08
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    冷やし中華はじめました

    おはようございます〜(^^)/


    台風8号のせいで

    ここ数日猛暑日が続いていましたが

    皆さん大丈夫ですか〜?

    可愛い愛犬ちゃんぐったりしてませんか〜?

    この週末は猛暑日続くようですので

    どうぞお気をつけくださいね〜♪


    さて

    昨日も相当暑かったのですが

    4時ぐらいから夕散歩に行きたいコースケは

    まだ?まだ?っと付きまとい〜
    (⌒o⌒;A

    何とか5時過ぎまで誤摩化し

    仕方がないので夕散歩に出かけました

    が、やっぱり暑い!

    地面も相当暑いはず、、大丈夫なのか?

    急いで帰ってきて

    お水でクールダウン〜

    やっぱりこれに限るよね〜♡

    1_201407120850190b4.jpg

    よほど暑かったとみえて

    お水があまり好きではないコースケも

    あんよ冷やしてましたわ〜
    (・∀・)

    2_20140712085020cfb.jpg

    これからもっと暑くなるのに

    我慢の出来ないコースケ、、困ったちゃんですわ
    (⌒o⌒;A

    3_201407120850219e5.jpg

    すずちゃん、、ビチョビチョ〜

    でも見てるだけで少しは涼しくなったわ〜

    では動画もどうぞ♪

    [広告] VPS


    昨夜は無性に冷やし中華が食べたくて

    今年初冷やし中華を作りました〜

    (見た目の悪さは気にしないでね(;^ω^))
    4_20140712085023d15.jpg

    手前のキュウリの漬け物なのですが

    これ、見た目色が濃いのですが

    とっても美味しい〜♡

    これはね〜ブロ友さんのありすさんと7人の小人達

    ありすのかあちゃんがよく参考にしている方のブログに

    レシピが載っていたもので

    超簡単で美味しいので是非みなさんも作ってみて〜

    あっレシピはこちらきゅうりのキューちゃん♪






    あまりに美味しかったらしく
    主人に“ホントにお前が作ったの?”っと
    疑われた可哀想なこすずママに
    元気出せ〜のポチをお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    さぁ〜今日も1日教室頑張るぞ〜\(*^O^*)/


    ↓ 一家に一枚泥よけエプロン!
    売れてます♪



    スポンサーサイト

    暑いですね。

    朝の散歩は22℃(4時半頃)だったのに広報の放送で高温注意が出ましたね。

    家のゲンキはトイレが外なので大変です。
    昼間は足を火傷しないように畑まで抱っこして連れて行きトイレさせます。

    暑いですけど教室頑張って下さい。

    No title

    すずちゃんの水遊びはいつも気持ちよさそうね~。
    こっちまで涼しくさせてくれてありがとー!


    ハルはまず夕方4時ごろ日陰になった庭でチッコだけ済まします。
    お散歩は7時過ぎかしらね。

    いずれにしても 外派のワンコは大変ですよね。頑張りましょう。

    アスファルトで暑くなった肉球はワンコクリームを塗ってやるといいみたいですよ。

    No title

    あずきもいくら暑くても5時には家出てますよ
    帰ってきてお風呂場で速攻「スッパマンスタイル」

    暑くても 寒くても散歩に行く!!
    飼い主は大変なのさ~~ってかっ。

    きゅうりの漬け物
    早速試させてもらいます。。きゅきゅ。。

    No title

    ほんと今時の散歩大変ですよね、
    曇ってるからって油断出来ません、アスファルトはアッチッチ、
    でも私は早い時間に済ませたい派(後が忙しい)
    日陰で涼んで帰って来るんです、暑いと時間も短くて済むんで、

    ワンコって散歩の時間を分かってるんですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
    家でもするようにしなくっちゃ、うちのは水も飲むんですが、
    オシッコも何回もするんです、こらえるのは身体に良く無いのでは、

    キュウリのきゅうちゃん見て来たんですがめんどくさそう、
    わたしは麹の一夜漬け、これも美味いんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

    No title

    今日も暑かったね

    ワンコには夕散歩は遅くがいいだろうけど人は遅くなると後が大変だからね 

    すっちゃん お水好きやね

    こーちゃんも可愛い

    家はたぶんこんなにはせんと思うで

    冷やし中華美味しそうやね ご馳走になりたいわ

    漬物レシピいいね 女房作ってくれんろうか

    No title

    もう水遊びの時期ですね~
    すずちゃん見てたら涼しくなってきたわ!
    うちもラッキーはコースケ派、水嫌い(笑)

    冷やし中華食べたい(*^。^*)
    主人が嫌いなんで作らないんです(涙)
    義父母がいた時は作っていたんですけどね。
    ううううう食べたい!!

    No title

    こすずママさん おはようさんっ!
    夏は やっぱ 冷やし中華やねぇ~ヽ(^o^)丿
    あたしも 食べとぅなりました!

