08
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    我が家のトリミング事情〜

    おはようございます〜(^^)/


    今日も秋晴れの我が家地方〜

    急に朝晩とっても冷えるようになってきました〜

    タオルケットだけだと...寒いわ
    (⌒o⌒;A



    さて

    昨日 私の腰も悪化することなく

    無事4ワンのシャンプーを終えました〜
    (∩´∀`)∩ワーイ

    皆さん宅はどんな風にお家シャンプーしてるんでしょうかね?

    なにせ、コギ!

    半端ない抜け毛でしょ〜

    4ワン分の抜け毛の量は相当な物...
    ┐( -"-)┌

    だからトリミング前の準備が大事!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    まずは洗面所ね♪

    普段はこんな感じなのですが

    1_20140914085625ee8.jpg

    全て他の部屋に移動します。

    2_20140914085626890.jpg

    で、カーテンも取り外し

    これは洗濯機でお洗濯〜

    3

    で、我が家の強い味方...

    メガブロー様の登場〜!

    4_20140914085629ad0.jpg

    そしてお風呂場でシャンプーして〜

    5

    メガブローでブォ〜ンと乾かし

    お一人様出来上がり〜♡

    6

    で、これを4回繰り返すわけよ...
    <(;~▽~)


    トリミングよりも後片付けに時間がとられる...

    準備から片付け終了まで

    どんなに頑張っても4時間はかかります...

    専用のトリミング室があればどんなに楽でしょ〜

    って、そんなもの作るマネーがあれば

    トリミングに出すかぁ〜
    (;^ω^)

    もも尻にはしてあげられないけど

    愛情こめてキレイさっぱりです
    (´∀`*)ウフフ






    フワッフワ〜サラッサラ〜の
    コースケファミリにポチっとお願いします♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村





    スポンサーサイト

    No title

    コーギーちゃんの抜け毛は半端ないのは知ってます。

    ゴルに負けませんもんね。

    毎回の物の移動が凄いですね。

    考えただけで、私ならギブアップかも~。

    ご苦労さんです。

    メガブロー

    おはようございます!

    メガブロー、、検索しましたよ!!
    すごーーーい!
    そんな物があったとは…楽天で売ってる〜が、、高い(^^;;

    わあーーそれにしても、準備が素晴らしい!
    こすずママさん、完璧で綺麗好きなんですねーーおトイレピカピカだし☆

    みんなピカピカになって良かったね(^^)♪


    No title

    わぁ~、いいなぁ~ひろ~い洗面所で(←そこ?)

    毎度毎度4ワンのシャンプーお疲れ様。
    ウチはお店シャンプーだからなー。
    抜け毛は相変わらず年がら年中(-_-)
    なんでこんなに抜けるんでしょねー?

    4時間・・・
    腰痛、お気をつけくださいね。

    予約入れたいんですけど・・・

    すみません!こちらの「ワンコサロンこすず」に予約入れたいんですけど・・・(笑)

    凄いですね!こすずママの綺麗好きが完璧に出ています!

    ウチなんて、性格上大ざっぱよ♪

    まともに3匹入浴入れて、ドライヤーとなると・・・死ぬわ(笑)

    それを4ワンやるのは、神業だわ☆
    いつ空きがあるか、教えてください!空輸で3匹送ります(笑)

    No title

    ママさんのザックリ紹介を拝見しただけでグッタリ▼▼ill
    これを月に2回でしたっけ
    ヨ、4時間!!
    アハ~ン!ママさ~ん!尊敬しま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ
    この酷使に耐えてるママさんの腰って、、、∑(゚◇゚ノ)ノ
    どうぞ、大事になさってください

    No title

    本当にトリミングルームが欲しいですよね。それも冷暖房完備の。

    事前にブラッシングをかけてから洗うと比較的後始末が楽ですね。

    ウチはこすずママさん家のような広い洗面所ではないので、洗面所で粗方水分拭いてから、あとはリビングにひいてあるバスタオルで自分で拭きふきしてもらいます。そののち外の縁台でドライヤーです。 
    メガブロー検討中です。 音はどうですか? 
    いろんなところにバスタオルひくのでその洗濯が半端ないです。
    1頭だけど朝からその気になってないと、なかなか腰があがらないです。

    4つのお洗濯 ご苦労様でした。


    No title

    ご苦労様でしたm(__)m

    私 ももじろう一人でもぐったりだよ
    しかも手抜きなのに・・・
    わんこはきれいになるのに
    家は毛だらけだし・・・・

    こすずママさんは、メガブロー購入してから
    きれいに乾いて わんこからの抜け毛も減って
    「やってやったわ!!!」って 気持ちわいているでしょ?
    ・・・洗面所はすごいけど・・・

    No title

    ご苦労さん*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
    前準備から後片付けまで大変ですよね、

    さすがメガフロー良い仕事するんですねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
    ドライャーじゃましゃくに会いませぬ、
    毛もそうとう舞うでしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

    4匹一遍にってのには・・・・・おみそれいたしやした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

    No title

    頭が下がりますよ~(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
    たったひとり洗濯するのも勇気がいるのに・・・

    シャンプーだけして終わりじゃないからね~(~_~;)
    今日はゆっくりお休みくださいませ(^_-)

    相変わらず、男前ね、コースケ君♡

    No title

    こすずママ4ワンズのシャンプーご苦労様でした

    うちの子も今日シャンプーしましたが
    1ワンだけでクタクタになるのに
    ママさんのパワーには毎回敬服します!

