えて様子見

    19日の夕散歩でコースケの様子がおかしい...

    チッコの出が悪い

    最初の頃のポタポタに戻ってしまった...

    慌てて病院

    レントゲンを撮ってもらったら

    膀胱に小さな石が5ケほど...

    尿道にも小さな石が1ケ...
    (≧∇≦)

    この石のせいでチッコの出が悪かったのね...

    この石めっ‼︎
    (ー ー;)

    可哀想だけどオフィンフィンの先から

    管を入れお水?を注入...

    尿道の石を膀胱の方へ押し込む...
    (; ̄ェ ̄)

    コースケ泣く事なく頑張りました...

    そのあと お外へ連れてって

    チッコさせたら

    ジャーっと出ました...

    一安心♡

    IMG_1015.jpg

    とりあえず結石溶解の糧法食に変え

    様子を見る事に...

    ナカナカ不経済なごはんよね...
    ε-(´∀`; )

    IMG_1016.jpg

    先生いわく

    不味いらしく食べない子もいますって...
    Σ(・□・;)

    その日の夕食の時に

    フタを開けたらビックリ...

    だってね...

    白?グレー?みたいな色...
    (≧∇≦)

    見るからにまずそう〜

    IMG_0993.jpg

    何でも食べる我が家のワンズだけど

    さすがにこれは無理か?

    って思ったけど

    コースケったら

    メッチャ美味しそうに食べた...
    !(◎_◎;)

    普段何食べさせてる?って感じだわぁ
    (≧∇≦)

    実はその日の午前中に

    th_IMG_0990.jpg

    4ワン1ニャンの今シーズン分を

    大人買いしたばかり...
    (≧∇≦)

    なんてこったい...

    石めっ‼︎





    コースケの石が
    早くなくなりますように...
    ポチっとお願いします♪
    (≧∇≦)

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村








    スポンサーサイト



    コースケくん
    痛かったね
    治療よく頑張ったね(^_^)v
    療養食 食べてくれて良かった(^_^)v
    早く良くなるんだよ。頑張ってたべてね。

    真夏のように暑い(‘0’)
    熱中症に気をつけてくださいね(* ´ ▽ ` *)

    コーちゃん、頑張りました。我が家も7歳くらいに、石が(^_^;))) そんなお年頃なんでしょうか。s/dは、見た目がねぇ(笑)。ウロアクトというラズベリーのサプリは結石防止に、治療が終わったら飲ませてました。シニアになると、段々、物入りです(苦笑)。コーちゃんが、早く良くなりますように。

    こすずママ〜コタの病気に心配ありがとうございました(*^_^*)すっかり食欲も戻ってリバウンド間違いなしです🎶

    コースケパパ石があったのかぁ〜(;_;)
    痛そう……。
    そしてそのフード……ほんと不味そう(笑)
    だけど、食べてくれて助かりますね(≧∇≦)
    早く良くなりますように♡

    ネクスガード大人買い……画像見ただけでしびれるぅ〜(›´ω`‹ )

    No title

    あらあら・・コースケ君痛かったし辛かったね
    良く頑張ったね~
    これで少しは良くなりますように。

    よく、このご飯不味いから食べないかもって
    言われる事あるけど・・・
    案外みんな食べてくれるんだよね
    ただ・・続けると食べなくなるみたいだけどさ。

    今日も暑いよ~~
    また30℃らしいですわ・・・

    No title

    我が家だけではなかった…まだ5月だというのに
    冷房をつけたお家…お仲間がいて嬉しいです(*≧∀≦*)

    コースケくん石6個ぉ!?
    痛そう!! …って写真の彼はケロッとしてる
    ように見えますが…痛みはなかったんでしょうか?

