10
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    ちょっとエゲツナイ話かもしれないお話☆

    こんにちわ〜(^^)/

    ちょっと変なタイトルで始まりましたが、、、

    人からしたらちょっとエゲツナイかもしれないお話です(∀`*ゞ)エヘヘ

    お写真と記事は関係ありませんので、、、(;^ω^)


    (すずママとでん! 何のお話してるのかな〜?)
    P1131636.jpg


    実はすずちゃんの体調を見て避妊手術をしようと思っています。

    コースケの去勢手術もどうしようか悩んでいました、、、

    なぜか?

    コースケったら子ワンズ相手に腰を振るってるものですから 
    ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


    (すずママとでん! ママ心配なのね〜♡)
    P1131648_20130117174240.jpg


    毎回コースケに注意するのですが その時はやめるのですが

    またやります、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    先日病院に行った時に先生に相談したところ、、、

    “叱ってはダメですよ!”って (゚д゚)!

    何故?

    “ワンコは順位を付けたがる生き物。

    ワンコのサカルという行為は子孫繁栄の為だけでなく

    自分の方が上なんだと言う主張行為!

    コースケは子供達に父親としての威厳というか、

    オレの方が強いんだぞ!って言うのを教えていただけですよ。”
    っと、、、

    ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

    私はコースケの父親としての威厳を潰してしまったのか???

    “コースケはとっても優しくて穏やかなワンコだから

    今 去勢してしまって子ワンズの方が強くなってはいけないので

    子ワンズの成長を見て 手術するか しないか決めましょう。”
    っと、、、

    家に帰って謝りましたよ〜コースケに、、、(;´д`)トホホ…


    (エルとアル そっくりだ〜)
    P1131668.jpg


    言われてみれば コースケは我が家の家族にそういう行為を

    した事がないです!

    が、私の友達や娘達の友達が家に遊びに来た時

    男女問わずこういう行為をするのです、、、!

    私にはもう女としての魅力がないのね!な〜んて

    ちょっぴり寂しく思った事もありましたが、、(;^ω^)

    そうではなかったんですね!

    コースケはちゃんと家族の順位をわかってたのね〜偉いわ〜♡


    (エルの初走り♡)
    P1131688.jpg


    なので 今は子ワンズ相手にそういう行為をしていても

    注意しない事にしています、、、(;^ω^)

    父親の威厳は守ってあげないとですからね!


    (子ワンズ3匹でイタズラ探し)
    P1131701.jpg


    エコパでエルと会った日、、、

    コースケはエルにもやってました、、、(;´Д`)

    しかもエルパパの足下で、、、(;´д`)トホホ…


    (エル怒ってるしね、、、)
    P1131670.jpg

    が、凄いんです!

    P1131671.jpg

    エルったらやり返したし、、、(゚д゚)!

    これには皆大笑いでしたが、

    でんとアルはコースケに対して一度もした事ないのですが、、

    この時思いました、、、

    あ〜エルはもううちの子ではないんだな〜って!

    でもそれはそれで新しいご家族の子としてエルは理解しているというか、、、

    上手く言えませんが いい事だと思いますφ(゚Д゚ )フムフム…


    (兄弟3匹で!)
    P1131703.jpg


    先生いわく、、、

    “女の子でもやる子いますよ〜”って、、、(゚д゚)!

    ちなみに我が家のすずちゃん した事ありません!

    って、、、

    とりとめのない話になってしまいましたが

    私も知らなかったものですから 皆さんも参考になればと思いまして、、、(∀`*ゞ)エヘヘ



    あっ!

    それと先月受けた愛玩動物飼養管理士の試験ですが

    なんとか 合格いたしました〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

    ありがと〜ありがと〜(∀`*ゞ)


    (エルも入って親子で記念写真♡)
    20130113_153124.jpg



    スポンサーサイト

    No title

    ↓みんなでお散歩楽しそう~♪
    エル君も参加したんですね~。
    親子みんなで楽しめてよかったですね!

