08
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    コーギーの赤ちゃん生後12日目

     こんにちわ〜(^^)/

    朝晩はすっかり冷え込むようになった我が家地方、、、!

    ベイビー達の温度管理の為に夜中1時頃から朝7時位まではエアコン(暖房)

    をつけています、、、

    20121012_154827.png

    我が家のリビング 相変わらず汗ばむ暑さです(;´Д`)

    20121012_145324.png

    しかし 日に日に可愛さUPのベイビー♡

    暑いのぐらい我慢できますよ〜(^^)

    20121012_145319.png

    そうそう、、、

    友達に育児箱の周りに ピンクの布が巻かれているレンガ見たいのが

    くっついているけど あれ何? って聞かれました!

    20121012_094941.png

    これは 発砲スチロールのタイル型のものなんですが、

    下(底)から約10cmぐらいの所にくっつけてあるのですが

    母犬が育児箱(産箱)の中で寄りかかっても赤ちゃんが窒息しないように

    赤ちゃんの逃げ場をつくってあるのです。

    20121011_205035.png

    これはブリーダーさんに教えて頂きました!

    圧迫死(窒息死)って結構多いそうです、、、。

    本当は産箱も木で作れと言われていたのですが 

    段ボールでよしとしてしまいました、、、(^^);

    布を巻いてあるのは 発砲スチロールは有害物質だからすずがガリガリやって

    赤ちゃんの口に入るとよくないからっと主人に言われ布で覆ってあります!

    (手前の子 次男ですが、、、ヘラってて超かわいい)〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    20121011_171456(0).png


    3人(匹)とも 上手にこの下を這ったり 顔突っ込んで寝たりしていましたよ♡

    ただここ2〜3日 急に大きくなってきているので

    だんだん狭くて入れないようになってきました(;´Д`)

    それだけ成長してるって事ですよね〜♡

    長男 生まれたとき 311g  今日 590g

    次男 生まれたとき 246g  今日 566g

    4男 生まれたとき 294g  今日 598g

    もう生まれた時の倍になってます〜(#^^#)

    この調子でスクスク大きくなってね〜♡


    ♡今日のコースケ♡

    20121012_171805.png

    きれい〜に下駄箱の下に入っています、、、(^^);

    下駄箱の下の部分 ベリベリになってるでしょ〜、、、

    これはコースケがパピーの頃 いたずらして剥がしてくれた痕跡です、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ


    今日は夕方の散歩、ちょっと肌寒かったです~。
    昼間はまだ少し暑かったりするのに・・・
    体調管理難しい時期ですよね、ほんと。

    ベビちゃん達、可愛すぎる。。。
    抱っこしたいなぁ~。(すずちゃんに怒られるね)
    発砲スチロールのレンガ、ウチにもありまーす。(ダンナが何かに使ってた)
    で、布を巻いてるのってそういう理由だったんですね。
    あと圧迫死のことも初めて知りました。
    動物の赤ちゃんを育てるのって、人間より大変かも。。
    こすずママさん、ほんとお疲れ様です。

    次男君、サイコーヽ(^。^)ノ
    疲れも吹っ飛びますね。(^^♪

    我が家もあちこちすずに齧られて傷だらけでーす。
    当時はムカついたけど、今ではいい思い出・・・かな?(笑)

    こんばんは

    3匹とも順調に成長していますね。
    だんだんとコーギーちゃんになってきましたね。

    近くにいたら見せてもらいたいです。
    コーちゃんはちゃんとお利口にしていますね。

    犬もワンコも男はつらいよです。(笑)

    順調にスクスクですね(o^∇^o)ノ

    もうお目目もしっかり開いているのかしら?
    いろんな苦労ありますね~^^;
    昔を振り返るとこすずママさんほどのこと
    してあげなかったなあって思います。。。

    コースケ君の肩身の狭さが・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
    やっぱりとーさん暑いんでしょうねi-197

    すず母さ〜ん

    次男いい味出してるでしょ〜(^^)
    こんなに小さいのに3人共それぞれ違う味を出して とっても面白いです〜(^^)

    本当にワンコの出産 子育てってこんなに大変って思いませんでした、、、(^^);
    ブリーダーさん尊敬するわ〜!
    命相手だから気が休まらないしね、、、

    家もあちこち ガブッのあとがありますよ〜
    ガラスにもガリガリやった傷がいっぱいです!
    ガラスも削れちゃうんだ〜って感心しちゃいましたよ〜(^^)/

    もっちゅりさ〜ん

    まだ目は開いてないんです〜!
    長男と4男だけは なんとな〜く左目が開き掛けてる気がしますが、、、

    もっちゅりさんは ご自分の出産と重なったんだし 私以上に大変だったと思いますよ〜!
    私は 神経質ではないのですが 潔癖なところがありまして 何でも自分でやったり 人にまかせても確認しないと落ち着かないという悪い癖があるので 家族からもよく怒られます、、、(^^);

    コースケ、、、笑えるでしょ〜(^^)/

    ルル父さ〜ん

    ホント近くにいたら 見せてあげたかったです〜!

    毎日同じ時間に体重をはかり 母乳を飲めてなさそうな子には 粉ミルクをあげて 成長を管理していますよ〜。
    あと数日で目が開きそうな気がしています(^^)
    楽しみ♡

    そうね〜出産育児に関しては男は肩身が狭いかもしれませんね〜!
    でも今のルル父さんは 立派な育メンですよ〜(^^)/
    Secret

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*