08
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    すずの出産ヒストリー♡

    こんにちわ〜(^^)/

    今日でブログはじめて丸5年が経ったこすずママです〜!

    ホントに細〜く続けてきましたが

    この拙いブログを読んでくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです〜

    これからも宜しくです〜☆m(_ _)m



    さてさて、、、

    明日で我が家の可愛い子ワンズが1才のお誕生日を迎えるという事は

    すずが出産して1年と言う事です〜

    ブリーダーでもない素人が出産させると言う事については

    賛否両論あるとは思います。

    私も身にしみて実感した事です。

    昨年の1月にはじめての出産をしたすず、、、

    はじめての出産

    この事で本当にすずも私達も辛い日を過ごしました、、、

    何よりもすずに申し訳ない事をしたと、、、

    そして私は勉強を始めました。

    愛玩飼養管理士

    人と犬は違いかもしれませんが

    やはり女として母として

    すずに赤ちゃんを抱かせてあげたい、、、

    オッパイを飲まさせてあげたいと、、、

    ただその思いだけでした。

    そして昨年9月の出産に繋がっています。

    2回目の出産

    救えなかった4匹の命、、、

    その重さはこれからもずっと背負って生きて行こうと思っています。

    ただ この出産に関しては

    すずの生まれた犬舎のブリーダーさんをはじめ

    いつもお世話になってる動物病院の先生

    そして自分の事のように励ましてくださったブロ友さん達♡

    皆さんのおかげで今の我が家があると思っています。

    今でも思い出すと涙が出ちゃう事もありますが

    今目の前にある4つの小さな命を

    これからも精一杯守って行こうと思います。


    何だかちょっと暗くなっちゃいましたが、、、
    (m´・ω・`)m ゴメン…ね。

    明日は楽しいバースデーを過ごしたいと思います〜♡

    最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m





    コースケファミリーにポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村








    スポンサーサイト

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    こすずママさんのいろんな思い・・・
    ぜーんぶひっくるめて家族で頑張っていましたからね~

    今はでんちゃんもアル君も立派な子になって
    それもコースケ君すずちゃんがいたからですね!

    バースデーバンザイです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    どうぞ よろしく

    はじめまして
    コメントありがとうございました。
    そして、可愛いセーラーカラーと コーギーのスティックもありがとうございます。
    これからどんな品物が並ぶのか、とても楽しみです。
    10月にサービスエリアで出店する時は、ぜひ早めに教えてくださいね。
    前回、終わった後でブログをみたので、とても残念でした。

    いつから、こちらのブログを読ませてもらっていたかなぁ・・・
    うちもソフィアの母犬と祖母犬で1回ずつ出産を経験しました。
    2回とも陣痛微弱で、帝王切開になってしまったので、すずちゃんの出産の時はハラハラしながら読ませてもらっていました。
    もう1年経つのですね。
    元気に育って、おまけにハンサム君達でうらやましいです。

    また、これからもよろしくお願い致します。

    No title

    こんにちは(*^-^*)
    アルちゃん でんちゃん 1歳のお誕生日おめでとうv-385
    すずちゃんのはじめての出産の記事を読んで泣きました。
    死産になってしまって、はったおっぱいのまますずちゃんと見守ってたご家族の方がどんなに辛かったか、そんな悲しみを乗り越えて2度目の出産で無事にアルちゃん でんちゃんが生まれて1歳を迎える事が出来て、本当に良かったです。
    かかりつけの動物病院ではコーギーは結構難産が多いと聞いたことがあります。
    すずちゃんの為に愛玩飼養管理士の資格を取られた、こすずママさんのご苦労も報われましたね。

    また来年の2ワンの誕生日までコーギー一家が楽しく健康な毎日を過ごせますように。こすずママさんも毎日4ワンのお世話大変でしょうが健康に気を付けられて頑張ってくださいね。
    いつも こすずママさん応援してます。

    私もメグの赤ちゃん見たいなと思うことがありますが、共働きだから無理だろうなとか、出産中にメグに何かあったらどうしようとか、あれこれ考えてるうちにメグも4歳になり、もしこれからだったら高齢出産か~と未だにメグの2世は夢のままです。

    鍵コメさ〜ん①

    いつも励ましのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    ホントホント
    お互い大変な事も多いですが
    可愛いワンコに癒されながら
    幸せに暮らしましょうね〜(´∀`*)ウフフ

