10
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    妊娠生活63日目(予定日当日) 生まれました〜!

    9月29日(妊娠生活62日目)の続き

    pm10:00 体温38.8℃

    pm10:30 気分転換に夜のお散歩へ

    お散歩の途中でいきむ様な格好をしたので急いで家へ戻る

    pm11:00 体温39.9℃

    何故 体温が上がるの?? おかしい、、、不安、、、

    pm11:30 突然いきみだした

    第一子誕生 男の子 体重311g 

    泣かないが手足は動いている!

    すずが膜を破りヘソの緒を噛み切る。

    ひとしきり舐め回した後 赤ちゃんを預かり乾いたガーゼで体をふき暖める。

    約20分後弱々しいが泣き始めた。

    (青いリボン)

    20120930_015539.png



    9月30日(妊娠生活63日目 予定日当日)

    第一子の出産後 砂糖水を飲んだ。

    am00:22 第二子誕生 女の子 体重344g (逆子)

    残念ながら死産

    はじめての女の子なのに、、、

    こんなに大きいのに何故、、、

    辛いです、、、

    am01:20 第三子誕生 男の子 体重246g

    膜を破るとすぐに元気よく手足を動かした。

    へその緒がナカナカ切れず 介助したが短く切り過ぎ 出血量が多く慌ててしまった。

    すぐに病院へ連絡をいれ もう一度根元を縛れとの指示、、、

    その後出血もとまりヤレヤレ、、、

    とにかく声も大きいし力も強い元気な男の子です。

    (オレンジのリボン)

    20120930_021005.png


    20120930_021146.png


    am02:55 第四子誕生 男の子 体重231g 

    呼吸を確認出来るまでも時間がかかったが 微脈、、、

    体 手 足がまったく動かない、、、

    1時間25分の蘇生もむなしく am04:20死亡

    小さかったけど お目目をあけたら ちょっとたれ目のかわいい子になりそうな感じ、、、

    とても切ないです。

    am06:30 最後の子が出て来ない、、、

    病院へ連絡

    あと1時間待って出て来なかったら病院へ

    am06:45

    陣痛が弱いようなので2匹の子供達を産箱に移し初乳をあげてみる事に、、、

    ナカナカうまく行かなかったが10分程度で成功!

    2匹とも初乳を飲む事ができた。

    20120930_065055.png


    am07:30 病院へ( 主人はここで仕事に! 不安だ〜)

    陣痛促進剤を注射

    生まれている2匹も簡単にではあるが見てもらい 問題なさそうとの事。

    am08:20 自宅に到着

    am08:35 第五子誕生 男の子 体重294g

    20120930_104650.png


    第四子と同じで息も途切れ途切れ(微脈)まったく動かない

    病院へ連絡!

    とにかくひたすら擦って擦って保温との指示。

    am8:55 娘2人の頑張りで手足の動きが大きくなってきた。

    ここで病院から電話が入る。

    様子を心配しての電話でした。

    呼吸を促進させる注射があるとの事、、、

    ただし赤ちゃんの様子次第で使うかどうか判断したいとの事でしたので

    娘2人が第五子を連れて病院へ向かう。

    am09:40 自宅到着

    注射というよりはお薬のような物を口に入れた感じだったらしい、、、

    この後も 娘2人で交代交代に第五子を擦って擦って、、、

    大きな声で泣く事も出来るようになった、、、一安心。

    一安心したのもつかの間、、、また微脈に、、、

    病院にも連絡したが あとはこの子の生命力と 保温あるのみとの事、、、

    初乳も試みましたが 吸い付く力がない、、、

    先生に言われた通り スポイトで砂糖水を口にふくませた、、、

    そしてまたひたすらに擦って暖めて、、、

    pm01:00頃までは娘達が頑張っていましたが あとは母親に託そうと すずのもとへ!

    20120930_093143.png


    育児箱の中は なんと30℃!

    しかも台風のせいで 湿度70%!

    暑い!

    暑がりなすずですが 頑張って2匹におっぱいを飲ませながら 第五子を暖めてます。

    20120930_104818.png


    誰が教えた訳でもないのに 本当にたいしたものです。


    まだまだ予断の許さない状況です、、、

    元気な2匹はこのまま健やかに!

