08
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    目の前にはヤツがいる!

    おはようございます〜(^^)/


    昨日の雨はあがったけど

    なんだかどんよ〜りな我が家地方〜

    ダル〜
    (;´▽`A``



    さて

    私は物心ついた頃からワンコと暮らす

    生っ粋のワンコ好きなのですが

    このたび縁あってネオと暮らし始め

    ニャンコって...
    (?_?;

    って、思う事が多いのですが
    (可愛いけど)

    洗い物してれば

    IMG_3036.png

    ジーッと見られ...

    昨日はお魚焼いてたら

    IMG_3042.png

    またまたジーッと見られ...

    キッチンにも堂々と入り込んでくるし

    お料理してて どうしても両手が離せない時なんて

    ダメー!コラァー!っと私の叫び声が響く日々...
    <(>o<)>

    おちおち料理なんてしてられない...
    (;´ー`)┌
    (可愛いけど)

    アイロン掛けてる時もアイロンの傍に来ちゃうし
    ( ̄▽ ̄;)

    とりあえず部屋から閉め出してアイロン掛けたり...

    もうね...グッタリよ
    (;´д`)トホホ…
    (可愛いけど)

    先日 長女が何やら思いついたらしく

    こうしとけばネオも大人しいわあ〜っと

    1人で大笑いしてる...

    見て見たら...
    ( ̄▽ ̄;)

    では動画でどうぞ♪

    [広告] VPS


    26才の娘っ子...

    やる事は小学生と同レベル...
    (;´ー`)┌
    (これはこれで可愛いけども...)

    それ見た私も大笑いしちゃったけど...
    ♪〜( ̄ε ̄;)

    すぐにクリアされちゃったから

    問題解決にはならず...却下...

    ニャンコ飼いの皆さんってどうしてるんだろう〜?

    そして夜には気が狂ったように走り回る...
    ( ̄▽ ̄;)

    これってそのうちおさまるもの?
    (可愛いけど)






    毎日グッタリのこすずママと
    コースケファミリーにポチっとお願いします〜♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村





    スポンサーサイト

    No title

    おはようございます!


    なぜか勝手に動く箱…
    大爆笑しました!!!
    うちの先住ニャンコの時は毛布にくるんで脱出してくるまでの間に色々片付けてましたね。


    ニャンコはなんでも興味津々で、動き回るし大変ですよね。

    ワンコ&ニャンコの共同生活はしたことないですが、うちにいた先住ニャンコの時は子猫の時は目が離せないし、夜行性で夜中に起こしに来るし…
    寝不足の日々でした(笑)


    でも、一通りのことを経験したら突然落ち着きますよ。
    達観したかのように高い場所から下々を眺めてました(笑)

    『ワンコとの共同生活』に対して『ニャンコとのシェアハウス』って感じでしょうか…


    興味津々悪ガキニャンコとの生活を満喫してくださいね。


    ホラー動画かと思えば…可愛いネオくん♡
    2回目見た時は可愛くて笑っちゃいました♡

    あーたしかに!!えこひいきか…
    それは気つかいますね( ・´ω・`)
    絶対幸せですよ〜٩(♡ε♡ )۶
    お顔みてたらわかりますよ〜♡♡
    家族が増えて戸惑っているとはいえ
    皆ネオくんに優しくってすばらしいですよ(^^)
    うちの子は優しいというよりはヘタレです!!笑っ