    私もネクスガードの写真を見てシビレました…。
    1頭分でも毎回シビレますのに…。

    No title

    コースケくん、結石だったのね(TдT)
    しかも5つも。。。
    それはきっとかなり痛かったんじゃないかな。
    人間なら手術すると思うけどワンコは膀胱に戻しちゃうのね。
    お薬で石が溶けてなくなりますように。
    おフィンフィン(笑)から管いれて・・・想像しただけで嫌なのに
    泣かないでお利口さんにしててコースケくんえらいっ!!
    こすずママもパパもお疲れ様でした。

    お大事にね(^^)

    No title

    シッコがいっぱい出て、よかったねぇ~(^^)
    たしかに、6個もあったんじゃ…
    でも、泣かないで治療してもらったんだ。
    偉いぞぉ~ コースケパパ!

    後は、食事療法で早く良くなるといいね(^^)

    それにしてもママさん!
    ネクスガードの大人買い
    相変わらず、かっちょイイですねぇ~❤

    石とは!びっくりです(O_O)
    そして尿道に管!痛そう⤵︎
    コースケ君 泣かずにエラかったですね(^‿^)
    ちっこの量や回数も観察しないといけないってこと、色々勉強になります☆
    それにしてもその療法食が石みたい(`0`)
    食べてくれてよかったね♡
    早く治りますように〜

    No title

    石ーー?!石めーっ(~_~;)
    痛かったですよね。。。
    可哀想だったーー(涙)
    でも頑張りましたね!!

    これでスッキリして良かった〜

    また出来ないようにしばらく治療食ですか??
    美味しく?食べてくれるなら良かった。。

    気になったのが…
    ネクスガードの写真が1つ ゴールデンに!!
    こすずママ、、ゴールデン居たかなぁ〜??(^^;;

    No title

    うわっ・・・尿道に石なんて、人だったらのたうち回りそう・・・
    ご飯も不思議な感じで。
    何で出来てるんでしょうね~
    無理して思えばフォアグラ色かもですね~( ´艸`)
    コースケくんが飽きる前に良くなりますように。

    No title

    そんだけあったらおしっこが出んわけや
    わかってよかった
    療養食をしっかり食べてよくなりますように(^ ^)

    ひゃぁ~( ̄□||||!!
    コースケパパ…、可哀想過ぎる(TT)
    辛かったねぇ(*_*)
    病院、がんばった!!
    石なんて、ホント、なんでいるんだよ!って感じですね。

    で、あの石灰な塊のようなもので、石が溶けるんですか?
    手術とかよりは、全然良いですが、なんか、見た目がねぇ(^^;

    コースケパパ、コギ祭は、自宅待機で正解でしたね。

    お大事にしてね。

    大変ご無沙汰しております(^^)
    私事でブログから遠のいていましたが
    やっと落ち着いたのでまたちょくちょくお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします(≧◡≦)

    コースケパパ…大変でしたね。読んでるだけで痛いです…((((;゚Д゚))))
    私も帝王切開の術後尿道に管を通した事あるのですが…すごぉ~~く痛いのです(><)
    コースケパパ、泣かずに偉いですね。
    療法食で早く良くなりますように!

    今回の静岡deコーギーズもとても盛り上がっていましたね!なかなか都合がつかず参加出来ないのでうちも次こそは!と思っています(;▽;)

    No title

    先日はコナンの件、ありがとうございましたm(__)m

    コースケくん、石だったんですね~(><)
    それは痛かったかも…かわいそう…早く良くなりますように!
    それにしても療法食、美味しそうには見えませんね…
    まだしばらくは大変だと思いますが
    コースケくん、がんばってね!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    ホントーに石めっ!😡プン😠
    痛かったでしょうにコースケパパがんばりましたね~😆
    さすが~~👍❇💓
    お聞きしたいのですがーー
    石はだんだんと加齢と共にでき易くなるのですか?
    ウチの悟飯もほどよいおじ様なので~😆笑
    何か気を付けた方がいいこととかあったらご伝授して頂きた
    いです~🙏💦💦
    でも見るからに・・・な療養食、美味しそうに😋😋という
    コースケパパ カッコよすぎ~😍笑
    一日も早くよくなりますように✨

    幸ママさ〜ん

    ありがとうございます〜m(_ _)m

    コースケ...
    可哀想でした...
    痛いだろうに痛いって言えないし...
    只今絶賛甘やかし中です(爆)(≧∇≦)
    こんな時じゃないと甘えさせてあげられないからね...