    シャンプー後の白い胸毛のフサフサ見ると嬉しくなりますね♪

    No title

    サロン こすずはこうなっていたか

    よく考えたな すごいわ 

    しかし カーテン外すとは きれい好きやね

    4コギをチャッチャット洗う様子が目に浮かぶわ 笑

    No title

    おぉ~「トリミングこすず」はこうなっているんですね
    でも・・4こぎを洗うなんて・・・
    まさに体力勝負だわ!!

    やっぱり体力無くしちゃいけないから
    ダイエットはだめよ(^_-)

    No title

    メガブロー すごいやんっ!

    えぇなぁ~っ… 

    なぁ ママさんや… メガブローの調子はどげぇじゃ?

    壊れそうになったら あたしに言うてやっ!!

    鉄板 下取りしますけぇっ!!

    頼んだぞっ!! こすずママさんっ(^_-)

    No title

    全部移動しちゃうなんて~
    感心しちゃいます☆
    10Lの袋いっぱいですか~すごい毛(*^_^*)
    ウチは、脱衣所に厚めのタオルシーツしいて
    その上でドライします~
    トリミング台でおとなしくしてくれませんもーん~(*_*)
    ウガウガゴロゴロしながらドライしてます~

    メガブローほしいなぁ~

    No title

    わー。メガブロー持ってるんですね (≧▽≦)
    いいな~、うちもほしい~~~。・・・二頭しかイナイケド・・・

    そうそう、うちも洗面所で作業しますよ。
    そしていろんなものを撤去するのも一緒。
    そうしないと毛がくっついて大変なんですよね~(T_T)
    でも4ワン一気になんてすごいです~。
    私、きっと気力がわかないわ。

    358joeさ〜ん

    疲れました〜(;^ω^)

    メガブローを購入して最初..
    分からないから物を移動せず乾かしたら
    ワンズの毛がタオルや下着が入ってるカゴの中に
    いっぱいで...後片付けにえらく苦労したんです〜<(>o<)>
    この一手間がとっても大事なのです〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

    ラスカルママさ〜ん

    検索しましたかぁ〜?
    値段だけ見るとちょっとビックリしますよね...
    でも ラスカルママさんの所も多頭飼い...
    トリミングに出すと1人5000円するでしょ〜
    4匹で20000円...
    2ヶ月で元がとれますわよ〜(´∀`*)
    しかもこのメガブローの威力凄いですよ〜
    ゴールデンさんだってあっという間に乾くと思います...
    風量を一番弱くすれば人間用のドライヤー並なので
    小型犬ちゃんにも使えます〜
    って、メガブローの回し者みたいだね...(⌒o⌒;A

    すず母さ〜ん

    洗面所...広くしといて良かったです〜(;^ω^)

    メガブロー買ってからもう何回シャンプーしたかしら?
    だいぶ4ワンシャンプーも慣れて来ましたよ〜
    ただ よし!明日やる!絶対やる!って決めないと
    腰が上がらないのは事実〜<(;~▽~)

    たまにはトリミングにだして可愛いもも尻も見たいけど...
    おおちゃかのすっちゃんもも尻をヨダレ垂らしながら見て
    我慢しますわ〜(´∀`*)ウフフ

    元気のおっかぁ〜さ〜ん

    私もね〜メガブロー買うまでは
    ホントに嫌だったの...
    だってナカナカ乾かないでしょ〜
    中途半端だと何だか生臭いしね...<(;~▽~)

    それこそ楽天で見つけて悩んでる時に
    ほっきゃいどうの
    マイペースコーギー♪みっけ隊長とハル隊員のお話。
    のみけハルままさんがブログで使ってるのを見て
    あれこれ質問攻めで色々聞いて買ったんです〜
    ホントに楽よ〜あっという間に乾いちゃうから〜(´∀`*)ウフフ
    その代わり乾かしてる私も毛だらけに...( ̄▽ ̄;)

    そらママさ〜ん

    凄いでしょ〜私の腰( ̄▽ ̄;)

    さすがの私も月2回はしませんよ〜
    月1回が原則で...
    今回は腰が上がらず約2ヶ月ぶりのシャンプーです(;^ω^)

    苦労した甲斐あって みんなフッワフワ〜の良いにおいで
    毎晩抱きしめてスリスリしてますわ〜(´∀`*)ウフフ

    ハルままさ〜ん

    ホントにね〜トリミングルームほしいわ〜(;^ω^)

    シャンプー後ってタオルに毛がいっぱい付いちゃって
    お洗濯大変ですよね...
    私も苦労しました〜(;^ω^)