    本当にここまで話ひきのばすんじゃなかったわ〜(T_T)
    恥ずかしいけど…(´;ω;`)ブワッ
    結婚して県外に出たんですよ(^^)
    親も友達も誰もいなくて旦那は帰り遅くて
    最初はよかったんですがだんだん毎日寂しく
    なってきちゃって…(馬鹿でしょ?笑っ)
    犬が大嫌いだった私がTVでみたわんちゃんが
    とても可愛くみえちゃって(•ө•)♡
    絶対コーギーを飼いたい!ってなって
    売れ残っていたぽちゃくんと出会って
    4ヶ月の時にお家にきてくれたんですよ(•ө•)♡
    まだ半年しか住んでなかったところから
    わざわざ引っ越ししてまで( ・`ω・´)笑っ
    迷惑な嫁でしょ〜?笑っ
    旦那の承諾はもちろん受けましたが、わたし
    一度決めたことが叶わないのが嫌で…
    我が儘でしょ〜?笑っ
    大人にならなきゃね〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    くだらなくてごめんなさいね〜(´;ω;`)ウッ…
    期待外れだったでしょ〜?笑っ

    No title

    長女さん、さすが〜〜ネオ君もビックリ箱の中〜(笑)
    思ったより早く出てきちゃったーー(笑)

    ニャンコは、ティシュの箱好きじゃないですか?
    ティシュ出して遊んで(それはダメだけど(^^;;)…空の箱に入ってました(^^)

    ネオ君、、大人になれば…気がつけば寝てる〜になりますよ(笑)
    7〜8年先??
    いっぱい楽しんでください♪

    ラスカルにいつもありがとうございます!
    テーピングも取れて暴れまわってます(^^;;

    No title

    ねこって、こっちで袋もってても、突進して入ってきますね。

    箱の中で暗くて怖くなかったのかな?

    ほんと、動画で笑いましたよ。

    でも、これ考えようによっては電池も要らず、動くおもちゃでネオ君が遊んでもらってるとしたら、いけてるんじゃないですか?

    一挙両得かもね。

    嬉しい~♪

    連日のコメント、スミマセン。
    やっと、同じような思いを持っている方に出会って、嬉しくて♪
    ネコが苦手だった私は、当初は、ネコすべてが理解不能でした。

    食卓の上、何度ダメっていっても、普通に乗ってくるし、
    ボックスティッシュは、中身出して、ビリビリにしているし、
    包丁で、キュウリ切っていれば、まな板の上に飛び乗ってくるし、
    夜中にキャットタワーの一番上から、私のお腹の上にアタックしてくるし、
    洗濯機の下に潜り込んで、出てこられなくなるし、
    カーテンや網戸をのぼって、ボロボロにするし、
    カウンターの上の陶器の植木鉢は、すべて落として割ってしまうし、
    畳んだ洗濯物に突進して、ぐちゃぐちゃにするし、
    虫を見つけると、口をパクパクして、大興奮で追いかけまわすし、
    おじさんの来客があると、半日隠れて出てこなくなるし、
    もう、いろいろなことがビックリ仰天でした。
    (ストレス吐き出して、スミマセン・・・)

    ネコ先輩たちにいろいろ相談したら、みなさんからは、
    『ネコって、そういうものよ~!!!』と。
    で、現在、そういうものよ~と自分に言い聞かせていますよ。
    ちなみに、夜中に暴れるのは、シニアになれば落ち着くよって
    言われました。
    わが家のププおは、現在、2歳半ですが、まだ現役バリバリです(笑)
    でも、そういうこと一切しない子もいるらしいので、個性なのでしょうね。

    そして、わが家は、コギ1:ネコ1の関係で、コギだけの時にダメとしつけていたことが、
    ことごとく、ネコには通用せず、それがニコは、気に入らないらしいです。
    私が怒る前に、ニコに追いかけられていますから。
    ネコと暮らすって、何も知らなかった私には大変ですけど、ものすごく楽しく、そして、ものすごくかわいいです。
    きっと、こすずママさんも、そうなんでしょうね~。
    長くなって、スミマセン。 頑張ってください!

