08
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    春の嵐

    こんにちわ〜(^^)/

    今日は朝から激しい雨がふってる我が家地方〜

    こんな日はワンズも暇よね〜

    今日は午前中お教室がありました!

    そうそう

    こすずママがやってるトールペイントって何?

    っという疑問をいだいてる方も多いようですので

    ちょっと教室の一部をご紹介しますね(^_-)☆

    1_20140313143710596.jpg

    これは古屋先生デザインの吊るし雛〜

    2_20140313143711fc2.jpg

    そしてこちらの可愛いお雛様はくまがい先生デザイン

    3_201403131437147c1.jpg

    こういう色々な絵を ↓ ペイントで書上げていきます〜

    4_20140313143716ce6.jpg

    これは可愛いコギちゃん〜

    20140313_145300.jpg

    いつか我が家の4ワンを書きたいと思うのですが

    ナカナカそこまで手が回りませんワン(;^ω^)


    生徒さんが帰ると

    退屈していたワンズが

    5_201403131446353a6.jpg

    お外にも行けないから暇でしょうが

    何して遊べと?、、ねっ(;^ω^)

    6_20140313144636181.jpg

    結局そこだよね〜( ̄▽ ̄;)





    結局使用人程度にしか思われてない
    可哀想な使用人に頑張れーのポチッをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    ↓ 泥よけエプロン売ってます♪


    スポンサーサイト

    No title

    女房が近くやったら行きたいのに~と言いよったで(笑)

    こすずママがお教室で生徒さんに色々話をしゆう感じが見えてくる

    顔は知らんにね~(笑)

    お教室中はワンズは別室で待ちゆうが?

    お利口さんやね

    No title

    え~、素敵~~♪
    どんな絵具?を使うんだろう。リキテックスとか?
    こすずママさんのお教室なら、余計楽しそうですねi-237

    ↓ 4ワン一気にお風呂に入れたんですか!! 驚愕です。
    うちなんか、2ワン入れただけでも(しかも1ワンはおチビでまだ楽)どっと疲れがでるのにぃ。

    No title

    凄い数のペイントですねぇ~、何色位有るんだろう、
    私も興味は有るんですよペイントに、だけですけどね、
    釣りをやってる時はルアー作っていたんです、下手ですけどね、
    エアーブラシ使うのにコンプレッサーまで買って、
    教室開けるって凄いですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


    教えている間4ワンは静かにしてるんですね、
    ご褒美におやつどっさりあげなきゃ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    わぁ~ こすずママさん
    素敵だわぁ~♥
    アクリル絵の具も数もすご~~~い♪

    コギちゃんリアル~~~ぅ♪
    オーダー受け付けてないんですかぁぁぁ???

    私も昔~(かなり昔・・・)
    習いにいってました~
    くまがい先生のデザインが好きで好きで可愛いですよね♥
    真似して描いてたけど(-ω-;)ウーン 
    こすずママさんがお近くだったら習いに行きた~いっ!

    ひとつ質問なんですが・・・
    アクリル絵の具ってどのぐらいもつのかな?
    古いのってもう使えないのかな?

    教室されてる間
    ワンちゃんたちお利口にまってるんですね♥

    ルル父さ〜ん

    ホントホント近くだったら一緒に楽しい時間を
    共有出来るのにね〜(´∀`*)
    今年はまた新しい事を習うべく
    東京へ4回程講習に行きますのよ〜
    また紹介しますね〜!

    ワンズはリビングでお利口ちゃんしてますよ〜
    生徒さんがいらっしゃる時だけ ♪ワンワン♫と爆吠えしますが
    2階に上がっちゃうとシーンとしてます(寝ちゃうとも言う)爆

    麦ままさ〜ん

    絵の具はアクリル絵の具を使ってますよ〜
    生徒さんは私より年上の方ばかりで
    嫁姑問題や息子さんの嫁の悪口やらお孫ちゃんの話やら
    口を動かさず手を動かせ〜みたいな感じですよ〜(爆)

    (ΦωΦ)フフフ…
    4ワンシャンプー私も初体験でした〜
    昨日は“あらっ以外に筋肉痛にならなかった〜”なんて思ったのに
    今日になってあちこち痛い、、( ̄▽ ̄;)
    年を実感したわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ハッピー&サンディーさ〜ん

    はい〜ペイントはまだまだあるんです〜
    お写真に写ってるのはほんの1部、、(;^ω^)
    教室も大々的にやってるわけではないので
    ホントにクチャクチャおしゃべりしながら楽しんでやってるだけですよ〜