    第五子も他の2匹のように元気になってくれる事を願います。


    今日でまる2日寝ていませんが まだまだ眠れぬ日が続きそうです。(^^)/








    すずちゃん、よく頑張ったね。お疲れ様。
    5匹元気にとはいかなかったのは残念だけど・・・
    ママさんもご家族の皆さんもお疲れ様でした。
    まだ予断を許さないとのことですが、休める時に少しでも休んでくださいね。
    報告ありがとうございました。

    すず母さ〜ん

    すずの頑張りで第五子も少しづつですが 動きが見られるようになりました(^^)
    まだ自分で這っておっぱいを探す事はできませんが おっぱいの所にお口を持って行ったら
    なんと!ちゅぱちゅぱと飲んでくれました〜(^^)
    まだまだ油断出来ませんが すっごくうれしくって報告です(^^)/

    涙がでました。。。。。
    すずちゃん頑張りましたね。

    今回はおっぱいを飲ませてあげられて・・・
    良かったですね。
    ご家族のみなさんお疲れ様でした。

    良い事やら辛い事やらグチャグチャですが・・・
    とにかくよかったです。

    すずちゃんおめでとうi-175

    すずちゃんのご家族様もお疲れ様でした。
    何よりすずちゃんがおっぱいを飲ませてあげられて
    本当にホッとしました。

    おかあさん良かったですね。
    お疲れさまでした^^。

    すずちゃんおめでとうございますi-175

    すずちゃんのご家族のみなさんお疲れ様でした。
    まだまだゆっくりはできないでしょうが・・・・・
    とにもかくにもおめでとうございます。

    もっちゅりさ〜ん

    ありがとうございます(^^)
    悲しい事もありましたが嬉しい気持ちでいっぱいです.
    最後の子も少しづつ元気になっていますので 本当に嬉しい♡
    チュパチュお乳を飲んでいる音や キュイ〜ンってなく声が 疲れを忘れさせてくさますね!
    しばらくは気を抜けませんが 頑張ります(^^)/

    もっちゅりさ〜ん

    なんだか コメ上手く表示出来なかったみたいで申し訳ございませんでした!
    私 ただ書いて読むだけの人なので 何故こうなるのか理解不能なんです(^^);
    本当にすみませんでした。

    こちらこそすみませんでした

    コメントを書き込むと不正アクセスになってしまい
    今見たら全部書き込まれていて・・・・
    このコメントには返信なしでお願いします。
    今はすずちゃんと子供たちのために頑張ってください
    お手数掛けましてお詫びいたしますm(__)m

    こすずママさん、おめでとうございます!
    そして、すずちゃんがんばったね~\(~o~)/
    全てがうまくいく訳じゃないけど・・・
    とにかく、すずちゃんとおっぱいを飲んでくれている赤ちゃんが、
    この先も幸せであってほしいです!
    まだまだ手放しで喜ぶことは出来ないかもだけど、
    よかった、よかった。
    こすずママさんも返事はしなくていいですから!
    眠れるときに、休んで下さい。
    この先長いぞ~(^_-)-☆

    すずちゃんおめでとう!
    こすずママさんお疲れ様です。
    コーちゃんもパパの仲間入りだね。 よかったね!

    残念なこともあったけれど、生きている命に感謝したいですね。
    すずちゃん、こすずママさん、まだまだ大変だけれど、楽しいこともこれからいっぱいだから、疲れをとって、ゆっくりと歩みましょう。

    また近況を楽しみにしています。

    本当におめでとうございます。

    ルナママさ〜ん

    ありがとうございました〜(^^)
    ルナママさんの言う通りですよ〜
    まだまだ手放しでは喜べませんが 今ある命がこの先も幸せであって欲しいと思います。
    ほんとまだ先は長いですが 頑張りますよ〜(^^)/

    ところでルナちゃんは元気にしていますか?
    またルナちゃんのお顔見せてくださいね〜(#^^#)

    ルル父さ〜ん

    ありがとうございます!
    ルル父さんの言葉にウルッとしてしまいました。
    今生きている命に感謝ですね〜!
    この命が幸せであるようにがんばりますね(^^)/

    本当にありがとうございました(#^^#)/
    Secret

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*