    こちらも暑いよ〜
    明日ぐらいから少し涼しくなる?
    どっちにしてもこれから嫌な季節だよね...
    頑張ろ〜(^_−)−☆

    桃まり母さ〜ん

    桃まり母〜
    コースケ頑張りました〜♪
    サプリ情報ありがとうございます(*^_^*)
    早速調べてポチリますよ♪
    で...
    教えて頂きたいのですが
    治療が終わったあとフードは何を食べさせてましたかね?
    フードっていっぱいあって悩むんですよね...
    よかったら教えてください〜m(_ _)m

    チビコタさ〜ん

    コタくん〜治って良かった〜♡
    物言えぬ子が痛い苦しい思いをしてるかと思うと
    辛いよね(T ^ T)
    リバウンド?
    しちゃいな〜しちゃいな〜♡
    ジル子さんと一緒で丸っとしたコタくんが好き\(//∇//)\

    あの不味そうなフードを喜んで食べる姿に
    少々戸惑いますが
    早く良くなってくれればねっ(^^;;

    ネクスガード...10万超えでした(T ^ T)

    龍母さ〜ん

    ありがとう〜♪
    コースケ菅通してもらってからは
    ジャージャーと勢い良く出してます(爆)(≧∇≦)
    でもさぁ〜
    見るからに???のご飯を
    ご馳走のように食べるコースケ...(≧∇≦)
    少々戸惑いますけど
    早く良くなってくれればと願うわぁ♡

    まだ梅雨前だよね(≧∇≦)
    今年の夏はどうなっちゃうんだろう〜(^^;;

    あじゅも元気になって良かったね〜♡
    あじゅのヘソ天に私も安心(^_−)−☆

    菫ママ さ〜ん

    あぁ〜ん...
    私もまさか石があるなんて...(T ^ T)
    チッコする時足をあげてる時間がめっちゃ長くて
    (ポトポトしか出なかったから)
    その時もコースケの顔見るとヘラってたけど
    本当は痛かったのではと思います。

    でさぁ...
    菫ママ〜
    お願い〜
    コースケみたいに尿も中性な子は
    水分いっぱい取らせる事も大事なのはわかってるけど
    療法食おわったらフードどうしよう?っと...
    ( ? _ ? )
    えへっ(^^;;
    おヒマな時に...
    m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

    みきteaさ〜ん

    ありがとうございます〜m(_ _)m

    そう...
    きっと痛かったよね(T ^ T)
    ワンコでも石がって...知ってはいたけど
    まさか自分のおうちの子がなるなんて思っても
    いないからビックリしちゃいまいた...
    管入れる時、可哀想すぎて見られず
    待合室で待ってました...
    でも泣かなかったからえらいよね♡
    もうすぐ9歳...
    いろいろ気をつけてあげないといけないお年頃ですね(^_−)−☆

    アトムのとうやんさ〜ん

    かっちょイイですかぁ?
    痺れまくったから...まだまだです(≧∇≦)
    そして夕方にコースケの石...
    まさかの食事療法...
    もう泣きたくなりました(T ^ T)

    でも管で菅通してもらってから
    チッコも勢い良くでます(≧∇≦)
    只今絶賛コースケ甘やかし中です♡

    スイカのおかげかも♡ありがちゅ(#^.^#)

    ジル子さ〜ん

    ありがとうございます(*^_^*)

    菅通...
    私は見ていられなかった(≧∇≦)
    痛いよね〜絶対...
    良く泣かずに頑張ったと...褒めてあげました♡
    只今絶賛コースケ甘やかし中です♡
    こんな時でないとナカナカ甘やかしてあげられないので...
    膀胱炎は女の子の方が多いみたいですので
    ジルちゃんも気をつけてね(^_−)−☆

    ラスカルママさ〜ん

    ね〜本当に石めっ!でしょ...
    (≧∇≦)
    今は膀胱の中に石があるので
    それを食事で溶かすらしいです...
    1ケ月はこのご飯を続けるらしい(≧∇≦)