    No title

    箱、爆笑しました、お嬢さん考える事すごい!
    私は猫ちゃんを飼った事がないので何もアドバイスできなくて(´・_・`)

    時間が解決するとしか、ごめんなさい。ぽちゃママさんが書いてあるようにみんなが優しいからネオくん幸せですよ。

    No title

    ネオくんカワイイーー♡
    私5回も見ちゃった(^_-)-☆

    ねーねー こすずママちらっと見えた健康器具的なもの。。。
    あれって簡単に腹筋運動出来るやつ?!
    この間 ホームセンターで試してみたら結構きつかったわ(´ω`*)

    こんばんは

    ゴソゴソ動く箱・・・中にいるネオくんの様子が想像できて面白いです。
    可愛いけど複雑な気持ち、良く分かります。
    犬達は3Dの動きはしませんし、こちらの命令には従ってくれますから・・・。
    長毛種はわりとオットリ動きも鈍いのですが、ネオくんは身軽そうですものね。
    でも時と共に落ち着いて来ると思います。
    今が一番何にでも興味があり、何でもしてみたい時期かも知れませんね。
    blog楽しく拝見しております。

    No title

    キャー!可愛い!
    ネオ君の写真、滅茶苦茶かわいい!

    と思ったら…動画で爆笑です!

    クリアされちゃったわね。
    猫を飼ったことはないけれど、
    私なら重りを載せちゃうかも・・・・
    いろいろやって、楽しませてくださいませ!

    PS,
    過分な評価ありがとうございます(*^^)v
    リンゴでいいよ(*^_^*)

    No title

    なるほど 習性が違うから 思ったより大変なんだね~

    ニャンのしつけ教室なんて聞かないけど ワンコのようにはしつけができないのだろうかね~?

    色々大変だけど 今後の変化に期待しています

    No title

    どんどんかわいくなっちゃって♡
    じゃれるようにもなって、いい感じですね(^^)☆
    ニャンコって、ワンコとはまた違うけど~
    真ん丸お目目とか~♡かわいいですよね~♡

    遅すぎですが、コースケくんって大丈夫ですか?
    ゆうだいも昨年おんなじ感じになってしまい、
    前十字靭帯断裂かも~と。
    急激な圧が原因とか。
    引きずっても、けっこうすぐ戻ってしまうので
    意外とそのままになることが多く~
    切れて歩けなくなってからの手術もあるそうなので(>_<)
    病院で診てもらったので、
    違うと思うのですが、一応こういうこともあります(゜゜)
    グルコサミンもいいけど、
    緑イ貝もよいですよ☆
    実際ゆうだいも引きずる姿を見なくなったので
    いいのだと思います~☆
    すいません。長くなっちゃいました(#^.^#)

    No title

    おはようございます。
    私も子供のころから犬と暮らしてきて、猫は無縁だったので
    この家にきて、初めて猫と暮らしました。
    すでにおじいちゃん猫だったけど、すごく元気でした。
    当時はコテツも若くて、猫をおいかけまわしていて^^;
    猫は私も侵入者としかみてくれず、半年くらいはかまれるし
    引っかかれるし、階段に陣取って威嚇してきて上らせてくれないし。
    「猫なんて大嫌い!!!!」でしたよ(笑)
    あまりに怖くて泣いたこともありました(私が^^;)。
    でも、毎日話しかけていたら、返事?をしてくれるようになり
    いつの間にか一緒に寝てくれるまで仲良しになれました。
    ゴキブリのプレゼントを深夜にくれたり。。。(笑)
    最期は一番?なついてくれてたんじゃないかなぁなんて。
    シャビが来て半年ほどで病気のためなくなりましたが
    最期まで男らしい?猫さんでした。
    ベタベタしたかったなぁ・・・
    犬とはまったく違った感じの生き物ですが、なれてくると
    面白いですよね(笑)。
    ネオ君もいつか貫禄のある猫さんになるのかしら・・・?!