    4ワンは生徒さんが来ると♫ワンワンと爆吠えしますが
    2階に上がっちゃうと諦めて寝てますよ〜(´∀`*)ウフフ
    変える時なんて知ら〜ん顔、、、( ̄▽ ̄;)
    来る時は遊んでもらえるかな?とか思うのでしょうが
    帰る人は遊んでくれない!って分かってるんでしょうね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    鍵コメさ〜ん

    いや〜ん そんなに褒められても〜嬉しい♡
    でもトールペイントって大人の塗り絵っていう感覚ですよ!
    いつになるやら分かりませんがコギズの絵書いてみますからね〜(´∀`*)

    セバスチャンって、、、懐かしいわ〜
    でも鍵コメさん家のワンコも我が家のワンコも
    自分が可愛いって思ってるし、こういう態度とったらメロメロでしょ〜
    みたいな感じありますよね〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    まんまとワンコの罠にズッポリハマってるから仕方ないよね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    なぁみんママさ〜ん

    ママさんも昔習ってたんですね〜
    いっとき流行りましたからね〜
    今はすっかり影をひそめてますが、、(;^ω^)
    くまがい先生の絵は今もとっても可愛らしい絵ですよ〜

    アクリル絵の具は固まってなければズーッと使えますよ!
    私も20年程前の絵の具まだあります。
    蓋を開けると たぶん固まりがあるのでそれを取り除いて
    下の方が固まってなければ ふたを閉めてよく振って使えますワン!
    昔のセラムコートの絵の具は廃盤になってしまった色も多いので
    もし持っているなら貴重ですよ!

    教室は2階でしているのでワンズはリビングでお利口ちゃんしてくれています〜
    (寝てるだけなんだけど、、爆)(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    No title

    ほんと☆素敵ですね(♡♡)
    一作品どのくらいの時間がかかるのですかぁ~(^^)
    楽しそう♡

    近かったら、通いたいものです☆

    ワンズもお利口ちゃん☆
    えらーい!!

    No title

    トールペイント素敵だわぁ~~
    細かな筆使いすごいなぁ
    近くで教室があったら ももじろうと一緒に習いに行きたいわ
    ももじろうは アル君でん君と遊ぶためね・・・。

    和風のイメージがなかったけど 
    和風も素敵ですね

    私、たくさんの絵の具の前で半日は飽きずに座っていることができるな

    romiさ〜ん

    作品の細かさや大きさによっても違いますが
    どれも毎日3時間程書いて1週間かぐらい、、
    大きい物は1ヶ月ぐらいかかる物もありますワン(;^ω^)

    私視力がいいんですね、、今でも2,0あります!
    が、ゆえに老眼が酷くってね、、(⌒o⌒;A
    老眼鏡かけないとまったく描けません〜
    なので集中してメガネを外した時すごく疲れる〜(;´д`)トホホ…

    ワンズはみんな2階で何してるんだろう〜?って思ってると思うわ〜
    (〃⌒ー⌒〃)∫゛

    もも母さ〜ん

    もも母がお近くだったらペイントそっちのけで
    ワンコと遊んじゃいそうだよね〜(´∀`*)ウフフ

    そうなんですよ〜
    お花や風景のイメージですが和もとっても素敵です。
    大丈夫!
    あっという間に3時間ぐらい過ぎちゃうから〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    No title

    わぁ~素敵ですね^^
    私は絵が苦手なので尊敬です!!
    ママさんお教室なら笑いが絶えなさそうですね^^
    楽しそう~♪

    No title

    トールペイントの先生されてるとは知りませんでした〜
    素敵な作品ばかりですね!私も子供が幼稚園の時から、
    ママさんサークルで本とにらめっこしながら書いてました
    気が向いたら1年に数枚書くくらいです( ̄▽ ̄;)土素人だから
    本当近くならこすずママの教室へ習いにいきたいです!!
    教室も楽しそうですね^^

    あきさ〜ん

    私の教室だからと言うよりは
    私より年上の方ばかりで
    お友達と2〜3人で来る方が多いので
    それはそれは賑やかにクッチャベってますよ〜(⌒o⌒;A
    トールペイントは必ず下絵を書くので塗り絵に近いかもですよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    teruさ〜ん

    先生と言っても趣味の延長線上的な感じで
    こじんまりやってます(;^ω^)
    でも本と睨めっこしながら描けるならたいした物ですよ!
    こういうのってある意味自己満足の世界だから
    自分が納得出来ればそれでOKですよね(´∀`*)
    ホントに近くなら一緒に楽しい時間を共有したいですね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    Secret

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*