    およよっ!…と びっくり!(^^)!
    ありゃりゃ…更新しとらんと アセアセッ(~_~;)
    ちぃと 忙しく お休みしてしもて…<(_ _)>

    えぇ きゅーちゃん 出来ましたなぁ!
    料理上手は 家庭円満じゃぁ

    水遊びが楽しい季節やが…
    夏バテせんよう ご自愛くだされ~(^_^)/

    No title

    ウチなんて、もう2回も冷やし中華食べましたよ。
    暑い時はいいですよねー。作るの楽だしね(^_-)

    我が家のすずも昨日水遊びしましたよ~
    すずママみたいにお上品には遊ばないけどねー(^_^;)
    例のごとく怪獣と化しておりました(~_~;)



    ロードランナさ〜ん

    昨日はホント暑くてまいっちゃいました〜
    今日は雨でだいぶいい感じだけど
    お散歩が大変よね(;^ω^)

    おほほ〜さすがおぼっちゃま〜
    畑まで抱っことは、羨ましいですわ(・∀・)
    でも怪我したり病気になっちゃうよりは安全策ですよね(^_-)☆

    これからまだまだ厳しい季節ですのでお互い気をつけましょうね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ハルままさ〜ん

    そうなんですよね〜
    お庭でチッコしちゃえばいいのに、コースケはしないんです(;^ω^)
    しかも5時ぐらいにはヒーンヒーン言いだして
    仕方なくお散歩に出るとうんPが我慢出来なかったらしく
    わりにすぐ出すんですよね<(>o<)>
    毎年の事ながら大変な季節ですよね〜
    お互い頑張りましょうね〜
    肉球クリーム探してみますね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    龍母さ〜ん

    龍母さんのところはマンションでしたかね〜?
    お散歩終わってあずきっちと2人でお風呂場で水遊びも
    楽しそうだわ〜(´∀`*)ウフフ
    何だか追いかけっこしてそうな 2人でキャキャ言ってるのが
    聞こえてきそうです〜♡

    暑くても寒くても大変でもこの子達の笑顔にはかえられませんね(^_-)☆
    これからまだまだ厳しい季節ですけどお互い頑張って夏を乗り切りましょうね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    キュウリのきゅうちゃんやりました?

    ハッピー&サンディーさ〜ん

    そうそう、、
    お散歩の時間とオヤツ、ご飯の時間は分かってらっしゃるわよね( ̄▽ ̄;)
    冬場が夕方4時ぐらいがお散歩の時間だったので
    今の所引き延ばしても5時が我慢の限界らしいです┐(´д`)┌ヤレヤレ
    我慢させるのも可哀想だし、、
    でも外は暑いし、、あたま痛いですわ(;^ω^)

    麹の一夜漬けかぁ〜美味しそう〜
    で、?どうやるの?
    切ってから?丸ごと1本?で漬けるのかな?
    面倒くさくなかったら今度UPして〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ルル父さ〜ん

    昨日まではホント暑かったよね〜(;^ω^)
    今日はこちら雨でちと涼しいですわ〜

    すずちゃんはお散歩から帰ったらお水遊びって決めてるようで
    水出せ〜!って催促されますのよ〜(⌒o⌒;A
    娘2人が独立して水道代も安くなると思いきや
    もう1人の娘が(すず)が毎日大量にお水使ってくれちゃってます〜( ̄▽ ̄;)

    キュウリのきゅうちゃん ほんと美味しいから
    是非作ってもらって〜♪
    ビールにもご飯にも合うわよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    もっちゅりさ〜ん

    (^Д^)ギャハ
    ラッちゃまはお水嫌いそうだね〜
    期待を裏切らない男だわ♡
    台風の辺りから昨日まではホント暑かったから
    お水大嫌いなコースケもキリとかでシャーってしてあげると
    逃げずにお水を受け入れてましたよ〜
    よっぽど暑かったんだよね〜(;^ω^)

    冷やし中華、、美味しかったわよ!
    ご主人ったら嫌いなのね(⌒o⌒;A
    一人分だけ冷やし中華ってのもね、、面倒よね〜
    では是非ラーメン屋さんに外食しに出かけて来てくださ〜い(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ありすのかぁちゃんさ〜ん

    今日は雨の我が家地方〜
    だいぶ涼しいです(´∀`*)

    昨日までみたいに暑くなると体がダルくて仕方ないお年頃〜
    頭も痛かったしね〜<(>o<)>
    美味しいもの食べて元気出さないとね〜
    かぁちゃんも忙しいしちゃんと食べて元気で過ごしてよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    すず母さ〜ん

    そうそう!
    暑い時は料理もなるべく火を使わない料理がいいよね(;^ω^)

    すっちゃんもお水遊びしたんだね〜
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    すっちゃんのお水に食らいつくお顔 目に浮かびました〜( ̄▽ ̄;)
    我が家のすずも本当はあーやって遊びたいんだと思うけど
    あれやると他のワンズが一斉に逃げて行くのよ〜(⌒o⌒;A
    そろそろプール開きもしないとね〜
    あっ!
    すっちゃんはもうプールには興味示さなかったんだっけ?
    昨年は結局1回出しただけ?
    大きなプール今年は活躍できるといいですね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    Secret

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*