    ごりご13さ〜ん

    ( ̄▽ ̄;)
    おっしゃる通り もう毎日大変..
    寝不足だしね..<(>o<)>
    寝てる時は天使なのに起きてる時はね...(;´▽`A``
    とにかく末っ子アルが毎晩ガタガタ震えちゃって
    心臓が口から出ちゃいそう...
    何とか普通に生活出来るようになるといいのですがね(;^ω^)

    ANNCOさんならきっと上手に暮らせそうな気がするわ〜
    女の子の方が肝が座ってるからいいかもです
    我が家のすずもまったく動じずです(゚д゚)!

    ANNCOさんのイタズラに毎日ほっこりさせられ癒されます♡(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ぽちゃままさ〜ん

    そんな事ないですよ〜
    何か分かるような気がします(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    一人ぼっちってホント寂しいもの...
    我が家は今の家に11年程前に引っ越して来た時は
    すでに娘達は中学生と高校生で中高一貫の学校に通わせていたので
    地元の学校には行かなかったのでまったくご近所さんと接点がなく
    でも先代のコー太と朝晩お散歩して居る時に 
    “可愛いね〜大人しいね〜”等と声を掛けられご近所さんともお話したり
    とても仲良くして頂けました...
    ワンズには感謝感謝です(´∀`*)

    ぼちゃままさんも承諾してくれたご主人に感謝♡
    そしてぽちゃくんにも感謝ですね(^_-)☆
    この子達が居なかったら間違いなくヒッキーになってるような気がするし
    ウダウダダラダラ〜毎日過ごしていたと思うわ( ̄▽ ̄;)
    暑くても寒くてもお散歩に出かけて健康的に過ごせるのも
    この子達のおかげですよね...
    今日も頑張ってお世話させて頂きましょうね〜♪〜( ̄ε ̄;)

    ぽちゃまま〜素敵なお話ありがとう〜(´∀`*)

    ラスカルママさ〜ん

    7〜8年先...〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
    果てしないわぁ<(>o<)>

    なんだかね...
    あんなにイタズラなんだけど
    私の姿が見えなくなるとミャーミャー泣くのよ...(⌒o⌒;A
    で、ついつい甘やかし...
    家事の間だけでもリードで繋いでおくとか
    部屋から出しておくとかすればいいんだけど
    ナカナカ出来ない甘々な私です♪〜( ̄ε ̄;)

    358joeさ〜ん

    ニャンコさんって真っ暗くてもメッチャ見えるんですね...
    夜真っ暗な部屋で寝ていても
    ちょっと足動かすだけで
    布団の上からパンチされます( ̄▽ ̄;)
    ホントはガス使ってる時とかアイロン掛けてる時は
    危ないからちゃんと部屋から出しておくとか
    リードで繋いでおくとかした方がいいんでしょうが
    私の姿が見えないとミャーミャー泣くものだから
    ついつい甘やかしちゃうわぁ(;^ω^)

    まつこさ〜ん

    連日のコメ嬉しいですよ〜(´∀`*)

    まつこさんがおっしゃっていた事が今になって分かってきました...( ̄▽ ̄;)
    まったく...
    ニャンコさんだけを飼っていれば何の問題もない事なんだけど
    ワンコさんとの共同生活となると...
    あたまが痛い事が多いですね<(>o<)>

    動物病院の先生に聞いてみたんですよ...
    ネコはダメって言って理解するようになりますか?って...
    先生“覚える子もいますよ!でも9割がた覚えないと思った方がいいです...”って
    〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
    でも名前は覚えますよ〜って...(?_?;
    名前覚えるならダメも覚えて欲しい...って思っちゃったわぁ( ̄▽ ̄;)

    ワンコもニャンコも本能で生きている方々なので
    それぞれ良い所も悪い所もあるのだと思うしかないけれど...
    まったり生活までの道のりは果てしなく遠いのだと思う今日このごろです<(>o<)>

    頑張りますね...
    また色々教えてね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    幸ママさ〜ん