    あら...
    ゴールデン?ε-(´∀`; )
    もちのろんで でんちゃん用です(爆)
    15キロ〜30キロって...
    でんちゃん15.5キロ...
    たった500gオーバーで30キロの子と同じって...
    どうかしてるよね(≧∇≦)
    ラスカル家は我が家以上にしびれるね(≧∇≦)

    メルティーママさ〜ん

    フォアグラって...奥さん...
    (≧∇≦)
    匂いは悪くないのよ...
    見た目がね〜(≧∇≦)
    とりあえず1ケ月この食事を続けるみたい...
    コースケが飽きないといいけどね...
    飽きたらスープでもぶっかけて...?(^^;;
    早くなくなるように頑張ります(^_−)−☆
    ありがとね♡

    ルル父さ〜ん

    そうよね〜
    間違いなく何かが突っかかってるっていう
    出方だったよ...
    速攻病院行って良かったです...
    こんな時食いしん坊は助かるね(^_−)−☆

    蘭丸さ〜ん

    蘭丸さん〜ありがとう〜(*^_^*)

    そうなの...
    あのご飯で石を溶かすようです...
    ワンコも石が大きければ手術で取るみたいなんだけど
    小さければ食事で...らしい...
    早く見つかって良かったのかな?
    今年で9歳...
    いろいろ気をつけてあげないといけないお年頃だね(^_−)−☆

    コータ&ララママさ〜ん

    本当にお久しぶりです〜(*^_^*)
    お元気でしたか?
    お仕事お忙しそうだったから...
    どうしてるかなぁ〜なんて思ってましたよ(^_−)−☆
    そうよ〜
    そろそろ会いに来て〜♡
    待ってるから(#^.^#)

    実は私も昨年入院した時に
    ICUでトイレも行っちゃダメって言われて
    おまる?でしろと言われ...
    嫌なら管入れるっていわれ...
    管を入れるぐらいならおまるで...(爆)
    やっぱり痛いんだね...(T ^ T)
    コースケ偉かったね♡
    ところでララちゃんはお元気?

    No title

    あっちゃーー!膀胱結石かいなーーー><
    押し込むとか、ひゃ~~~!!!コーちゃん痛かったね。。。涙

    あ、でも膀胱結石だったら、石の成分は、ほぼシュウ酸ナトリウムなのでシュウ酸ができないようにすればいいのよ。
    (ちなみにオージは腎臓結石なので成分がわからない)

    前も書いたけど、カルシウムを適度に摂ること。
    忙しいとは思うけど、ここはコースケのために手作り食をオススメするよー。
    療養食買うよりよほど安上がりだし、効果てきめんだと思うよ。
    水分たっぷりの、つゆだくドックおじや!

    毎日作らなくても、冷凍したり、3日分くらい冷蔵庫でストックしているよ。
    これからの季節は冷たいままでも犬にとっては舌が冷えて気持ちいいと思う。
    作る時に注意することは、アクをこまめに摂る事!←シュウ酸
    NG ほうれんそう サツマイモ できるだけキャベツも。

    オージに入れてるモノ
    かぼちゃ 人参 きのこ類(細かく刻む)白米 大根 白菜 そば じゃがいも 小松菜 馬肉 ササミ ラム 豚 納豆 アマニ油類。。。。。

    コーちゃんはクランベリーの粉末を取り入れた方がいいかもよ?
    身体に水分が少なくて、膀胱に細菌が繁殖することで結石になるので
    細菌が繁殖しないようにするには、水分をたっぷり摂って膀胱に古い尿を溜めないことが一番。

    療養食は、身体の根本的な原因を抑えるだけで、改善にはならんと思うんよ。何よりもマズイのを一生食べさせたくないしね。
    1日1食でも手作りにすると良いと思う。
    この子たちは、食事だけが楽しみだからね。
    原因は水分不足から来ているので、しっかり水分を身体に入れてやれば良いと思うよーーー(o^―^o)

