08
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    一周忌・・・だから今日はコー太の事・・・

    今日は長男コー太の一周忌です・・・(>_<) 早いものですね・・・ 昨年の今日・・・ 丁度今頃の時間・・・ 前日から入院していた動物病院で容態が急変したのでした・・・(>_<)

    本当に今でも思い出すと涙が溢れてきます・・・ 辛かった・・・ 涙って枯れないんだな~って思った・・・ 長男コー太は あるホームセンターで生後6ヶ月の時に大きなサークルに入れられ特売と書かれ売られていた子でした・・・ はっきり言えば売れ残っていたのね・・・(^^; ちょうど買い物をしに夫婦2人で来店していた私達・・・ もともとワンコ大好きな為 このお店に行けばかわいい子犬を見るのが習慣になっていたのね・・・ この日のいつものように ふら~っとワンココーナーへ・・・

    来る人来る人に愛想をふりまいていました・・・ 何故か主人が ジーっとそのワンコと見つめあっていました・・・ 買い物を済ませ家に戻ってきてから・・・突然主人が・・・ “さっきのワンコかわいかったな~何か感じるものがあったし・・・あの子を我が家へ迎えたいと思うんだけど・・・”っと言いだしました・・・

    私・・・この時はまだコーギーっていうワンコを知らずにいたので “えっ?さっきの何だか足の短いヘンチクリンなワンコ??”って聞きなおしてしまったぐらいでした・・・(^^; いまいち賛成できてはいなかったのですが・・・主人が“自分のお小遣いで買うから・・・”っとまで言うので渋々承諾・・・ すると閉店間際のそのホームセンターに駆け込んでその日のうちに我が家に連れて帰ってきたのでした・・・(^^;

    一番驚いたのは子供達でしたね・・・(>_<) 何の前触れもなくある日自宅に帰ったらワンコが居たってな具合ですから・・・(^^;

    この日がコー太が我が家の家族になった日でした・・・(#^.^#)

    今や高校3年生の二女がまだこんなに小さい・・この頃はまだ素直で可愛かったな~(#^.^#) 娘の友達と一緒に小学校のグランド行って走りまわったり・・・ 長女と一緒にお祭り見に行ったり・・・ いつの間にかかけがえのない家族になってたよね・・・(>_<)

    私の不注意で骨折させてしまい・・・泣きながらコー太のサークルで一緒に寝た事も・・・(>_<) 昨日の事のように思いだせます・・・

    この頃は主人も仕事が忙しく毎日残業残業で帰宅も遅く・・・ また娘たちもそれぞれに受験やら部活やらにおわれ・・・ 私も仕事をしていたのでお留守番する事も多かったコー太・・・ 寂しかったかな・・・(>_<)

    今の家に引っ越してきたぐらいからかな・・・ ママべったりな子になったのは・・・(#^.^#)

    まさかたった6年という早さで旅立ってしまうとは・・・(>_<)

    何の知識もなくワンコを飼い・・・ 可愛いからと甘やかし・・・ 人間が食べているものを平気で食べさせていた私・・・ 先生の注意もそこそこに・・・毎日コー太を抱きしめラブラブしていた私・・・ 後悔と反省そして勉強・・・

    こんな愚かな私が今こうしてまたワンコを飼っているのは もちろん主人や娘たち・・・そしてコー太のお陰です(>_<) 毎日毎日泣いて過ごした日々・・・ 主人は一生懸命コーギーというワンコを勉強し・・・私に教えてくれました・・・ 娘たちもそれぞれに励ましてくれたり子犬を探してくれたり・・・ 新しい家族を迎えればきっとコー太が焼きもちを焼き 化けて出るのではと思った事も・・・(^^;

    でも・・・本当はきっと・・・ 泣いてばかりの私達を天国から見るに見かねてコー太が今のコースケとすずに引き合わせてくれたのではと思います・・・(>_<) 今でも毎月の月命日のお墓参り・・・1日でも遅れると家に遊びに帰ってきてしまうコー太・・・(^^; ママが大好きで甘えん坊だったコー太・・・(#^.^#) いろんな事を私達に気付かせてくれたコー太・・・(>_<) 本当にありがとう・・・ 今でもこれからもずっと我が家の長男だからね・・・(#^.^#)

    では・・・ 今からお墓参りに行ってきますですよ・・・(@^^)/~~~



    AUTHOR: 華村 EMAIL: hanacorgi_toni@yahoo.co.jp URL: http://hanacorgi.jugem.jp/ DATE: 08/09/2009 11:08:05 PM どもどもご無沙汰しちゃいましたー^^; コー太くんの一周忌だったんですね。 出会いって不思議ですよね~。コー太くん、パパさんに気に入られて幸せでしたね :grin: お姉ちゃんとじゃれているのみるとこっちまで嬉しくなります~♪ 月命日に忘れると来ますよ~って言っていた意味がわかりました。 家もガタンガタン音がして、翌日ハッとしました。 うっかり一週間間違えてたんですよ。ははは。 長男くんの分も愛情を注いでもらってコーちゃんもすずちゃんも良かったね。 ↓しかし変身は・・・笑ってしまいましたぞー。
    スポンサーサイト

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*