    メガブローの音ですが風量が一番弱だと人間用のドライヤー並です
    最強にすると掃除機並み?かな?
    我が家は最強で乾かすのですが地肌の水分が水しぶきのように
    飛んで行きます〜
    なのであっという間に乾いちゃいますよ〜!
    中途半端に乾かすと生臭い匂いがしたりしますが
    これなら短時間でキレイに乾かせますので
    サロンに出したようにシャンプーのいい匂いだけしかしません〜(´∀`*)ウフフ

    バスタオルは1枚で済みますわよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    もも母さ〜ん

    (ΦωΦ)フフフ…
    その通り〜
    してやったりよ!(´∀`*)ウフフ

    洗面所の荷物は全部出しとかないと凄い事になるんです〜
    メガブロー...乾かしながら抜ける毛は全部吹き飛ばしてくれるので
    荷物移動...この一手間で後片付けが随分楽なのです〜

    最近だいぶメガブローにも慣れて来て
    コースケのくせ毛...乾かし方でベッカムヘアーに出来るのですよ〜(;^ω^)
    もも君もご近所だったらベッカムヘアーにして差し上げたのに〜(´∀`*)ウフフ

    ハッピー&サンディーさ〜ん

    ほっほ〜苦しゅうない〜( ̄▽ ̄;)

    毛...飛ぶなんてもんではないですよ...<(>o<)>
    乾かしてる私が毛だらけです...
    マスクとゴーグルが必要な程です(;^ω^)
    だから全部どかしとかないとね...

    これで1ヶ月は思い悩まなくて済むわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    もっちゅりさ〜ん

    あら〜ありがとう♡

    逆に1人だから勇気がいるのよ...
    面倒くさいし..サロンへ出しちゃおうかな〜とか...
    4ワンもいると やるしかないですからね...(⌒o⌒;A
    で、こうやってブログに載せてみんなにねぎらってもらう〜(´∀`*)ウフフ
    以外と幸せ者ですね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    teruさ〜ん

    そうそう〜
    フサフサの良いにおいで
    抱きしめてスリスリが至福の時です〜(´∀`*)ウフフ

    今回は約2ヶ月ぶりだったので 
    全員2度洗いをしてリンスなんぞしましたので
    さらにいい香りです〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ルル父さ〜ん

    目に浮かんじゃいましたか〜?

    カーテンも外さないと毛がいっぱい着いちゃうんです〜
    洗濯機の下などに入り込んだ毛も
    最後メガブローで吹っ飛ばし掃除機をかけるので
    お風呂場と洗面所は大掃除いらずですよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    龍母さ〜ん

    龍母〜お帰り〜\(*^O^*)/

    ホントに4ワンのシャンプーは体力勝負ですね...
    ダイエット...
    痩せたいけど...
    シャンプー後、自分にご褒美とばかりにパフェ食べちゃった〜(⌒o⌒;A
    こんな楽しみもないとやってられないよね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ありすのかぁちゃんさ〜ん

    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    メガブロー絶好調ですよ〜!
    これね...強力すぎて洗濯機の下等に入り込んだ
    毛やホコリも一気に吹き飛ばしますよ〜
    壊れそうになった時の判断が難しいけど...
    必要なくなったら最初にかぁちゃんに言うからね!♪〜( ̄ε ̄;)

    romiさ〜ん

    全部移動しないと 大変な事になるのよ〜
    恐るべしメガブローなの...(;^ω^)
    買ったばっかりの時 そのまま乾かしたら
    タオル入れや下着入れの中にも毛がごっそり飛んじゃって
    その片付けの方が大変だったんです...┐(´д`)┌ヤレヤレ

    メガブロー旦那に交渉の際は是非言って...
    動画でどんなに素晴らしいか送ってあげる〜♪〜( ̄ε ̄;)

    麦ままさ〜ん

    洗面所 撤去作業同じ方が居てくれて嬉しい〜(^_-)☆

    メガブロー買ったばかりの時
    移動せず乾かしたら洗濯物の中に大量の毛が入っちゃって
    そっちの片付けに手間くいました〜(;´д`)トホホ…
    1人洗っての後片付けも4人洗っての後片付けも同じよ〜
    後片付け1回で済ませる為に4ワンいっぺんにシャンプーです〜
    麦ままもきっと出来ると思うわ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    No title

    お久しぶりです。
    人間も犬も過ごしやすい季節になりましたね。
    それにしても4時間かけられて毎回のコギ一家のシャンプー、トリミングは大変ですね。こすずママさん腰痛にならないようにお気を付けくださいね。
    家はトリミングは主人の仕事なのでまかせきりですが、一匹でも大変だろうなと思うので4匹こなされるのはすごいです。
    みんな いつも 綺麗にしてくれて ありがとう って思ってますよ。

    メグワンさ〜ん

    そんな風に思っててくれたら嬉しいな〜(´∀`*)ウフフ

    でもきっとそこはワンズ...
    洗ってんじゃねーよ!って思ってそう〜( ̄▽ ̄;)
    でもいいの〜可愛いから♡

    ご主人優しいですね〜
    我が家のだんな...
    オレやってやるよ〜って口ばっかり...ヽ(`Д´)ノ
    Secret

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*