08
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    おやつは手作り

    こんにちわ〜(^^)/

    は〜い!今日も絶好調に暑いです〜(;^ω^)

    10月と言うのに掃除をしただけで

    滝のような汗をかいているこすずママですΣ(´∀`;)


    今日はまずはじめに

     ニャンコちゃんの里親募集のお願いです♡

    ブロ友さんがご近所で子ニャンコちゃん3匹を保護しました。

    生後2ヶ月ぐらい、、とっても可愛い男の子3匹です!

    1日も早く優しい飼い主様が見つかる事を願っています。

    良かったら見てみてください。m(_ _)m

    わんことにゃんこと家族の日常 もっちゅりさんのブログです。

    どうぞ宜しくお願いいたします。( `・∀・´)ノヨロシクね♡



    さてさて、、、

    2日前の事、、、

    いつになく体調が良かったので

    在庫少なくなったオヤツを作る事に、、

    まずは長女がお友達のお家から頂いてきたおいも♡

    20131008_141706.jpg

    お鍋でふかして皮をムキムキ〜

    適当に切って、、、

    20131008_171440.jpg

    干すだけ〜(;^ω^)

    日陰の風通しの良い場所で3〜4日!

    そしてもう一品!

    20131008_120327.jpg

    ささみジャーキーね♡

    茹でて半分に切ってオーブンで焼くだけ〜(;^ω^)

    作る時は沢山作るのですが4匹もいると

    すぐ無くなっちゃう〜(;^ω^)

    でも喜んで食べてくれるから作りがいもありますね(´∀`*)ウフフ

    っと今日はワンズのお写真がないわね、、(´Д`υ)))ポリポリ

    (´ε`;)ウーン…

    あっ!私が出かけるときの事なのですが、、、

    主人や娘が出かける時はそれなりにお見送りするのに

    私が出かける時は完全スルーなワンズ達、、、Σ(゚д゚lll)ガーン

    それってどうなのよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

    昨日は唯一玄関にいたでんが、、、

    20131008_114341_1.jpg

    体は動かさず 目だけで軽くあいさつされたような気がした、、
    (;´д`)トホホ…





    やっぱり絶対わんこに使用人と思われてる私にポチッとお願いします♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    No title

    お芋もワンコ好きですもんね、
    ササミジャーキーもね、手作りですかでも意外と簡単そうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
    喜んで食べてくれると作りがいが有りますよね、

    まだ使用人の域を出てないんですか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
    可哀相、一生懸命おやつも作ってあげてるのにねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
    こうすけ君の定位置なのに何故かでん君、
    この体勢で、目だけでお見送りとはねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

    No title

    手作りオヤツおいしそう(○゚ε^○)
    こすずママさんの愛情いっぱいのおやつデスネ♡

    ワンコのお見送りも人を見てですよねー
    お目目だけでのお見送りはでんちゃんですか?(笑)
    玄関定位置のコースケパパは何処にいっちゃった~(^^♪

    こすずママさん、ありがとうm(__)m
    子にゃんこの里親募集頑張ります((嬉´∀`嬉))ノ

    No title

    愛情こもった手作りおやつ、さぞ美味しいでしょうね。
    こういった作り方もあるんですね。

    私は作りませんが、妻の勉強になります。
    いっぱい大事にしているのにね~気持ち分かります。

    内はルルはほぼ私が玄関へ行くと直ぐに見に来ますが、オリビアは来ない時もあります。

    けど、ルルも一緒に外に連れ出してほしいんだと思いますけどね(笑)
    目だけ挨拶もちょっと寂しいですね~

    No title

    猫ちゃんの里親さんが見つかりますように。。。
    お祈りしています。。。

    手作りオヤツも季節限定のサツマイモ登場ですね^^
    なるほどね~ふかして干すだけなら簡単ですね!

    ウチは主人が出かける時はコリィ&ミクが大騒ぎですが私の時はミクだけが大騒ぎです^^
    出来れば静かに家をでたいです(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    こんばんは☆
    手作りの干し芋とササミジャーキーのおやつ
    とっても美味しそうですね。
    たくさん作っても4匹いればなくなるのも早いですね。
    うちは1匹なのでおやつをちょっと作るの面倒で、
    作ってもなかなか無くならないので買ったおやつばかりで可哀想(*´Д`)本当は手作りがいいですよね。
    私も仕事に出かける時の見送りはなしですよ。
    メグにはお出かけ前の餌が一番です。
    でんちゃんの寝たままのお見送り可愛いですv-343

    No title

    あ・・・
    最近手作りおやつ作ってないや。。。(^_^;)
    夜ごはんは手作りなんだけどねー。

    干し芋ですかぁ~。
    いいですね!
    でもウチは干す場所がないなぁ・・・

    私もちょっと動いただけで滝の様な汗が・・・(・_・;)
    もういいかげん涼しくなってくれないと、
    体が壊れそうですぅ~~~(T_T)