    もっちゅりさ〜ん

    いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
    もっちゅりさんにはいつも励まされ元気をもらっています♡
    これからもズーッと宜しくね(´∀`*)ウフフ
    また会える日を楽しみに日々がんばります〜\(^^)/

    鍵コメさ〜ん②

    いつもありがとうございます〜m(_ _)m
    パパさんママさんにはお会いした事もないのに
    いつもとっても身近な存在のように感じています、、(;^ω^)
    この5年間でいろいろな事がありました〜
    でもブログを付けてて本当に良かったなって思います
    いろいろな事を読み返す事が出来たり
    何より沢山のお友達が出来たり♡
    いつか絶対お会いしましょうね(´∀`*)ウフフ

    VVSC母さ〜ん

    コメありがとうございますm(_ _)m
    今まで1年以上お互いブログを詠み逃げしたりしてて
    同じ県内かな〜?ぐらいで、、、
    しかもわりに近かったというのにはホントビックリしました〜。

    ドッグダンスもVVSC母さんのブログではじめて知り
    とても楽しく拝見していましたよ〜(´∀`*)ウフフ
    今度の発表会もとっても楽しみにしています〜
    頑張ってくださいね〜♡
    そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします\(^^)/

    No title

    こすずママさん、ブログ歴丸5年おめでとうございます♪
    5年といったら、月別アーカイブがざっと60行ですよ!
    すごいことです!
    そして、でんさん、アルさん、明日で1歳♪
    おめでとうございます♪
    でんさんとアルさんが元気でよかったです
    本当に、よかったです
    どうぞ、また素敵な一年でありますように♪

    VVSC母さんとご近所だったのですね~!
    私も、そちら県に住みたいジョ( ;д;)

    あわわわわ!明日って今日でしたlll▽lll
    出遅れました!すみません(p´⌒`q)

    そらママさ〜ん

    ありがとうございます〜♡
    5年と言っても月1とか2とかの更新の時も多かったんです、、(;^ω^)
    でもブログ続けてて本当に良かったと思っています。
    楽しい事は一緒に喜んでくださったり
    哀しいときは一緒に悲しんでくださったり、、、
    素敵なブロ友さんが沢山できて本当に感謝です(´∀`*)
    私もこれからもそらくんの成長が楽しみですワン♡
    これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    そしてでんとアルにもお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
    とっても嬉しいです( ゚ω^ )b

    メグワンさ〜ん

    メグワンさ〜ん♡
    いつもありがとうございます〜
    私も今でも思い出すと涙が出ちゃいます、、
    でもだから余計にでんとアルそしてエルの存在が
    すずにとっても私達にとっても大切な大切な家族です♡

    私個人的な意見を申しますと、、、
    メグちゃんはとっても美人さんなので
    是非遺伝子を残して頂きたいと思います。
    でも、、大変はホントに大変なのでお仕事してると
    ナカナカね、、
    じつは私軽〜く育児ノイローゼになりました〜(;^ω^)

    これからもお互い可愛いワンコの為に頑張りましょうね〜(´∀`*)/

    No title

    コメント遅くなってしまいました・・・
    ごめんなさい

    1回目のすずちゃんの出産ではママさんはじめご家族の皆様も
    悲しい辛い経験されててその中でママさんが勉強して
    資格を取ったのが本当に凄いですし尊敬しています。

    今では立派になったアル君でん君エル君!
    これもこすずママさん一家とコースケ夫妻の証ですね^^

    そしてブリーダーではない私達素人が出産から子育ての貴重な経験が出来た事に感謝ですね^^

    あきさ〜ん

    とんでもないですよ〜♡
    いつもありがとうございます〜(´∀`*)

    本当に私達は貴重なそしてとても尊い経験を
    ワンコを通してさせてもらいましたよね〜
    本当にワンコと応援してくださった方々に感謝の一言ですm(_ _)m

    あきさんこそ資格を取られたじゃないですか〜♡
    でも本で見る勉強と実際はとっても違うし
    本通にいく事も少ないし手探りの出産子育てでしたよね、、
    きっとこれからも自宅出産される方もいらっしゃるはずだし
    私達の経験が少しでも皆さんのお役にたてれば幸いですよね(・∀・)

    まだこれからお互い手術等、、、
    いろいろありますが頑張っていきましょうね〜ヽ(°▽、°)ノ
    Secret

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*