    エゲツナイ話ってどんな?
    って思ったけど、全然エゲツナクないですよ~。
    ワンコの本能の話ですよね。
    ウチは♀なのでしたことはないんだけど(でも♀でもするんですね!)
    勉強になりました!

    そしてそして、愛玩動物飼養管理士の試験合格
    おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
    試験受けるだけでもすごいのに、合格まで!
    尊敬しちゃいます~。(#^.^#)

    No title

    こんばんは

    とても興味深く読ませてもらいました。
    なるほど上位関係の意味もあるのですね。
    知りませんでした。

    ご家族にはしないと言うことは、上下関係が分かっているんですね。
    えらいです。

    広場で走っている子ワンズちゃんいい顔しています。
    試験おめでとうございます。

    一発合格なんてすばらしい。
    尊敬しちゃいます。

    No title

    愛玩動物飼養管理士の合格(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
    頑張りましたね!(^^)!凄いです♡

    避妊と去勢は悩みましたね!我が家^^
    でも時期とか考えるとデンちゃんとアル君がするとき
    一緒にするのがいいんじゃないかと・・・
    (よくわからないのにスイマセンですm(__)m)

    うちはラッキーオカマなのにセリやジェイに
    やりますよ^^;どちらにも拒否されてますけどね(笑
    家族にはよく義母さんにやって叱られてました(;^_^A アセアセ・・・

    No title

    合格おめでとう御座います♪
    避妊は男の子よりも女の子の方が重要ですよね
    シニアになって女性系の病気を未然に防ぐ意味でも
    した方が良いと個人的には考えていますがこれはその人の考え方次第ですからね~
    順位付けは男女関係無くやる子はやりますけど
    コーギーは基本止めさせた方が良いみたいです腰に負担がかかる為
    それにしても皆で楽しそうに遊んでいますね~
    コギまみれは何時見ても幸せな気持ちになれます♪

    No title

    まずは合格おめでとうございます♪
    愛玩動物飼養管理士カッコいいですね!

    去勢&避妊は悩みますよね~
    我が家もどうしようかずっと考え中で・・・
    コリィはランに行くとお気に入りの子がいるとすぐにのっかるので
    怒ってたのですがそれは違ったんですね!
    上下関係だったのですね~
    今後、我が家でもありえる話ですからすご~く参考になりました!

    それにしてもみんな楽しいそうで微笑ましいですね^^

    No title

    愛玩動物飼育管理士試験、合格おめでとうございます。
    すごいです!!

    序列の件、そうなんですね。とっても参考になりました。
    うちはカムとビビが仲良しで、自然交配でノエルたち6匹を授かったのですが、出産の後、またカムがビビにのっかろうとしたので、先生にお願いしてビビの避妊手術をしました。

    カムとノエルはそのまんまです。
    腰振りはどちらもしませんが、よそへいったこどもでする子がいます。それぞれ違うんですね。

    お久しぶりです♪

    愛玩動物飼育管理士試験合格おめでとうございます~!!
    ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'

    マウンティングですね~
    難しいですよね。。。
    ウチも空じぃがとっても おとなしい(当時は「じぃ」じゃなかった)からか、やんちゃ盛りの翼がマウントしたことあります★
    そのとき、メチャクチャ怒りました。。
    先住犬の威厳がぁぁぁ・・・と思って。。
    でも調べてみると、ワンコってワンコ社会の生活の中で上下関係は自分たちでつけるみたいなこと 知ってからは、マウントだけは許せないけど、ワンコの上下関係を示すのってマウントに限らず先頭を歩くとか、草側を歩くとか、チッコの順番とか。。そういったことまではニンゲンが手を出すのをやめてます。ワンコ社会も色々あるみたいですね~。
    我が家はマウントこそしないけど、翼の方が上になってます。。