    No title

    私も作るつもりで砂肝やらささみやら大量に買い込むんですけど、まだ作ってあげたことがないんですよ。おやつ、やっぱり手作りいいですよね。

    お見送り・・・うちもそうなんですよ。
    主人と息子のときは、うるさいくらいの爆吠えでお見送り。
    私のときは静かに目だけでお見送り。やたら吠えられたら後ろ髪惹かれるみたいなので、私のときはこれでいいんですけどね。
    いったい何なんでしょうね。。。
    ブログでこの様子お披露目しようと写真撮り溜めしてるので、そのうち見てみてください。

    No title

    ささみジャーキー 以前に 
    面倒だから一度にいっぱい作っちゃえ
    でも 1ワンで 消費が進まない
    たくさんあげるわけにも行かず
    そのうち 残って困ったことがありました。

    1ワンならそれなりに作ればいいのにね
    手作りおやつ またしてみようかな。
    おいもがいいな。 私もたべられるし。

    目だけの見送り
    ある意味 律儀かな。  ね でん君。

    もっちゅりさ〜ん

    目だけの見送りはでんです〜♡
    なぜ私の時だけスルーなんでしょう?
    まあ〜どうでもいい事なんですけどね、、(;^ω^)

    最近コースケのお気に入りの場所はコースケとでんのお気に入りの場所となり
    早い者勝ちです、、(爆)
    だいたい縦1列になって入り込んで寝ていますけどね、、(´∀`*)ウフフ

    子ニャンコちゃんに素敵な飼い主様が見つかる事を願ってます。

    ハッピー&サンディーさ〜ん

    お芋もささみもとっても簡単ですよ〜
    私もブロ友さんに教えて頂いて手作りするようになりました〜

    はい!相変わらず使用人扱いの私です、、Σ(゚д゚lll)ガーン
    今日もせっせとお世話させていただきましたよ〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    コースケの定位置は最近でんもお気に入りの場所となり
    縦1列で二人で寝てる事が多いんです、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

    すずとアルは入ってる所を一回も見た事ありません〜不思議よねヽ(°▽、°)ノ

    ルル父さ〜ん

    いつまでたっても使用人扱いの私です、、(;^ω^)

    おやつ作りは私もブロ友さんに教えて頂いてから作るようになりました。
    それまではおやつは買う物と思ってたんです、、Σ(´∀`;)
    無添加のものや国産のものってお値段も高いし、、、
    作った方がとってもお安いのです。
    是非お試しあれ〜ヽ(°▽、°)ノ

    あきさ〜ん

    そうだよね〜
    見送りがないのも寂しいけどあまりに騒がれるのも、、ね、、(;^ω^)
    でもたまには騒がれてみたいかも〜(爆)
    ジョーイくんはスルーですか?

    猫ちゃんの里親さん早くみつかるといいですよね〜♡

    鍵コメさ〜ん

    こちらこそ〜
    わざわざコメありがとうございます〜(´∀`*)
    本当に素敵なご夫婦でこちらまで幸せな気持ちになります♡
    これからも笑顔いっぱいの素敵なご家族の姿楽しみにしていますヽ(°▽、°)ノ

    メグワンさ〜ん

    メグワンさんもお見送り無しなんですね〜。
    一緒ですね〜良かった、、私だけかと思ってた〜(;^ω^)

    私もずーっと買ったおやつばかりあげてたんですよ〜
    でもこう家族が増えるとマネーもね、、かかるしね、、(爆)
    でも美味しそうに食べてくれるから嬉しいです。

    すず母さ〜ん

    すず母さんは毎日手作り夕飯だから尊敬ですよ。
    私もすずの妊娠中にちょこっと作ってみたけど
    すぐにイヤになって辞めちゃったし、、(;´Д`)

    すず母さんも滝の汗、、(ΦωΦ)フフフ…
    あっ!とうとう私も風邪引いちゃったようです、、┐(´д`)┌ヤレヤレ
    すず母さんはもう良くなりましたか?
    お互い気をつけましょうねヽ(°▽、°)ノ

    ハルままさ〜ん

    ハルままさ〜ん!お久しぶりぶりです〜(´∀`*)ウフフ

    我が家は今や質より量ですので、、、
    かといって添加物たっぷりのおやつもね、、、
    手作りすれば無添加だし何と言っても安い!ここ大事(;^ω^)

    たしかに騒がれるのも後ろ髪引かれちゃいますけど
    何で私の時だけ?って不思議でなりません。
    でも仲間がいて嬉しいです〜(´∀`*)ウフフ
    ブログの更新楽しみにしています〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

    もも母さ〜ん

    私はコースケとすずだけの時はおやつは買うものと思っていました〜(;^ω^)
    でも今はね、、、量を要するから、、、
    必要にかられてです、、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    一緒に食べられるものってお芋ぐらいだよね〜
    これからお安くなるし美味しいし 是非作ってみて〜♡
    Secret

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*