    幸ママ〜
    何だかワンニャンの共同生活は思った以上に
    長い道のりなのかもと思う今日この頃です...<(>o<)>
    我が家のワンズがみんな優しい子に育ってくれたように
    ネオも優しい子に育ってくれればいいのですがね...(?_?;
    とにかくワンズと同じように愛情いっぱい注いで頑張ってみますね(^_-)☆
    いつもありがとう〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    ポケ母さ〜ん

    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    見えちゃった?
    あれね...SHOPJAPANで買ったワンダーコアです...
    最近ホームセンターにも置いてありますよね(^_-)☆

    主人がダイエット成功したので後は腹筋割るだけだー!っとか
    言うのもだからプレゼントしたんだけど...
    最近はネオのオモチャと化してます♪〜( ̄ε ̄;)

    はちみつさ〜ん

    はちみつさん〜
    すみれちゃんはとっても穏やかそうでいつも羨ましく
    拝見させて頂いて居ます...
    我が家も早くはちみつ家のようになれればと思うのだけど...
    まだまだ道のりは長そうですね...(;^ω^)
    ワンコだってパピの頃はワンパクで
    何でも噛んで手がかかるのだからニャンコだって同じですよね...(⌒o⌒;A

    でもニャンコの3Dの動きって...
    ホントに凄いですね( ̄▽ ̄;)
    はちみつ家を参考にこれからも頑張りますね(^_-)☆
    また色々教えてくださいね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    VVSC母さ〜ん

    リンゴでいいんだぁ...( ̄▽ ̄;)
    じゃぁ、持ってかないと...ねっ♡
    ところでチェルシーちゃんどうですか?
    もう落着いたかな?
    今日は何だか朝から風が強いし冷たいし...
    母さんも暖かくして風邪引かないように...
    みんなでヌクヌク暖かくしててくださいね〜♪

    母さんの重り乗せちゃうに大爆笑しました〜ヮ(゚д゚)ォ!−
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    ルル父さ〜ん

    ルル父〜ホント大変よ〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

    私もさぁ〜獣医さんに聞いたわよ...
    ニャンコってダメを覚えますか?って...
    先生 “9割がた覚えないと思った方がいいですよ...”って...Σ(゚д゚lll)ガーン
    でも名前は覚えますからねって...(?_?;
    名前覚えれるならダメも覚えろよ!って思うけど...
    ワンコのようには行かないみたいです...(;´д`)トホホ…

    でもね...
    引き返すわけにはいかないから頑張りますよ...
    寝てる時は天使なネオです...(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    romiさ〜ん

    まん丸お目目可愛いけど...
    ジーッと見られたあと必ず飛びかかってきます...(;´д`)トホホ…

    コースケのご心配ありがとうございますm(_ _)m
    romiさんがおっしゃるように きっと何か原因があるはずだろうし
    しばらく様子見て一度ちゃんと検査してみようと思ってます。
    で、緑イ貝...?
    初めて聞く名前ですがネットで調べて見ますね!
    また分からなかったら教えてくださいね(・∀・)

    いつもありがとう〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

    まゆ@シャビママさ〜ん

    ゴキブリのプレゼントは...〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
    まゆ@シャビママも苦労したんだね...

    私も最初はワンズがネオを噛んじゃうのでは?っとか...
    まったくいらぬ心配となっていますが...(⌒o⌒;A
    今まで親子4人でまったり生活してたから
    激しく動くニャンコに戸惑ってます...

    ネオも貫禄あるニャンコに育って欲しいものだけど
    まだまだ先は長そうよね(;^ω^)
    夜のネオの動きに子ワンズが毎晩心臓が口から出ちゃいそうなぐらい
    (;´Д`)ハァハァしちゃうのが...可哀想でね...
    それさえなくなれば私も安心なんだけどね...

    夜寝る時はネオだけ私達と一緒に寝てるのですが
    私の指をチュパチュパしてそれはそれは可愛いです(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    Secret

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ☆ポチッとしてね☆

    最新記事

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    CIAL cotton

    リンク

    検索フォーム

    いくつになったの?

    script*KT*