    去勢の時期 悩みますね~
    私なら。。でんちゃんとアルくん去勢して上下関係はっきりとつけてから パパをするかなぁ~。。。

    すず母さ〜ん

    ありがとうございま〜す(#^^#)/
    いつかペットホテルとかやりたいな〜なんて思っていますが
    なかなかリスクの高いお仕事のようで、、、悩みますね(;^ω^)

    本能ってどこまで人間が関与するべきなのか悩みますよね!
    人間と生活していく上で障害になる物は排除すべきとは思いますが
    必要以上に関与するのもね、、、
    とりあえず 今回はすずちゃんのみ避妊手術をうけ
    男子組はしばらく様子をみる事にしました〜(#^^#)/

    ルル父さ〜ん

    ありがとうございま〜す(^^)/
    そんな尊敬される程の事はありませんよ、、、
    皆さんも受ければきっと受かります! (*´∀`*)

    子ワンズ 広い所では思いっきり走り回れるのに
    リード付けると まだ上手に歩けません、、、(;^ω^)
    少しずつ慣らしていこうと思ってます、、、

    今回はすずちゃんだけ避妊手術をうける事にしました〜
    29日に予約しました。
    ルルちゃんもそろそろですよね?

    もっちゅりさ〜ん

    ありがとうございま〜す(^^)/

    とんでもないです ありがとうございます。
    先生も男子組はもう少し成長をみて
    問題があるようなら3匹一緒にするか? 子ワンズだけ先にやるか?
    って言っておられました。
    私もそうしようと思っています(´∀`*)ウフフ
    なにせ我が家の坊ちゃん(コースケ)気が小さくって
    と〜っても優しいのでこれ以上穏やかになられてもね、、、(;^ω^)
    ねーねー すずは避妊手術したら少しは大人しくなるかしら(爆)

    リュラパパさ〜ん

    ありがとうございま〜す(^^)/

    いろいろ考えて今回はすずちゃんの避妊手術だけにしました。
    男子3人は子ワンズの成長をみて また考えたいと思います。
    そうですよね〜上下関係うんぬんの前に腰が悪くなってしまってはね、、、(;´Д`)
    気をつけます!ありがとうございます(#^^#)/
    毎日コギまみれで幸せですが 換毛期が怖いです、、、(;^ω^)/

    あきさ〜ん

    ありがとうございま〜す(^^)/

    今回はすずちゃんだけ避妊手術をする事に決めました〜!
    男子組はもう少し成長をみて
    またどうするかを決めたいと思います、、、
    あきさんのところも男の子だったんですよね♡
    また私もわからない事が多いのでいろいろ教えてくださいね〜(#^^#)/

    noeーmama さ〜ん

    ありがとうございま〜す(^^)/

    我が家も同じでコースケとすず とっても相性がいいようで
    このままでは またお子を授かってしまいそうなので
    今回すずのみ避妊手術する事にしました。
    男子組は子ワンズの成長をみて 問題があるようなら
    また考えたいと思います。
    本当に兄弟でもそれぞれ違うし、、、
    でもそれも個性だし 大切にしてあげたいと思いますよね(#^^#)/

    こぎスマイルさ〜ん

    ありがとうございま〜す(^^)/

    そうなんですよね〜!
    本能の部分って 必要以上に人間が関与しない方がいいのではと
    思う事もありますよね、、、。
    私もよほどの事がない限り手出し口出ししないようにはしています。
    去勢の件はこぎスマイルさんのおっしゃる通りで
    3匹一緒か 子ワンズを先にやるか どちらかだと先生もおっしゃってました。
    どちらにしても もう少し子ワンズの成長をみて
    問題があるようなら また考えたいと思います。

    なにせ 我が家の主人、、、
    去勢だけは、、、やめて〜!って、、、
    想像しただけで痛いらしいです、、、(;^ω^)(爆)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Secret

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*