    そのうち、小さな石はおしっこで流れて出てくると思う。
    がんばって!お大事にね! 
    またまたおせっかいおかかでした(^▽^)/


    らん&ゆきママさ〜ん

    とんでもないですm(_ _)m
    コースケにご心配頂き
    ありがとうございますm(_ _)m

    ただの膀胱炎と思ってたので
    やけに治りが悪いと思ったら...
    石めっ!(≧∇≦)
    早く溶けてなくなって欲しいです...
    元気になったらまたゆきちゃんと遊びながら
    いっぱいお話ししたいよ♡(^_−)−☆

    鍵コメさ〜ん

    ありがとうです〜(*^_^*)

    ね〜くちょ石めっ!
    1日も早くコースケの体から出ていけです(≧∇≦)
    不味そうだけど美味しそうに食べるコースケなので
    きっとすぐに良くなると思います。
    いつもありがとう♡

    ごぱんなママさ〜ん

    ごぱんなママ〜
    ね〜可愛いコースケの体に...石のヤツったら...(ー ー;)
    でもさすがパパだわぁ〜頑張りました♡

    石は加齢と共にと言うよりは
    水分量の問題とフードって言ってました...
    夏場はワンズもガバガバお水飲むから良いけど
    冬場は要注意らしいです...
    以前我が家はフードに野菜スープぶっかけて
    食べさせてたんだけど
    すずの下痢の事があり今年に入ってやめてたんだよね...
    それ原因かな?
    あとお水あまり飲まない子は
    ヨーグルト少しお水に入れてあげるとガバガバ飲みます♪
    コースケも今年で9歳...
    お互い色々気をつけてあげないといけないお年頃ですね(*^_^*)
    またいろいろ共有しながら頑張りましょうね(^_−)−☆

    O次郎のおかかさ〜ん

    ちょっと...
    奥さん...
    石だったわよ...
    まったく...(≧∇≦)

    今日も勉強になりました〜m(_ _)m
    そうね...
    とりあえず今は療法食で石をやっつけ
    そのあとはフードと手作りで頑張るわぁ〜♡
    前はフードにつゆだく野菜スープ入れてたんだけど
    すずの下痢があったからやめたんだよね...
    あちらを立てればこちらが立たず...
    多頭飼いの辛いところです...(T ^ T)
    でもすずもアレルギーがある食物もわかったし
    なんとか頑張れる気がするから(^_−)−☆
    またカロリーとかわからない事教えてねε-(´∀`; )
    たよりにしてる♪

    No title

    コースケ君、痛かっただろうに(´;ω;`)ウッ…
    しかも5つもあっただなんて想像しただけで私がおなか痛くなっちゃうよ~(>_<)
    でも、原因がはっきりとわかって良かったです。
    確かにあの缶詰ご飯は…( ̄▽ ̄;)マズソウ
    療養食って本当、お財布に優しくないですよね~
    我が家も結局1年療養食ですが、ネットで安い正規品を探して買ってもお高い。。。
    結石は、ラズベリーがいいそうですが、水分補給がやはり一番いいみたいで、ごはんに水を入れてあげたりしてます。
    (マイルのご飯も結石に対応したのどが渇く療養食)
    早く、コースケ君の体から石が出て行ってくれるといいですね!
    石は~外!って豆まきみたいにやりたい!!

    マイルのママさ〜ん

    ね〜石めっ‼︎
    って感じだよね...(≧∇≦)
    石がわかってからは絶賛コースケ甘やかし中ゆえ
    おじさんったら調子にのってますが
    こんな時ぐらい甘やかしてあげても...って(^^;;
    ごはんの時にヨーグルトお水で薄めると
    容器半分ぐらいのお水をガバガバ飲んでくれるので
    助かります♪

    そうそう...
    ジルちゃんとマイルちゃん親戚〜
    昨夜はウケたぁ〜ε-(´∀`; )
    ところでマイルちゃんの血統証名はなに?
    すずちゃんはシアルちゃんです♪
    Secret

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    CIAL cotton

    リンク

    いくつになったの?

    script*KT*
    Template * pink_2column(公式)
    Designed by * Anne / Graphics by * アンの小箱

    Powered by FC2ブログ